韓国人の代表的な国民間食に挙げられるトッポッキが世界に進出している。
韓国食品大手の東遠(トンウォン)F&Bは3日、トッポッキの簡便式ブランド「トッポッキの神」が今年年末に海外販売額200億ウォン(約19億3500万円)を超えるだろうと明らかにした。
東遠F&Bは2016年東南アジアを皮切りに現在は米国・日本・オーストラリアなど世界30余カ国に輸出している。
海外販売額は2018年16億ウォン、2019年54億ウォン、2020年154億ウォンと急増している。
東遠F&Bが2016年販売を開始した「トッポッキの神」はもちもちした食感のトッ(もち)と特製ソースで構成されている。常温で6カ月間保管でき、手軽に料理することができる。
輸出用製品と内需製品の味が変わらないのも特徴だ。韓国人が親しんでいる味と同じであることを前面に出した製品だ。
韓国のドラマと映画が人気を呼んでトッポッキなど韓国の食に対する関心も高まっている。また、モッパン(食事をしている様子を撮影した映像)を通じてトッポッキを知る外国人も増加している。日本では現地ユーチューバーとコラボレーションしたモッパン映像が再生回数100万回を超えるなど話題にもなった。
現在輸出されているトッポッキの神シリーズはトッポッキ、ラッポッキ、チョルポッキなど合計10種ほどで、一番人気のスープトッポッキと即席ラッポッキをはじめチーズトッポッキ、ジャジャンラッポッキなど多彩なラインナップを誇る。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/284497全ての朝鮮料理はトンスルへ帰結する
これぞK-料理日本にも輸出されているのか?油断できないね。絶対に食べたくない。
これ餅か?
日本の餅を基準に見ているせいか、ちっとも「餅」って感じがしない代物なんだけど。在外朝鮮人の方が韓国にいる朝鮮人より、飯を食えてるんだろ。
떡볶이
솔직히 몇번 못먹겠다. 작은 떡 몇개만 먹어도 질려. 그냥 다른거 먹거나, 튀김 종류 고추장양념에 찍어먹을때나 구매한다. 요즘 한국에 떡볶이 가격도 비싸서 고춧가루랑 파를이용해 냉동치즈떡으로 직접만들어먹는중一度口にしたことがある。糞不味くて吐き出した。
- 8名無し2021/11/06(Sat) 07:30:08(1/1)
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>>4
団子らしいよ。まあ喉に詰まりはしないんじゃないかね。数か月後
韓国政府「トッポッキの世界化を促進するnida」
韓国人「世界が韓国を認めるnida 誇らしいnida」
一年後
韓国政府「トッポッキの世界化を促進するnida」
韓国人「世界が韓国を認めるnida 誇らしいnida」
三年後
韓国政府「トッポッキの世界化を促進するnida」
韓国人「世界が韓国を認めるnida 誇らしいnida」
10年後
韓国政府「トッポッキの世界化を促進するnida」
韓国人「世界が韓国を認めるnida 誇らしいnida」20億円程度の輸出額でホルホル出来る神経が理解できない。
日本でいえばカルディとかで売っているけど、
海外じゃあんな輸入食品屋さんは少ないから、
結局、現地韓国系の人々が食べる程度の売上だろ。
本当に韓国人って劣等感のカタマリだよね。まあ、本当に人気が出たなら、現地で作るよね。
待て、「30カ国200億ウォン」とは、平均すると6.5億ウォン(6500万円)程度だろ?
こんなの市場規模としては、在米韓国人とか在日とかの需要だけだろ…トッポッキは、食べている途中で飽きる
鍋に、肉やネギと一緒にトックが入っているなら美味しく食える
韓国人も、50年前の飢えていた時代はトッポッキを好んだだろうが、今はチキンやチーズハットグの方が好きだろう。餅だけ食べて喜ぶ、貧しかった時代の爺さんたちとは違うのだ…。>>15
実際、カルディの店舗数で1日1個が売れれば、
300店舗×5個×輸出単価100円×30日×12ヶ月=5000万円以上。
この時点で、
20億円÷30ヶ国=6600万円
ほぼ1ヶ国分の売上じゃん。
韓国人、ご満悦のレベルが低すぎる。20億ってそうとうレベルの低い話だな、良く自慢する気持ちになれるな
>>1
何故朝鮮猿の餌は何もかも赤いのか^^
世界へ進出する韓国の国民間食「トッポッキ」…30カ国200億ウォン輸出
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