「グローバルトップ100」に名を連ねた韓国の自動車部品企業は昨年9社だった。ユラコーポレーションが100位内に新たに加わったことで韓国企業は2019年に比べて1社増え、現代モービスは世界7位を維持した。
韓国自動車産業協会(KAMA)は11日、米オートモーティブニュースが選定する「グローバルトップサプライヤー(供給企業)」に基づき、報告書「グローバル100大自動車部品企業現況分析・示唆点」を出した。
報告書によると、昨年の国別100大部品企業は日本が23社で最も多く、米国(22社)、ドイツ(18社)、韓国(9社)、中国(8社)などの順だった。韓国企業は現代モービスをはじめ、現代トランシス(34位)、現代ウィア(38位)、ハンオンシステム(39位)、マンド(50位)、SL(77位)、ユラコーポレーション(78位)、ソヨンイファ(85位)、現代ケフィコ(89位)の順で100大企業に入った。
KAMAは韓国部品企業の昨年の売上高平均は2019年比で3%減少したが、新型コロナなど経営危機状況でも善戦したと分析した。同じ期間、グローバル企業の売上減少幅は-10%だった。
KAMA関係者は「韓国と中国は昨年、新型コロナ事態にもかかわらず、内需の回復を受けて相対的に善戦した」とし「昨年の自動車国内販売は190万台で過去最高となり、単価が高いSUV販売が増えたため」と説明した。
しかし100位内に入った国内9社の研究・開発(R&D)集約度はグローバル上位5社(ボッシュ、デンソー、ZF、マグナ、アイシン)の半分ほどだった。KAMAによると、上位5社のR&D投資は売上高の7%だが、韓国企業は3%にすぎない。特にボッシュは昨年赤字だったにもかかわらず、R&D投資比率を11%まで高めた。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/281799まあ、パクリしか脳のない韓国だからな
ナイナイナイ、金がない。
ナイナイナイ、知恵がない。
ナイナイナイ、そこが危ない。
ナイナイ韓国自動車業界。まぁ現代車が日本に再進出しようとしている時点で、もう韓国の自動車産業は終わってるなと思う。
>>7
正解。学や社会経験が無いのがチョンばれw
youtubeが情報ソースなので仕方ないww>>1
真似事しか出来ずネジもまともに作れない朝鮮人に自慢できる産業などない。>>10
原始時代に逆戻りだな日本の政治家、経営TOPへの接待で成り立ってる産業。
現場技術者の「え~!」を どこまで押さえることが出来るか?>>5
誰も韓国人に理解出来ると思って無いよw
好きに書いとけw>>10
ブラックアウト待ったなしw
真っ先に都市インフラから崩れるな在日はナマポ民
韓国自動車部品企業「グローバル100」に9社…R&Dは日本・ドイツの半分
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