「Kコンテンツをつかめ」…ますます熱くなるOTT競争

57

    • 1名無し2021/10/30(Sat) 11:12:11ID:Y3NjMzNTA(1/1)NG報告

      ■ 韓国コンテンツに対する熱い視線

      オンライン動画サービス(OTT)業界で韓国コンテンツを確保するための競争が激しくなっている。既存の国内企業に加え、Netflix(ネットフリックス)と米Disney(ディズニー)や米Apple(アップル)など、世界有数のプラットフォーム企業の韓国進出で業界競争が深化し、質の高いコンテンツの確保が市場で勝機を捉える必須要素としてあげられるためだ。「第2のイカゲーム」を作るという競争構図が構築されるなか、製作者に対する正当な対価を支援しなければならないという声も同時に出ている。

      来月12日に国内サービスを開始するDisney+(ディズニープラス)は、数十年間に蓄積した知識財産権(IP)基盤のコンテンツとともに、韓国で制作した独占コンテンツを強調した。サービス開始とともに公開される7編の韓国コンテンツを世界市場に公開し、国内市場はもちろん、海外市場での「Kカルチャー」の拡散を助けるという意志を表明した。

      これに先立ち来月4日、Apple TV+(アップルTVプラス)を国内にサービスするアップルは、業界初で独自コンテンツのみを提供するという点を掲げて顧客確保に乗り出している。韓国初の独自シリーズ『ドクターブレイン』を皮切りに、ユン・ヨジョンやイ・ミンホなどが出演する『パチンコ』も製作している。

      OTT業界で独自の位置に定着したネットフリックスは『イカゲーム』の成功の勢いを追求するため、今年は5000億ウォン規模の投資を予告した。

      海外企業の国内進出に加え、韓国OTT企業も事業領域の拡大とともに独占コンテンツの確保に熱をあげている。

      https://mottokorea.com/mottoKoreaW/KoreaNow_list.do?bbsBasketType=R&seq=109303

    • 8名無し2021/10/30(Sat) 16:50:45ID:Y0NTcyMDA(2/4)NG報告

      >>3
      また予想ですか???
      では、なぜサムスン株は暴落しているのかな?????

    • 9名無し2021/10/30(Sat) 16:53:04ID:Y0NTcyMDA(3/4)NG報告

      >>4
      いや、お前らは「NO JAPAN」を掲げ、「フッ化水素国産化成功」とか100回ぐらい言っていて、それでもって日本に赤字を出しているんだろ???
      お前らの完全敗北だwwww

    • 10유키마루2021/10/30(Sat) 16:53:23ID:M2OTk3MjE(1/5)NG報告

      日本文化<<淘汰された過去文化

      発展もしない

      30年間日本マイナス成長に似ている

    • 11名無し2021/10/30(Sat) 16:59:10ID:U1MDU2MTA(1/1)NG報告

      >>10
      日本はコンテンツでも伝統文化でも淘汰する側です

    • 12名無し2021/10/30(Sat) 17:01:31ID:YyMTU5MDA(3/4)NG報告

      >>10
      また強姦魔が来てるw 反論出来ずに最後は逃げ出す癖に、恥ずかしげもなくよく来るね? w

    • 13유키마루2021/10/30(Sat) 17:03:14ID:M2OTk3MjE(2/5)NG報告

      >>11

      恥ずかしくて恥ずかしいですか?
      捏造材料と織り

      30年以上の過去文化を持ってくるの?

    • 14名無し2021/10/30(Sat) 17:05:59ID:M3MzIyNDA(1/6)NG報告

      >>13
      過去文化の話なら百済の話ばかりする韓国人も一緒だよなw

    • 15名無し2021/10/30(Sat) 17:08:22ID:YyMTU5MDA(4/4)NG報告

      >>13
      ネット掲示板で強姦魔と呼ばれることは、恥ずかしくて恥ずかしいですか? w

    • 16名無し2021/10/30(Sat) 17:08:29ID:kxNzE3MjA(1/3)NG報告

      >>13
      文化とは続く物です
      韓国ドラマがこれから主流になり、世界を席巻するような作品が次々と生まれれば、文化として認められると思います
      しかし単発のドラマ、単発のK-popグループ、では世界の文化として発展しないでしょう。

      30年も続けば立派な文化となり、世界に認められるでしょうw

    • 17유키마루2021/10/30(Sat) 17:09:39ID:M2OTk3MjE(3/5)NG報告

      >>16

      サブカルチャー文化

    • 18名無し2021/10/30(Sat) 17:12:17ID:M3MzIyNDA(2/6)NG報告

      >>17
      そのサブカルチャーに市場規模で負けているんだよね、韓国は?w

    • 19名無し2021/10/30(Sat) 17:13:32ID:kxNzE3MjA(2/3)NG報告

      >>17
      k-popも、k-ドラマもサブカルチャーです
      メインカルチャーになるのに、30年の時間と作品が必要だと言う事です。

      ハリウッドが凄いのは単発の凄い作品のお陰ではありません。凄い作品が次々に登場するから、皆が認めます。イギリスのロック、アメリカのロック、ポップミュージックもラップも、次々に凄い作品を生み出しているので文化として定着します。

      韓国文化は、まだまだ赤ちゃんです。これから続けて凄い作品、凄い歌手が出てくれば、韓国人が自慢することなく、世界が韓国を認めるはずです。

    • 20名無し2021/10/30(Sat) 17:14:08ID:M3MzIyNDA(3/6)NG報告

      >>16
      伝統文化じゃないからいずれ飽きられてくるよ。

    • 21名無し2021/10/30(Sat) 17:15:27(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2021/10/30(Sat) 17:16:00ID:Y0NTcyMDA(4/4)NG報告

      >>17
      サブカルチャーってのはメインカルチャーがあって初めて成り立つものだぞ。
      お前のところはメインカルチャーが無いじゃないか。

    • 23유키마루2021/10/30(Sat) 17:16:02ID:M2OTk3MjE(4/5)NG報告

      >>19


      あなたが言う日本文化は

      サブカルチャー<理由は

      低年齢層が主に消費

      Kポップ韓国ドラマは20〜30〜40代が主に消費

      日本では10〜20代の女性に消費

    • 24名無し2021/10/30(Sat) 17:19:35ID:UzNjQwMA=(1/2)NG報告

      >>3
      馬鹿韓国人 「日本は輸出規制を止めろnida!!!!、ホワイト国に戻せnida!!!!」


      馬鹿韓国人たちは、無駄な事を騒いでいたという事なのか???
      「規制」ではなく「管理強化だった」と言う事が理解できないのか???
      日本が「必要な分は、正しく申告すれば売ってやる」と言っていたことが理解できませんか???

    • 25名無し2021/10/30(Sat) 17:20:05ID:M3MzIyNDA(4/6)NG報告

      >>19
      伝統文化じゃないからそれは難しい。
      他の第三国が、韓国の手法をまねて自国発のドラマや大衆音楽を世界に発信してそれが成功したりしたら、韓国のドラマや音楽は過去のものになってしまう。

    • 26名無し2021/10/30(Sat) 17:20:58ID:UzNjQwMA=(2/2)NG報告

      >>10
      「強姦は韓国文化nida」

    • 27名無し2021/10/30(Sat) 17:22:16ID:M3MzIyNDA(5/6)NG報告

      >>23
      年齢層は関係ないだろ。
      世界的に有名な米国の芸能人に日本のサブカルチャーのファンが多い事実はお前の見たくもない現実だろw

    • 28名無し2021/10/30(Sat) 17:22:49ID:kxNzE3MjA(3/3)NG報告

      >>23
      サブカルチャーとメインカルチャーは年齢層で分けません。

      イカゲームのアメリカでの人気は、私は本当だと思っていますけど、
      あなた、本当にアメリカ人がk-popに熱狂していると信じていますか?
      極少数の白人や黒人の女の子がk-popを好きなだけで、メインカルチャーまでにはなってないと思いますよ。

      イカゲームは人気がありますが、日本人以外にはイカゲームが面白いからであって(日本人は見なくても内容を知っているので面白いとは思わない)、韓国ドラマがブームとまでは言えないと思います。

    • 29유키마루2021/10/30(Sat) 17:28:07ID:M2OTk3MjE(5/5)NG報告

      >>28

      日本の女性10〜50代の人気男アイドルランキング


      日本資料です

    • 30名無し2021/10/30(Sat) 17:31:46ID:M3MzIyNDA(6/6)NG報告

      >>29
      雪丸必死だなw
      まぁ、市場規模で日本に負けてるから、個々の話題でごまかす以外方法ないもんなw

    • 31名無し2021/10/30(Sat) 20:36:13ID:EwNzIzMDA(1/1)NG報告

      今までが空気だったからなw

      昔、日本でも「冬のソナタ」がヒットした後、韓国ドラマを大量に受け入れた
      だが、今は少しずつ減ってきた

      今、アメリカでは「イカゲーム」が、日本での「冬のソナタ」なのだろう
      一時、韓国ドラマを大量に受け入れるが、何年か経てば、どんどん減っていくだろう

      流行とか消費というのは、そういうものだ
      何年たっても減らずに受け入れられ続けるものだけが「本物」と呼べる

    • 32名無し2021/10/30(Sat) 22:25:19ID:Y3MzUyMTA(1/1)NG報告

      そもそも韓国人に想像力、創造性が必要な文化コンテンツを求めるのが間違ってるんだよ。全く想像力、創造性を育てる教育を受けて無いだろ。音楽、美術、スポーツの授業なんて殆んど無かっただろ?
      そんな教育してきて今頃になって求めるのが間違い。結局、漫画でもコマワリ、キャラ設定、画風まで全て日本のパクりしか出来ないんだよ。

    • 33名無し2021/10/30(Sat) 22:28:38ID:g3ODM5MzA(1/1)NG報告

      >>32

      세계 1등하고 말해라.

      쪽바리

    • 34ㅇㅇ2021/10/30(Sat) 22:34:32ID:UxMjAyNDA(1/1)NG報告

      >>31
      너 겨울연가밖에 몰라?
      겨울연가는 수준 이하의 일본인 남편들에게 실망한 일본 주부들 사이에서 반짝 유행한 드라마
      하지만 지금의 유행은 양적으로도 질적으로도 더 크지만요

    • 35名無し2021/10/31(Sun) 09:52:42ID:Q5NDMzMzk(1/1)NG報告

      >>3
      ホワイトリスト除外の影響がない? それはおかしいですね 韓国の政治家は未だに「ホワイトリストに戻せ!」と喚いてますけど? あなたこそどこの世界で生きてるんですか?

    • 36名無し2021/10/31(Sun) 10:08:18ID:g5MTE4Nw=(1/1)NG報告

      Kコンテンツをつかめば、韓国人が勝手に再生してくれて動画配信サイトを運営する(韓国ではない)会社が儲かるわけだからこの記事は正確といえる。
      プラットフォームを提供するだけで金が稼げるのはどうみてもおいしい事業だ。

    • 37名無し2021/10/31(Sun) 10:10:25ID:QyMTAxMw=(1/1)NG報告

      <韓国経済 vs ソマリア経済>

      韓国人はサムスン製品を使いながら、韓国政府に愛国心を持って廃業→刑務所で辛ラーメン食べて反日運動

      韓国企業10社 中に7社.. 5年以内に廃業
      https://n.news.naver.com/article/081/0003146461

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zAn79_9GYdg&t=24s

    • 38名無し2021/10/31(Sun) 10:38:05ID:c5ODc2MTI(1/1)NG報告

      またネットのビジネスもTVのように歪むのか。

    • 39名無し2021/10/31(Sun) 11:04:12(1/1)

      このレスは削除されています

    • 40名無し2021/10/31(Sun) 12:06:26(1/1)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2021/10/31(Sun) 12:18:39ID:AxNjEwMDM(1/1)NG報告

      >>39
      韓国コンテンツが世界を掌握とか本気ではないよね?
      それなら日本の漫画・アニメ・ゲームの方がよっぽど世界を掌握してるでしょ。
      韓国コンテンツで実際に成功してる物ってどれ?
      無いんじゃない?
      韓国コンテンツはどれもこれも利益が少な過ぎていつも長続きしないで消えてるじゃない。

    • 42名無し2021/10/31(Sun) 16:38:14ID:AwOTM0MDE(1/1)NG報告

      『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』放送、早くも世界トレンド1位
      https://news.yahoo.co.jp/articles/b2327e75516b738233ea2b33893b0f71e0c6a17d

    • 43名無し2021/11/01(Mon) 07:39:50ID:IwNjg0MDY(1/2)NG報告

      >>3
      サムスンが好きみたいだけど、何かあった時に朝鮮猿はお前の生活よりもサムスンの延命を優先すると思うぞ。
      そのあたり理解しているのか?w

    • 44名無し2021/11/01(Mon) 07:40:47ID:IwNjg0MDY(2/2)NG報告

      >>39
      使い捨てで10年もすればみんな忘れてるけどなw

    • 45名無し2024/11/19(Tue) 16:00:36ID:gwNzU2MjY(1/1)NG報告

      >>1

      10月、ネットフリックス・コリアは、設立初創期メンバーでもあった、製作パート幹部1~2人との契約更新を放棄した。韓国オリジナルコンテンツの製作パートを担当してきた主要人物たちが抜けたことで、内部では動揺が広がった。「京城クリーチャー1、2」、「クロス」、「スイートホーム3」、「ザ・エイトショー」など、巨大資本が投入されたオリジナルシリーズが、相次いで低調な成績しか収めることができなかったことで、変化の風が吹いてきたのだ。韓国コンテンツ制作市場が、麦の谷に耐えつつある。2022年に135本に達したドラマ制作編数は、昨年125本となり、今年100本以下に減った。OTTオリジナルだけでなく、国内製作会社の製作編数も大幅に縮小された。ネットフリックス、ディズニープラスなどグローバルOTT本社は、財布の紐をを締めるばかりだ。国内業界は、予想よりも早く『製作飢饉』が訪れてきたと話している

      最近ネットフリックスコリア製作チームに吹いてきた変化も、これと同じ流れだ。ネットフリックス韓国シリーズは「イカゲーム」「ジオク」シーズン1の成功の後、グローバルでみると大きな反響を引き起こすことができなかった。劇場公開の代わりにネットフリックス公開を選んだ映画「クロス」も、短い国内需要にとどまり
      他の作品シリーズもグローバルはおろか、国内でも大きな関心を集めることができなかった
      残念ながら、業界が眺める未来の見通しも明るくない。現在を基準にして、制作編成が確実なスター作家と監督の次期作のニュースは、聞こえてこない。

      数百億ウォンが投入された大型シリーズの興行失敗が投資市場を凍らせ、予算確保が難しくなった。これらに沿って動くビッグネーム俳優たちの活動も、少なくなると予想される。難しい状況ほど、基本に戻らなければならない。結局、答えは、コンテンツ、それ自体の力にある。資本、投資ロジックだけに巻き込まれれば、Kコンテンツはバランスを失うだろう。そもそもKコンテンツの力は大規模製作費などではなかったはずだ。特有の色と根性こそ、麦の谷を乗り越えるコンテンツの原動力ではないだろうか

      https://v.daum.net/v/20241111153943438

    • 46AAAA2024/11/19(Tue) 16:10:41ID:I5NzIxMjE(1/1)NG報告

      넷우익만 인정할 수 없는 냉혹한현실

      올해의 홍백가합전을보면서 K-정신개조를 해야한다

    • 47名無し2024/11/19(Tue) 16:14:01ID:c4NDg4ODc(1/1)NG報告

      >>46

      Kなんとかが売れないからネットフリックスからクビにされたんだろ。
      日本でも広告費散々使ってるけど、誰もkpopなんか興味ない。
      朝鮮カルトみたいなもんだからな。

    • 48名無し2024/12/14(Sat) 16:16:42ID:IzNTU2MTg(1/1)NG報告

      ◇映画やドラマより「ニュースの方が衝撃的」…視聴者を奪われたOTT

      「どれだけ映画的な想像力を駆使しても妄想に過ぎないような出来事が、現実において起きた」

      これは「非常戒厳」事態を招いたユン・ソンニョル(尹錫悦)韓国大統領の退陣を求めて、81の映画団体と3007人の映画関係者が8日に発表した緊急声明の一部だ。非常戒厳の発令と解除、国会での大統領弾劾案の採決や廃案。これらのニュースは、いかなる映画やドラマよりも衝撃的で、冬のピークシーズンに入ったOTT(オンライン動画配信サービス)業界にも冷や水を浴びせた。

      11日のモバイルインデックスの統計によると、12月第1週(2~8日)のOTT「ティービング」の週間視聴時間は1125万時間で、今年1月第1週(1158万時間)を下回り、今年最低値を記録した。

      韓国国内OTT市場の圧倒的1位であるNetflixも、12月第1週の視聴時間が1924万時間で前週比3.6%減少。特に日別では非常戒厳解除直後の4日、視聴時間が253万8000時間と、3日前(1日、339万5000時間)から33.7%急減した。

      「ウェーブ」の場合、12月第1週の視聴時間は1003万時間で前週比4.5%減少。「Disney+」も同様に、12月第1週の視聴時間(172万5600時間)が前週比5.3%ほど減少した。

      ◇政治的混乱が続く中で注目される過去の作品
      政治的混乱を想起させる過去のコンテンツは再び注目を集めている。「ウェーブ」によると、非常戒厳事態の前後(12月1~2日、4~5日)の視聴時間を比較した場合、12・12軍事クーデターを描いた映画「ソウルの春」は874.3%、5・18光州事件を題材にした映画「タクシー運転手」は1108.7%増加。同じ期間に5・18を描いたドラマ「五月の青春」も視聴時間が347%増加した。

      「ソウルの春」は11日、Netflixの映画ランキングで2位に上昇。この映画は今年5月にNetflixで公開されたものだが、7カ月ぶりに「逆走」した形だ。同じ日、ティービングでは1987年の6月民主抗争を描いた映画「1987」が3位、「タクシー運転手」が10位を記録した。

    • 49\(^o^)/2024/12/14(Sat) 21:28:25ID:UwNDg2ODA(1/1)NG報告

      年明けのイカゲームリアル実況が楽しみです

    • 50名無し2024/12/14(Sat) 22:03:30ID:I4NTE1NjA(1/1)NG報告

      >>49
      jap에서 개최합니까? 응원하겠습니다.

    • 51ネトウヨ◆JPU/////N62024/12/14(Sat) 22:10:36ID:g5MDE2MDI(1/1)NG報告

      >>46
      K-戒厳www

    • 52名無し2024/12/15(Sun) 10:58:33ID:kxMDY3OTA(1/5)NG報告

      【Netflix Japan】youtube 公式/コンテンツごとの動画再生数(地域表示のないものは全て日本作品)

      今際の国のアリス    3917 万回(29本)
      ONE PIECE(実写版) 3471 万回(61本)米国
      シティーハンター    2539 万回(11本)
      サンクチュアリ-聖域-  2315 万回(12本)
      First Love 初恋     2133 万回(18本)
      ハルク         2124 万回(1本) 米国
      少林サッカー      1834 万回(2本) 香港
      火花          1638 万回(10本)
      範馬刃牙        1580 万回(15本)
      幽☆遊☆白書      1472 万回(33本)
      地面師たち       1389 万回(13本)
      極悪女王        1386 万回(13本)
      斉木楠雄のψ難     1364 万回(10本)
      カンフー・パンダ3   1203 万回(3本) 米国
      ULTRAMAN      1140 万回(6本)
      イカゲーム       1014 万回(13本) 韓国

      注)再生数5万回未満の動画は、カウントから漏れているものがあります。
        複数のコンテンツを扱った動画は原則として除外。
        同一シリーズでも、作品ごとにカウント。シーズン2などの続編は単独で集計。
        「テラスハウス」シリーズは動画数が多いので除外。

    • 53名無し2024/12/15(Sun) 12:12:49ID:kyNTM2OTA(1/1)NG報告

      gookドラマが滅びたwww

    • 54名無し2024/12/15(Sun) 16:18:07ID:kxMDY3OTA(2/5)NG報告

      >>22
      メインカルチャーはあるぞ。

      韓国のメインカルチャーは、盗み・パクリ・詐欺・捏造・裏切り

      盗み → イチゴ・ブドウ など農作物全般(きちんとロイヤリティを支払っているものも多くある)
           しかし、盗んだ物と判っていて国がそれらを生産することを奨励するのだから、これはもう、
           朝鮮人に共通する素養と言ってもいい。

      パクリ → KPOPはパクリだらけ、音楽もアニメもドラマもパクらないと気が済まない。
            著作権を無視して、無断でタダで使用し利益を得ることが当り前に行われてきた。
            流石に数十年前に比べるとやりたい放題とは行かないが、その癖は一向に治る気配が無い。

      詐欺 → 整形産業。美人だと思って結婚したら、子供の顔を見てびっくり。
           人気が無いものを、巨額の資金を注ぎ込んで人気がある、と信じ込ませることに全力。
           自前の音楽やドラマの大規模な再生活動。ランキング詐欺に命を懸けていると言っていいほど。

      捏造 → 歴史は全て作り変えて、自分たちにとっての理想の歴史を創作
           あらゆる文化に関して、嘘をついて起源主張をする。
           親切心から教えてもらったものを、教えてやった、とアクロバティックな真逆の嘘をつく。
           在日韓国人が主張し続けてきた強制連行も、全くの嘘。事実は不法入国で私有地を占拠して強奪。

      裏切り → これはもう終戦後の寝返りだけでなく、「恩を仇で返す」常習犯。
            日本の企業やビジネスマンたちが日常的に経験していること。

    • 55名無し2024/12/15(Sun) 16:28:23ID:kxMDY3OTA(3/5)NG報告

      >>52(続き)

      トークサバイバー      2488 万回(33本)
      怪盗グルーのミニオン大脱走 2022万回(1本) 米国
      全裸監督          1468 万回(23本)
      ARASHI's Diary -Voyage-  1412 万回(27本)
      わかっていても        1363 万回(12本)
      アイリッシュマン      1192 万回(3本) 米国
      モンスタートラック     1018 万回(1本) 米国
      日本沈没2020         998 万回(5本)
      攻殻機動隊 SAC_2045     980 万回(10本)
      新世紀エヴァンゲリオン    965 万回(10本)
      全裸監督シーズン2      901 万回(19本)
      社内お見合い         900 万回(8本) 韓国
      BIRD BOX          874 万回(7本) 米国
      極主夫道           873 万回(14本)
      愛の不時着          862 万回(9本) 韓国
      今、私たちの学校は      835 万回(15本) 韓国
      パシフィック・リム      830 万回(2本) 米国
      リラックマとカオルさん    816 万回(15本)
      ボス・ベイビー ビジネスは赤ちゃんにおまかせ 770 万回(5本)米国
      ハウス・オブ・カード 野望の階段 768 万回(3本)米国
      七つの大罪          766 万回(3本)
      浅草キッド          710 万回(19本)
      離婚しようよ         700 万回(13本)

    • 56名無し2024/12/15(Sun) 16:33:11ID:kxMDY3OTA(4/5)NG報告

      >>55(続き)

      ドラゴンズドグマ      682万回(4本)日米合作
      キングコング:髑髏島の巨神 681万回(1本)米国
      金魚妻           651 万回(9本)
      クィア・アイ IN JAPAN!   648 万回(3本)米国
      あいのり:African Journey  624 万回(2本)
      Giri/Haji          620 万回(2本)
      殺し屋1           582 万回(1本)
      聖闘士星矢:Knights of the Zodiac 578 万回(5本)
      君の瞳が問いかけている   553 万回(1本)
      7SEEDS          533 万回(2本)
      あいのり:Asian Journey  500 万回(11本)
      らんま1/2         365 万回(5本)
      カウボーイビバップ     321 万回(6本)
      赤ずきん、旅の途中で死体と出会う 252 万回(9本)
      気象庁の人々        155 万回(7本)  韓国
      涙の女王          130 万回(7本)  韓国
      賢い医師生活         67 万回(7本)  韓国
      恋慕             60 万回(6本)  韓国
      シスターズ          51 万回(7本)  韓国
      田舎街ダイアリーズ      49 万回(3本)  韓国
      脱出おひとり島        32 万回(5本)  韓国
      マスクガール         25 万回(3本)  韓国
      静かなる海          17 万回(2本)  韓国

    • 57名無し2024/12/15(Sun) 16:34:08ID:kxMDY3OTA(5/5)NG報告

      >>56(続き)

      初恋は初めてなので      15 万回(2本)  韓国
      殺人者のバラドックス     14 万回(2本)  韓国
      モラルセンス~君はご主人様~ 12 万回(3本)  韓国
      医師チャ・ジョンスク     11 万回(3本) 韓国
      あたなに逢いたくて      9.5万回(2本) 韓国
      ヒップタッチの女王      7.4万回(2本) 韓国

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除