2023年8月31日より、動画配信サイト「Netflix」にて、
世界独占配信される実写ドラマ版「ワンピース」。
先日にはティーザー予告編や場面写真が解禁され、
世界的な話題となっていましたが、
その破格の制作費も注目を集めています。
(略)
複数の海外サイトの情報によると、
実写版「ワンピース」の1話あたりの制作費は
エミー賞歴代最多受賞の「ゲーム・オブ・スローンズ」や、
スター・ウォーズシリーズ初となる実写ドラマ作品、
「マンダロリアン」の1500万ドル(約21億5600万円)を超える、
1800万ドル(約25億8600万円)になるそうです。
Netflixの本気度が窺えるこの数字に、
外国人から様々な反応が寄せられていました。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。(以下略)
http://pandora11.com/blog-entry-4617.html
あれ?
NetflixはK-コンテンツと一緒に心中するんじゃなかったのかな?
k-コンテンツは見捨てられたのかな?日本はNetflixよりもAmazonのビデオをたくさん見ていませんか?
日本アニメの実写版で成功した例がないのは、原作アニメを越えないから。
ドラゴンボール実写版は最低の出来>>1
현재 일본 Netflix 2위와 3위가 한국드라마라는 것은 알고 있을까? ㅋㅋ>>52
へぇ、興味があるな
なんてドラマのどんなシーンなんだ?
何個か教えてくれないか違法コピーが蔓延して、国内で金にならないから国外に出稼ぎ。それが韓国のエンタメだろう
BTSもイカゲームも逆輸入ワンピースの実写版www
誰が見るの?
ワピースじゃないの?
日本はアマゾンプライムでしょ
ネットフリックス一度も利用したことないな>>47
ゴキブリよ、お前が貼った画像はデスゲームの映画ではない
事実を言われたから火病って元々低い判断力が更に低下してるのだろうが、「カイジ」「神様の言うとおり」「ライアーゲーム」等の作中に出てくるゲームを盗作している
お前も理解してるんだろゴキブリよ
自分達が卑しい盗作民族だと>>58
これ、日本が制作してるのか?>>62
大人気作品だけこれまでもたびたび実写映像化のオファーはあったが、今回の実写ドラマが様々なハードルを乗り越えられると尾田栄一郎と週刊少年ジャンプ編集部が確信。Netflixと米国の映像企画・制作会社トゥモロースタジオと集英社が提携する企画実現となった。
脚本とエグゼクティブ・プロデューサーはマット・オーウェンズ、J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットを経て『エージェント・オブ・シールド』などを手がけた実力派だ。脚本とショーランナーとエグゼクティブ・プロデューサーを『LOST』を成功させたスティーブン・マエダが担当する。>>62
70年代や80年代の日本のドラマやアイドルを
パクったのが韓ドラやKPOPなんだけどなwww
日本人は、おまえら朝鮮人の強引な押し売りに癖々としてるんだよ!
いらないって言ってるのに押し付けてくるストーカー民族
昔から朝鮮人は、日本に寄生しないと生きていけない民族だからなw
そろそろ寄生先を中国に戻しなさい、DNAの里帰りwwww。>>64
まあね。
韓国は輸入の方が多い。>>17
日本アニメ映画にレイプされた韓国映画館wwww(笑)
韓国映画滅亡危機wwww(笑)Netflixは少数派、Amazonが主流
そしてほとんどサブスクで業者側に推している動画が上位にくるようになっているのであまり意味がない。
結局、日本のアニメのコンテンツが圧倒的に強いので、オリジナルとしてアニメの実写化して話題作りをして顧客の獲得をする。>>69
日本アニメ映画に占領された韓国映画館wwww
Netflixも時間の問題だwwww(笑)>>69
劣等感にまみれてるねwww>>72
韓国人は都合の良い事しか考えないから。
韓国人の想像する戦争は、敵が武器も持たずに突っ立って、銃の的当てゲームが出来るというイメージ。
だから敵の弾が1発でも飛んでくると、イメージとの乖離を引き起こしてパニックになり、武器を捨てて逃げ出す。2023年カンヌ国際映画祭「脚本賞」怪物
よくもまあ嘘付きの弱小国が日本相手にイキれるな
少年野球やってる奴が「大谷なんてザコ、俺の方が打てるし投げられる」って言ってるようなもんだぞ>>27
ワンピースに思い入れはないが、米国始め多くの国にファンがいるだろう。
これをゴミ呼ばわりするなら、Kポップやマンファとやらはゴミ以下の評価となる。
自分が見ない、興味がないものを頭ごなしに否定するのは愚者の証明。>>1
サンクチュアリのシーズン2を制作してくれ~>>1
「韓国ものコンテンツをやっても韓国人しか見ない。日本ものなら仮に日本人が見なくても世界中にいる日本アニメ・漫画のファンが見るだろう」って計算かな?
実写化にハードルが高いような超人や能力者がこれでもかってほど出てくる作品を「見られる」ものにするにはよほどの技術とカネが要るが、それだけ原価をかけてもペイする勝算があるのかね。
成功したら凄いけど。
失敗しても、話題になるだけマシとでも開き直ったかな?Netflixが「Global Top 10」を更新 →最新データでは『ONE PIECE』が93か国でトップ10入り
ガジェ通ウェブライター
Netflixが「Global Top 10」を更新し、最新データ(8月28日~9月3日)では『ONE PIECE』が93か国でトップ10入りしたことが明らかとなりました。- 84
名無し2023/09/09(Sat) 20:45:01(1/2)
- 85
名無し2023/09/09(Sat) 20:50:00(1/2)
このレスは削除されています
- 86
名無し2023/09/09(Sat) 20:50:47(2/2)
このレスは削除されています
>>3
「カウボーイ・ビバップ」の実写化は、韓国人俳優ジョン・チョー(韓国系アメリカ人)を主役に使って大失敗!配信後まもなく、シーズン1での打ち切りを発表するほどの大コケ。
「One Piece」の実写化は、日本人俳優 新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)を主役に使って大成功!
しかも、真剣佑は主役陣の中でも一番人気。アニメ実写化ドラマ、初めての成功というコメントがネットを賑わしている状態。
どうやら、これまで日本のアニメ実写化での日本人役やそれに準ずる役回りに、中国人や韓国人ばかり使ってきた、というのが大きな間違いで、それが失敗の原因ともなっていた、と認識が定まりつつある。
MLBのスカウトのように、日本人俳優を物色するスカウトたちの動きが活発になるのは必至。
流暢な英語を喋れるアメリカ生まれの日本人俳優の数は限られているし、日本で活動している俳優たちは英語がまともに喋れないのが殆どだから、数少ない人材を巡って争奪戦が起きるだろう。
【グラフ1】 [対象] 全ての国、[期間] 過去7日間、[ワード] カテゴリー検索
青)モンキー・D・ルフィ:ルニャキ・ゴドイ
赤)ロロアノ・ゾロ:新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)***
黄)ナミ:エミリー・ラッド
緑)ウソップ:ジェイコブ・ギブソン
紫)サンジ:タズ・スカイラー
【グラフ2】同
青)新田真剣佑 赤)イ・ビョンホン、黄)パク・ソジュン、緑)チャン・グンソク、紫)クォン・サンウ
【グラフ3】同
青)新田真剣佑 *** 赤)RM、黄)SUGA、緑)JIN、紫)J-hope
世界中で大人気(?)の BTS のメンバーが、たかが日本アニメ実写ドラマ1つで話題になったくらいで、日本人の無名俳優になんか負けるわけが無いニダ!そんなことは断じて許されないニダヨ!!!!!!
現実は厳しいねえ。- 88
名無し2023/09/10(Sun) 16:56:21(2/2)
>>87
BTS の一番人気は、ジョングク、ニダ。人気の薄いメンバーと比べるなんて卑怯ニダ。
と思って、念のために残りのメンバーとも比べてみた。
しかし、カタール・ワールドカップの開会セレモニーにまで押し込んだ JungKook は、今「Seven」という曲を絶賛ごり押し中なのにも関わらず、大金かけてゴリゴリやってこれだと、本当に人気があるのかしらん、と心配になる。ジョングクも東方神起みたいに「One Piece」の主題歌もらわないと駄目なんじゃないか? ジョングクは、アニメ大好きだから、主題歌もらったら、小便ちびるほど喜んでしまうかもしれないけど、BTSは「アンパンマン」、「進撃の巨人」に著作権契約も取り交わさずに便乗してきたという黒歴史があるから、尾田さんが許さないだろうな。
「すべての国」「アメリカ」「フランス」でそれぞれ検索。
青)新田真剣佑
赤)ジョングク
黄)V(キム・テヒョン)
緑)ジミン
音痴のジミンさん、これで真剣佑が歌がうまかったりしたら、どうするよ?
シーズン2制作決定の発表も近いかもしれないよ。
アクションだって、日本のレジェンドアクションスターである父親・千葉真一直伝の本格派だし、本領発揮するのは、まだまだ先のこと。
真田広之がハリウッドで主役を張れなかったのは、身長が低かったから、と良く言われるけど、真剣佑は上げ底無しで178cmだから、その点もさほど問題にはならない。
上げ底込みで自称180cmのKPOPメンバーより高いわけだから。
ちびっ子なのに自称182cmのチャン・グンソクなんかと並んじゃいけないね。モロバレしてしまうもん。
志穂美悦子が、本格的にハリウッドに進出していたら、また違った世界線が見られたんだろうな。
さすがにあれだけの人材は、日本と雖も中々でてこない。- 90
名無し2023/09/10(Sun) 18:02:23(3/4)
このレスは削除されています
>>88
そのニホンザルに支配され未だに被害者nidaと連呼する雑魚民族、その名は朝鮮人>>79
いや、判ってはいるんだよ。ただその人数があまりにも少ない。
搾取する側の両班5%、絶望している一般人2%、海外逃亡を企てながらまだ逃亡できない者2%、
北朝鮮の工作員とその近縁者1%、
愚鈍過ぎて何が起きているのか理解できていない者90%、
てな具合じゃないかな。
今の韓国人は、まともに戦争と向かい合って来なかったから、何が本当のリスクなのかを知ろうともしないし、理解しようともしない。
韓国は、北朝鮮との休戦協定に出席もしていなければ、サインもしていない、という事実を知らないか、知っていても、その意味を理解していないか、どちらかなんだろうね。
北朝鮮は、韓国に対して何の約束もしていない(細かなことは抜きにすれば)から、周りがちょっかいさえ出さなければ、いつでも好き放題に出来る、という心づもりがある。
つまり、韓国が攻め込まれないのは、休戦協定にサインしたアメリカや中国や北朝鮮のおかげなんであって、韓国人の意思など関係ないわけだ。韓国人は、韓国軍が国を守っている、と錯覚しているけど、大きな間違い。在韓米軍が引き上げた途端に南侵が始まった朝鮮戦争を見ても判るだろう。
在韓米軍が再度引き上げれば、まもなく北朝鮮による侵攻が始まる。それも中国共産党の支援を受けてのものになる。つまり、中国共産党は、自国の経済を救うためなら、韓国を侵略して資産を北朝鮮と山分け(殆どは中国共産党の取り分)した後で、丸々売り払って現金資産を手に入れる、なんてことは簡単にやってしまう、ということだ。勿論、西側諸国からの経済制裁を見越しての話だから、ロシアや第三世界の経済状態と呼応することになる。
それなのに、韓国人は馬鹿だから、日本を侵略してやりたい、などと考えている。
反日暴走する政権が生まれた時が、韓国滅亡のカウントダウンの始まり。
まあ、元々日本は、朝鮮半島全体を朝鮮と呼んでいたわけだから、韓国が無くなって全部が朝鮮になれば、判り易くていい。
海外「日本は黄金期を迎えそうだ」 日本のコンテンツに賭けるNetflixの本気度が話題に
92
ツイートLINEお気に入り
66
16