지상시험에 들어간 KF-21 시제기

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    • 1112021/07/07(Wed) 18:46:07ID:Y1MDMzOTI(1/1)NG報告

      지상진동시험과 비행하중점검 등 각종 지상시험을 진행중인 한국형전투기 KF-21 보라매 시제기 사진이 공개되었습니다.

      해당 KF-21 시제기들은 지상시험 전용으로 제작된 기체들로 개발완료 시점까지 지상에서 각종 시험에 활용될 예정입니다.

      지상시험에 이어서 비행시험은 내년 7월 시작될 계획입니다.

    • 78名無し2021/07/12(Mon) 12:05:08ID:EyOTQ0MDA(4/8)NG報告

      >>74
      日本のは社内の自主管理検査不正の一覧、嘘と事実を織り交ぜた絶妙な扇動
      事故につながったのはタカタぐらいじゃないのか?

      韓国の顧客と社会に向けたカタログ、諸元捏造とはレベルが違うよw

    • 79한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 승리로 종결2021/07/12(Mon) 12:13:34ID:ExNDA0NzI(5/10)NG報告

      >>77 횡설수설은 중단하고 그만 자살해라. 비참한 패전국 쪽바리 JAP W

    • 80名無し2021/07/12(Mon) 12:45:06ID:EwNTEwOTY(1/1)NG報告

      >>79
      当時日本だったお前らも敗戦国、戦犯国だよw
      一緒に東京裁判で有罪になってるだろw

    • 81名無し2021/07/12(Mon) 12:53:34ID:EyOTQ0MDA(5/8)NG報告

      >>79
      韓国はどこの誰に勝ったの?
      教えてくれよw

    • 82名無し2021/07/12(Mon) 13:49:33ID:I0MjYwOTY(1/3)NG報告

      >>79
      嘘と捏造しか出来ないゴミ民族

    • 83名無し2021/07/12(Mon) 13:50:22ID:I0MjYwOTY(2/3)NG報告

      >>74
      じゃあなんで日本製を買うの?
      言うこととやることを一致させろよバーカ

    • 84名無し2021/07/12(Mon) 13:53:02ID:I0MjYwOTY(3/3)NG報告

      >>70
      大型機と戦闘機を一緒にするアホ

    • 85名無し2021/07/12(Mon) 14:00:35ID:ExNDA0NzI(6/10)NG報告

      >>84 전투기도 마찬가지로 실제 크기 모형으로 풍동시험을 실시하지 않아, 치매 토인.

      쪽바리들은 정말로 지식이 없는 열등하고 저능한 생물이군. 웃음)

    • 86名無し2021/07/12(Mon) 14:06:12ID:ExNDA0NzI(7/10)NG報告

      열등한 쪽바리 치매 노인들은 이제 어떤 망상을 울부짖어 쇠퇴 도상국 토인 생활의 비참함을 달랠 것인가? ^ ^

    • 87名無し2021/07/12(Mon) 14:06:17ID:EyOTQ0MDA(6/8)NG報告

      >>85
      F35はNASAの風洞で実験してるぞ。

      その80年前の写真と現代のKF-21が同じことをしている、と言っているのだよ
      リテラシーが低いのは本当なんだな

    • 88www2021/07/12(Mon) 14:12:11ID:U5ODUwNDg(1/1)NG報告

      いくら戦闘機を製造しても、朝鮮の水準はゼロセンに追いつくことができないnida!

    • 89名無し2021/07/12(Mon) 14:22:16ID:ExNDA0NzI(8/10)NG報告

      >>87 KFX도 소형 정밀 모형을 제조하고 풍동계측을 실시해 국산의 디지털 비행제어 시스템에 반영하고 있지만 토인 쪽바리는 어디에서 그런 망상을 꺼내고 호르홀하고 있습니까?

      두개골 속에 아무것도 없는 병신 쪽바리 W

    • 90名無し2021/07/12(Mon) 14:26:26ID:ExNDA0NzI(9/10)NG報告

      그건 그렇고 전투기 작업자들의 복장에 대해 트집을 잡던 쪽바리 토인 저능아들은 어디로 사라졌어? 바퀴벌레처럼 궁지에 숨었는지? 대폭소)

    • 91名無し2021/07/12(Mon) 14:30:11(10/10)

      このレスは削除されています

    • 92名無し2021/07/12(Mon) 14:35:07ID:A5MzIwMzI(1/3)NG報告

      >>89
      いつもの嘘つき朝鮮人w
      「国内外の専門機関で行われているKF-X風洞試験」

      국내외 전문기관에서 진행되는 KF-X 풍동시험은 형상 최적화를 위한 1단계(2016~2017년)와 형상확정을 위한 2단계(2017~2018년), 확정형상에 대한 상세 데이터 확보를 위한 3단계(2018~2020년) 과정을 밟는다.

      https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2016/06/22/2016062202367.html

    • 93名無し2021/07/12(Mon) 14:44:51ID:Q2MjIzMDQ(1/1)NG報告

      >>91
      君たちって、議論と言うものをせず、ただ相手の悪口だけ言って、相手を威嚇することしかしないんだね。
      それが朝鮮人特有の声闘なのかも知れないけど、やっていることは犬の喧嘩(吠え合い)にも劣ると思うよ?

      そして、日本人から見たら、ただの吠えるだけのアホにしか見えないね。

    • 94名無し2021/07/12(Mon) 14:46:52ID:AxNjkwMDg(1/1)NG報告

      >>89
      RCSテストは?
      日本のX-3はフランスでやったけど
      KF-21はどこでRCSテストしたの?

    • 95名無し2021/07/12(Mon) 14:48:46ID:A5MzIwMzI(2/3)NG報告

      時代遅れの雑魚KFXの現実w

    • 96名無し2021/07/12(Mon) 14:57:35ID:I0Mzc4NzI(2/2)NG報告

      一生飛べない戦闘機KFX(笑)

    • 97名無し2021/07/12(Mon) 15:25:02ID:kyNTkxMDQ(1/1)NG報告

      >>85
      朝鮮人が、模型と実物の空力特性が全く同じと勘違いしていることがよくわかった(^^)

    • 98名無し2021/07/12(Mon) 15:47:38ID:c4MjE0NA=(1/2)NG報告

      結局、最重要のエンジンはどうするのかな?
      韓国の技術では自国製のエンジンなんて作れないのでこの辺りから選ぶのかな?

      A:全長4.6m 最大出力13.2t F16で使用
      B:全長4.8m 最大出力15.0t 新型エンジン
      C:全長5.2m 最大出力15.9t F22で使用
      D;全長5.6m 最大出力19.5t F35で使用

    • 99名無し2021/07/12(Mon) 15:53:16ID:A5MzIwMzI(3/3)NG報告

      >>98
      既にF414-GEに決定している。

    • 100名無し2021/07/12(Mon) 16:04:42ID:EyOTQ0MDA(7/8)NG報告

      >>89
      >>今日では、実物大の模型で風洞試験する場合は、現在ありません、認知症高齢者の。
      チョッパリはなぜそう民族全体が無知で愚かなのか?自分の知識なしに誇り楽しい?ジャーク民族JAP W

      >>戦闘機も同様に、実際のサイズモデルに風洞試験を実施していない、認知症土人。
      チョッパリは本当に知識がない劣等て低能な生物だな。笑)

      >>KFXも小型精密モデルを製造して風洞計測を行い、国産のデジタル飛行制御システムに反映している
      頭蓋骨の中には何もないジャークチョッパリW

      >>89
      F35は実物大で風洞実験してます
      嘘と見栄だけで北朝鮮に勝てないゴミ軍隊(笑)

    • 101名無し2021/07/12(Mon) 16:19:35ID:c4MjE0NA=(2/2)NG報告

      >>99
      えらい古いエンジン使うんだな
      まあ小型だし部品も多く整備は楽か

      そもそもだけど、今さらそんな骨董戦闘機作る必要あるのかな

    • 102名無し2021/07/12(Mon) 16:32:42ID:EyOTQ0MDA(8/8)NG報告

      >>101
      虚栄心&軍部の税金搾取

      ここにいる韓国人もその気になっているし、愛国効果もあるみたいね。

    • 103名無し2021/07/12(Mon) 16:51:31ID:YyNDM4ODA(1/1)NG報告

      >>1
      飛んでからな。何回言えば分かるんだ。

    • 104名無し2021/07/12(Mon) 16:59:56ID:IzMjkwNDg(1/1)NG報告

      >>101
      同じエンジンのスパホと同世代だからお似合いかと
      韓国人のいう4.9世代なら推力偏向ノズルくらいは欲しいわよねw

    • 105名無し2021/07/12(Mon) 17:23:41ID:k5NjgwMDg(2/2)NG報告

      頑張って第4.5世代機を完成させてください。

    • 106名無し2021/07/12(Mon) 17:41:25ID:g1NDUyMTY(1/2)NG報告

      むしろ、「『ジェット戦闘機の世代』にこだわらずに、『本当に韓国空軍に必要な戦術戦闘機』を造れなかった」ことがKFX計画失敗の原因だろw

      ちなみに、韓国では「X世代ジェット戦闘機」から「ジェット」を抜く表現が主流だが、「戦闘機のジェット化以前に韓国がなかったこと」と「日本が既に国産戦闘機を大規模に戦力化していたこと」との、どちらの事実に対する劣等感から来るものかな?

    • 107名無し2021/07/12(Mon) 22:13:23ID:Y2Nzc3MjA(3/5)NG報告

      >>95
      KF-21はステルス風戦闘機だよ

    • 108名無し2021/07/12(Mon) 22:21:13ID:Y2Nzc3MjA(4/5)NG報告

      >>101
      FA-50が404積んでるからFA-50の拡大版がKF-21だと思える

    • 109名無し2021/07/12(Mon) 22:28:26ID:g1NDUyMTY(2/2)NG報告

      >>108
      拡大したのはコストだけだろ。

    • 110名無し2021/07/13(Tue) 07:37:35ID:k2Mzk2Mzc(9/10)NG報告

      せっかく軽量コンパクトなF414を使うのに
      なんちゃってステルス形状やウェポンベイ用デッドスペースで台無しにするブロック1/2。
      そしてブロック3で第5世代機に進化して2030年代を戦うにはF414双発では致命的に発電量が足りない。
      400Kでは20%増量だ!とか喜んでる場合ではない。

    • 111名無し2021/07/13(Tue) 18:03:08ID:UxODU5MDU(5/5)NG報告

      >>109
      ポッケトも拡大しています

    • 112ヨメ2021/07/13(Tue) 18:17:28ID:I0MjIxNDI(1/2)NG報告
    • 113ヨメ2021/07/13(Tue) 18:24:10ID:I0MjIxNDI(2/2)NG報告

      お前等韓国人英語解るんだろ?この曲解るんだろな?コラ!YouTubehttps://youtu.be/L9LEFbXotCs

    • 114名無し2021/07/13(Tue) 18:44:22ID:M5MTk2NjY(1/1)NG報告

      >>90

      米国と韓国は同じ土俵じゃないぞ
      そう言う所を何も思ってないから馬鹿にされるんだよww

    • 115名無し2021/07/13(Tue) 18:49:06ID:cxODIzMjg(1/1)NG報告

      >>89
      ま、風洞実験の前後にシミュレーションを行うんだけど、韓国に流体力学のシミュレーションを行える
      設備ってあった?というか、韓国の流体力学研究って世界何位?エアインテーク形状をS字型にして、
      電波反射面積を低減させる研究の一環としてX-2プロジェクトで実証実験機が作られたんだけど、韓国は
      研究すらしていないし、新技術なんて全く開発していないから他国に物乞いしているだけだよね?

      あ、もしかして流体力学のシミュレーション自体知らなかったのかな?

      もしかして韓国ではコロナ19の拡散シミュレーションも公開していないの?

      そりゃあ無理だよね。計算できるスパコンがないからね。

    • 116名無し2021/07/13(Tue) 19:09:49ID:I1ODkyODE(4/4)NG報告

      全てが中途半端、設計思想が韓国軍艦と全く同じ。
      トップヘビーで使い物にならない軍艦に、何も学んでいないのだね。
      ステルス性は捨てるべきだったよね。
      カウンターステルス能力も、エンジンの発電容量から高出力レーダーを積めないしな。

    • 117名無し2021/07/23(Fri) 11:48:02ID:gzMDQ3NDM(3/3)NG報告

      ロシアのチェックメイト発表でKF-21が詰まされたね。
      安い、
      速い、信頼のロシア製で、ポメラの出る幕がない状況。
      開発辞めて、ワクチン買った方が良いと思うけどね。

    • 118名無し2021/07/23(Fri) 12:37:10ID:U0ODA3NDg(1/1)NG報告

      >>117
      KF-21の開発を諦めるなんて、とんでもない!
      韓国空軍は、世界で最も劣弱な部類に分類される空軍種である。KF-21によって、相手の空軍種将兵全員を笑い死にさせるしか航空優勢をとる望みがない。

    • 119名無し2021/07/24(Sat) 05:25:16ID:g2MDM4MDg(1/3)NG報告

      >>90
      >>79 日韓貿易戦争2年、大韓民国の勝利で終結

      韓国への輸出規制強化が解除されないまま、対日輸入増加・不買運動下火で対日貿易赤字が再び拡大
      「大韓民国の勝利」おめでとうございます!!

      https://news.yahoo.co.jp/articles/72330b39e2c9f94a3b36193eec1697c13e53eca7
      >韓国の対日貿易赤字が再び拡大 対日輸入増加・不買運動下火で

    • 120名無し2021/07/24(Sat) 05:36:47ID:g2MDM4MDg(2/3)NG報告

      F-15Eに搭載されているF100のドライ推力が79.2 kN
      現在開発中の第4.5~5世代機なのに搭載予定のF414のドライ推力が62.3 kN
      どう考えても推力不足では?

    • 121名無し2021/07/24(Sat) 05:39:07ID:I4Nzc4OA=(1/1)NG報告

      飛びます
      飛びます
      飛びます

    • 122名無し2021/07/24(Sat) 06:03:26ID:g2MDM4MDg(3/3)NG報告

      >>1
      やはり推力不足では?

      KF-21 F414双発(ドライ推力:62.3 kN アフターバーナー使用時:98 kN)
      F-3   XF9-1双発(ドライ推力:108kN(以上) アフターバーナー使用時:147kN(以上))
      F-22  F119双発(ドライ推力:未公表 アフターバーナー使用時:155.7 kN)
      F-35  F135単発(ドライ推力:128.1 kN アフターバーナー使用時:191.35 kN)

      https://ja.wikipedia.org/wiki/XF9_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3)
      >XF9-1のサイズは将来の大型化、もしくは小型化にも耐えられるものとして設計された。
      >実用機にXF9系を採用する場合はその要求に従ってサイズ・出力が最適化されるという。

    • 123ヨメコ2021/07/24(Sat) 06:30:35ID:cyMDI0MjQ(1/2)NG報告

      >>74 KOREANが人間のつもりかよ、デミヒューマンの分際で。ヒトモドキめ

    • 124ヨメコ2021/07/24(Sat) 06:40:20ID:cyMDI0MjQ(2/2)NG報告

      >>74 ステルス擬きすら造れない朝鮮人擬き。 お前等の産業技術のほとんどが日本人から齎されたものだろ、恩を仇で返す不逞の乞食民族がお前達KOREANだ。

    • 125名無し2021/07/24(Sat) 10:31:29ID:A4OTM4OTI(1/1)NG報告

      >>122
      公称開発目標が4.5世代ジェット戦闘機で、実際には韓国人にも扱えるように3.1世代ジェット戦闘機相当程度に造ってもらったKF-21を第5世代以降のジェット戦闘機と比較したら、推力で著しく劣るのは当然だろ。
      何が疑問なの?

    • 126名無し2021/07/24(Sat) 15:49:25ID:A3ODEwNzY(10/10)NG報告

      >>120
      >>122
      F414-GE-400(K)が開発中の自称「将来的な第五世代機」のエンジンとして時代遅れで推力不足である事自体は否定しないが、サイズ・重量を無視したその比較はさすがに雑過ぎる。

      F414-GE-400
      長さ: 3912 mm (154 in)
      直径: 889 mm (35 in)
      乾燥重量: 1,110 kg (2,445 lb)
      ドライ推力: 62.3 kN

      F100-PW-220
      全長: 48514mm (191in )
      最大直径:1181mm (46.5in )
      乾燥重量: 1,696kg (3,740lb)
      ドライ推力: 79.2 kN

    • 127名無し2021/07/24(Sat) 16:00:23ID:k1MTQ3OTY(1/1)NG報告

      >>122
      KFX計画の途中から、エンジンはF414で決めうちだったのに、今さら何を言ってるの?馬鹿なの?韓国人なの?

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