現代自グループは来年から、米国で電気自動車を生産する計画だ。現在は韓国国内の工場で生産して輸出・販売しているが、今後は現地販売分は現地工場で生産することになる。これにより、現代自のアラバマ工場と起亜のジョージア工場では内燃機関車の生産ラインの一部が電気自動車専用の生産ラインへと転換される。
業界では、これを皮切りに現代自が電気自動車の現地生産・供給体系を拡大すると予想している。米国の電気自動車市場が急速に成長している上、米国政府が現地で生産される製品へのインセンティブを強化しているからだ。
現代自が電気自動車の生産の一部を海外へとシフトする一方、外資系企業の電気自動車生産はなかなか韓国には割り当てられない。韓国に生産拠点のあるゼネラルモーターズ(GM)とルノーグループは、生産コストが高いことを理由に韓国の工場に電気自動車の生産を割り当てていないのだ。電気自動車への転換が加速化し、世界の自動車産業が活況を呈する中、韓国では電気自動車生産の空洞化現象が起きるとの懸念が出ている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/16/2021111680221.html終わりの韓国人
CHONは滅亡
韓国の労使トラブルは知られているからね。
外資が韓国に工場を作って、韓国人を雇いたがらないのは、当たり前だと思うけど?
自業自得でしょ。w世界がEV化でエンジン組立て工員がクビになりトヨタ崩壊www
ってなんどもホルホルしていた韓国人がいたが、
トヨタはEVだけでなくFCVでエンジン技術も必要なので、人手は必要なのよね。
むしろ、EVシフトで失業者が増えるのは韓国なのねwww支配者層以外、仕事が出来ない国になりつつある大韓民国。
結果的に韓国は皆平等な先進国になる。良かったねw韓国の国内生産縮小ですか?
人口も減る予定でしょ?
だから
大丈夫だよ🎵そりゃ韓国人は無能だからな
韓国企業でさえ韓国人は使いたくない労組、ニュースを見てブチ切れ。
ストライキ、デモ、社長室占拠が見れるかな。
ムン政権に手を回して阻止させる手もあるぞ。
今後が楽しみ。生産コストが高い 生産コストが高い 生産コストが高い
ここまで言われても 賃上げストは諦めないニダ!
ウリ達の(金に執着する)力は最強ニダ!
なんだよねぇ自動車製造を諦めて尿素水作ろうず笑
タイガー・ウッズの呪いニダ🤗
- 13名無し2021/11/17(Wed) 15:22:47(1/1)
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>>1
海外向けは「EV」
国内向けは「ディーゼル車」を推し進めてきた結果🤣😂⤵
韓国ではバスやトラックだけでなく乗用車でもディーゼル車が多い
韓国で大騒ぎになったディーゼル車の排ガスを浄化するために必要な「尿素水」の品不足。まさかコナの量産工場なのか…
韓国、企業の空洞化で基幹産業空っぽ化。笑 (^^)
これはまだ始まりの段階に過ぎない
韓国国内の労使関係を無視しても、アメリカの韓国企業への圧力を考えれば、アメリカに工場を作っていくしかない
その次はヨーロッパだ
韓国が産業の空洞化を迎えるのは避けられない
だが、安心材料もある
韓国のGDP算出方法ならば、それら海外の工場の収益も韓国に加算されるのだ
たとえ韓国本土で韓国国民が飢えても、GDPの数値は増えるだろう
「誇らしいnida!」ができるぞw
一般韓国国民に関係ないところで「一人当たりGDP」が増えるw
一般韓国国民の家計債務が増え続けていても「一人当たりGDP」が増えるw
「一人当たりGDP」の「一人」とは、一般韓国国民ではないということだ
一般韓国国民なんて必要ないってことかなwあぁなるほど。ラインの車種変更すら労組との協議が必要というのを逆用して、さっさと海外でEVにシフトして韓国工場を不要にするのか。国内向けにはこの協定を理由にラインは変更できないとか言っておけばいいと「
最後は経営陣は海外に逃げて、不要になった工場を閉める。どうせ不要な工場ならストしようが破壊しようが関係ないもんなぁwどうせ半導体不足で車両生産出来ないんじゃね?
韓国のGDP(生産額)に海外生産もGDPに含める水増し
韓国政府、2014年からGDPの水増しを始めた「海外生産もGDPに含めた」
・韓国式GDP =国内生産GDP + 海外生産GDP ←韓国式の水増し
・IMF基準GDP=国内生産GDP
2014年、韓国政府はIMFが定めるGDP基準は正しい良い基準とは言えないとして統計
方法を変更した。韓国GDPと国際収支黒字規模が大きく見えるほど、韓国が大国に見え
るようにするためだ。
新しい韓国式統計は、海外工場"生産"が増えるほど、韓国GDPも増加したように見える
仕組みだ。財閥は国内"生産"工場をどんどん閉鎖して海外生産を増やすことになるだろう。
韓国の主要輸出品である「半導体や自動車や先端産業」の多くは、60%以上を海外工場
で生産している。一方で、国内生産を基準とした輸出総額は3年前の5500億ドルから
低迷し下がる一方で、GDPが減少する瀬戸際に追い込まれた。そこで韓国政府はGDP統計
方式を変更したという訳である。無職だらけの韓国民は、海外生産が増えて海外雇用も増えるとGDPも増加するから、
韓国の無職1人当たりGDPも増加するから喜んでいるんだよなあ。そして海外金融も殆どが逃げたw
>>1【GM本社が韓国に死の宣告】新車割り当てゼロを米国本社がついに通告!
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=2wLA24A3tg0「Kの法則」は鮮人自信も自覚?
現代自は海外シフト、外国企業は生産割り当てず…電気自動車の仕事がない韓国
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