韓国政府の支援金を受け取って古いディーゼル車を早期廃車した人の約半数が再びディーゼル車を購入したことが分かった。政府では最近5年間(2016-20年)で国費8454億ウォン(約796億円)をかけて老朽化したディーゼル車95万9000台を廃車にしたが、同期間で全ディーゼル車数はかえって9%増加していた。政府がディーゼル車を「PM2.5などの粒子状物質の主犯」と指摘し、「なくす」として実施した政策だが、効果が上がっていないのだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/02/2021100280008.html韓国はやっぱり馬鹿チョン!
ドイツの技術は最高ニダ!
チョッパリはドイツから学べニダ!
クリーンディーゼルだけは認めるニダニダー消費者「ディーゼル車を廃棄するニダ。補助金くれニダ。」
ニダー公務員「補助金出すニダ。」
ニダー消費者「補助金で新しいディーゼル車買うニダ。廃棄する時にまた補助金が出るニダ。」
こうなると何故わからない、朝鮮人?
普通の国はガソリン車かEV車に買い換えたら出す。新しければ、ちっとはマシにはなるんじゃない?
廃車して購入したフリして、ずっと同じ車に乗り続けてる可能性は?ケンチャナヨ(^^)
>>1
在韓米軍車両への軽油を灯油にしてた事件有ったな、差額を盗んでたのか知らないけど。サバ焼きの煙はどうなったの
>>5
嗚呼韓国式永久機関。日本でも、産業側の排水・廃棄物対策が整備された結果家庭からの排出量が馬鹿にならない事実が浮き彫りになった経緯があったけど、韓国のPM2.5にも同じような事情はないの?
オンドルとか言ったっけ、あれの燃料やなんかの影響は?ディーゼル車廃棄に補助金出すというのは可笑しいと思わないのか?(笑)ディーゼル車からEV車等に買い換える際に補助金を出すのが普通だと思う(笑)韓国では廃車費用は別口なのかな?いずれにしてもやる事成すこと馬鹿(笑)
大気汚染は半島国民が鯖をたくさん焼くからだと、半島政府?マスコミ?からの報告を見た記憶が、、、
まさか、嘘だったとは言わないだろうな?韓国大気汚染の最大の原因は、朝鮮人の口臭と体臭w
韓国環境部、老朽化した石炭火力発電所の一時停止により粉塵が減少と発表
韓国環境部(ME)、産業通商資源部(MOTIE)、国立環境研究院(NIER)は、全国8か所の老朽化した石炭火力発電所(忠清南道4、慶尚南道2、江原道2)を2017年6月の1か月間停止した結果、粉塵濃度が改善したと発表した。
https://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=39460&oversea=?
結果が出ているじゃんhttp://japan.hani.co.kr/arti/economy/29395.html
"庶民の足" 1トン小型トラック「ポーター」10万台販売、苦い新記録
ポーターが悪いんだろうな~>>13
むしろディーゼル車に課税か軽油に課税だよなぁ。
まあ税金にすると誤魔化せないからやらないかもしれんがw政策の失敗で
中国で
大量に電気自動車の廃車が発生してるから
中国から電気自動車を輸入したら?
中国にゴマをすりつつ大気汚染が解決
一石二鳥だよもうすぐ年末です
南鮮では貧乏人に練炭を配るのが風物詩です
つまりはそういうことだ買って欲しくないんだったら、そもそも「売るな」って事なのにな。
さすが罰ゲーム民族🤭🤭🤭
- 23名無し2021/11/08(Mon) 18:41:34(1/1)
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尿素水時限爆弾、残りは1~2カ月分…最悪時は「配達網崩壊」=韓国
尿素水の品薄が韓国の産業界全般に拡散している。産業の血管と呼ばれる物流網が打撃を受け、流通だけでなく自動車、鉄鋼、建設など産業界全般に波紋が広がっている。尿素水不足の解決が遅れる場合、トラック200万台だけでなく軽油車の生産ラインや建設現場がストップし、被害額の算定すら容易ではなくなるだろうとの懸念が出ている。
中国発の尿素水品薄は業種にかかわらず産業界全般に影響を及ぼしている。2年前に日本が高純度フッ化水素の輸出を中断した当時の被害が半導体産業に限定されたのとは異なる状況だ。まず尻に火がついたのは宅配と流通業界だ。7日の業界によると、新型コロナウイルス流行の長期化で配達量が増えている宅配会社と流通会社は尿素水確保戦に死活をかけている。運送を担当する車両の相当数が軽油車であるため尿素水が不足する場合には配達網そのものが崩壊しかねないためだ。
◇流通業界、物流車両運行できなければ配送に支障
◇自動車業界、軽油車の出庫遅延を懸念
自動車業界は尿素水の品薄にともなう生産への支障に備えている。すでに年初から半導体不足により生産への支障が出ているところに尿素水不足が重なるダブルパンチだ。自動車業界によると韓国の自動車メーカーはディーゼル車の出庫に必要な尿素水2カ月分程度を確保している。特にディーゼル車の場合、尿素水を満たした後に工場から出庫するため尿素水の品薄が続く場合には出庫のずれ込みを避けることはできない。
韓国自動車産業協会(KAMA)によると、毎月出庫される軽油車は今年基準3.3万台に達する。自動車業界関係者は「尿素水不足が続く場合、車両出庫だけでなく託送に問題が生じかねない。託送トラックが止まれば輸出にも支障が出る恐れがある」と話した。
自動車サービス網では尿素水不足が続いている。サービスセンターでも尿素水を補充できずにいるためだ。自動車部品業界関係者は「欧州などから尿素水を直接輸入する輸入車ブランドとは違い、尿素水を独自に確保して供給する国産自動車ブランドはサービスセンターですでに尿素水を適時に供給できず影響が出ている」と話した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/284564>>12
中国放射能黄砂は中国からなので良いPM2.5ニダ。チョン公は責任とって死ね
>>1
そこで今回の「尿素水」
もうおわかりですね
旧型ディーゼル車は「死ね」ということだよ韓国、大気汚染で世界一
YouTubehttps://youtu.be/FAeAHkVMCgY韓国東部・盈徳で山火事 強風で焼失拡大
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220216004900882
明日も半島の空は灰色ですかね。>>31
どうなんだろう。
もしやめてたら、今回の件でまた募集復活させる事で多少なりとも雇用確保できるねwソウル地下鉄駅PM2.5、測定したら21%が法的基準を超過
今春の出勤時間帯にソウル地下鉄1~8号線の駅構内で超微細粉塵(PM2.5)濃度をリアルタイム測定した結果、5カ所に1カ所は法的基準値である50㎍(マイクログラム)/㎥を超過したことがわかった。特に地下鉄1号線の場合、平均83.1㎍/㎥に達することがわかった。
ソウル市議会が6日、「ソウル市地下鉄駅や電車内の超微細粉塵低減事業の効果分析」報告書で明らかにした。
ソウル市地下鉄駅構内の微細粉塵(PM10)や超微細粉塵は「室内空気質管理法」により微細粉塵の場合100㎍/㎥、超微細粉塵の場合には50㎍/㎥以下に維持するよう定めており、年1回、地下鉄駅構内の空気質を測定している。地下鉄1~8号駅構内の微細粉塵濃度は2018年82.6㎍/㎥、2019年65.4㎍/㎥、2020年52.3㎍/㎥、2021年52.5㎍/㎥、2022年43.7㎍と減少傾向にある。同期間、超微細粉塵の濃度も54.6㎍/㎥、42.5㎍/㎥、31.7㎍/㎥、32.6㎍/㎥に減っている。
だが、超微細粉塵のリアルタイムモニタリング結果は法定測定結果と差があった。
市議会は3月31日~4月10日、週末を除き最も多くの市民が地下鉄を利用する時間帯である午前8~9時、ソウル地下鉄1~8号線の270の駅の構内において超微細粉塵測定値を収集・分析した。その結果、24時間平均で超微細粉塵濃度は1~8号線は平均46.0㎍/㎥で前年に比べ22㎍/㎥増えた。1号線は83.1㎍/㎥で法的基準値を66.2%超過し、2号線と4号線がそれぞれ46.0㎍/㎥、46.2㎍/㎥で平均値より高いことが確認された。
法的基準値を超過した地下鉄の駅は270のうち21.4%(58)に達した。
韓国大気汚染「PM2.5の主犯」旧型ディーゼル車対象の早期廃車補助金はムダ金だった?
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