現代自動車、日本再上陸! 成功の鍵は「日本人ならではの志向」をどう攻略するかにある

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    • 1名無し2021/08/11(Wed) 07:10:17ID:I1NzQzNTM(1/1)NG報告

      世界5番目の自動車メーカー 韓国の“現代自動車”が日本市場に再参入
       2020年11月、韓国の現代自動車が日本市場に再参入するというニュースが報じられた。日本での販売実績がほとんどないメーカーであるため、再参入と言われてもピンとこない方も多いと思うが、最初の日本市場参入は2001年だった。参入車種は、ヒュンダイ・ソナタ(EFソナタ)、ヒュンダイXG(韓国名グレンジャーXG)などで、ちょうど韓流ブームが立ち上がりの兆しを見せ、2002年サッカー日韓ワールドカップの開催を控え、韓国に対する関心が高まりつつある時期だった。

      現代自動車の日本市場再参入は、自動車に対する価値観が変転する時代の流れのなかで、過去の実績にはとらわれず、新たな形態の自動車で市場の獲得を目指すもの、そう受け止めて間違いないように思える。しかし、忘れてならないのは、日本人が強く持つブランド志向のことである。ブランド力なくして日本市場での成功はあり得ない、こう考えるのは乱暴すぎるだろうか。

      https://www.automesseweb.jp/2021/08/10/735637

    • 187名無し2021/08/11(Wed) 23:45:47ID:QyMjMwNDg(3/3)NG報告

      ベンツ・BMWが値下げする中…米の消費者、現代ジェネシスは高級グレードを高く購入
      ヨン・ソンオク記者
       世界の完成車メーカーの激戦地である米国で、現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」の販売が急増する中、単なる量的成長だけでなく、質的成長の可能性を示す指標が出ている。特に、同ブランド初のスポーツ用多目的車(SUV)「GV80」が発売されて以降、米国市場でジェネシスが高級ブランドとしての立場を確立しつつあるとの分析が示されている。

       現代自が11日に明らかにしたところによると、今年1-7月にジェネシスの米国での販売台数は2万4478台に達し、前年同期に比べ178.3%増加した。昨年までは米国でジェネシスが成功する可能性について懐疑的な見方が多かったが、昨年11月にGV80が発売されるとムードが変わり始めた。実際に今年、ジェネシスの全販売台数のうち半数に近い1万1989台をGV80が占めている。

      米国で最も売れているGV80は、標準装備で価格が4万8900ドル(約541万円)。ドイツの高級ブランドのライバルモデルと比べると、かなり安価だ。しかし、実際に米国の消費者が購入するGV80の平均価格はこれよりはるかに高い。

       米国の自動車専門サイト、エドモンズ(Edmunds)によると、今年上半期(1-6月)の米国でのGV80の平均購入価格は6万4634ドルだった。多くの米国の消費者が、標準装備ではなくプレミアムオプションつきの上位グレードを購入したのだ。GV80の3列アドバンストプラスは6万5050ドル、V6ツインターボエンジン搭載の3.5プレステージは7万950ドルだ。

       現代自北米法人によると、GV80で最も需要が多いのはフルオプションの3.5プレステージで、全販売台数の35%、2.5プレステージが20%を占めており、高級グレードの需要が半数以上に達していた。

    • 188名無し2021/08/11(Wed) 23:45:49ID:k5MzE0MDU(2/3)NG報告

      >>184
      モデルが朝鮮人ww

      何故、売れると思うのか?
      答え:お前含めて朝鮮人は、井の中の蛙

    • 189名無し2021/08/11(Wed) 23:47:25ID:ExODQ2NjA(5/6)NG報告

      >>112

      米国、欧州、韓国にはない、日本の自動車所有システム「車検」
      この段階で、まず引っかかるんじゃなかろうか?

    • 190名無し2021/08/11(Wed) 23:53:29ID:A0MTc3NzU(7/8)NG報告

      >>188
      모델이 아니고 유튜버이지만?w 병신

    • 191名無し2021/08/12(Thu) 00:03:25ID:AwMTU0NTI(1/2)NG報告

      韓国車は無料で配っても誰も乗らない
      日本市場では何をやっても売れないのに

      そんなに日本人に認められたいのか?
      無理だよw

    • 192タコ2021/08/12(Thu) 00:04:58ID:U1MTMyMjg(1/1)NG報告

      >>179
      コーヒー飲料さえ売れないんだから…

      無理やろw

    • 193名無し2021/08/12(Thu) 00:08:36ID:AwMTU0NTI(2/2)NG報告

      日本で韓国車に乗ったら

      在日

      だと思われるんだぞ
      誰が買うんだよw

    • 194名無し2021/08/12(Thu) 00:30:34ID:MzNDAzMDA(8/8)NG報告

      >>192
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yL4eVwkwUlo

      이것은? 한국에서 최근 가장 인기의 K5야

    • 195名無し2021/08/12(Thu) 00:37:06ID:U5NjIzODg(1/1)NG報告

      >>1
      棺桶は間に合っているのだが。

    • 196名無し2021/08/12(Thu) 00:55:07ID:kxNjA3MjA(6/6)NG報告

      >>192

      コレかwww

      BTSコラボのコーヒー8種をファミリーマートなどで発売
      https://news.mynavi.jp/article/20210628-1911278/

      「BTSスペシャルパッケージ コールドブリューアメリカーノ」(各270ml/540円)
      「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」(各270ml/594円)

      何だこのボッタクリ価格www

    • 197名無し2021/08/12(Thu) 00:56:10ID:M0NzE4OTY(6/6)NG報告

      >>196
      在日がちょっと買うだけで売り切れるだろうに在日すら買わないんだろうな。

    • 198タコ2021/08/12(Thu) 01:20:32ID:MwNDE4NzI(1/1)NG報告

      >>196
      >>197
      毎日減らないで放置のとこみると…
      本部が相当棚代取ったんだと思うわw


      電通に頼んで…
      今度はGenesisで宣伝したら?
      ニューヨークの画像で…
      BGMはイージーラバーあたり使ってw

    • 199名無し2021/08/12(Thu) 01:21:20ID:ExNDAyNjA(3/3)NG報告

      >>190
      おいおい
      お前、相当馬鹿だろ

    • 200ボンド2021/08/12(Thu) 01:37:41ID:U5ODY3MTY(2/2)NG報告

      まぁ、日本人が外国車に「ブランド力」を求める傾向があるのは大筋で否定はしないが
      要はヒュンダイにそれがあるかって話。

      ないよね、ブランド力。
      日本人が日本車を差し置いてヒュンダイを選ぶメリットが何一つない。
      デメリットしか思い浮かばない上に、冷え切った日韓関係。

      ヒュンダイが本気で日本に売り込む気なら正気とは思えない判断。

    • 201名無し2021/08/12(Thu) 01:39:26ID:Q4MzE1MjQ(1/1)NG報告

      金を持つようになれば、韓国車など買わなく
      なるのは中国見れば明らかだろ。
      中国人と韓国人はほんとよく似てるんだよね
      見栄っ張りで、ドイツの高級車が異常に売れる国
      自国でブランド力のある高級車が作れないという
      こともある。

      逆に聞こう。韓国人は中国ブランドの自動車買うの?
      日本で韓国車が売れないのはそれと同じ理由だよ。う

    • 202名無し2021/08/12(Thu) 03:31:48ID:k1NTYwMjQ(1/1)NG報告

      危険物を持ち込まんでくれ

    • 203名無し2021/08/12(Thu) 05:36:36ID:E3MzY4MDQ(1/1)NG報告

      前回どうして成功しなかったか分析しないで、世界5位だからってだけで再挑戦はムリ。
      日本のメーカー・販売店より、車の信頼性、サービス、アフターサポートどれをとってもそれ以上じゃないとね

    • 204名無し2021/08/12(Thu) 05:45:18ID:QyMTYyODg(5/8)NG報告

      日本のママチャリが、中国製だとわかりますか?
      韓国製だって売れるモノは売れるんだよ
      ブランドイメージを捨てて、絶対に壊れない実用一本やりに特化すればどうだろう
      具体的には、外見をダサくして、値段を半額にする

    • 205名無し2021/08/12(Thu) 06:20:18ID:c3MjU1ODQ(1/1)NG報告

      命や仕事に関わる物を大陸や半島メーカーにしちゃダメだって婆ちゃんの孫が言ってた
      そもそも高額粗大ゴミなんぞ誰が買うんだよw

    • 206名無し2021/08/12(Thu) 06:24:01ID:QyMTYyODg(6/8)NG報告

      だからー、100均の商品が中国製や韓国製と分かりますか?
      スクーターみたく10~20万円にして、貧困層に売ればふつうに定着するのです

    • 207名無し2021/08/12(Thu) 06:25:35ID:QyMTYyODg(7/8)NG報告

      ぼくらが学生の時は、新聞の勧誘の景品で、
      スクーターをもらったと言っている人がいたけど、本当だったんだろうか

    • 208名無し2021/08/12(Thu) 07:31:59ID:U0Njk1MjA(2/3)NG報告

      >>193
      在日さえ買わない車、なおあいつ等は軽かドイツ車の二極

    • 209名無し2021/08/12(Thu) 07:57:43ID:IzNDM4OTQ(1/1)NG報告

      日本でセダン売れないぞ。オッサンの乗る車というイメージ。尚且ヒュンダイ製とかダブル役満じゃねえか。

    • 210名無し2021/08/12(Thu) 07:59:13ID:AxMjI4ODA(5/5)NG報告
    • 211名無し2021/08/12(Thu) 10:01:28ID:M1NjM4MDQ(1/1)NG報告

      >>204
      >>206
      あのなぁ、中華製だろうが乞食製だろうが、日本企業がQCやってる製品と、特亜製ノーブランドの製品クオリティは全然違うんだが?大手日本の電機メーカでも中華製多かっただろ?品質管理は日本がやってたから品質に問題なし。特亜のパクリ製品はすぐぶっ壊れるし、保証もない。その違いだよ?理解できるか?

    • 212名無し2021/08/12(Thu) 10:44:36ID:Q5MDgxODA(1/1)NG報告

      メーカーも売れるとは思っていないでしょ。
      何か他に目的があっての再進出なんじゃないの。

    • 213名無し2021/08/12(Thu) 10:52:59ID:QxOTEwMzY(1/3)NG報告

      >>211
      中華の電動バイクって交差点で爆発消滅したよね(´・ω・`)

    • 214名無し2021/08/12(Thu) 10:57:46ID:E2ODM2NTI(1/1)NG報告

      日本車の10分の1の値段にしたら売れるかもね。

      韓国製品ってコスパがよくないからな、中国並みのコスパにしないと物は売れないよ。

    • 215名無し2021/08/12(Thu) 11:01:43ID:QyMTYyODg(8/8)NG報告

      >>212
      意味がわからない・・・
      グループの赤字部門で税金対策とか?
      それとも麻薬の密輸や、人間の密入国に関わってるのかな・・・

    • 216名無し2021/08/12(Thu) 11:07:56ID:Y1ODk3ODk(2/2)NG報告

      日本で中国車より売れなかったら、相当惨めだぞ。

      中国車がすでに進出してるの、ヒュンダイは知ってるのか?

      ヒュンダイ「日本で中国車に負けるニカ?」

    • 217名無し2021/08/12(Thu) 11:18:28ID:c3ODM4MDA(4/4)NG報告

      >>212
      自動車大国日本。そんな国でもヒュンダイは販売実績があります!(台数不問)

      第一次の時はこれが目的だった。特に途上国では、それなりに効果があった。
      だけどそれも20年前の話、今じゃもう騙されないだろうな。

    • 218名無し2021/08/12(Thu) 11:28:09ID:QxOTEwMzY(2/3)NG報告

      もしかして水素ステーションインフラが日本の方があるから目があると思ってるとか?(°∇°;)

    • 219名無し2021/08/12(Thu) 11:39:14ID:U3ODQwNzI(1/1)NG報告

      色んな有名自動車レースでレジェンドとなって栄光のヒストリーを作ってから参入しろ。

      そもそも、ドイツやアメリカは工業製品が凄い。イタリアやフランスはデザインが凄いと、国名にプラスイメージのブランドが付くが。
      韓国は日本に嫌がらせをするマイナスのブランドイメージが付いているからスタートラインが他国より50mくらい後ろから競争することになるよ。

      「お前、ヒュンダイ買ったの? 在日なの? 世事に疎いの? 馬鹿なの?」

    • 220名無し2021/08/12(Thu) 11:47:53ID:QxOTEwMzY(3/3)NG報告

      そう言えば燃料電池車が有用な分野って大型車で、観光バスとかはヒュンダイの需要って有ったな( ̄∇ ̄;)

    • 221名無し2021/08/12(Thu) 12:14:46ID:UwMDY0MA=(1/1)NG報告

      >>176
      前回はタクシー業界に見捨てられたからどうかな?

    • 222名無し2021/08/12(Thu) 17:48:34ID:U0Njk1MjA(3/3)NG報告

      >>221
      NHK朝ドラの中でタクシーに使ってもらえれば宣伝費がタダで全国放映

    • 223名無し2021/08/12(Thu) 18:10:57ID:k5ODQyNzI(3/4)NG報告

      >>184
      ドアを閉めるとガラスが割れる車www

    • 224名無し2021/08/12(Thu) 18:17:31ID:k5ODQyNzI(4/4)NG報告

      ヒュンダイも、サムスンみたいにメーカー名を隠して売れば・・・・


      「ギャラクシー」って売れてたっけ?

    • 225名無し2021/08/12(Thu) 18:28:17ID:c5OTQ4OTY(2/2)NG報告

      >>216
      コレ、中古車サイトで良く見かけるよね。
      原付登録で運転免許不要、エアコンパワステ付き。
      中国製というのが引っ掛かるけど、シティコミューターとしては結構イイ感じだと思う。
      ホントは日本がこういうのを売ってくれりゃいいんだけど、価格的に難しいのかなあ。
      それともやはりこの手の層は軽に行っちゃうのかなあ。

    • 226名無し2021/08/12(Thu) 18:29:11ID:UwMzE5MzY(1/1)NG報告

      もう、中国を抜いて韓国が一番嫌われてます。。ぶっちぎりの。原因がわからないのが、韓国人が頭の悪い証拠です。アホ韓国人も日本嫌いでいいですよ。何も、痛くない。むしろ、あなた達には嫌われてたほうがいいです。ウソの歴史、ウソしかつかない文化がネットを見ない6.7.80代もだんだん知ってきましたよ。彼らは、権力者であり、経済に関係してくるでしょう。もう、韓国は復活できません。北朝鮮、中国とがんばってください。中国国民は第一級国民、北朝鮮国民は第二等国民、で、第三の韓国国民に間違いなくなるので、粛清されないように過ごしてください。

    • 227名無し2021/08/12(Thu) 18:57:42ID:Q4NjExNTI(1/2)NG報告

      まじで日本で売るつもりなのか?

    • 228名無し2021/08/12(Thu) 19:09:52ID:Q4NjExNTI(2/2)NG報告

      まあ今後はサブスクリプションサービスも増えるだろうし、販売しながら勉強するか?

    • 229名無し2021/08/12(Thu) 19:10:45ID:U1NTA1NDA(1/1)NG報告

      ANNNEWS
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=35ztppZF30c
      レゴ48万個で実物大スポーツカー 走るんです!

      現代自動車よりいいかも

    • 230名無し2021/08/12(Thu) 23:28:24ID:QzNTU5Ng=(1/1)NG報告

      キャッチコピー
      絶対に盗まれない車
      鍵をつけていても盗まれない車
      命は守れないが財産は守れます(売れないけど)

      日本車は盗まれるからこのキャッチコピーならイケるかも

    • 231名無し2021/08/13(Fri) 00:27:25ID:gxNDMxMTU(1/1)NG報告

      在日チョンに買って貰えよ、現代自動車。

    • 232名無し2021/08/16(Mon) 15:17:57ID:QyNTg4MTY(1/1)NG報告

      【記者手帳】出火・加速不良の現代自動車EV、革新よりも重要なのは品質

      〉現代自動車が最近、燃料電池車「ネクソ」の欠陥を認めた。燃料電池車のエンジンに等しいスタックとその関連部品に異常が生じ、走行中に異音がして、加速ができない問題が発生したのだ。
      〉現代自は欠陥の事実を確認し、無償修理に着手した。費用は数千億ウォンに達する見通しだ。
      (以下略)
      https://news.yahoo.co.jp/articles/bf844248bae10199e9b46daa52d08518eb2797f7

      そんな車を日本で売ろうという…。

    • 233名無し2021/08/16(Mon) 15:25:50ID:I2NzcyNDg(1/1)NG報告

      日本よりも、韓国車はなぜ中国で売れないかを考えろ!

      中国のスマホが日本で売れて、サムソンのスマホが
      なぜ日本と中国の両国で売れないかも考えろ!

      理由を教えてやる、答えは










      韓国製だからだ。

    • 234名無し2021/08/16(Mon) 15:41:35ID:AwNjIyMDg(1/1)NG報告

      韓国車が発火。

      延焼被害が発生。

      第一に責任を問われるのが所有者だからな。

      韓国車を買って人に迷惑をかけたくない。

      韓国の駐車場で16台の延焼被害が発生。

      当事者になりたくない。

    • 235日本太郎2021/08/16(Mon) 16:25:58ID:M5NzU4MDg(1/1)NG報告

      >>1
      スマホのように孤独な年配者をターゲットにすれば
      数台は売れるかも。

      あと、在日チョンも
      もしかしたら購入するかも。

      普通の日本人には難しいかな。
      普段壊れない国産乗ってるのに
      命かけてギャンブルしないでしょ。

    • 236名無し2021/09/01(Wed) 17:26:59ID:YzODkzNDU(1/1)NG報告

      現代自の8月販売7.6%減 2カ月連続マイナス=半導体不足が影響
      2021/09/01 16:56

      【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は1日、8月の世界販売台数が前年同月比7.6%減の29万4591台だったと発表した。自動車用の半導体不足などが影響し、2カ月連続でマイナスとなった。

       国内販売は前年同月比6.5%減の5万1034台、海外販売は7.8%減の24万3557台だった。

       前月比でも国内販売(14.7%減)、海外販売(4.0%減)ともに減少し、全体では6.0%減となった。

       国内市場でのセダン販売台数は1万2840台で、前年同月比39.0%急減した。多目的レジャー車(RV)は1万6894台で同8.3%増加した。

       小型トラック「ポーター」は7424台、多目的車(MPV)「スターリア」は3563台、中大型バス・トラックは2006台だった。

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