韓国ファイナンシャルニュースは「金で買った韓国観光公社の“Feel the rhythm of Korea”シンドローム」と題する記事を掲載した。
韓国観光公社は最近2年で、広報映像「Feel the rhythm of Korea」14篇の制作費として計22億6400万ウォン(約2億1900万円)を使用していたことが分かった。また、これをYouTubeなどに広告として掲載する広報費としては、その5倍の101億4000万ウォンを使用したという。
「Feel the rhythm of Korea」は韓国の観光名所を背景に、国楽をベースとした軽快なリズムの音楽に合わせてダンサーらがコミカルなダンスを披露する内容で、韓国だけでなく世界からも大きな注目を集めた。韓国観光公社は「この映像が大きな人気を博し、世界に韓国を知らしめた」と自評し、この映像を企画した職員は「大統領表彰」まで受けたという。
広告の広報費として制作費の約5倍の費用が使われていたことについて、記事は「これではYouTubeのユーザーらが映像を見たのか、広告を見たのか分からない」と指摘している。また、「9月3日に公開された『Feel the rhythm of Korea』シーズン2(8篇)の場合、9月10日の海外における再生回数は39万9000ビューに過ぎなかったが、広報費として57億6000万ウォンが執行された1カ月後の10月11日には2億8万ビューに急増した」とし、「過度な広報費を支出し、広告露出させて増えた再生回数で成果を水増ししたとの指摘を受けることは避けられないだろう」と伝えた。
これに韓国のネットユーザーからは「やっぱりね。ショー好きの文政権らしい」「さすがに100億ウォンは多すぎる」「税金で再生回数を伸ばしたということか」「自分のお金じゃないからよく考えもせずに使うのだろう」「正直、あのダンスはダサかった。そんなにヒットするわけがないと思っていたよ」など厳しい声が上がっている。
一方で「100億使って1000億の効果を得られたら大成功では?」「投資せずに広報なんてできない」「どんなに素晴らしい作品も広報しなければ誰にも見られない」など擁護の声も数多く上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b883834-s25-c100-d0191.html>>1
バカチョンの思考にビックリ!IT先進国ニダ
- 62名無し2021/10/21(Thu) 05:29:44(1/1)
このレスは削除されています
雀の涙の制作費、見栄優先の多額の広告費
そして赤字に
さらに赤字補てんは韓国国民の税金で
商売辞めたほうが裕福に馴れそうなのは気のせい?>>1
精神病みたいな行動原理。
朝鮮半島全体が精神病^^国策を否定する韓国人は来ないのか?
そもそも政府広報と再生数水増しは別種の話
二ダ君はそれを理解出来ないのかね・・・>>52
確かにwww>>55
間違った風評被害を打ち消すために国が広告を出すのは当然だが?
韓国のように捏造を広報するのとは意味が全く違う。
日本は韓国のに風評被害を受けている被害国だからな。
お前らの嘘つき国家と同じにしてもらっては困る。>>69
その記事は暗に再生数を買ったって言いたいんだよ、そこまでの証拠はないから言及してないだけ
一定の期間に再生数が急伸しているってのもそういうこと
再生数が公社企画の成否の判断材料になるから再生数を買ったって自作自演してる。
韓流KPOPの動画も規則性があって上がることが非常に多い
韓国では数字を買うというのは当たり前に行われている
日本にも同様の業者はいるが韓国は日本の30倍はその手の企業がいるとされている
だから世論調査に対しても韓国人はかなり懐疑的になる>>1日本から預かってる例の10億かこれ?
何もかも嘘
韓国流の押し売り
押し売りされる方は癖癖。
世界中で大人気(大嘘)
ハッタリでどうにかしようって言うのは北も南も同じ。>>44
そうかな?
知ってるでしょ
で、そのことを悪い事とか恥ずかしい事とか思わないってだけじゃないかなぁ
勝つための不正はむしろ正しいと思ってるんでない?>>18
事務所がやらしたのかは不明だけどファンを動員してたのはみんな知ってる。
自分の曲以外掛けた事のないラジオ番組にリクエスト葉書を送ってきた事を
DJに晒されてネタにされてたな。>>74
前の時(10年ほど前)は、関係部署の連中が豪遊していたけど、最近はそういう話をあまり聞かないから、ランキング操作に使われている実質的な額は、前の時よりもかなり増えていると思う。
デビューしても成功出来なかった整形ダンサー達も、夜の接待で大忙しなんだろうけど、借金返済のために身も体も疲れ果てて、後に残るものは、一体何なんだろう。ステルスマーケティングはなにも韓国だけの十八番でもないぞ
君ら、最新のヤフーを見てて何も感じないか?このソースの下の方に添付されてる
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6407547
「みんなの意見」衆院選、あなたがもっとも重視するテーマは? の現在アンケート状況だ
2位 外交・安全保障
3位 経済・成長政策
4位 コロナ経済・補償対策
5位 憲法改正
なんと、このアンケートの堂々一位は森友問題の再調査 だwww
37万票のうちなんと30%を占めてるぜ
だったらそれを叫ぶ日本の野党の支持率はせめて与党の半分くらいないとwww>>44
知ってると思うよ。
整形しようが経歴詐称しようが金が儲かればOKの人達だから何とも思ってないよ。何だこの登場人物全員アホみたいなスレはw
CMが流れるからYouTuberは金が貰えるんだろ。その金が出てるのは広告主で今回はこの公社だろwPR動画としては日本で有名なのは小林市PR動画かな
それでも300万がいいところ
YouTubehttps://youtu.be/jrAS3MDxCeA
全世界が集計対象とはいえ1000万再生を超えてたら水増しがあると思った方が賢い
億って何だよw日向市も100万超えてんだな
地元のPR動画は4千回、昨日うpの知事の動画は40回で愕然としたw韓国人「国策ではない」(笑)
こっちは朝鮮人、暴れていないんだなw
>>88
>そもそも朝鮮に観光名所ってあるのか?
大丈夫。捏造するから。www
「騙した方が賢い。騙された方が馬鹿なのだ」が韓国人の価値観だからね。wBTS含むK-POP、イカゲーム、この広報動画。
再生数を稼ぐ全部手口が、基本一緒なんだよね。>>91
そんな思考があるなら世界中が共感し感動する
文学や哲学が、とっくに世に出回ってるよw>>99
みっともない言い訳>>99
VANKも政府公認機関だから他国に政治的扇動してるだろ
日本よりも激しく>>96
YouTubeにチャンネル作って動画をアップする分には費用はその時の人件費のみ
アップされた動画も基本パッシブなコンテンツだから広告として再生されない限り
普通は5000万もの再生数にはならない
つまりYouTube広告は最小限か動画だけアップして業者に再生数偽装を依頼する事で
キックバックを貰ったり浮いた広告費を中抜きして利益供与してるんじゃないかって事
当然費用分の宣伝効果は期待出来ないが関係者の懐は大いに暖まる>>99
韓国曰くロビーは卑怯って感じじゃないのか?
自分達の政治広報してるなら「政治的主張じゃない」って言うのは無理。
毎回ノーベル賞は日本政府のロビー活動で取れてるって韓国人が言ってたじゃないかw>>99
朝鮮猿は自国民による政治扇動に毎回引っかかっている^^韓国人は、SNS工作やランキング操作
そういうのを上手くやることがIT先進国だと思ってるんだよ>>99
自国のドラマや音楽を海外に広報して世界の人々の韓国への印象を良くしようとするのは政治的洗脳ではあります
でも少なくとも日本とアメリカでは韓国政府の悪巧みは失敗しておりますホントしょっぱいことだけしかやらねえな。先進国自称してやってることが底辺すぎる。
韓国人よく考えてごらん東南アジアの国が国の金で韓国のテレビ雑誌ランキング等にねじこんで人気者ですよ東南アジアはかっこいいとやっていたら韓国人はどう思う非常に不愉快だよね、今世界で起きてる現象だよ。早く気付きなさい。
韓国政府、金でYouTube再生数を買っていた
109
ツイートLINEお気に入り
1035