トヨタが米国議会を相手に電気自動車導入を遅らせるためのロビーをした事実が明らかになったことに対し、韓国紙も関心を示している。
4日、ニューヨーク・タイムズなど外信報道などによると、トヨタの幹部であるクリス・レイノルズ(Chris Reynolds)が米国議会議員と接触して電気自動車の導入を遅らせるためのロビーを続けてきたことが分かった。これまでハイブリッド技術の開発に大きな投資を行ってきたトヨタが、電気自動車での競争に危機感を抱いていることが伺える。
トヨタはロビーを介して、ハイブリッドと水素燃料自動車の導入を増やし、電気自動車の導入を遅らせるために影響力を行使したとされる。
これに対し韓国メディアのザ・グルは、現代自動車などが電気自動車専門のプラットフォームを基に、純粋な電気自動車を発売したのと比べると、トヨタは4月に「トヨタbZ4X」コンセプト車を公開したことがすべてだと指摘。
トヨタのロビー活動については、「このような(ロビー活動の)ニュースが伝えられ、現地ドライバーと環境運動団体などが反発している」とし、「彼らは、より多くの被害が発生する前に迅速に措置することを米国議会に強く求めた」と同紙は伝えた。
http://korea-economics.jp/posts/21080604/>>1
>韓国紙がトヨタの米ロビー活動に関心
トヨタ関係なく朝鮮人は日本にかまってほしいんだよwww
バカ朝鮮人。えっと、つまり、韓国は、もうロビー活動をする資金を捻出できませんって事かな?w
ヤバいんじゃないかな?
お金が無くなれば、韓国なんて、干乾びる未来しか無いよ?w…?
そんな簡単にアメリカの議員を思い通りに動かせられるの?- 6
名無し2021/08/06(Fri) 22:00:56(1/1)
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- 7
名無し2021/08/06(Fri) 22:01:13(1/1)
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前にアメリカがトヨタのプリウスに対して。あらぬ疑いをかけて引きずり降ろそうとしたことがあったけど。これはどう読むべきか・・・・・・・・。
韓国の報道だし・・・・・・・韓国が行ったトヨタの嫌がらせってことで決着かな。>>7
燃える車しか作れないゴミ韓国なんだが>>1
相変わらずアホだな
トヨタは電気自動車でも最高の技術があるのだが
それに重要なのは「消費者」が何を選ぶのかということトヨタは選択の幅ってことを掲げていると言ってたが。電気・燃料電池・水素エンジンの3点で勝負ってことでいいのだろうか?
まだまだガソリン車のニーズは圧倒的だしな
消費者の声を一番分析して来たのがトヨタなんだよ電気自動車やハイブリッド車の製造から廃車までのトータルの環境負荷を表すライフサイクルアセスメントは、まだ純内燃機関の車より高いわけで、排ガスが出ないという近視眼的な観点で電動化を推し進めるとかえって地球環境を傷つけることになりかねないからな。
トヨタ社長の豊田章男氏が2021年3月11日に行った定例会見でそういった発言をしているので、それに沿った動きだろう。- 15
名無し2021/08/06(Fri) 22:20:04(1/1)
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先日発売された新型アクアは、従来型の約2倍の容量を持つバイポーラ型ニッケル水素電池を世界初採用して、技術力の高さを見せつけたしな。
全固体電池の特許も日本が世界で一番多く押さえているしな。>>16
「バイポーラ型(双極型)ニッケル水素電池」って、画期的な技術なんですね。
リチウムイオン電池にも応用が可能な技術で、小型化・高出力化が可能になるとか。韓国人ってホント馬鹿だよね。
ハイブリッド車を作るには電気自動車の技術がないと作れないって誰でも解るのにな。トヨタが
EVでの競争力に危機感を持ってるだと?当たり前だろ、、、
どの企業だって危機感を持ってるだろ?
醜い自尊心だけでキブンジョッタしたるのは
半島だけだろ笑笑笑笑笑笑ロビー活動は小細工なんだ?w
アメリカでロビー活動に一番お金を使ったのは韓国だとちょっと前に判明してなかったっけ?
相変わらず自ロ他不な言い分だねえwハイブリッドの制御は電気自動車より難しい
なので他のメーカーはいまいちなのしか作れないてか今のトヨタは献金止めて両陣営からぶっ叩かれてる最中だからなw
EVで利益を上げてる企業なんてまだ存在してない。
朝鮮自慢のヒュンダイだってEVは大赤字のはずだ。トヨタはプラグインハイブリッド作ってるからな
モーターとエンジンで動いてるんだろ?
EV単体の方が簡単なんでは?
EVの時代なんてEUが定めた2035年には無理
軽自動車みたいな車だらけになれば可能かもね
バッテリーと充電器が抜本的に変わらないと
エアコン使うと200㎞も走らないEVだらけになり
7割しか充電できない急速充電ですら30分はかかる
ステラの走行距離600㎞に釣られすぎ>>23
補助金あるからセーフ(テスラは補助金0)まだアメリカみたいな広大な土地や過酷な環境下でのユーザーの安全確保が難しいんだよ
社会的信用を低めない為に事前に問題提起しておかないとダメってだけ
元から信頼性の低い新興企業と信頼性を売りにしている大企業老舗じゃ立場が違うんだEVはなあ、シティコミューター位なら良いかも知れないが、車体が大きくなるにつれて、航続距離と充電時間の問題がな。
アメリカなんてちょっとそこまでって感覚で千数百キロとか一気に走るのに
韓国のバッテリーは果たして火を吹かず耐えれるんでしょうか?(笑)米、新車5割電動「世界を主導」 トヨタ、日産相次ぎ賛同
【ワシントン、ニューヨーク共同】バイデン米大統領は5日、2030年に新車販売の5割を電動化する目標を定める大統領令に署名した。演説では中国との競争を訴え「再び技術開発で主導権を取り戻す」と強調。自動車メーカーも、米欧大手に加え、トヨタ自動車や日産自動車なども相次いで賛同姿勢を示した。
バイデン政権が電動車の数値目標を掲げるのは初めて。強制力は伴わない努力目標だが、世界第2位の自動車大国が「本気度」を示したことで、脱ガソリン車の流れが加速しそうだ。バイデン氏は「自動車産業の未来は電気だ」と語った。
https://nordot.app/796132817298554880自動車を電気自動車だけにするのは非常に危険なことだ
多様な手段がないと不測な事態に対応できない
それに廃棄バッテリーで地球が埋め尽くされるかもしれない>>1
日本米国の問題なのに、そこに挟まろうとする朝鮮人が本当にすごい!ww
なぜ無関係の朝鮮人が、必死で挟まろうとするのかww
どれだけ日本に関心が高いのか?ww
日本が無ければ生きる事も不可能な様だ~♪>>33
中国でも電気自動車の処理に困ってて、空き地に山積みにされてるから…
韓国、中国は作れても、作った車の処理技術がない事がうかがえるよね!
問題になって国連から制裁食らうかもな(笑)ハイブリッド車とは、「狭いボンネットの中に、EVのモーターとガソリン車のエンジンを収納している車」のことです。
そこから、エンジン等を除いたら、EVになる訳です。
トヨタが初代のプリウスを発売したのは1997年。そこから技術の蓄積が無いと考えるのは愚かなことでしょう。ちなみに、トヨタのEV関連の技術の中で、他社より特に優れているものがあります。
それは「回生ブレーキ」です。
より正確に言うと、「回生ブレーキと、ただの制動用のブレーキとのバランスを取る、擦り合わせの技術」です。
これは電費に直結する技術なのですが、違和感なくバランスを調整するのがとても難しいため、トヨタ以外の自動車メーカーは簡易的なブレーキしか開発出来ていません。トヨタのハイブリッド技術をパクろうとして
初代プリウスを購入し
特別チームを編成してバラバラに分解したはいいが構造が全く理解出来ず
計3台をバラしても盗めなかったヒュンダイ。
20年間全く手も足も出せず
特許制限が解けてバタバタ作ったのが初代アイオニック。
所詮韓国の技術とはこんなものwww
50年経っても自前で新型エンジン一つ作れないのがヒュンダイ。こんなのもありますね。
「世界初、100%に近い量子収率で水を分解する光触媒を開発 」
(2020年5月29日)
国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構
人工光合成化学プロセス技術研究組合
https://www.nedo.go.jp/news/press/AA5_101311.html米国トヨタ。
水素の今年1~3月の世界市場でシェア1位、
世界一位で日本車なら叩かれる。
韓国紙がトヨタの米ロビー活動に関心 「EVの競争力劣り、常識に外れた小細工」
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