■ 韓国コンテンツに対する熱い視線
オンライン動画サービス(OTT)業界で韓国コンテンツを確保するための競争が激しくなっている。既存の国内企業に加え、Netflix(ネットフリックス)と米Disney(ディズニー)や米Apple(アップル)など、世界有数のプラットフォーム企業の韓国進出で業界競争が深化し、質の高いコンテンツの確保が市場で勝機を捉える必須要素としてあげられるためだ。「第2のイカゲーム」を作るという競争構図が構築されるなか、製作者に対する正当な対価を支援しなければならないという声も同時に出ている。
来月12日に国内サービスを開始するDisney+(ディズニープラス)は、数十年間に蓄積した知識財産権(IP)基盤のコンテンツとともに、韓国で制作した独占コンテンツを強調した。サービス開始とともに公開される7編の韓国コンテンツを世界市場に公開し、国内市場はもちろん、海外市場での「Kカルチャー」の拡散を助けるという意志を表明した。
これに先立ち来月4日、Apple TV+(アップルTVプラス)を国内にサービスするアップルは、業界初で独自コンテンツのみを提供するという点を掲げて顧客確保に乗り出している。韓国初の独自シリーズ『ドクターブレイン』を皮切りに、ユン・ヨジョンやイ・ミンホなどが出演する『パチンコ』も製作している。
OTT業界で独自の位置に定着したネットフリックスは『イカゲーム』の成功の勢いを追求するため、今年は5000億ウォン規模の投資を予告した。
海外企業の国内進出に加え、韓国OTT企業も事業領域の拡大とともに独占コンテンツの確保に熱をあげている。
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/KoreaNow_list.do?bbsBasketType=R&seq=109303>>3
素部装を日本に頼るサムスンが儲かれば、日本が儲かる。対日貿易赤字の増大がそれ。そんなことも知らないなんて、韓国人は一体どの世に住んでいるのか? w本当に韓国は先が読めないね
アメリカの著作権の保護期間が95年で2023年末にディズニーのミッキーの著作権保護が失効する。
おそらくアメリカは過去の前例から近いうちに著作権の法律に手を加えるし、中国などの牽制の為に知的財産権にも手を加える状況なのに>>4
WTOでホワイトリスト除外を非と訴えたけど、賛同する国が一つもなくて議題を却下されたよね? 貿易の概念を理解出来ない人種は韓国人の方じゃないのかな? w>>3
また予想ですか???
では、なぜサムスン株は暴落しているのかな?????>>4
いや、お前らは「NO JAPAN」を掲げ、「フッ化水素国産化成功」とか100回ぐらい言っていて、それでもって日本に赤字を出しているんだろ???
お前らの完全敗北だwwww>>10
また強姦魔が来てるw 反論出来ずに最後は逃げ出す癖に、恥ずかしげもなくよく来るね? w>>13
過去文化の話なら百済の話ばかりする韓国人も一緒だよなw>>13
ネット掲示板で強姦魔と呼ばれることは、恥ずかしくて恥ずかしいですか? w>>17
そのサブカルチャーに市場規模で負けているんだよね、韓国は?w>>16
伝統文化じゃないからいずれ飽きられてくるよ。- 21名無し2021/10/30(Sat) 17:15:27(1/1)
このレスは削除されています
>>17
サブカルチャーってのはメインカルチャーがあって初めて成り立つものだぞ。
お前のところはメインカルチャーが無いじゃないか。>>3
馬鹿韓国人 「日本は輸出規制を止めろnida!!!!、ホワイト国に戻せnida!!!!」
馬鹿韓国人たちは、無駄な事を騒いでいたという事なのか???
「規制」ではなく「管理強化だった」と言う事が理解できないのか???
日本が「必要な分は、正しく申告すれば売ってやる」と言っていたことが理解できませんか???>>19
伝統文化じゃないからそれは難しい。
他の第三国が、韓国の手法をまねて自国発のドラマや大衆音楽を世界に発信してそれが成功したりしたら、韓国のドラマや音楽は過去のものになってしまう。>>10
「強姦は韓国文化nida」>>23
年齢層は関係ないだろ。
世界的に有名な米国の芸能人に日本のサブカルチャーのファンが多い事実はお前の見たくもない現実だろw>>29
雪丸必死だなw
まぁ、市場規模で日本に負けてるから、個々の話題でごまかす以外方法ないもんなw今までが空気だったからなw
昔、日本でも「冬のソナタ」がヒットした後、韓国ドラマを大量に受け入れた
だが、今は少しずつ減ってきた
今、アメリカでは「イカゲーム」が、日本での「冬のソナタ」なのだろう
一時、韓国ドラマを大量に受け入れるが、何年か経てば、どんどん減っていくだろう
流行とか消費というのは、そういうものだ
何年たっても減らずに受け入れられ続けるものだけが「本物」と呼べるそもそも韓国人に想像力、創造性が必要な文化コンテンツを求めるのが間違ってるんだよ。全く想像力、創造性を育てる教育を受けて無いだろ。音楽、美術、スポーツの授業なんて殆んど無かっただろ?
そんな教育してきて今頃になって求めるのが間違い。結局、漫画でもコマワリ、キャラ設定、画風まで全て日本のパクりしか出来ないんだよ。>>32
세계 1등하고 말해라.
쪽바리>>31
너 겨울연가밖에 몰라?
겨울연가는 수준 이하의 일본인 남편들에게 실망한 일본 주부들 사이에서 반짝 유행한 드라마
하지만 지금의 유행은 양적으로도 질적으로도 더 크지만요>>3
ホワイトリスト除外の影響がない? それはおかしいですね 韓国の政治家は未だに「ホワイトリストに戻せ!」と喚いてますけど? あなたこそどこの世界で生きてるんですか?Kコンテンツをつかめば、韓国人が勝手に再生してくれて動画配信サイトを運営する(韓国ではない)会社が儲かるわけだからこの記事は正確といえる。
プラットフォームを提供するだけで金が稼げるのはどうみてもおいしい事業だ。<韓国経済 vs ソマリア経済>
韓国人はサムスン製品を使いながら、韓国政府に愛国心を持って廃業→刑務所で辛ラーメン食べて反日運動
韓国企業10社 中に7社.. 5年以内に廃業
https://n.news.naver.com/article/081/0003146461
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zAn79_9GYdg&t=24sまたネットのビジネスもTVのように歪むのか。
- 39名無し2021/10/31(Sun) 11:04:12(1/1)
- 40名無し2021/10/31(Sun) 12:06:26(1/1)
このレスは削除されています
>>39
韓国コンテンツが世界を掌握とか本気ではないよね?
それなら日本の漫画・アニメ・ゲームの方がよっぽど世界を掌握してるでしょ。
韓国コンテンツで実際に成功してる物ってどれ?
無いんじゃない?
韓国コンテンツはどれもこれも利益が少な過ぎていつも長続きしないで消えてるじゃない。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』放送、早くも世界トレンド1位
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2327e75516b738233ea2b33893b0f71e0c6a17d>>3
サムスンが好きみたいだけど、何かあった時に朝鮮猿はお前の生活よりもサムスンの延命を優先すると思うぞ。
そのあたり理解しているのか?w>>39
使い捨てで10年もすればみんな忘れてるけどなw>>1
10月、ネットフリックス・コリアは、設立初創期メンバーでもあった、製作パート幹部1~2人との契約更新を放棄した。韓国オリジナルコンテンツの製作パートを担当してきた主要人物たちが抜けたことで、内部では動揺が広がった。「京城クリーチャー1、2」、「クロス」、「スイートホーム3」、「ザ・エイトショー」など、巨大資本が投入されたオリジナルシリーズが、相次いで低調な成績しか収めることができなかったことで、変化の風が吹いてきたのだ。韓国コンテンツ制作市場が、麦の谷に耐えつつある。2022年に135本に達したドラマ制作編数は、昨年125本となり、今年100本以下に減った。OTTオリジナルだけでなく、国内製作会社の製作編数も大幅に縮小された。ネットフリックス、ディズニープラスなどグローバルOTT本社は、財布の紐をを締めるばかりだ。国内業界は、予想よりも早く『製作飢饉』が訪れてきたと話している
最近ネットフリックスコリア製作チームに吹いてきた変化も、これと同じ流れだ。ネットフリックス韓国シリーズは「イカゲーム」「ジオク」シーズン1の成功の後、グローバルでみると大きな反響を引き起こすことができなかった。劇場公開の代わりにネットフリックス公開を選んだ映画「クロス」も、短い国内需要にとどまり
他の作品シリーズもグローバルはおろか、国内でも大きな関心を集めることができなかった
残念ながら、業界が眺める未来の見通しも明るくない。現在を基準にして、制作編成が確実なスター作家と監督の次期作のニュースは、聞こえてこない。
数百億ウォンが投入された大型シリーズの興行失敗が投資市場を凍らせ、予算確保が難しくなった。これらに沿って動くビッグネーム俳優たちの活動も、少なくなると予想される。難しい状況ほど、基本に戻らなければならない。結局、答えは、コンテンツ、それ自体の力にある。資本、投資ロジックだけに巻き込まれれば、Kコンテンツはバランスを失うだろう。そもそもKコンテンツの力は大規模製作費などではなかったはずだ。特有の色と根性こそ、麦の谷を乗り越えるコンテンツの原動力ではないだろうか
https://v.daum.net/v/20241111153943438넷우익만 인정할 수 없는 냉혹한현실
올해의 홍백가합전을보면서 K-정신개조를 해야한다>>46
Kなんとかが売れないからネットフリックスからクビにされたんだろ。
日本でも広告費散々使ってるけど、誰もkpopなんか興味ない。
朝鮮カルトみたいなもんだからな。
「Kコンテンツをつかめ」…ますます熱くなるOTT競争
47
ツイートLINEお気に入り
3311