http://japan.hani.co.kr/arti/economy/40636.html
韓国造船海洋、第2四半期の営業損失860億円
厚板価格の引き上げによる費用増加を繰り上げ反映
鉄鋼業界は「低価格受注が原因」と指摘
現代重工業グループの造船3社を支配する中間持株会社の韓国造船海洋が、今年第2四半期だけで9千億ウォン台の営業赤字を出したと、投資家らに電撃公開した。
現代重工業や現代三湖重工業、現代尾浦造船など子会社が4~6月の3カ月間、一斉に数千億ウォン台の赤字を記録した影響だ。
韓国造船海洋は最近、船舶建造に使う厚板(厚い鉄板)の価格が高騰し、今後の予想費用の増加分である約800億円を、第2四半期に繰り上げて反映したと説明した。第2四半期の赤字のほとんどが鉄板原価上昇のために発生したという意味だ。
大宇造船海洋やサムスン重工業など、まだ第2四半期の実績を発表していない他の造船会社も同じ悩みを抱えている。最近、世界的な景気回復の影響を受け、コンテナ船などの船舶発注が大幅に増えて受注好況を迎えているが、当の造船会社は急激なコスト上昇で、大規模な赤字を懸念している。大宇造船海洋やサムスン重工業は、今年第1四半期もそれぞれ約200億円と約480億円の営業赤字を記録した。
鉄鋼メーカーは2008年の世界金融危機以降、造船業が長期不況に陥っている間、供給価格の引き上げを控えるなど、苦しみを分かち合ってきたと説明した。今も造船業界には他の業界に比べて厚板を1トン当たり約4万8千円以上安く供給しているが、鉄鉱石など原料価格が急騰したため、今は値上げが避けられないという立場だ。
鉄鋼業界の関係者は、「過去、韓国の鉄鋼業界が日本や中国産の輸入などで困難に直面していた時は主導権を握って価格を抑えた造船各社が、いざ立場が逆転すると私たちを悪者にするのは納得がいかない」と述べた。
しかし、同日、韓国造船海洋の株価は前営業日より4.49%高の1株=約1万2千円で取引を終えた。
「厚板の価格引き上げによる損失はすでに予告された悪材料だったため、投資家は不確実性が解消されたと判断したようだ。
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/40636.html
大丈夫でしょう。これまで通り、政府がついています。>鉄鋼業界は「低価格受注が原因」と指摘
今さらジロー。知ってた
雇用を増やしたい韓国政府には想定内。
赤字を税金で補填して仕事を増やす。
タコが自分の足食って自滅。>>1
一度ダンピング受注した価格は
二度と変更出来ない
どんなに原材料や人件費が高騰しても上げれないんだわwww
上げると二度と発注は来ないからなwww叩き売りを続ければ、そうなるよな。w
特に、技術の必要な船が作れない韓国なら、なおさらね。>>1
赤字Wwwwwwww>>1
原価以下で受注するから♪
朝鮮人達が関心持つ事は「受注数」のみであり、朝鮮造船受注数世界1等を維持する為、利益廃棄したんだ。
むしろ、船を作成する度に相手に沢山お金を与えて作成するので、この様な結果になる♪
今後も「受注数世界1等」を維持する為、犬豚人畜事国民達の血税を沢山使用して、船を無償presentしろ♪でも今後ダンピング受注は出来なくなるんじゃない?!
だって先進国なんだからww 。国の支援も厳しく監視されるよ。韓国人が造船強国と喜ぶんだから、まぁ、韓国人にとっちゃいいことなんだろ
しかし、その内、誰かが気付く
なんで、あいつ等だけ税金が投入されて、俺には回って来ないのか?と
大統領選でリセット税金を使ったダンピングだね
やはり共産主義国家である韓国の税金使って
海外に船を安く提供してるの?
それとも原価計算出来ないバカ?>>1
これ11のアホが受注世界一ニダ!ってホルホルしてたよね売れば売るほど大赤字〜!w
でもさ、受注数は中国を抜いて世界一位になったと喜んでいなかったっけぇ?w
数年先の注文を受けることで、ようやくいま製造中の船を完成させられるw
政府の補填ってのも実際のところ口だけになってんじゃない?wバカチョンだから予測原価計算もできないニダ。
受注数でホルホルしていたスレがありましたね。
https://kaikai.ch/board/121783/23
「11」ではないのかもしれないけど、「ダンピング」の言葉の意味を知らないバカでした。
>>1大丈夫でしょ。
美しい朝鮮人の誇り、K-造船ですから。
今後も朝鮮人は赤字という現実を克日夢精で消化して、受注の状況のみでホルホルしていればよいww鉄鋼で思い出しけど、インドネシアは酸素不足で大変なんだ。
ポスコの製鉄所を止めて、製鋼用の酸素を患者に回してあげないか? 先進国の務めとして。ケンチャナヨ(^^)
売上と利益
ここに来る韓国人を見てると
韓国人が区別できて無いのが良く判るどうせ数年後に韓国造船会社の統合が始まるよ。
日本から技術を貰って廉売でシェアを取る方法しか知らないんだろう。
日本には迷惑な話だけど、日本が迷惑してるなら連中にとってはそれで勝利だろうし。これまで散々指摘されてたのに
まだアホな事やってんのか。
あれ?すごい売れてるのに赤字だぞ?
何でだ?って本気で思ってそう。赤字受注で日本に勝ったー
それで税金で補填
バカだろ 死ねよこれまでもダンピングやってたけど、
韓国製造で、コスト切り詰めが原因の欠陥ってある?
そこは最後の牙城として守ってるんかね?ダンピングってずっと言われてるやろ。これ以上何か語ることあるんか?www
能力が低くい代わりに安いってのが韓国の売りだろ。人件費高くしてでも、国の金で造船守りたいからこういことになるんやぞ。
受注が増えて嬉しいなら、いくらでも韓国人騙して船作ればいいじゃんwww>>1
「朝鮮人」って朝鮮語ではゾセンジングと発音されるようだから造船神宮を建てて祈れば良いのに。売れば売る程赤字の朝鮮。
『世界で大人気と自慢していた韓国の造船業、実は火の車』http://kannyu.blog.jp/archives/10938482.html
火の車と言えば現代の「コナ」だっけ?国が、一企業に肩入れするとか、不味い事をやっているのが韓国だからな。
WTO案件になっているんじゃないのか?K-造船w
>>2
朝鮮人以外の全員が理解していた事www
もはや、「お見事である」としかwwwしょせん、「売値を下げる」ことでしか商売できない韓国造船業界。
元の取れない価格を「当たり前」にしてしまったのは自分たちなんだから、この結果でも本望だろ。
ダンピングはなぜいけないのか、そんなことすら理解できないおつむ。英国⇒日本⇒韓国⇒中国
低価格では生き残れないのよサムスン造船所閉鎖で数千人抗議 中国・寧波、従業員が補償要求
【杭州共同】中国浙江省寧波市にある韓国系企業、サムスン重工業の造船所で9日、造船所閉鎖を知った中国人従業員数千人が抗議活動を行い、補償などを要求した。台湾の中央通信が12日までに伝えた。
従業員は7月に閉鎖を知ったが、会社側から十分な説明がなく、9日は造船所内で「仕事が欲しい。家族を養わなければならない」などと書いた横断幕を掲げて会社側に説明や補償を求めた。
造船所は1995年に設立、約4500人の従業員がいるという。好況で赤字笑笑
その業種では赤字続きでも好況なの?
受注が多いのをもって好況とは言わないだろー売上が欲しいから値引きする
赤字を回避したいから二流品になる
そして客が減る
売上が欲しいから さらに値引きする
赤字を回避したいから 粗悪品になる
そして だれも買わなくなる
建築、車、家電、スマホ、船、‥‥他‥‥
韓国のお約束スパイラル중국을 따돌리기 위해 불가피한 출혈이라고 생각되네요.
좋은 날도 있겠죠.日本が《みみっちい手法》で韓国造船の合併を邪魔
韓国の造船大手二社の合併について、日本が露骨に反対に乗り出しているとの見方が出ている。
韓国造船海洋と大宇造船海洋の買収合併がなかなか進まない理由について、「欧州連合(EU)や日本など主要国競争当局の企業合併審査の障壁に妨げられているから」
同買収合併案件については、現在、カザフスタン、シンガポール、中国ですでに承認を受けており、EUや日本では審査が進行中だ。このうち1国でも不許可を決定すれば合併は実現しない。このうちわずか1社だけ許さ決定を下げても合併は失敗に終わっている。
韓国造船海洋は、2019年3月に大宇造船海洋の買収のための本契約を締結したが、日欧などの審査が予想よりも長期化しており、韓国経済紙などでは懸念する報道が複数出ている。両社は業界1・2位の企業であり、合併すれば世界の市場シェア20%を占めると見込まれている。
日本の審査についてアイニュースは、EUの企業合併審査の結果に基づいて結論を出すという見通しが出てきているとし、「当初、日本の競争当局は、韓国造船海洋と大宇造船海洋、合併を無難に承認するものと予想されてきた」と指摘。「主力船主が異なり、自国の発注量が多く、日本が合併承認を拒絶した明白な理由がないことによる」と説明した。
しかし、アイニュースは、「日本政府は、韓国政府が両社の合併を不当支援したとしてWTOに提訴するなど、反対の立場を迂回的に表わした」とし、露骨に反対するようになった原因について、「日本が現在、韓国と中国に押されて《万年3位》に留まっており、審査の遅延を通じて仕返しをしている」という業界の分析を伝えた。
また、EUが反対する場合、合併そのものが無くなることから、「反対の立場を直接露出させないための《みみっちい手法》を使っている」との見方が存在することも伝えている。- 38名無し2021/09/27(Mon) 13:00:06(1/1)
このレスは削除されています
ウリ、材料市況もよめないし原価計算もできないニダ。
>>37
確か、造船保証をするのに政府系金融がバックグラウンドにあるからダメだったんだよな。
民間の競争力を除外して、各国の内需まで破壊するし、既に韓国造船業は市場から消えてもいい存在だから。
韓国は国内海運業も縮小してるし、消えてもいいんじゃない?>>37
みみっちい手法と言われてもなあ…
海の無いカザフスタンを賛成してる票に加えるのもみみっちいと思うんだが…韓国造船業の経営不振が根本原因なのに、日本の所為にし始めましたよ(笑)
>>37
日本が韓国の何かに反対すると、すぐその理由を『日本が韓国の優秀さを認めたくないからだ』とか『韓国に追い抜かれることを許せないからだ』とか言うけど、正式にWTOへ提訴してる案件なんだよね〜
日本には反対する理由がないだって?!願望もたいがいにしときなよw
日本には嫌味の限りを尽くして批判するけどEUはお構いなしなんだよねwEUが反対を表明しても文句は日本に言うんでしょ?wさぁさぁ、もっと安価で売りましょうよ♪
朝鮮は粉骨砕身、世界に貢献して自壊しましょうww
韓国の造船会社、受注好況にも800億円以上の赤字…その理由は
44
ツイートLINEお気に入り
421