日本撤退から13年、現代自動車が来年の再進出を検討

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    • 1名無し2021/11/08(Mon) 16:08:08ID:ExMTI1MjQ(1/1)NG報告

      現代自動車が早ければ来年にも日本市場再進出を検討中だ。電気自動車と水素自動車を基盤に日本市場で電動化転換がやや遅れていると評される日本車メーカーとの直接競争に参入するということだ。販売不振に耐えきれずに日本市場から撤退してから13年後の再挑戦となる。

      現代自動車の張在勲(チャン・ジェフン)社長はこのほど、日本経済新聞系列のメディア「日経ビジネス」とのインタビューで、「電動化の波は自動車産業に訪れた100年ぶりのチャンス」「先進市場でありながらも最も厳しい市場である日本に進出することを慎重に最終検討しているところだ」と明らかにした。日本の消費者のニーズを満たすため、進出準備を慎重に進めているということだ。

       現代自動車は去る2001年に日本に進出したが、販売不振で乗用車市場からは2009年に撤退した。現代自動車が日本に進出していた間に販売した自動車台数は1万5000台余りに過ぎない。販売市場からは撤退したが、今も日本の道路に約700台の現代自動車製の車が走っており、整備などのメンテナンスは継続している。

      張在勲社長は、現代自動車が日本に進出すれば、電気自動車と水素自動車を中心に競争力を発揮するだろうと自信を見せた。現代自動車はスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)水素自動車「NEXO(ネクソ)」とクロスオーバーSUV電気自動車「IONIQ(アイオニック)5」を出すなど、以前より多彩なラインナップをそろえており、日本の消費者に差別化された価値を提供できるということだ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/08/2021110880007.html

    • 206朝鮮人って2021/11/09(Tue) 15:03:57ID:MwMjgyMzg(19/23)NG報告

      >>204
      ありがとうございます
      ここは 日本企業だし 飯も日本食(コメはちょっとねW)
      なにより ビールとタバコが安いのでW

      フィリピンも全体数でみれば かなり減ってきてますよ
      年明けには「ニューノーマル」になるかも です

      しかし 名無しの朝鮮人君 戻ってこないね 泣いてんだね

    • 207名無し2021/11/09(Tue) 15:09:13ID:c0NTU5MzQ(7/7)NG報告

      >>176
      何でお前の希望に沿わないといけ無いんだよ
      世の中はお前の希望とは間逆なのにwww

    • 208朝鮮人って2021/11/09(Tue) 15:12:28ID:MwMjgyMzg(20/23)NG報告

      >>205
      ヤップの家 ですかね?
      行ったことはないんすけど セブで一番古い家屋らしいっすよ

      ここは 周りがヤシの木とバナナ、海に近づくとマングローブって感じです
      一般家庭はほとんど平屋でトタン屋根みたいな です

      私の宿は 日本企業の敷地内にある「ホテル」
      室内だけなら シャングリラ マクタン に見えなくもないW

    • 209名無し2021/11/09(Tue) 15:13:50ID:U5ODE3MTY(1/1)NG報告

      ヒュンダイ製なんぞいらん

    • 210名無し2021/11/09(Tue) 15:13:54ID:A5NDQzNTQ(1/1)NG報告

      やめとけ1台も売れないから(笑)
      そして日本の排ガス規制法に引っかかって多額の賠償金が出るだけ!

    • 211名無し2021/11/09(Tue) 15:18:22ID:I5NTU2OTk(4/5)NG報告

      >>208
      一番古いんだ、知らなかった
      超デカい家って聞いてるんだけど、
      やっぱりデカいの?
      中国系のすんげ~金持ちってことだけ聞いたことがあるんだけど。

    • 212朝鮮人って2021/11/09(Tue) 15:22:35ID:MwMjgyMzg(21/23)NG報告

      >>211
      ヤップの家(ヤップ・サンディエゴ・エンセストラル・ハウス(YAP-SANDIEGO Ancestral House)は、今から300年以上前に建てられたセブで一番古い家です。セブ市内ダウンタウンのコロン通り近く(パリアン)に位置しています。当時、中国人商人のドン・ファン・ヤップ夫妻とその家族が住んでおり、織物や布地の問屋を営んでいました。1階は珊瑚石で造られて問屋の倉庫として、2階は住居として使われていました。屋根は中国式家屋の瓦屋を使用しています。屋根はトタンでなく粘土瓦で葺かれています。
      だそうです

    • 213名無し2021/11/09(Tue) 15:25:58ID:I5NTU2OTk(5/5)NG報告

      >>212
      サンクス。多分、そのヤップ家のことだと思う。

    • 214朝鮮人って2021/11/09(Tue) 15:27:24ID:MwMjgyMzg(22/23)NG報告

      >>213
      どういたしまして

      スレとは関係なくなっちゃったけど

    • 215朝鮮人って2021/11/09(Tue) 15:32:53ID:MwMjgyMzg(23/23)NG報告

      そうだ こっちではショッピングモール内に 車を売ってるブースがありますが
      韓国型は 他国のそれらより価格が低いです
      マニラでは 見かけることもありますが セブでは本当に見かけませんね

      トヨタをはじめ 日本車とフォード、VWとかが目につきます

      フィリピンでも 韓国人の傍若無人振りは有名になってますw

    • 216正義の味方2021/11/09(Tue) 19:48:50ID:I4MDE4NDg(1/1)NG報告

      度々欠陥車を出す韓国自動車メーカーは不要!危険

    • 217名無し2021/11/09(Tue) 20:15:52ID:A2NjI4NDg(1/1)NG報告

      >>176
      この言葉の使い方も日本人のコメントを真似してるね。

      君たち、恥ずかしくないの?

      それとも日本人の言葉の使い方を学習しているのかね?

    • 218名無し2021/11/09(Tue) 20:58:37ID:M0MDQ4MzQ(1/1)NG報告

      日本での感覚。

      テスラ「珍しい」
      ヒュンダイ「恥ずかしい」

      この差は如何ともし難い。

    • 219名無し2021/11/09(Tue) 21:07:27ID:EyNDkyMA=(3/6)NG報告

      今度は「何百万円値引き」になるのかね?

      ま、それでも誰も買わないけど(笑)

    • 220名無し2021/11/09(Tue) 21:15:54ID:EyNDkyMA=(4/6)NG報告

      http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/private/2021FY1sthalf_NewCarNews.pdf

      上半期で「7台」自動車が登録されている。
      Lancia よりも売れてる(笑)

    • 221名無し2021/11/09(Tue) 21:21:38ID:YwMzczNTU(1/1)NG報告

      >>220

      すげぇ、前年同期比で350%もアップしてるwwwww

    • 222名無し2021/11/09(Tue) 21:36:36ID:I2NDc0MjU(1/1)NG報告

      日本人には韓国産と中国産はほぼイコールだからなぁ。

      コスパ考えたら中国産の方がマシって感じ。

    • 223名無し2021/11/09(Tue) 22:10:10ID:c2NjIzNjM(1/2)NG報告

      韓国車と言えば燃える車のイメージです
      日本では買う人はいないと思います

    • 224無名2021/11/09(Tue) 22:11:36ID:k2NjUwODI(1/1)NG報告

      電車も、、、

      中国紙「台湾が1,030億円で輸入した韓国製電車、わずか3カ月で漏水」 台湾人乗客「車内水浸し…腹立つ」

      豪雨のなか、台湾の電車で雨漏りがあり通勤客が避難した。8日午前7時27分に台湾北府駅から出発した電車1台が運行中、天井から水が漏れ、通勤中だった乗客が避難する事件が発生したと台湾連合新聞網が報じた。電車は韓国製だ。

    • 225名無し2021/11/09(Tue) 23:14:23ID:U1Mzk4NA=(1/1)NG報告

      日本で販売するなら1年で100億~500億円くらいの初期投資をしないと売れない。
      販売代理店、メンテンンスのパーツなど含めても年間50~200億の赤字を最低5年くらい覚悟しないと日本で韓国車を販売して黒字化不可能。

    • 226名無し2021/11/09(Tue) 23:22:48ID:MwMzgwNjg(1/1)NG報告

      なにしに来るの?って感じだね。

      安くても、そんなの恥ずかしくて誰も乗りたくないでしょ。
      安全性もあやしいし、すぐ壊れそう。

    • 227名無し2021/11/09(Tue) 23:49:45ID:MwNjQwMA=(1/1)NG報告

      なんで爆発する朝鮮猿の車買わんといかんの?
      そろそろ車買い替えるつもりだけど朝鮮製は選択肢として0だぞ

    • 228名無し2021/11/09(Tue) 23:56:58ID:AyOTY1MzM(2/2)NG報告

      アドブルー自給できるようになってから出直して来いw

    • 229名無し2021/11/10(Wed) 00:17:10ID:QxODIxODA(2/2)NG報告

      日本から撤退する現代自動車は日本は少子化だから撤退して中国に行くと暴言吐いたの覚えているよ。
      中国進出して最初は売れてた現代車が今では急激に販売数を減らして悲惨な状態だ。
      中国人も買わなくなった現代車が日本で売れる訳がないでしょう。

    • 230名無し2021/11/10(Wed) 00:30:38ID:IwMjk2NjA(1/5)NG報告

      >>13
       生で走っているヒュンダイは見た記憶が無いが、駐車しているヒュンダイなら13年前に見た記憶がある。確かにあれはヒュンダイだったはず。違うのかな?いやきっとそうだ。あまりに前のことで、自信が無くなってきた。出張で何度か韓国には行っていたから、それと記憶がごっちゃになっているのか?それとも夢の中で見ただけなのか?
       あのひしゃげたエンブレムの違和感、あれはきっと現実だったはずだ。
       ホンダが潰れたようなデザインで縁起が悪い、と思った記憶があるから。
       そして私の記憶に間違いがなければ、在日サラ金地主の自宅駐車場だったと思う。それ以外に日本車3台くらい置いていたから、きっと付き合いで買わされたんじゃないか。
       でもその後見かけたことはないから、結局廃車にしたのか、誰かにタダでくれてやったのか、とにかくいなくなったことだけは確かだ。

    • 231名無し2021/11/11(Thu) 15:22:13ID:IxNDQxMTE(15/15)NG報告

      サムスン「BTSスマホ」、予想外の売上不振で在庫一掃セールか=韓国
      https://news.yahoo.co.jp/articles/bcb7a96a80bf382a0a80b3de3b7347e90f2ef0e1

      確かヒュンダイもBTSと組んでたよね。

    • 232名無し2021/11/11(Thu) 15:27:30ID:Q1NDI2ODg(1/1)NG報告

      全国にヒュンダイ専用の急速充電器を建てまくれば、あるいは勝機があるかもな(^^)

    • 233名無し2021/11/11(Thu) 15:42:47ID:g3NDU3NDE(1/1)NG報告

      >>232
      急速充電器が順次燃えてくのに最終的にどこで充電する?ww

    • 234名無し2021/11/11(Thu) 15:54:15ID:EyNjM3NjE(1/1)NG報告

      自動車は維持費がかかるから、その後のメンテナンスサービスが重要よね。
      その様な分野で売り逃げがお得意の韓国製を誰が買うの。

    • 235名無し2021/11/11(Thu) 20:36:13ID:cyMTMyOTA(1/1)NG報告

      現代自動車に乗るくらいなら、中国車に乗ってやる。
      馬鹿にされるなら、中国車の方がマシだ。

    • 236名無し2021/11/11(Thu) 20:57:45ID:cwNjUwMjg(1/1)NG報告

      日本市場に参入する意味が無いと思う。現代等韓国自動車はデザイン等も日本車の後追いでオリジナリティーが無い(笑)それから耐用年数やら操作性等問題が多い(笑)韓国車買うならアメ車の方が面白い(笑)ディーラーも面倒でメンテナンスやアフターサービスをやりたがらないと思う(笑)

    • 237名無し2021/11/11(Thu) 21:00:03ID:g0ODY4MA=(5/6)NG報告

      ヒュンダイって、世界で700万台程度の販売台数があるらしいんだけど、誰がヒュンダイなんか買うんだ???

    • 238バカなのでわかりません ◆fhm0WAmT5w2021/11/11(Thu) 21:13:09ID:M2MTU3Mzc(1/2)NG報告

      >>235
      その路線で行くんなら、インド車に乗る方が「判ってるね‼︎」って評価受けそうな気がする。

    • 239バカなのでわかりません ◆fhm0WAmT5w2021/11/11(Thu) 21:17:09ID:M2MTU3Mzc(2/2)NG報告

      一発逆転のアイデアで、購入者には、対人対物無制限・車両補償付の自動車保険と、保険金1億円延焼補償付の火災保険を、現代自動車が保険料負担でつけるってやれば、保険金目当ての購入者が現れるかもよ、在日韓国人とかで。
      まあ、受けてくれる保険会社があれば、の話だけど。

    • 240名無し2021/11/11(Thu) 21:24:02(1/1)

      このレスは削除されています

    • 241名無し2021/11/11(Thu) 22:45:25ID:EwMTcyMjA(2/2)NG報告

      ゴミをふやすな

    • 242名無し2021/11/12(Fri) 09:09:32ID:QzODYwMzI(1/1)NG報告

      どういう算段で再参入すんだろうね
      まず間違いなくコケてくれるだろうし、そこらへんのネタには期待しておくw

    • 243名無し2021/11/13(Sat) 05:00:22ID:U3MjQ0MA=(6/6)NG報告

      日本で売れてる外車って言うと、VW、ベンツ、BMW、ギリギリでボルボ。
      「量販」が出来ているレベルって言ったら、事実上 VW だけか?

      量販を考えたら日本車には絶対に勝てない。
      かと言って、「ブランド」を考えたら、韓国車にブランド価値は無い。

      どうせまた、5年ぐらいで撤退するんじゃねえの?

    • 244詠み人知らず2021/11/13(Sat) 05:10:22ID:E5MzczMDM(1/1)NG報告

      現代に乗るなんておデコに在日って書くよなもんだろ。
      在日野郎だって買わないと思うよ。

    • 245名無し2021/11/13(Sat) 05:17:35ID:g5Nzk5MTI(1/1)NG報告

      個人なら、無料でも乗らないでしょうね
      三菱グループに、三菱車強制の暗黙の了解があるように、
      創価学会グループとかどこかの会社が
      社員に強制にすれば、普及するんじゃないだろうか

    • 246名無し2021/11/21(Sun) 11:53:03ID:A0NzYwMjY(2/5)NG報告

      「米国の自動車ランキングにおいて上位を日本メーカーが席巻した。一方で韓国メーカーはランクを落としトップ10圏外となった。

      米国消費者専門媒体であるコンシューマーレポート(Consumer reports)は18日(現地時間)、車両所有者30万人を対象にグローバル自動車企業の28社の一般・高級ブランドの信頼度を調査した結果、レクサスが1位を占めたと明らかにした。

      レクサスの他にも、日本の自動車ブランドはトップ10を席巻している。マツダが2位を占めたのに続き、トヨタ(3位)、インフィニティ(4位)、ホンダ(6位)、スバル(7位)、アキュラ(8位)、日産(9位)などが並んで上位圏を占めた。トップ10のうち8ブランドが日本という圧倒的な存在感を示した。

      一方で韓国勢はトップ10圏外となった。現代自動車は調査対象28ブランドのなかで11位となり前回の4位から急降下した。現代自動車系のプレミアムブランドであるジェネシスは25位だった。現代自動車傘下の起亜自動車は19位となり、こちらも前回の3位から急降下している。

      ブランド評価では急降下した韓国勢だが、車種別では起亜自動車のニーロEVが2位にランクインするなど高い評価を得た。ただし、こちらでも日本勢は強く、1位はレクサスGXであり、続いてトヨタのプリウスプライム(3位)、トヨタプリウス(4位)、マツダMXミアタ(6位)、2022ホンダインサイト(7位)、2022トヨタハインラダー(8位)、スバルクロストレック(9位)、マツダCX9(10位)がトップ10に入るなど、上位10車種のうち9車種を占めるという圧倒的な強さをみせている。」(コリア・エコノミクス 2021年11月20日)

    • 247名無し2021/11/21(Sun) 11:58:47ID:E0NTUyNDc(2/2)NG報告

      韓国自動車は米国のリコール費用が負担に成って駄目でしょ
      リコール費用が余りにも金額が多すぎます
      日本進出を考えるより会社の存続を考えるべきです

    • 248名無し2021/11/21(Sun) 12:06:42ID:A0NzYwMjY(3/5)NG報告

      >>246
       30万人が対象の調査なら、だいぶ信憑性が高い。
       回答者がたったの27人で「日本人女性が好きなアーティスト1位になった」と大騒ぎしている防弾チョッキ、とはえらい違いだ。だから、韓国人は韓国車が買えるのか。

       人気も無く、信頼性も無く、値段も割高な上に、アフターサービスも無い。故障すれば、2ヵ月は帰って来ない。そして、いつ暴走して死人が出るかもわからず、いつ何時爆発して火事になり家ごと失うかもわからない。
       買ってから気が付いても遅いんだ。買った奴がバカなだけ。
       何度やっても同じこと。韓国車は日本じゃお呼びじゃないんだよ。

       沖縄のタクシー会社も、観光バスでヒュンダイ「ユニバース」を買ってしまったバス会社も、何で買ってしまったのか、と泣いている。
       「安物買いの銭失い」
       昔は、中国製品のことを指していたが、今では韓国製品を連想するようになった。
       今後、日本で韓国車を買うような奴がいたら、指を差して笑ってやる。

    • 249名無し2021/11/21(Sun) 12:15:32ID:I3ODY4OTE(1/1)NG報告

      ヒョンダイ?
      何しに来るんだよ
      今度は1台も売れずに撤退なんて事になるんじゃないのか
      まぁ、それはそれで面白いけどなwww

    • 250名無し2021/11/21(Sun) 12:21:11ID:A0NzYwMjY(4/5)NG報告

      >>244
       在日韓国人だって、自分の命は惜しいからね。家族だっているだろうし。

       半島韓国人は命知らずだ、俺達にはとてもそんな真似は出来ない、と思ってるんじゃないか。
       在日韓国人が47万人、朝鮮系日本人も入れれば、200万人もいるだろうに、それでもヒュンダイも起亜も日本で見たのは10年以上前だからなあ。

       大谷の通訳は、送迎にヒュンダイ車を使っていたけど、暴走してタイガーウッズみたいな目にあったら、どうするつもりだったんだろうな。日本人からもアメリカ人からも一生恨まれる、というのに。やっと車を変えたらしいけど、あまりにも無知過ぎるよ。

       一般の在日韓国人でさえ、自分では乗ろうとしないのに、そんな車に日本の至宝を乗せようなんて、ほんと頭おかしいよ。

    • 251名無し2021/11/21(Sun) 12:24:20ID:A0NzYwMjY(5/5)NG報告

      >>249
       今度は自腹で100台くらい最初に買い込むんじゃないか。
       そしていつのまにか、韓国へ運ばれていく。
       いつまでも乗ってくれる奇特な人なんて居ないんじゃないか。正直、タダでもいらんわ。

    • 252名無し2021/11/21(Sun) 12:41:09ID:gyOTE4NjE(1/1)NG報告

      ヒュンダイ車の中で自動車保険は高いだろうな

    • 253名無し2021/11/21(Sun) 12:46:07ID:M2MDYyNTQ(1/2)NG報告

      売れるわけないだろがw。
      株価操作かよ?

    • 254名無し2021/11/21(Sun) 12:58:33ID:Q0NzY3NjA(2/2)NG報告

      新車なのに雨漏り、エンスト、爆発・・・こんな
      ポンコツ買う馬鹿いるわけねーだろwww

    • 255名無し2021/11/21(Sun) 13:00:32ID:M2MDYyNTQ(2/2)NG報告

      >>250
      そうだよな、大谷の通訳者がヒュンダイ乗ってて驚いたよ。大谷は免許ないから送迎してるし、とても怖いよ。日本のメーカーが最上級車あげれば良いのにな。そして大谷の日常とか特集すれば、宣伝にもなるだろうに。

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