韓国コスメの没落・醜態 中国での人気が急激に低下した理由=韓国ネット「韓国の若い女性も使わない」

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    • 1名無し2021/08/04(Wed) 11:18:51ID:AwNTUyMjA(1/2)NG報告

      2021年8月2日、韓国・マネートゥデイは香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの記事を引用し、「世界中を席巻した韓国化粧品『K-ビューティ-』だが、中国ではかつてのような人気を取り戻すことは難しそうだ」と伝えた。

      記事によると、中国人が欧米ブランドに目覚めたことで化粧品のトレンドが変わり、韓国化粧品の地位が揺らいでいる。朝鮮半島への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を機に中国政府が自国民の韓国旅行を禁止したことで、中国の旅行者たちは海南(ハイナン)の免税店で欧米や日本の化粧品を購入するようになった。先進国の化粧品に接したことで、韓国化粧品への関心が急激に低下し、さらに新型コロナウイルスが状況を深刻化させたと分析している。

      また、必要最低限の化粧を追求する「スキニマリズム」が世界的なトレンドとなっている中、それに逆行するように複雑な段階を踏む韓国式の化粧に対する拒否感も大きくなっているという。さらに、「韓国メーカーのマーケティングは旧式だ」「K-ビューティーはコストパフォーマンスを武器に中低価格を掲げてきたが、新型コロナウイルスの影響で外食や旅行にお金を使わなくなった層が美容消費を増やしており、韓国化粧品の需要が減ってきている」としている。

      https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_880348/

    • 2名無し2021/08/04(Wed) 14:11:11ID:ExMzc3NjQ(1/1)NG報告

      Korean売春宿や飲み屋の変な臭いの元だよね?

    • 3名無し2021/08/04(Wed) 14:13:53ID:Q0ODMwMTA(1/1)NG報告

      中国人「韓国製?安いから使ってみるアル。うーん、品質が低いからもう使わないアル。」

      韓国車と同じ流れ。

    • 4名無し2021/08/04(Wed) 14:17:09ID:I3NDEyMzI(1/1)NG報告

      >>1
      >世界中を席巻した韓国化粧品『K-ビューティ-』
      初めて聞いた。

    • 5名無し2021/08/04(Wed) 14:22:34ID:k4MDYxMzI(1/1)NG報告

      「スキニマリズム」 ×
      「スキマヤスウリズム」 〇

    • 6www2021/08/04(Wed) 14:26:43ID:kxNjgxMTY(1/2)NG報告

      中国は韓国文化の輸入を制限しながら、芸能人やビューティーに関心が高いですね。

    • 7名無し2021/08/04(Wed) 14:27:04ID:Q1MzAzOTI(1/2)NG報告

      이런 일본인 자위 글 특징
      : 데이터가 전혀 없다.🤣🤣🤣

    • 8名無し2021/08/04(Wed) 14:46:54ID:IxOTA0ODA(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮の安物の化粧品を塗り重ねても高級感は出ないと言うことかなw

    • 9名無し2021/08/04(Wed) 14:55:03ID:Y5MTQzODQ(1/1)NG報告

      韓国ブランドだからね。
      偽物、詐欺、犯罪とかを印象付けられれば、化粧品に限らず、売れなくなるのは、自然の摂理だと思うよ。w

    • 10名無し2021/08/04(Wed) 15:06:32ID:UyOTMyMzI(1/1)NG報告

      アホみたいに濃い口紅ベッタリに
      美白ファンデ・アイメイク・チークの重ね塗りが
      韓国化粧。
      原料もまともな肌検査もしてないあやふやなものだらけ。
      10年も続けりゃ肌は化粧焼けでシミだらけのボロボロは必定www

      ちなみに私は元化粧品会社の管理職の人間。
      韓国製・中国製・一部の日本製やフランス製の化粧品を使ってる女性には「ご愁傷さま」と言っておきます。

    • 11名無し2021/08/04(Wed) 15:14:20ID:U0MDI2MjQ(1/1)NG報告

      そういえばあまり聞かなくなったね。
      中国での人気が低下したというよりブームが終わったかな。
      流行りモノだから終焉は来ると思うよ。

    • 12www2021/08/04(Wed) 15:16:22ID:kxNjgxMTY(2/2)NG報告

      「韓国の化粧品は没落しています!」 三星ももうすぐ破産です! 「韓国経済が崩壊!」desu~

    • 13名無し2021/08/04(Wed) 15:36:29ID:g3MzA0NDg(1/1)NG報告

      韓国の化粧品って言うとカタツムリの粘液使ったやつを思い出すな

    • 14名無し2021/08/04(Wed) 15:36:55ID:U5Njk0NzY(1/1)NG報告

      男にも化粧品を売るニダ~
      韓国はゲイだらけだから、一杯売れるニダ~~

    • 15名無し2021/08/04(Wed) 15:39:19ID:I1OTMzNzY(1/1)NG報告

      >>12

      韓国人は馬鹿だから崩壊します!

    • 16名無し2021/08/04(Wed) 15:44:06ID:cwMTIzNDg(1/2)NG報告

      >>1
      ふふふw

      11くん、見てるかい?w

    • 17名無し2021/08/04(Wed) 15:49:39ID:cwMTIzNDg(2/2)NG報告

      >>1
      >中国の旅行者たちは海南(ハイナン)の免税店で欧米や日本の化粧品を購入するようになった。
      >先進国の化粧品に接したことで、韓国化粧品への関心が急激に低下し、
      >さらに新型コロナウイルスが状況を深刻化させたと分析している。


      韓国化粧品は、後進国の化粧品と認識されてWwwwwww

    • 18名無し2021/08/04(Wed) 16:30:49ID:I2MDIyMjg(1/1)NG報告

      「安い割りに品質が良い」から売れていたわけで、
      そのアドバンテージが中国等に奪われれば、
      「品質に対して、たいして安くない」になる。

      韓国スマホと同じ。

    • 19名無し2021/08/04(Wed) 16:52:48ID:Q1MzAzOTI(2/2)NG報告

      >>10
      90년대 이야기??🤣🤣🤣🤣🤣

    • 20名無し2021/08/04(Wed) 17:01:12ID:I3MzE3NDA(1/1)NG報告

      >>1
      女が買わないなら、朝鮮ゲイボーイに売ればいいニダよ?

    • 21名無し2021/08/04(Wed) 17:05:29ID:A3MTQ2ODA(1/2)NG報告

      >>1

      これって
      意識高い系?が成分が表示されてなかったり
      原料が怪しいとか言い出して需要が減ってきたって
      どこかで見たよw
      ま~中国が言うなよって思ったけどなw

    • 22名無し2021/08/04(Wed) 17:10:45ID:k5MzA1Mjg(1/1)NG報告

      安物コスメでも、価格相応(価格以上)の満足感があればリピーターになるが、
      価格よりも品質が低ければ二度と買わない。

      結局そういうことだと思う。

    • 23名無し2021/08/04(Wed) 17:14:07ID:Q3NTI0Mjg(1/8)NG報告

      安いから入門にはいいけど
      安い以外なんだかなぁ

    • 24名無し2021/08/04(Wed) 17:16:16ID:Q3NTI0Mjg(2/8)NG報告

      韓国高級化粧品 とか言ってるから
      どういうもんか見てみたら
      漢方が入ってます とか
      アスタキサンチン 入ってますとかやってたけど
      前者は全然ダメ
      後者は日本の化粧品特許に触れて製品ライン自体無くなったからなぁ

      基礎化粧品ラインがダメよね

    • 25名無し2021/08/04(Wed) 17:18:17ID:Q3NTI0Mjg(3/8)NG報告

      安く作るために中に入ってる成分が薄いのよね。
      入門として使ってみるのはありなんだけど、
      効き目が良さそうになると、もっとちゃんとしたメーカーの同じような成分使ってるラインに移るのよ。

    • 26名無し2021/08/04(Wed) 17:20:57ID:UzODQyNDg(1/1)NG報告

      韓国製品=安物 薄利多売
      日本製品=高級品

      韓国製品を好んで買う国はありません

    • 27名無し2021/08/04(Wed) 17:22:46ID:Q3NTI0Mjg(4/8)NG報告

      中高生とか買うけど、
      年齢上がって購買力が増えた時に吸収できる製品ラインがないのよね。
      あえて韓国製を選ぶ理由になるようなものがないの。

    • 28名無し2021/08/04(Wed) 17:23:23ID:Y5OTcyODA(1/1)NG報告

      지겹다. 일본인이 그런 소리를 할때마다
      해당 산업은 급격한 성장을 거듭한다.
      일본의 법칙 대단해.

    • 29名無し2021/08/04(Wed) 17:23:25ID:Q3NTI0Mjg(5/8)NG報告

      年取ったおばさんの日常使いのパックとかは激安なのでちょうどいいの。笑

    • 30名無し2021/08/04(Wed) 17:25:58ID:Q3NTI0Mjg(6/8)NG報告

      >>28
      安い という市場を抱え込むのは悪いことじゃないわよ。
      勘違いしないでね。

    • 31名無し2021/08/04(Wed) 17:27:06ID:Q3NTI0Mjg(7/8)NG報告

      高麗人参入り化粧品 とか買う?
      そういう変なコリアンナイズされた高級化粧品とか出す、やめたらいいのにね。

    • 32名無し2021/08/04(Wed) 17:30:52ID:Y3OTU2MTY(1/1)NG報告

      >>28
      記事の発信元 Record China

      日本人は一切関係ありません

    • 33名無し2021/08/04(Wed) 17:39:29ID:Y5MDk2NzI(1/1)NG報告

      あれ?
      韓国の化粧品って
      劇物入りじゃなかったっけ?

    • 34名無し2021/08/04(Wed) 17:46:30ID:A3MTQ2ODA(2/2)NG報告

      >>29
      激安なのはよいけども、あの韓国だよ?
      今は福島がーー放射能がーーとか韓国人が騒いでるけど
      実際は朝鮮半島の方が劣悪なんだし、水ひとつとっても
      最悪なんだから韓国製は考えないとならないかもよw
      韓国だから製造過程で廃棄品も、かさ増しの為に混ぜてそうじゃない?w
      ま~口に入れる物じゃないから考えすぎかね~

    • 35名無し2021/08/04(Wed) 17:50:40ID:AwNTUyMjA(2/2)NG報告

      中国では流行っている

    • 36名無し2021/08/04(Wed) 17:53:40ID:gwMzAzODA(1/1)NG報告

      ネット広告でたまに見るけどな韓国コスメ

      韓国人にシワがない理由はこれ

      韓国人が色が白い理由はこれ

      もちろん開けたことないが

    • 37名無し2021/08/04(Wed) 17:55:18ID:Q3NTI0Mjg(8/8)NG報告

      >>34
      出始めの初期は酷かったわよ
      今は 成分は薄いが品質はそこそこ
      だから入門用又はおばさんの日常づかいなの

    • 38名無し2021/08/04(Wed) 18:39:12ID:Q0MDc4NzY(1/1)NG報告

      >>1
      そういや、韓国の威厳である「11」が韓国化粧品の輸出増加とかなんとか
      あいつのスレたてすると、見事にブーメランが帰ってくるね。
      無能が証明された

    • 39名無し2021/08/04(Wed) 19:15:37ID:U4NjkwNzY(1/1)NG報告

      >>1
      中韓は、人肉やゴキブリや蝸牛など成分が信用できないのもあるけど、マスクで世界的に化粧品自体の需要減ってると思う。

    • 40名無し2021/08/06(Fri) 00:17:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2024/06/02(Sun) 07:50:51ID:QyODU1NzY(1/1)NG報告

      生成型AIが「美」のシミュレーション…韓国企業「超個人化」顔データ、ビューティーブランド提供

      韓国のデジタルヒューマンスタートアップ「アントレ・リアリティ(Entre Reality)」が、生成型AI(人工知能)による「Twinit」ビューティーシミュレーションを発売した。

      これは、スマートフォンの3Dスキャンで、100種類以上の顔特性データを1分以内に分析し、超個人化パーソナルフィットマッチングをビューティーブランドに提供するB2B(Business to Business)ソリューションだ。

      アントレ・リアリティは360度の立体分析データに基づいたAI顔分析、パーソナルカラーソリューションを公開し、CES2024革新賞を受賞した。今後、韓国内外のコスメブランド、美容医療SaaS顧客の確保とともに、大手コスメ企業の協力によるAIスキンケアを発売する。

      Twinit製品を総括したアントレ・リアリティのイ・ドンユン代表は「ビューティーAI市場は年平均20%の高い成長性が期待され、グローバル企業の投資が大幅に増加していながらも、AI転換は他の産業に比べるとまだ初期段階だ。事業化過程で蓄積したデジタルヒューマン技術ノウハウとデータを融合し、グローバルAIビューティーテック市場を先取りする」と抱負を述べた。

      /AFPBB News

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