日本の「駄菓子」が、フランスで人気になっています。そのきっかけは、日本で暮らすフランス人男性がコロナ禍で始めたあるビジネスでした。
日本のスポーツ用品メーカーに勤務する、フランス人のバティステ・デラノアさん(25)。コロナ禍で始めたある「副業」が大ヒットしているといいます。大量の駄菓子を購入するデラノアさん。実は、1年前から日本の駄菓子、25種類を詰め合わせたボックスをインターネットで販売しています。その名も「東京スナックボックス」。
デラノアさんは去年、新型コロナウイルスでフランスに帰れない時、両親に駄菓子を送り、それが好評だったため、この副業を思い付いたといいます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000226337.html>>123
韓国人もだが、中国人も馬鹿過ぎる。中国、韓国はパクリ大国。盗人兄弟。
著作権無視、盗み、詐欺…ありとあらゆる犯罪を平気でやる犯罪大国でしょうが。
日本の雑誌を丸々パクるなんて当たり前。それほどなにもかもパクってる。むしろ盗んでないものを探す方が難しい。
分かりやすい例として、ほれ。こんなことをやらかすのは中国だけwwww>>153
なんだ画像まで泥棒してきたのか
泥棒民族、物乞い民族、パクリ民族
韓国はバラエティーに富んでて羨ましいな^_^韓国人は、日本が韓国から盗んだ物を100個、出してこいよ
韓国が日本から盗んだ物は、いくらでも出てくる>>157
火病発症中だから確認どころじゃないんだろう>>158
最後は小学生レベルの悪口かよwwwwwwww>>161
それを言ったら荒野の七人やスターウォーズはどうなるの?
黒澤映画のリスペクトだよな。>>158
盗人さん。
パクリ犯罪、著作権違法、その他全ての犯罪、何で競っても「犯罪分野」は全て韓国の方が遥かに酷い。
なのに、なぜそうやって自分から墓穴を掘るの?
朝鮮人は君みたいな馬鹿しかいないの?
それとも、君だけが馬鹿なの?>>169
その日本に併合されてたけどなw>>167
下の車が一輪車になるといいよね>>161
韓国人はデザインだけでなく、技術から知的財産、農産物、畜産物、音楽、ブランドロゴ、名称……
ありとあらゆるものを盗むよね。しかもそれを誇る。なにも反省しないし責任を取らない。
だから俺のところでは韓国人を絶対に雇わない。
韓国人を雇ってデータを盗まれてしまった被害者を何人か知ってるからね。
「韓国人とは関わるな」
日本ではすでに定着しつつあるけど、世界的にもこれがスタンダードになっていくだろう。>>169
落ち着けよ雑魚民族wwwwww>>167
確かにタイヤが4つ、ハンドルが丸いとか類似点がないw
独創的だw>>169
うん
朝鮮人よりずっといい!>>141
元ネタも日本からのパクリw>>149
また日本のサイトからのパクリかよw>>8
キムチばっかり食べていると舌が鈍感になるらしいですよ?朝鮮白丁文化に駄菓子文化は育たじ。
>>169
また韓国人がブーメラン投げてる。
人類史上類を見ない、自国民の過半数を奴隷にしていたキチガイ民族、朝鮮人。
まともな教育がいかに大事か、韓国人の発言を見れば理解できる。うんこ以外韓国起源って無いんじゃない?
同じことを韓国人がパチモンでやりそうw
日本の真似をする泥棒民族=The Korea~🤣Wwwwww
>>158
ボキャブラリー少なすぎではないか?小学生?今日も朝鮮人がボコボコにされているwwww
これ見たわ
送料別一つ4000円で月に600個とからしいね
月200万以上儲かるなら転売屋もやればいいのに>>149
韓国が日本のお菓子どれだけパクッてんのか知らないで画像貼ってるバカがまだいるんだね
カイカイで韓国のパクリの証拠画像貼られていつもそのあと逃亡する韓国人っていうオチもう飽きたわ
まあトンスルでも飲んで落ち着けよ>>149
オマエの頭はなんのために付いているのだ
そうやって一生を終えるのか
憐れなゴミムシ結論
朝鮮人が独自に生み出したものなど存在しない。駄菓子の詰め合わせを通販で海外に売るって、
日本人、外人とか、色々な人、会社がやってるよね?
スレ記事のフランス人が初めてでない。
アマゾン(アメリカ)でも売ってる、ちょっと高いけど
https://www.amazon.com/s?k=Japanese+snack&ref=nb_sb_noss_2
例:
Dagashi Box
https://www.japancandybox.com/products/dagashi/
日本お菓子便
https://www.wantedly.com/companies/company_1658706/post_articles/317026>>32
パクリはそれとして
すっごい不細工、気持ち悪いw>>177
ノーベル症候群全米を席巻!「日本のお菓子サブスク」成功の秘訣
アメリカ・ニューヨークを拠点とする「Bokksu(ボックス)」は、日本のお菓子を詰め込んだ箱をサブスクリプションで販売する。アメリカを中心に人気が広がっている(写真:Bokksu)
日本のお菓子に惚れ込んだアメリカ人が始めたサブスクリプション(定期購入)サービスが今、全米で人気を博している。その名も「Bokksu(ボックス)」。英語の「Box」を日本語読みにした社名が特徴的だ。
2015年創業のボックスは、アメリカでは手に入りづらいものを中心に、大手メーカーの人気商品から地方の名物など、累計1000種類以上の日本のお菓子を取り扱う。その中から厳選し、20個ほどのお菓子とお茶のパックを詰め込んだ箱を毎月ユーザーの自宅に届ける。
月額料金は49.95ドル(約5700円)で、3、6、12カ月の継続利用プランでは割引が適用される。会員数は現在非公開だが、これまで世界100カ国に100万箱以上を販売済みだ。
現在ユーザーの8割はアメリカ在住で、残りの20%はカナダ、オーストラリア、イギリス、シンガポール、ドイツなどで構成されている。
日本のお菓子に興味を持つのは主にアジア系の人、と思うかもしれない。だがボックスのアメリカにおけるユーザーを見ると、50%は白人が占め、25%はヒスパニックや黒人、残りがアジア系だ。「アジア系以外が多いからこそ、(アメリカ社会への)インパクトも大きい。日本の食べ物を知ってもらえれば、文化自体が身近になる」とタン氏は強調する。
人種を超えて広がった背景には、日本の文化を過度にエキゾチックなものとして描かなかったことがあるという。
https://toyokeizai.net/articles/-/508673- 199名無し2022/02/05(Sat) 10:18:31(1/1)
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コロナ禍の仏で人気 ニッポンの駄菓子を世界へ!
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