トヨタのFCV「MIRAI」 水素燃料満タンから無補給で1,360kmを走破し、ギネス世界記録を樹立

28

    • 1名無し2021/10/22(Fri) 15:55:31ID:I2NDEzNDI(1/1)NG報告

      トヨタ自動車の米国部門は10月8日、新型『ミライ』(Toyota Mirai)が水素満タン状態から845マイル(約1360km)を走行し、水素を補給せずに最も長い距離を走行した燃料電池車として、ギネス世界記録に認定された、と発表した。

      今回のチャレンジは、ギネス世界記録によって綿密に監視され、その厳格な規則と手順を順守した。ギネス世界記録の審査員のマイケル・エンプリック氏は、出発前に水素補給を終えた時点で、新型ミライの水素補給口を封印した。

      https://response.jp/article/2021/10/12/350286.html

    • 2名無し2021/10/23(Sat) 09:58:16ID:g5NzI1MzQ(1/1)NG報告

      トヨタ自動車の米国部門は10月8日、新型『ミライ』(Toyota Mirai)が水素満タン状態から845マイル(約1360km)を走行し、水素を補給せずに最も長い距離を走行した燃料電池車として、ギネス世界記録に認定された、と発表した。

      https://kaikai.ch/board/125290/

      11日前のスレッドだ
      管理人はお疲れか大事な事なのでもう一度スレを承認してしまったようだ

    • 3名無し2021/10/23(Sat) 10:03:15ID:Q5NjY1OTQ(1/1)NG報告

      ヒュンダイでは無理だな🤣🤣🤣

    • 4名無し2021/10/23(Sat) 10:03:17ID:U0MjAxNDI(1/1)NG報告

      トヨタ頑張ってるな。

      航空事業も手を出せよ。

      信頼出来るから。

    • 5名無し2021/10/23(Sat) 10:06:51ID:YyMjQ1Nzg(1/2)NG報告

      >>3
      特許切れ待ってるニダ。
      なんなら、POSCOみたいにスパイ送り込んで盗むニダ。
      POSCOはヘマしたけど、ウリはヘマしないニダ。
      バレなきゃいいニダ。

    • 6名無し2021/10/23(Sat) 10:08:04ID:YyMjQ1Nzg(2/2)NG報告

      >>4
      ホンダがいきそう。
      小型のプライベートジェットじゃ世界一だしな。

    • 7名無し2021/10/23(Sat) 10:19:25ID:U5OTE1OTc(1/1)NG報告

      部品を輸入してスマートフォンしか組み立てられないのに、日本の技術を見下すのは、地球上で朝鮮人だけだよね

      単なる組み立て屋なのに

      雑魚韓国は無視して企業や機関は研究開発を進めて発展させていこう

    • 8名無し2021/10/23(Sat) 10:24:01ID:E4NzgwMDk(1/1)NG報告

      やっぱトヨタすげえな。東大で水素の安全な生産な仕方の研究もいい感じに進んでるしトヨタ株上がるな。

    • 9名無し2021/10/23(Sat) 10:54:38ID:gxMjU4NDM(1/1)NG報告

      トヨタは非韓三原則を徹底してるから(笑)

    • 10名無し2021/10/23(Sat) 11:43:01ID:g0ODY1MjM(1/1)NG報告

      >>2
      「・同じようなスレッドがないか確認の上でスレ立てをお願いします。って書いてあんだろ重複の有無ぐらいスレ立て人側でチェックしろこっちは忙しいんだよもう疲れた…」
      あたりの言い分が思い浮かんだ。
      なんならサイト運営ごと休んでいいんだよ、それをできる立場だ管理人って。

    • 11インクルード2021/10/23(Sat) 12:13:57ID:gyMTI5OTU(1/1)NG報告

      三菱やTOYOTAなど日本企業は、韓国に優しかった。

      三菱は自動車製造技術をヒュンダイに移転した。韓国のアリラン3号衛星をH2Aロケットで打ち上げている。

      TOYOTAはヒュンダイの水素自動車などに使われている水素自動車特許を無償で提供した。
      系列のDENSOも「QRコード」などのスマートフォン特許を無償で提供している。

      日本企業は今までは韓国に優しかったが・・・
      韓国裁判所は三菱の特許資産を売却すると脅したり、敵対的態度を取り続けている。

      NO JAPAN 韓国がどうなるのか見ものである。

    • 12.spr2021/10/23(Sat) 12:29:28ID:E2ODUwOTU(1/1)NG報告

      水素燃料自動車はHVになるのかな?
      EVとHVの次世代エネルギー覇権競争ってところかな
      将来的に脱化石燃料、脱核燃派が大勢を占めるとTOYOTAは予測しているのだろうな
      個人的にも再生可能を考えると水素燃料が次世代エネルギー覇権を取る様な気がする
      ガス会社も既存のインフラを使い、コージェネ推進する事で生き残れるので敵は石油メジャーか?
      水素生産は小規模事業者でも可能なので、今後は蓄電池産業への投資が良さそうだ

    • 13名無し2021/10/23(Sat) 12:36:51ID:g2MzQxMzY(1/1)NG報告

      >>12

      仕組みよるよね

      水素を燃料とする概念は変わらないけど、水素で発電して電気モーターで走行するのと、化石燃料のように水素エンジンとして走行するのでは全く異なるね

    • 14名無し2021/10/23(Sat) 12:48:44ID:MzMzk1OTU(1/5)NG報告

      >>12
      メルセデスは確かシリーズハイブリッドの燃料電池だよ

    • 15名無し2021/10/23(Sat) 12:50:05ID:MzMzk1OTU(2/5)NG報告

      >>12
      まあミライもプリウス並みのバッテリーは積んでいるんだけどね

    • 16名無し2021/10/23(Sat) 13:11:28ID:E5OTI1NDk(1/1)NG報告

      これから問題になると

      1999年のトヨタのある車のエンブレム
      2010年に結成された韓国のある部隊のエンブレム

    • 17名無し2021/10/23(Sat) 13:19:26(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18名無し2021/10/23(Sat) 13:30:09ID:Y0NDAzNTE(1/2)NG報告

      >>1
      いや水素燃料を使った内燃機関の技術は認めるよ。
      でも所詮海外では使えないニッチな技術だ。
      世界は完全にEVに舵を切り替えてる。
      結局パソコンに車輪をつけただけの車を求めている。
      もう高度な内燃機関を持つ車は必要とされないんだよ。
      以前から言ってるけど電気自動車や自動運転に関する投資信託には
      既に日本の名前は入ってないんだよ。
      入っているのはヨーロッパと中国とアメリカだけ。
      この牙城をどうやって切り崩せばいいのか?
      どれだけ技術があっても金と投資家が集まらなきゃ
      企業も伸びようが無い。
      アメリカもヨーロッパも自分達の権益を拡大させようと思っているから
      水素なんてニッチな技術はいらないし
      彼らにとってシャーシにモーター乗っけてコンピュータに制御させる車の方がなにかと都合が良いんだよ。
      内燃機関ではそれが難しい。
      難しい技術ならこれを開発する人も金も必要になる。

      日本の電機産業もそうだったけどいつもどこかがズレてる。
      消費者の都合でなく自分達の都合でばかり車を作っている。
      いつまでも車にばかり力を入れてないで
      内燃機関を必要とする新しい分野を開拓しないと
      これから先日本の経済的な没落は目に見えている。
      今のままではGDPランキング10位にやっと引っかかっている
      韓国のような国に成り下がるだろう。

    • 19名無し2021/10/23(Sat) 13:30:41ID:AxNDc0NzQ(1/1)NG報告

      >>12
      水素はガソリンみたいなかっこいい音っていうけど、何パーセントの人がそれを望むかな?ごつい内燃機関よりモーターのほうが軽量化されていくだろうし、EVと比べた場合エンドユーザのコスパがどこまで落ちるかにかかってくるね。1回の補給で3000kmとか..。

    • 20名無し2021/10/23(Sat) 13:38:11ID:Y0NDAzNTE(2/2)NG報告

      >>12
      信じたくないヤツがいるだろうからわざわざ
      投資信託の構成銘柄を出しておくよ。
      これ見て将来を考えて欲しい。

      eMAXIS Neo自動運転
      https://itf.minkabu.jp/fund/03313195/detailed_info

      eMAXIS Neo電気自動車
      https://itf.minkabu.jp/fund/03313215/detailed_info

      ちなみに水素燃料の投資信託なんて無い。
      これで如何に水素燃料を動力とする車がニッチかが分かるだろう。

    • 21日向回廊2021/10/26(Tue) 00:18:24ID:g4NzEzMDY(1/1)NG報告

      >>16


      wwwwwwwww

    • 22名無し2021/10/26(Tue) 19:41:30ID:g2Mjg5OTg(1/1)NG報告

      敗戦の韓国

    • 23名無し2021/10/26(Tue) 19:45:48ID:M4MzMwMjQ(1/1)NG報告

      今のセダンて、Cピラー寝かしてトランクがギリギリ確保できるほど、引っ張り、クーペみたいなスタイリングだけど、何か利点あるんか?

    • 24名無し2021/10/26(Tue) 20:03:21(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2021/10/26(Tue) 20:20:39ID:gwNjg4OTA(3/5)NG報告

      >>23
      事故時の歩行者の被害軽減

    • 26名無し2021/10/26(Tue) 20:27:16ID:gwNjg4OTA(4/5)NG報告

      >>18
      なんで車にしか力を入れてないと思った?
      自分たちの都合じゃなく「規制」に合わせたものを作っているの

    • 27名無し2021/10/26(Tue) 20:33:15(1/1)

      このレスは削除されています

    • 28名無し2021/10/26(Tue) 20:39:47ID:gwNjg4OTA(5/5)NG報告

      ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま

      「とにかく故障が多かった印象。配送途中にとまってしまう。配達スケジュールに大きな影響を及ぼします」
      「夏の間は主に夜間に使っている。故障して止まっていても目立たない」
      https://news.yahoo.co.jp/articles/6ac927b21288491e31e75465951d6cb0738eb71b?page=1

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除