2021年8月2日、韓国・マネートゥデイは香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの記事を引用し、「世界中を席巻した韓国化粧品『K-ビューティ-』だが、中国ではかつてのような人気を取り戻すことは難しそうだ」と伝えた。
記事によると、中国人が欧米ブランドに目覚めたことで化粧品のトレンドが変わり、韓国化粧品の地位が揺らいでいる。朝鮮半島への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を機に中国政府が自国民の韓国旅行を禁止したことで、中国の旅行者たちは海南(ハイナン)の免税店で欧米や日本の化粧品を購入するようになった。先進国の化粧品に接したことで、韓国化粧品への関心が急激に低下し、さらに新型コロナウイルスが状況を深刻化させたと分析している。
また、必要最低限の化粧を追求する「スキニマリズム」が世界的なトレンドとなっている中、それに逆行するように複雑な段階を踏む韓国式の化粧に対する拒否感も大きくなっているという。さらに、「韓国メーカーのマーケティングは旧式だ」「K-ビューティーはコストパフォーマンスを武器に中低価格を掲げてきたが、新型コロナウイルスの影響で外食や旅行にお金を使わなくなった層が美容消費を増やしており、韓国化粧品の需要が減ってきている」としている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_880348/Korean売春宿や飲み屋の変な臭いの元だよね?
中国人「韓国製?安いから使ってみるアル。うーん、品質が低いからもう使わないアル。」
韓国車と同じ流れ。>>1
>世界中を席巻した韓国化粧品『K-ビューティ-』
初めて聞いた。「スキニマリズム」 ×
「スキマヤスウリズム」 〇中国は韓国文化の輸入を制限しながら、芸能人やビューティーに関心が高いですね。
이런 일본인 자위 글 특징
: 데이터가 전혀 없다.🤣🤣🤣>>1
朝鮮の安物の化粧品を塗り重ねても高級感は出ないと言うことかなw韓国ブランドだからね。
偽物、詐欺、犯罪とかを印象付けられれば、化粧品に限らず、売れなくなるのは、自然の摂理だと思うよ。wアホみたいに濃い口紅ベッタリに
美白ファンデ・アイメイク・チークの重ね塗りが
韓国化粧。
原料もまともな肌検査もしてないあやふやなものだらけ。
10年も続けりゃ肌は化粧焼けでシミだらけのボロボロは必定www
ちなみに私は元化粧品会社の管理職の人間。
韓国製・中国製・一部の日本製やフランス製の化粧品を使ってる女性には「ご愁傷さま」と言っておきます。そういえばあまり聞かなくなったね。
中国での人気が低下したというよりブームが終わったかな。
流行りモノだから終焉は来ると思うよ。「韓国の化粧品は没落しています!」 三星ももうすぐ破産です! 「韓国経済が崩壊!」desu~
韓国の化粧品って言うとカタツムリの粘液使ったやつを思い出すな
男にも化粧品を売るニダ~
韓国はゲイだらけだから、一杯売れるニダ~~>>12
韓国人は馬鹿だから崩壊します!>>1
ふふふw
11くん、見てるかい?w>>1
>中国の旅行者たちは海南(ハイナン)の免税店で欧米や日本の化粧品を購入するようになった。
>先進国の化粧品に接したことで、韓国化粧品への関心が急激に低下し、
>さらに新型コロナウイルスが状況を深刻化させたと分析している。
↑
韓国化粧品は、後進国の化粧品と認識されてWwwwwww「安い割りに品質が良い」から売れていたわけで、
そのアドバンテージが中国等に奪われれば、
「品質に対して、たいして安くない」になる。
韓国スマホと同じ。>>10
90년대 이야기??🤣🤣🤣🤣🤣>>1
女が買わないなら、朝鮮ゲイボーイに売ればいいニダよ?>>1
これって
意識高い系?が成分が表示されてなかったり
原料が怪しいとか言い出して需要が減ってきたって
どこかで見たよw
ま~中国が言うなよって思ったけどなw安物コスメでも、価格相応(価格以上)の満足感があればリピーターになるが、
価格よりも品質が低ければ二度と買わない。
結局そういうことだと思う。安いから入門にはいいけど
安い以外なんだかなぁ韓国高級化粧品 とか言ってるから
どういうもんか見てみたら
漢方が入ってます とか
アスタキサンチン 入ってますとかやってたけど
前者は全然ダメ
後者は日本の化粧品特許に触れて製品ライン自体無くなったからなぁ
基礎化粧品ラインがダメよね安く作るために中に入ってる成分が薄いのよね。
入門として使ってみるのはありなんだけど、
効き目が良さそうになると、もっとちゃんとしたメーカーの同じような成分使ってるラインに移るのよ。韓国製品=安物 薄利多売
日本製品=高級品
韓国製品を好んで買う国はありません中高生とか買うけど、
年齢上がって購買力が増えた時に吸収できる製品ラインがないのよね。
あえて韓国製を選ぶ理由になるようなものがないの。年取ったおばさんの日常使いのパックとかは激安なのでちょうどいいの。笑
>>28
安い という市場を抱え込むのは悪いことじゃないわよ。
勘違いしないでね。高麗人参入り化粧品 とか買う?
そういう変なコリアンナイズされた高級化粧品とか出す、やめたらいいのにね。>>28
記事の発信元 Record China
日本人は一切関係ありませんあれ?
韓国の化粧品って
劇物入りじゃなかったっけ?ネット広告でたまに見るけどな韓国コスメ
韓国人にシワがない理由はこれ
韓国人が色が白い理由はこれ
もちろん開けたことないが>>34
出始めの初期は酷かったわよ
今は 成分は薄いが品質はそこそこ
だから入門用又はおばさんの日常づかいなの>>1
そういや、韓国の威厳である「11」が韓国化粧品の輸出増加とかなんとか
あいつのスレたてすると、見事にブーメランが帰ってくるね。
無能が証明された>>1
中韓は、人肉やゴキブリや蝸牛など成分が信用できないのもあるけど、マスクで世界的に化粧品自体の需要減ってると思う。- 40
名無し2021/08/06(Fri) 00:17:16(1/1)
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生成型AIが「美」のシミュレーション…韓国企業「超個人化」顔データ、ビューティーブランド提供
韓国のデジタルヒューマンスタートアップ「アントレ・リアリティ(Entre Reality)」が、生成型AI(人工知能)による「Twinit」ビューティーシミュレーションを発売した。
これは、スマートフォンの3Dスキャンで、100種類以上の顔特性データを1分以内に分析し、超個人化パーソナルフィットマッチングをビューティーブランドに提供するB2B(Business to Business)ソリューションだ。
アントレ・リアリティは360度の立体分析データに基づいたAI顔分析、パーソナルカラーソリューションを公開し、CES2024革新賞を受賞した。今後、韓国内外のコスメブランド、美容医療SaaS顧客の確保とともに、大手コスメ企業の協力によるAIスキンケアを発売する。
Twinit製品を総括したアントレ・リアリティのイ・ドンユン代表は「ビューティーAI市場は年平均20%の高い成長性が期待され、グローバル企業の投資が大幅に増加していながらも、AI転換は他の産業に比べるとまだ初期段階だ。事業化過程で蓄積したデジタルヒューマン技術ノウハウとデータを融合し、グローバルAIビューティーテック市場を先取りする」と抱負を述べた。
/AFPBB News
韓国コスメの没落・醜態 中国での人気が急激に低下した理由=韓国ネット「韓国の若い女性も使わない」
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