「ウェブ漫画家の著作権がさまざまな方法で『実質的に詐取』されている問題について考えてみようと思います」
これは、ウェブ漫画家労働組合が先日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」を通じて発表したコメントだ。同労組は「国政監査を準備している」「国民の力・共に民主党・正義党の3政党と協力している」と明らかにした。ウェブ漫画界で最近問題になっているウェブ漫画会社の不公正契約、いわゆる「パワハラ問題」のためだ。来月の国政監査を前に、国会文化体育観光委員会は韓国のウェブ漫画をリードする2社(ネイバー・ウェブトゥーン、カカオ・エンターテインメント)の代表に対する証人出席要求を今月23日に採択した。実現すれば、2大ウェブ漫画サイトの会社代表がそろって国政監査の場に呼び出される初のケースとなる。
韓国コンテンツ振興院の「2020ウェブ漫画家実態調査」によると、ウェブ漫画家の50.4%が不公正契約を経験していることが分かった。調査対象者635人のうち、「2次著作権、海外版権など制作会社に有利な一方的契約」(18%)と回答した割合が最も高かった。2次著作権はウェブ漫画の今後の出版・映像化など販路多角化の「金の卵」だが、会社側が優越的地位を利用して譲渡を要求するケースが多いという。このほど発表された「2021コンテンツ産業10大不公正行為実態調査」でも、「収益精算時、決済手数料費用まで負わされたことがある」などの事例が多数紹介されている。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/09/30/2021093080068.html>>26
日本のパクリ作品でどこが?
韓国の作品など誰も知らないわバーカwww
10年後?10年後に韓国がのような乞食国家が
存在してるのか?wwwwww>>26
泥棒、詐欺を美化する朝鮮人。>>26
期待しているよww
10年後韓国が有ればねwww>>1
>著作権がさまざまな方法で『実質的に詐取』されている問題について考えてみようと
マンガだけじゃねーだろ?
著作権後進国が何言ってんだかw
とりあえず払うものはちゃんと払う、というところから始めろよ。>>5
グループ解散後は、詐欺だとか、レイプだとか、麻薬だとか・・・
まともな奴がいないね。著作権料も踏み倒してる雑魚wwww
韓国の「OTT(動画配信サービス)音楽著作権料」問題が世界的に注目を集めている。海外23カ国の音楽著作権団体が韓国音楽著作権協会(以下「協会」)を通じ、韓国国内OTTの正当な音楽著作権料の支払いを求めた。
現在までに協会を介して文化体育観光部に嘆願書を提出したのは、米国、フランス、日本、スペインなど海外23カ国の音楽団体で、彼らが管理する音楽クリエイター(作曲、作詞家)の数を合わせると150万人に達している。しかし韓国人の想像力とは乏しいね🤣🤣🤣
>>30
>おたくら未来の話好きだね
そらそーさ。
過去は抹消しないと都合の悪い嘘だらけ。
現在は逃げ出したい地獄の真っ只中。
近い将来は考えたくないことばかり。
遠い未来だけが朝鮮人の味方。>>36
まだあるよ。
韓国人が全く苦手としてるのが『注意を払う』
そして韓国人の最も嫌いなのが『敬意を払う』金を払うのはケチるくせに借金して投資とか狂ってるとしか言いようがない。
韓国人らしくていいんじゃね?
>>43
残念だったな>>43
中国人や韓国人に面白い漫画が書けるわけないじゃん。>>43
朝鮮人の悲しい願望wwwwwwwwウェブトーンというのは、ただのタダ読みマンガシステムにすぎない
そのマンガの質は保証してない
使い捨てのゴミを量産してるだけでね
なんの意味もない日本の漫画が退化してるのなら韓国の漫画はゴミ以下
骸骨が「死に戻り」して、お姫様を助ける韓国漫画が流行っているんだってさw
いろいろ混ぜちゃったwww>>43
生まれてこのかた勉強しかしてこなかったチンタ朝鮮人。
経験値ゼロだから、発想が貧困。
とても、文化豊かで学生時に色々経験してる日本人には敵わない。日本のネット小説で、今、日本列島そのものが異世界に転移しちゃって、異世界で日本政府や自衛隊が頑張る話が流行っている
だから、そのうちきっと韓国漫画でも登場するよ
朝鮮半島が異世界に転移しちゃって、異世界で韓国政府と北朝鮮政府が手を取り合って頑張る話
そして、朝鮮半島がいなくなった地球では・・・夢や希望、努力や根性、そして友情や愛情、約束や誓い、誠実。
こんなテーマが人気漫画には多く含まれている。
朝鮮人には無理だろw>>53
朝鮮人にはない物ばかりwwww일본은 아주 휼륭한 문화를 가진 나라지만
최근 들어 좀 .. 뭐랄까 내가 나이가 들어서 그런지는 몰라도 잘 보지 않게 됩니다
그 이유가 뭔지는 모르겠네요
홍콩에 火鳳燎原 이라는 작품을 아십니까 ??
정말 재밌으니 시간이 나면 보는것도 나쁘지 않을것 같네요朝鮮人なんてそんなもんだろ(^^)
恥ずかしい朝鮮民族www
K-漫画の売上とか言っているが漫画アプリの売上だろ?
広告収入で稼ぐビジネスモデルだから、そりゃぁ、量産型基本無料スマホゲームみたいな叩き売り状態になるだろ漫画も小説みたいに区別されるかもね。
WEB漫画ってライトノベルみたいなもんでしょ。
前に浦沢直樹がNHKで漫勉て番組作ったけど、著名な漫画家がどう漫画を描いているか、一部始終をカメラに収めてた。
それはもう、ここぞってシーンは絵画の如く力を入れて何回も描き直しするんだな。
あんなクオリティーで描いてたらとても採算合わんと思ったわ。>>61
あった、これだ。
https://www.nhk.or.jp/manben/
まああと100年は日本の漫画には追いつけないだろうね。それ以外できないでしょ
韓国漫画はまだ編集者から育てないと駄目なレベル
漫画もドラマも映画も
韓国のは貧困とか格差とかいったテーマが多いよな。韓国、パワハラ禁止法21日施行…マンション警備員に駐車・宅配配達指示できなくなる
マンションの警備員に駐車代行や宅配配達のような不当業務指示をできなくなる。
国土交通部は19日、こうした内容の「共同住宅管理法施行令改正案」を21日から公布すると明らかにした。
共同住宅の警備員が施設警備業務以外に遂行できる業務は、清掃・美化補助、リサイクル分別排出監視・整理、案内文の掲示・ポストへの投入などだ。
駐車管理と宅配品保管業務は盗難、火災、混雑などによる危険発生を防止する範囲内で可能だ。
駐車代行や宅配品の配達、個別所帯の業務の直接遂行、管理事務所の一般業務補助は制限される。建物内の清掃や塗装、除草作業のような作業も指示できない。
これに違反する場合、入居者や入居者代表会議、管理主体には自治体による事実調査と是正命令を経て1000万ウォン以下の過怠金が課され、警備業者の警備業許可も取り消されることがある。
今回の改正案には市長・道知事が定める共同住宅管理規約準則に間接喫煙に関する事項を盛り込む案も設けられた。入居者と管理主体の喫煙に対する警戒心を高め自発的な改善努力を誘導するという趣旨だ。
また、入居者代表会議会長と監査の選出を直選制に一元化して住民自治を強化する。これまで500世帯未満の団地は間接選挙方式を適用した。ただ管理規約で定める場合には現在のように入居者代表会議で間接選出できる。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/283966ガッチャマンが韓国のオヤジ世代たちに愛され支持されている理由
3年前の10月、韓国で興味深い日本のアニメ映画が公開されたことがあった。
タイトルは『Infini-T Force(インフィニティ・フォース)』。タツノコプロ55周年記念作品として作られたフル3DCGのアニメ映画で、韓国では「トッスリ・オヒョンジェ(五兄弟)の最後の審判」という副題がつけられた。
“トッスリ”を日本語で訳すと「ハゲ鷲」。つまり、トッスリ・オヒョンジェとは「ハゲ鷲五兄弟」となるが、実はこのトッスリ五兄弟は日本でも有名なキャラクターだ。
昭和の時代に少年時代を過ごした方々なら「鷲」と聞いてピンと来るかもしれない。トッスリ五兄弟とは、科学忍者隊ガッチャマンのことなのだ。
実は科学忍者隊ガッチャマンは韓国でも放映されている。
1979年10月、当時の韓国地上波のひとつだったTBC(東洋放送)で放映開始。当時の韓国はまだ日本の大衆文化が解禁されていなかったこともあって、タイトルは『トッスリ五兄弟』として放映された。1990年には国営放送KBSで再放送もされた。
『マジンガーZ』が1975年に韓国で放映さていたことは以前紹介したが、『ガッチャマン』も早い時期から韓国進出を果たしていたのだ。
しかも、シリーズ第1作目だけではない。ガッチャマンは、『科学忍者隊ガッチャマン2』(1978~1979年)、『科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)』(1979~1980年)とシリーズ化しているが、それらの続編もSBSで放映されているのだ。
https://searchko
reanews.jp/entertainment_topic/id=288982020年、韓国のウェブ漫画作家の平均年収が8000万ウォン(現在のレートで約774万円。
以下同じ)を超えたことが分かった。韓国コンテンツ振興院がウェブ漫画作家710人を対象に調査を行い、最近発行した実態調査報告書によると、2020年に休まず連載を続けた作家が稼いだ金額は平均およそ8121万ウォン(約785万円)で、前年比658万ウォン(約64万円)増となった。調査対象者の83.9%が30代以下で、低年齢・高所得作家が増える傾向を示した。一日の創作活動時間は平均10.5時間だった。
韓国国内に67あるウェブ漫画事業体を対象とする実態調査も並行して実施した結果、ウェブ漫画市場の売上規模は1兆538億ウォン(約1019億円)を記録した。これは前年(6400億ウォン=約619億円)比64.6%増となる数字で、2017年の調査開始以来、初めて1兆ウォン(約967億円)を突破した。韓国国内のウェブ漫画作家の数は7407人。不公正な契約を経験したことのある作家の割合は52.8%で、前年に比べ2.4%上昇した。不公正契約の内容は、「2次的著作権および海外版権など著作会社に有利な一方的契約」が23.2%で最も多かった。ウェブ漫画の違法流通による被害規模はおよそ5488億ウォン(約531億円)と推定された。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/31/2021123180089.htmlフッ化水素もそうだけど
目の前の分かりやすいものばかりを盗み根幹を構築しない
絵が綺麗、カラーで見やすい、一コマ一コマがスマホの画面いっぱいで迫力がある
それが売りで、それが無料
そんなまもんに誰が金を出す?
マジで売れるか売れないかの判断をする編集を育成するのが先だろ
本当に懲りないIQ低い民族だな
影の功労者を蔑ろにする文化だから目先の派手な部分だけ盗んでスカスカの文化にしかならない
順番が逆なんだよ
泥棒民族>>70
ナニコレ?
よく恥ずかしくもなくこんな設定考えるね。
ああ、考えないからこうなるのか。
自分が描きたいものじゃなく、どうやったら楽して金が儲かるかしか考えて無いんだろね。YouTubehttps://youtu.be/1WVwyVvriQk
奈落の底に落ちた韓国人。
待たない婆と怒る障害者。
韓国の日常。悪役令嬢系の漫画も日本で流行ったら韓国のウェブ漫画でもすぐ真似してますよね?
日本が嫌いなくせに日本の真似をするのはなぜなんですか?>>57
国家主義、自民族優越主義は韓国人の方だな。
あとは病的な韓国起源説ねwもう何年も日本の漫画を超えたとか言ってたけどどうなったの?
韓国焼酎やK-POPも日本を制覇したと言って毎月デビューしてたアイドルはどこに行ったの?
チーズタッカルビとかチーズホッドグやヨンニャム・チキンは日本で大人気とか言ってたのにどこに行ったの?
かき氷のソルビンは若者に大人気とか言ってたのにどうして誰も食べてないの?
なぜもうどこにも売ってないの?韓国人は自分たちが言ったことを覚えていられないの?
盗作からパワハラ問題まで…Kウェブ漫画、このままでいいのか
78
ツイートLINEお気に入り
706