チャンケ市場からは撤退のようですが、世界でも絶賛⁇
爆発するんでしょ?
>>1
どこの世界?
ウリナラファンタジーの世界ですか?まあ、これから寒くなるから、ホームレス辺りには喜ばれるのじゃない?
>>1
米国調査会社が2021年最も高品質な車を発表。メーカーTOP5に日本企業3社
世界各国で自動車に対する顧客満足度調査、ユーザー評価調査を実施しているアメリカの調査会社、J.D.Powerが「J.D. Power 2021 U.S. Initial Quality Study(IQS:米国初期品質調査)」を発表しました。
2021年のIQSでは新車が納車されてから90日間に発生した問題の数を100台ごとに測定するもので、スコアが低いほど高品質であることを示すものです。
全32メーカーのモデルを対象に調査が実施され、上位5社に日本メーカーが3社ランクインしています。
2021年のIQSブランド別ランキングで1位となったのは、ダッジから独立した商用車ブランド、ラム・トラックスでした。
2位にはラム・トラックスの母体だったダッジがついており、クライスラーブランドが上位2位を独占しています。3位に日本のレクサスがランクインし、アメリカ国外ブランド中では1位となりました。4位には三菱、5位に日産が続いており、上位5社中3者が日本のメーカーとなっています。
メーカー全体のランキングは以下表のとおりです。
https://car-moby.jp/article/news/automotive-industry-news/jd-power-2021-us-initial-quality-study-iqs/>>1 異世界の評価なんてさすがにわからねえよ
>>1
馬鹿なのか?
燃えるから驚愕されてるのかな?11ってさぁどMなのか?
>>1
日本では無名のメーカーWwwwwタイトル詐欺辞めてくれ…(笑)
「あまりに違った」…同日同時刻に未来自動車戦略発表した現代自動車とトヨタ
韓国と日本を代表する自動車メーカーが同日同時刻に未来戦略を発表した。現代自動車グループとトヨタ自動車だ。韓日の自動車ライバルの戦略発表会は開始時刻だけでなく終了時刻も午後4時30分で同じだった。だが同日同時刻にあったライバルの発表会はオンラインで開かれたという点を除けば内容も形式も完全に違った。
7日午後3時。両社は未来自動車分野でそれぞれ異なる方向に向かった。現代自動車は水素自動車と電気自動車に注力するツートラック戦略を出した。トヨタはハイブリッドカーに専念するとしながら未来自動車に対する意欲を見せなかった。まだ電気自動車も発表しなかった。それなら未来自動車市場でどちらがリードするだろうか。同日同時刻に開かれ韓日自動車ライバルの戦略発表会をキーワードで整理した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/282786>>1
何というか、モノを見る目ってその人が見てきたものを反映しているだけなんだよなぁ。
11がしょぼいものしか見てきていないのに対して、普通の日本人は普段から市場にあふれる良い製品をたくさん見ている。良い品物にあふれる中でも広告は更に良く見せようとしのぎを削っているのも良く知っている。
豊かだからこそ、広告で語られない部分や見た目では判らないところを目利きする。
そういう豊かな相手に、ようやく豊かになり始めた社会向けの製品を持ってきてもそうそう通用しない。
消耗品のように雑でも基本機能が安く使える、と言った方向で挑むのが精々なんだがそこが判ってない。まあ、そこすら手を抜くから韓国製は日本で流行らないんだよ。未完成な燃えるクルマ売ってんじゃねーよ
この世から消えろあら!お久しぶりじゃない?『11』さん!w
威厳のスケールがどんどん小さくなってるように感じるけど、気のせいだね!ww>>1
そんな評価は動画サイトで普通にある。
なんで必死に自慢しようとするんだ?
惨めで恥ずかしいなw。>>1
なんだよ、まだ生きていたのか
現代、キアグループは製造不備でリコールの嵐だろ
また馬鹿がブーメラン待ちをしているLGは電池の品質問題で現代、GM、VW 各社のリコール費用の7割程の5000億円規模の負担をするようだしな。
日産は電気自動車に使っているNECと共同開発したラミネート型リチウムイオンバッテリーに起因する火災事故は一件も起こしていないのとは対照的だわな。>>20
ただし韓国車が日の目を見る可能性があるとすれば
これらGAFAMやFang+と言った銘柄の下請けに入れば
そこそこやっていけるかもしれない。
ちなみにApple Carだけど簡単に言えば
パソコンに車輪をつけた車と思えばよい。
今までの車作りのノウハウなどは全く必要としなくなるだろう。
また一台あたり恐らく100万程度で出せる車が殆どだろう。
何しろ運転しないんだから未成年や年寄りでも関係ないわけで
これから1人1台の時代になってくる。
恐らく日本は名を捨て実利を捨てる事は出来ないだろう。
だから日本車は没落していくか新しい市場を開拓する以外にない。
でも韓国は名を捨て実利を取れば生きていける。
ただ新しい市場を開拓する事も出来ないから
結局GAFAMの下請けで細々とやっていくしかない未来がそこまできている。
投資をやっているとそこら辺の未来までは読めるようになるんだよ。まぁ、EV車市場で韓国車が入る隙間があるとすれば初期段階の今しか無いだろうからな
全体的に技術が向上して性能が成熟して来れば見向きもされんだろう世界で絶賛なのに日本での知名度は最低でごめんなさいww
中国、台湾、日本で全く売れないのにホルホル精神病の朝鮮人ですね
>>1
違うスレが建ってる。
米国初期化品質でのランキングだってさ
その車は上位にあるんだろうね?燃え方に世界が絶賛。
「こんなに良く燃える車は、他にありません」とか?w自分で言わないと誰からも誉めてもらえない
「萌え」ならわからんでもないが出火しちゃうんじゃな・・・
>>1
また株価下がったんか?>>1
YouTubeの高評価コメント
起亜自動車がこの車をCarwowとMattのために特別に作ったようです。彼らはおそらく過去2年間にすべてのビデオを見て、マットはこれが好きだ、マットはそれが好きだ、それを作ってみようと思ったでしょう!
媚びまくった車だった。
世界的ではなくて、CarwowとMattに好評(笑)>>25
<丶`∀´>ノ
アメリカ合衆国やEUの自動車メーカーには発火装置付のウリナラバッテリーを納品し、ウリナラ自動車メーカーには選別品のバッテリーを搭載するウリナラの巧みな戦略ニダ。
後は、自動車マスコミとブロガーに宣伝費ばら蒔いて提灯記事を書かせれば、馬鹿な消費者はホイホイ引っ掛かってくれるニダ。
リコール?損害賠償?
何の事ニカ?まだ競争相手が少ないからな(^^)v
세계에서 극찬중인 KIA 전기 자동차
35
ツイートLINEお気に入り
341