新型コロナウイルスの流行長期化で景気が低迷しているにもかかわらず、ブランドバッグや宝石、時計など高級品の販売はむしろ伸びていることが分かった。「
韓国国会企画財政委員会に所属する徐秉洙(ソ・ビョンス)議員(国民の力)が国税庁、関税庁から提出を受けた資料によると、昨年の輸入ブランドバッグ購入時に課税された個別消費税は前年比で38.1%増えた。同じ期間に宝石類は19.5%、カジノ用娯楽器具は6.1%増加した。
個別消費税は自動車など高級耐久消費財とぜいたく品、遊興・射幸営業行為に課税される。ブランドバッグ、時計は価格が200万ウォン(約18万7000円)を超える商品、宝石は500万ウォンを超える商品に原価の20%(自動車は出荷価格の5%)が課税される。そこから推定した昨年のブランドバッグ、時計の売上高はそれぞれ1740億ウォン、5390億ウォンに達する。
キャンプ関連の税収も爆発的に増えた。コロナ以降、キャンプ族が増え、昨年のキャンプ用車両の売り上げに伴う個別消費税額は42億ウォンとなり、前年(4400万ウォン)の95倍に増えた。自動車に課税される個別消費税率が5%であることからみて、昨年のキャンプ用車両の売り上げは940億ウォンだったと推定される。
また、同じ期間に競馬、風俗系飲食店などの対面接待を伴う娯楽業種に関連する税収はソーシャルディスタンス規制の影響で大幅に減少した。競馬、競輪、競艇の施設に課税された個別消費税額は前年に比べ85.8%減少し、風俗系飲食店からの税収も53.8%減少した。徐議員は「コロナで全般的な景気は良くなかったが、住宅価格高騰など資産価値の上昇で高級品消費は増加したとみられる」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/05/2021100580002.htmlアメリカでは、キャンピングカー(トレーラーハウス)って
貧乏人の象徴なんだが・・・wキャンプしたい場所は何処ですか?
韓国に有るのか?
てかキャンピングカーw
殆んどの人は年に2回程度しか使わず普段使うのに不便だと手放すんだよね。
やっぱりソロキャンでテントだよwあれやろ?
キャッシング枠無くなって…
質屋直行のパターンやろ?wキャンプ族
家を売り車に住み着く人に見えるのだが>>11
ハイエースの内装を替えて8ナンバーを取得
手放す時も、安くなるかもだけどハイエースなら売れる
外装までやるのであれば、潰れるまでとことん乗りましょう
トイレ設置ははまた別の話キャンプ車両の購入は、夜逃げ用としか考えられんがな
そろそろ恒例の個人借金チャラの徳政令が出る頃か?
あれって銀行とかは泣いて終わりとかなの?>>13
装備によるでしょうが
車中泊程度のキャンパーなら軽四ベースとか割安で有るけどシャワートイレ付きの本格的キャンピングカーは500万円以上するしカセットトイレは自分で処理だよ?
デカイから普段は取り回しに不便で買い物にも行けない。
買うなら先にレンタルで数回乗って使ってみてから考えた方が良いです。
私は衝動買いで後悔したし2年で数回使って売却しました。
定年退職して日本一周だけを数年かけて旅するなら良いかもしれません。
日常は使えませんw
車中泊できる車とテントで遊んでます。>>4
家が買えないから仕方がないニダ・・・・日本は守銭奴老人ばかり
>>1
>ブランドバッグや宝石、時計など高級品の販売はむしろ伸びていることが分かった。
朝鮮人は見栄張りだからな。韓国の経済が良くなってる指標を何とでもして貶したいスレ
アメリカみたいに移動手段が車以外無理ゲーでトレーラーパークとかモーテルとか整備されてるのが前提で、日本とか韓国でそんな生活ガチでやろうとしたら電気、水から冷暖房、防音までスゲー金かかりそうだしな
まだ釜山とか済州島でボート買って住むほうが現実的じゃないか?あれも潮風で毎年かなりメンテナンスかかるらしいけどこの記事を見て、韓国は流行までも、日本の流行の歴史を後追い、真似しているように思える
おそらく当の韓国にはそんな意識はない
日本のバブル経済が始まった87年頃から、95年頃にかけての話。
例えば青年ファッションは、DCブランド(有名デザイナーを冠したブランド等)に始まり、皆が着だすと、さらに一着20万円はする、高級な老舗のイタリアカジュアル(アルマーニetc)に移行
バッグも若年男性が身に着けるものが、ルイヴイトン、ハンティングワールドだったりする。
時計はTAGホイヤーに始まり、さらに高級なRolexへ人気はシフトした。普通の一般若年男性の購買層の間でそんな傾向だった
因みにそのブランドの国では、そんな購買層の売れ方はしていない
車に関しても同じく、当初は「ハイソカー」と呼ばれる豪華なセダン、クーペが人気の主流だったのが、やがてパジェロ、ハイラックスサーフといったRV車に流行が移行している
このサイトは比較的年齢層の若い韓国人が多そうだが、彼らのコメントからもそう感じることがある
彼らの韓国の車のトレンドや憧れは、高級セダンが今は主流だ。
このサイトでも車に関するスレッドは多いが、比較的年齢層の若い韓国人、彼らのコメントでそんな印象
だがおそらく人気の主流はRV車に徐々に移行するだろう。日本がそうだった
ヘアースタイルも、日本もバブル期は若者も皆、画一的だったのが、2021の今では、それぞれのライフスタイル、嗜好によってバラバラで、特に「皆このヘアースタイル」ということはない。
ところが今の韓国の若者のヘアースタイルのイメージはどれも同じ
バブルの終焉の頃からアウトドアブームが始まり、日本の今は、普通にあらゆる年代層で楽しんでいる
その流れの中にいると気が付かないが、外からみるとわかることも多いキャンピングカー、
狭い韓国で何処へ行くニダ。>>26
경제발전과정에 따른 유사성을 말하는 것도
아니고 일본을 따라한다고 생각하는 것은
자의식 과잉ㅋㅋㅋルイヴィトンは韓国から出て行った。
商売にならないから。>>27
どう足掻いてもヘル朝鮮からは逃げられんぞ。
(^^)高級志向が韓国で定着しないのは、本来の韓国気質である「見栄っぱり」が維持できなくなるくらい一般の若年層の困窮「ヘル韓国」が早い段階で始まったからだ。
いくら韓国の経済力が高くなったと韓国人が叫んでいても、ほんの一部の人間しか「バブル経済」を享受していない。そこが日本の経済史と大きく違う子供が小さい時にはキャンピングカーを所有していた。
日本では北海道旅行など道の駅やキャンプサイトも多いし長期休暇が取れるなら良いかも
ただ維持費はかかるので、レンタカーも多くあるので一度試してからで良いのでは無いか?
私はキャンプの豪華版のグランピングに変わった。>>1
해외의 연구사례를 볼때, 1인당 GDP가 3만 달러를 돌파할 즈음에 캠핑이 활성화된다고 하는데 사실이었군.
4만달러가 돌파할 즈음에 국내여행과 요트, 등 이제껏 없던 취미가 활성화된다고 하는데 기대된다.>>34
だから「グランピング」のような「なんちゃってキャンプ」も生まれたんじゃないの?キャンピングカーの需要が増えたのは
速攻で夜逃げできるから。>>1
"新型コロナウイルスの流行長期化で景気が低迷しているにもかかわらず、ブランドバッグや宝石、時計など高級品の販売はむしろ伸びていることが分かった。"
これとキャンピングカーの組み合わせ。
「現金(ウォン)はあてにならないから資産を小さくて高価で運びやすくて処分しやすい物に変えて、何時でも逃げられる様に寝泊り出来る移動手段を確保する」という事かな?
経済破綻で暴動が起きた時の備えとしては良い選択だと思う。>>8
意外とテントのポールは高級品は韓国製
たしかHelinoxのキャンプチェアの骨組みも韓国製だったと思う路上駐車が当たり前で緊急車両は難儀し、儲けの為には他人の健康被害なんぞ意に介さない衛生観念の朝鮮人の多くがキャンピングカーを手に入れたらどうなると思う?
想像するだに恐ろしいwwキャンピングカーが9400%?
家賃の支払い能力がないのかな?>>40
ビニールハウスに住むニダ👍✨庭が広ければ、セカンドルームとして1台欲しい。
そういえば、元SBで今季はヤクルトの内川聖一さんが
引退したらキャンピングカーを買って車中泊しながら
日本中のすべての高校の野球部を見て回りたいと言っていた。
素晴らしい夢だと思う。案の定www
韓国の公営無料駐車場、キャンピングカーの長期駐車で収容能力不足に
9月29日午後、忠清北道清州市玉山面の梧倉科学産業団地の公営駐車場を訪れた。収容可能台数150台の無料駐車場である同駐車場の片隅を60台余りのキャンピングカーと移動式トレーラーが占領していた。ここで出会った会社員のKさん(38)は「出張で近くの工場を訪れたが、車を止める所がなく、二重駐車した」という。
同日午後、江原道春川市三千洞の公営駐車場も事情は似通っていた。「イベントが行われるため、キャンピングカーを全て移動してほしい」という垂れ幕が掲げられていたが、駐車中のキャンピングカーとトレーラーは40台以上に上っていた。一部の車は長期間放置されているようで、ほこりが積もっており、周囲にはキャンプ後に捨てられた食べ物や故障したキャンプ用品などのごみが散らばっていた。LPG(液化石油ガス)ボンベが取り付けられた車も目に付いた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/08/2021100880111.html夜逃げの準備か
>>43
そうなるよね?見えてたよね?www
そのうち維持するのも無理になってどこかに放置されるんでしょ?
責任を負うということから徹底して逃げ回る国民なんたからwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=RnhbH-mFgDs
현재 대유행 중의 스타리아 캠핑카YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lc8dM-RNNoI
현대차 그랜드 스타렉스 캠핑카 시승기ヒント
<丶`∀´>「ウォンがウォンバブエになる前に、ブランド品宝石を積んだキャンピングカーで日本行きのフェリーに乗るニダ!!!」>>48
それだと税関に引っかかるのでケツの穴に入れるんだよ。
女はもう一つ穴があるけどなw北海道の宗谷岬で初日の出を見て鹿児島の佐多岬で大晦日に日の入りを見るのを考えてる。
余程ついてないと1年じゃ無理だろうなぁ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ItcSuksA6gc
Benz씨의 캠핑카 리뷰, 국산과의 차이점은?>>1
カードやローンで買って
転売か質屋に流し現金入手w
キャッシング出来なくなった乞食馬鹿の常套手段w>>51
どんな素敵なキャンピングカーを買ったのだとしても、その後は「ちゃんとしなよ?」って話をしてるんだけど、文盲??ウナ丼_STRUT_エンスーCARガイド
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=D4HpEQsxA9M
軍用車 ピンツガウアー710K
これいいな~>>47
思いっきり、マツダのボンゴフレンディじゃねーか。「韓国の若者たちはカップラーメンで夕方を泣きながらも「エルメス」空箱を背景に偽の「ロレックス」腕時計を蹴って誇りのために写真を撮る。 沈む国の姿だ」
日本の極右報酬陣営の嫌韓挑発がしばしば聞こえていない。 ユン・ソクヨル政府が韓日関係の改善に功を上げて岸田文夫 日本政府も呼応するなど両国間に一定レベルの海氷ムードが現れているが、低熱な言説と表現で韓国を非難して売る日本右翼らのヘイトスピーチは止まっていない。
日本右翼メディア産経新聞系列のタブロイド誌「夕刊富士」は16日、「韓国の名品購入世界最高の貧困さ…」 はい、今でも外貨来빈の国… エルメス・ビン・ボックスを背景に、偽のロレックスを誇る写真撮影」というタイトルの文を掲載した。
室谷は「外華内貧という言葉は朝鮮民族が作った数少ない四字熟語の一つ」と皮肉った後「一見立派な製品だが、実際に使えば性能が落ちてすぐに故障するいわゆる『Kクオリティ』はこのような外華内貧国民性の産物と言える」と嘲弄した。
彼は「李氏王朝あるいは高麗時代の両班が外華内貧という言葉を作ったのも、当時から中身はどうであれ関係ないので、外見だけ良く飾ればいいという、他人によく見せようと必死になっている精神文化が国全体に蔓延していたためだろう」と主張した。
続いて「李氏王朝時代にも戦後韓国の外交も大義名分に執着してきた」とし「日本人は殻を捨てて実利を選ぶが、韓国人はそれとは正反対だが、これもまた外華内貧の国民性が作り出したもの」と話した。
そして最近、韓国メディアに紹介されたブランド品消費ブームに対する批判的論調の記事タイトルを羅列した。 ブランド品消費の裏に高い家計負債の問題があるとも書いた。
彼は「韓国の若者たちはカップラーメンで夕食を済ませながらも『エルメス』の空き箱を背景に偽の『ロレックス』腕時計をつけて人に自慢するために写真を撮る」とし「これを変だとかかわいそうな精神文化と言うまでもなく、ただ沈んでいる国の姿に過ぎない」と罵倒した。
https://v.daum.net/v/20230217123502801
韓国個人消費、ブランドバッグ38%増・キャンピングカー9400%増
56
ツイートLINEお気に入り
487