韓国の自動車業界が政府の温室効果ガス削減目標値の上方修正に戸惑いを隠せずにいる。政府が2030年の温室効果ガス削減目標値を従来の26.3%から40%に引き上げ、30年の政府の電気自動車累積普及目標値もこれまでの385万台から450万台に引き上げたためだ。
問題は、韓国自動車業界の電気自動車普及能力が政府の目標値にはるかに及ばないということだ。韓国自動車産業協会が最近、国内自動車メーカーの電気自動車生産計画をまとめた結果、現代自、起亜自、双竜自が2030年までに普及可能な電気自動車の台数は300万台水準にとどまることが分かった。2030年だけで72万台を普及しなければならないが、同年の国内企業の普及能力は40万台水準にとどまっている。特に、韓国GMとルノーサムスンは、2025年までに国内で電気自動車を生産する計画がなく、その後の計画も不透明だ。鄭晩基(チョン・マンギ)自動車産業協会長は「政府が立てた目標値を達成するためには、少なくとも150万台は輸入車に依存しなければならない状況」と述べた。
■準備が整っていない部品業界
韓国国内の部品メーカー各社の電気自動車への転換準備が遅れていることも、足かせとなっている。例えば、中堅自動車部品メーカーのA社は現在、9000億ウォン(約870億円)台の売り上げの100%をエンジンの付属部品から賄っている。電気自動車関連の新事業アイテムを求めて研究開発を行ってはいるものの、商用化までには8年以上かかるものとみている。A社の役員は「新しい製品の生産工程を開発して設備を確保し、信頼度検査を終えて製品を発売するには、少なくとも8-10年はかかる」とし「営業利益率は3%程度だが、売り上げの5%を研究開発に回さなければ達成できない目標」と話す。自動車研究院によると、韓国自動車業界の1次・2次部品メーカー約4500社のうち、電気自動車などエコカー関連部品を製造できるメーカーは全体の5%(約230社)にすぎない。米自動車部品メーカーのうち、エコカー関連の部品メーカーが20%(5700社中1200社)を占めているのと比べるとまだまだ足りない。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/04/2021110480058.html何処で売るんだ?燃える車。
日本では、売って欲しくないよね。一台だけ燃えるんなら良いけど、類焼の危険が有るから。左派の韓国政府は実行可能な計画性が無いよね、思い付きと行き当たりばったりだけ。
色々と燃えるんだね。韓国は。w
>>2
韓国国内用でしょ?
CO2削減の為の電気自動車枠なんだから。
輸出したら韓国の目標じゃ無くなるでしょ。なにしろレッドチームなので、企業の生産計画も国家が主導します(笑)
電気自動車が普及したら、日本から機材と素材を買ってメモリーを組み立てることしかできないサムスンの立場は益々無くなるね。
中国は過剰な補助金と減税で
電気自動車を推し進めたけど
金が尽きて補助金と減税が無くなると
電気自動車の廃車ラッシュ
結局、電気自動車は根付かなかった
韓国は親たる中国の失敗を教訓に出来るかな?
まあ
答えは、口だけだった が正解だろうけど- 10名無し2021/11/05(Fri) 06:00:30(1/1)
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カーボン・ニュートラルに移行できない途上国大韓民国🤣🤣🤣🤣
代替エネルギーが有ってもそれをいかせない脆弱な産業構造、技術開発、技術者(無能)🤣🤣🤣🤣
韓国では何も作れない🤗”削減目標値を従来の26.3%から40%に引き上げ”
相変わらず口先だけは勇ましい
次の政権では下方修正か笑韓国政府の目標が達成されて事例なんてあるのか?
毎度のおなじみの妄言。別に火もついていないでしょう。(笑)トヨタイムズは「選択肢と共感」とか言って水素内燃機関をどうしてもやりたいらしい。これからどんどんパーソナルエネルギーの社会になっていくのになんで水素ステーションで水素買わなきゃいけないの??ガソスタの経営者や、内燃機関産業を守りたい気持ちもわかる。ぽっと出のテスラや中国の電気自動車なんぞに負けたくない、日本の自動車産業全体の矜持で対抗したい気持ちも理解できる..。しかしそのせいで日本は世界から取り残されてしまう危機が目の前に迫ってる。
日本国内でトヨタよりヒュンダイが多い未来なんて絶対嫌だ!!>>1
ムンジェインの秘密計画
米国の承認を得ずとも無理やり南北統一を宣言し、統一朝鮮による核保有の正当化する。
これで2030年の40%削減など余裕で達成である。
餓死?凍死?ムンジェインの崇高な野望達成のためには、尊い犠牲はやむを得ない。
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