ホンダは30日、2029年までに人工衛星用の小型ロケット打ち上げ試験を行い、将来の事業化を目指す方針を発表した。国内の大手自動車メーカーのロケット打ち上げ表明は初めて。これとは別に、ヘリコプターのように垂直の動きで離着陸できる新型航空機も25年までに開発し、30年以降には都市間を移動する新しい旅客サービスの実現を目指すことを明らかにした。
小型ロケットは、地表面に比較的近い「低軌道」まで人工衛星を打ち上げるために利用する。小型ジェット機エンジンを開発した際のノウハウを応用し、既にロケットエンジンの燃焼試験を始めている。
一方、新型航空機は、ガスタービンの力で時速250キロ・メートル以上の高速飛行が可能なタイプを開発する。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210930-OYT1T50202/韓国人、恒大じゃないよ
本田だよHONDA1社に負ける韓国w
ロケットにeVTOLに、次は何だ?w
潜水艦でも来るか♪>>7
何で泣いてるの?wそう言えば恥の上ヌリ号はどうかな?
>>7
その小さな会社が飛行機からロケットまで作るから凄いんであって、会社の大きさ競っている訳では無いんだが?
猿に説法か?>>3혼다제트기는
1990년대 후반에 일본에서 디자인 된 후 미국 노스캐롤라이나주 그린스보로에서 개발 및 제조되었다.[1] 첫 비행은 2003년에 이루어졌고 2015년 12월부터 고객에게 인도가 시작되었다.
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%ED%98%BC%EB%8B%A4%EC%A0%9C%ED%8A%B8
혼다는 디자인만 하였고 미국에서 개발 제조 되었는것이다.
혼다의 기술력이 아니다.「大きいことはいいことだ」の高度成長期マインドにとどまっている向きには理解できまい、古来よりひたすら小型化・スリム化を追求してきたのが日本だ。
それはそれとして、ホンダの開発に関するスレッド立て続いてるな。
決算期の関係?
9-10月の季節柄?>>15
韓国のウィキペディアなんて見てるから間違った情報が提示される😤😤😤
韓国のネットは日本の事を正確に伝えてない>>1
これが正しい開発計画期間だよ。
アホ朝鮮人、
覚えておけ、
お前らは3年計画が大好きだが、
この手の開発は2年3年でてきるものではない!
10年、20年単位で計画をするものだ。最も、技術をパクる、無償で提供してもらう事しかできず、自分で技術開発をした事ない南朝鮮に、宇宙開発なんて無理。
NASAにもロシアにも技術をタカろうとして出禁になる位だからな。>>12
>ホンダはデザインだけ
CADの”D”はなんの略だ? design=設計だぞ。
知的底辺って可哀想wwww>>7
薄利多売なだけだろ?>>1
IHIエアロスペースの前身が日産自動車の宇宙航空部門で固体燃料ロケットの技術を保有していた。
「国内の大手自動車メーカーのロケット打ち上げ表明は初めて」というのは間違いだと思う。>>10 ← 日経に騙される馬鹿(笑)
>>12
何も知らない韓国人。固体燃料?
それとも液体燃料?
個体だったら、ホンダなら難無くやっちゃうんでしょうね。
液体燃料であっても、それなりの実績を作るのでしょう。
・・・でも!
ホンダであるなら、既存のものとは異なる方式の、技術の刷新を期待してま~す!!!
ところでさ、カンコクさんはさ、いつ独自技術で月に行くの?일본 로켓 시장에는 이미 Mitsubishi, IHI가 있는데 신규 시장 참여자가 계속 늘어나는게 효율적일 것인지에 대해서는 좀 생각해볼 여지가 있지 않을까. 미국도 제대로 된 로켓을 만드는 기업은 사실상 ULA와 SpaceX 정도 밖에 없는데.
이게 JAXA, 문부과학성, 방위성 같은 기관과 협의를 통해 나온 기획인지, 아니면 Honda의 단순한 희망사항인지에 대해서는 좀 더 알아봐야 할 필요가 있지 않을까.
ホンダが小型ロケット事業進出へ、29年までに打ち上げ試験…新型航空機も開発
28
ツイートLINEお気に入り
244