■ インテル、欧州に新規工場を建設
「自動車はタイヤの付いたコンピュータになっている。わが社の目標はヨーロッパに、ヨーロッパのための革新基地を建てることだ」。米インテルのパット・ゲルシンガー最高経営責任者(CEO)は7日(現地時間)、独ミュンヘンで「IAA Mobility 2021(IAA)」の基調講演で、最大800億ユーロ(約110兆ウォン)を投資してヨーロッパに2カ所の新規半導体工場を建てるという計画を明らかにして、このように強調した。ヨーロッパに建てられる新工場は、車両用半導体生産工場であることを明らかにしたものだ。ゲルシンガーCEOは「工場の新設計画はさらに拡大されるかもしれない」と付け加えた。
■ 車両用半導体に注目するファウンドリ企業
世界のファウンドリ市場の過半を占めているTSMCも、車両用半導体に注目している。第2四半期のTSMCの売上げのうちで車両用半導体の売上げの割合は約4%に過ぎないが、電気自動車への切り替えと自律走行車の登場で、さらに多くの半導体が必要になるという予測にしたがって果敢に投資に乗り出している。
このことからサムスン電子とSKハイニックスなど国内の半導体メーカーも、車両用半導体市場の攻略に積極的に乗り出すだろうという指摘が出ている。自律走行車の場合、少なくとも3個のAPと10個のイメージセンサ、最大30個のパワーマネジメント半導体(PMIC)、4~5つのディスプレイ駆動チップ(DDIC)など、多様な種類のシステム半導体が使用される。電子製品の情報の処理と制御および加工などを担当するシステム半導体は、半導体の覇権戦争の勝敗を左右する重要な核心部品としてあげられる。
半導体業界のある関係者は「車両用半導体市場は、2026年には676億ドルの規模に成長するとの見通しが出ている」とし、「サムスン電子の場合、買収・合併(M&A)を通じて車両用半導体事業を本格化することも検討してみるべき選択肢」だと語った。
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Special_list.do?bbsBasketType=R&seq=107410韓国脱出nika。
サムスン電子の場合、買収・合併(M&A)を通じて車両用半導体事業を本格化することも検討してみるべき
まだ、作れてもいなかったんかいwwフランス、ドイツを除き
人件費と電気料金が低めの国が複数あるし
移民でさらに人件費低下
そこにeu特典で物の移動も楽
十分に利益出そう
ドイツ企業は それで利益上げてる
今まで参戦しなかったほうが不思議>>1
>サムスン電子とSKハイニックスなど国内の半導体メーカーも、車両用半導体市場の攻略に積極的に乗り出すだろう
まあ、乗り出すのは自由だけど、成功するとは思わない方が良いと思うよ。
その分野で、必要なのは、壊れたり、誤動作しない信頼。これまで誤動作せずに使ってきたソフトウエアの継承だからね。
カタログスペックが良いとか、PCやスマホなどの分野での実績とかは、どうでも良いからね。w源泉技術がすべて
韓国は安価なメモリーしか作れないよw
韓国製はバッテリーでも解る通りもどきしか出来ない。
怖くて車載できるかって話。
不良作っても認めない、聞こえない、わめき散らして責任取らないwww
どこの国でもキーデバイスを韓国製にするもんかwww'20조 삼성 공장' 모시기 美텍사스…"세금 90% 환급" 만장일치
^^
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2021090915080473017>>7
何が嬉しいんだ?
馬鹿なのか?
朝鮮の資産がアメリカに投資された事を理解出来ないのか?今更車載半導体開発するのかと思ったらその会社とかを買収するか検討するって段階なのか…
ルネサスとか買われないでくれよ、車載半導体って品数が多いから市場規模が大きくてもそれほど儲からないってことでサムスンは避けてたのに>>7
もしかして、これが嬉しいニュースだと思ってる?!w
サムスンが条件をクリアした場合に限り徴収した税を返すと言われてんだよ?
サムスンが金を出してアメリカ人の雇用を賄え!と言われてんだよ?
サムスンにとって悪い話とまでは言えないけど、韓国人にはほぼ無関係だよ?ww- 14名無し2021/09/09(Thu) 20:05:41(1/1)
このレスは削除されています
>>16
samsungがベトナムでやっている低賃金で長時間労働、トイレにも生かせないは
合法か?w>>16
ドイツが移民を安く扱き使って経済発展してきたのは有名な話だぞ?
安く扱き使われた民族の筆頭に韓国人もいるのに知らないのか?
50年前にドイツに向け発った彼ら
https://www.donga.com/jp/article/all/20131116/423205/1
歴史を忘れた民族に未来は無いのだろう?
自分たちの歴史だしっかり覚えておきたまえ>>16
한국서 6년간 태국인 노동자 544명 사망, 84%는 불체자
서울=뉴스1) 최종일 기자 = 대다수가 불법 체류자인 수백명의 태국인 이주 노동자들이 한국에서 최근 수년간 수백명이 목숨을 잃었고, 유엔은 이에 대한 조사를 촉구했다고 로이터통신이 22일(현지시간) 보도했다.
톰슨로이터재단이 주한 태국 대사관으로부터 입수한 자료에 따르면 한국에선 2015년 이후 최소 522명의 태국인이 사망했고, 이중 84%는 불법체류자였다.
사망자 수는 올해에 가장 많았는데 12월 중순 현재 122명을 기록했다. 사망자 10명 중 4명은 사망원인이 밝혀지지 않았고, 나머지 6명은 건강 관련, 사고, 자살 등으로 숨졌다.
재단이 또 태국 외교부에서 입수한 또다른 자료에 따르면 2015~2018년에 한국에서 사망한 태국인 노동자는 다른 어떤 나라 노동자들보다 많은 283명이다. 2019년과 2020년 통계는 현재 없다.>>16
Exclusive: Hundreds of Thai workers found dying in South Korea with numbers rising
BANGKOK/SEOUL (Thomson Reuters Foundation) - The deaths of hundreds of mainly undocumented Thai migrant workers in South Korea have been uncovered by the Thomson Reuters Foundation, prompting the United Nations to call for inquiry into the fate of migrants known as “little ghosts”.
At least 522 Thais have died in South Korea since 2015 - 84% of whom were undocumented - found data from the Thai embassy in Seoul obtained via a freedom of information (FOI) request.
Four in 10 deaths were recorded as due to unknown causes while others were health related, accidents and suicides.
The mortality rate is overwhelmingly higher than in Japan and developed countries, and there are voices that it violates human rights.インテルはヨーロッパですか。
アップルカーはどうなったのでしょうね?
↓ 噂話ですが
——————————————————-
アップルが自社ブランドで準備中と噂される電気自動車(EV)、いわゆるアップルカーの情報は2021年に入ってから活発化しています。一時はヒュンダイやその傘下にある起亜自動車との製造契約が進んでいたものの物別れに終わったと見られており、かと思えば8月には韓国のSKグループおよびLG電子と話し合ったとの報道もありました。
そんななか2024年までにアップルカーを量産すべく、アップルが日本のトヨタ自動車と交渉中との噂話が報じられています。ドイツが出稼ぎ外人労働者を安く扱き使って経済発展しているのは今でもやっているよ。
「季節外人労働者」「出稼ぎ外人労働者」はドイツの最低賃金や労働法の適用外だから。
今でも、低賃金でタコ部屋に押し込む酷い労働は普通に行われている。
しかもドイツのマスコミは一切報道しない。
ドイツの酷い実態を報道しているのは、出稼ぎ労働者を出している国で報道しているだけ。また朝鮮人が負けたのかw
韓国人て物事の意味を理解できてないでコメントするよね
で、後頭部〜とか言うでしょ?
意思の疎通も何もないよね。
馬鹿なんだもん>>19
84%が不法滞在っていうのがな。
虚を突かれたサムスン電子とSKハイニックス…インテル、欧州に工場を建設
25
ツイートLINEお気に入り
213