지상시험에 들어간 KF-21 시제기

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    • 1112021/07/07(Wed) 18:46:07ID:Y1MDMzOTI(1/1)NG報告

      지상진동시험과 비행하중점검 등 각종 지상시험을 진행중인 한국형전투기 KF-21 보라매 시제기 사진이 공개되었습니다.

      해당 KF-21 시제기들은 지상시험 전용으로 제작된 기체들로 개발완료 시점까지 지상에서 각종 시험에 활용될 예정입니다.

      지상시험에 이어서 비행시험은 내년 7월 시작될 계획입니다.

    • 116名無し2021/07/13(Tue) 19:09:49ID:I1ODkyODE(4/6)NG報告

      全てが中途半端、設計思想が韓国軍艦と全く同じ。
      トップヘビーで使い物にならない軍艦に、何も学んでいないのだね。
      ステルス性は捨てるべきだったよね。
      カウンターステルス能力も、エンジンの発電容量から高出力レーダーを積めないしな。

    • 117名無し2021/07/23(Fri) 11:48:02ID:gzMDQ3NDM(3/3)NG報告

      ロシアのチェックメイト発表でKF-21が詰まされたね。
      安い、
      速い、信頼のロシア製で、ポメラの出る幕がない状況。
      開発辞めて、ワクチン買った方が良いと思うけどね。

    • 118名無し2021/07/23(Fri) 12:37:10ID:U0ODA3NDg(1/1)NG報告

      >>117
      KF-21の開発を諦めるなんて、とんでもない!
      韓国空軍は、世界で最も劣弱な部類に分類される空軍種である。KF-21によって、相手の空軍種将兵全員を笑い死にさせるしか航空優勢をとる望みがない。

    • 119名無し2021/07/24(Sat) 05:25:16ID:g2MDM4MDg(1/4)NG報告

      >>90
      >>79 日韓貿易戦争2年、大韓民国の勝利で終結

      韓国への輸出規制強化が解除されないまま、対日輸入増加・不買運動下火で対日貿易赤字が再び拡大
      「大韓民国の勝利」おめでとうございます!!

      https://news.yahoo.co.jp/articles/72330b39e2c9f94a3b36193eec1697c13e53eca7
      >韓国の対日貿易赤字が再び拡大 対日輸入増加・不買運動下火で

    • 120名無し2021/07/24(Sat) 05:36:47ID:g2MDM4MDg(2/4)NG報告

      F-15Eに搭載されているF100のドライ推力が79.2 kN
      現在開発中の第4.5~5世代機なのに搭載予定のF414のドライ推力が62.3 kN
      どう考えても推力不足では?

    • 121名無し2021/07/24(Sat) 05:39:07ID:I4Nzc4OA=(1/1)NG報告

      飛びます
      飛びます
      飛びます

    • 122名無し2021/07/24(Sat) 06:03:26ID:g2MDM4MDg(3/4)NG報告

      >>1
      やはり推力不足では?

      KF-21 F414双発(ドライ推力:62.3 kN アフターバーナー使用時:98 kN)
      F-3   XF9-1双発(ドライ推力:108kN(以上) アフターバーナー使用時:147kN(以上))
      F-22  F119双発(ドライ推力:未公表 アフターバーナー使用時:155.7 kN)
      F-35  F135単発(ドライ推力:128.1 kN アフターバーナー使用時:191.35 kN)

      https://ja.wikipedia.org/wiki/XF9_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3)
      >XF9-1のサイズは将来の大型化、もしくは小型化にも耐えられるものとして設計された。
      >実用機にXF9系を採用する場合はその要求に従ってサイズ・出力が最適化されるという。

    • 123ヨメコ2021/07/24(Sat) 06:30:35ID:cyMDI0MjQ(1/2)NG報告

      >>74 KOREANが人間のつもりかよ、デミヒューマンの分際で。ヒトモドキめ

    • 124ヨメコ2021/07/24(Sat) 06:40:20ID:cyMDI0MjQ(2/2)NG報告

      >>74 ステルス擬きすら造れない朝鮮人擬き。 お前等の産業技術のほとんどが日本人から齎されたものだろ、恩を仇で返す不逞の乞食民族がお前達KOREANだ。

    • 125名無し2021/07/24(Sat) 10:31:29ID:A4OTM4OTI(1/1)NG報告

      >>122
      公称開発目標が4.5世代ジェット戦闘機で、実際には韓国人にも扱えるように3.1世代ジェット戦闘機相当程度に造ってもらったKF-21を第5世代以降のジェット戦闘機と比較したら、推力で著しく劣るのは当然だろ。
      何が疑問なの?

    • 126名無し2021/07/24(Sat) 15:49:25ID:A3ODEwNzY(10/18)NG報告

      >>120
      >>122
      F414-GE-400(K)が開発中の自称「将来的な第五世代機」のエンジンとして時代遅れで推力不足である事自体は否定しないが、サイズ・重量を無視したその比較はさすがに雑過ぎる。

      F414-GE-400
      長さ: 3912 mm (154 in)
      直径: 889 mm (35 in)
      乾燥重量: 1,110 kg (2,445 lb)
      ドライ推力: 62.3 kN

      F100-PW-220
      全長: 48514mm (191in )
      最大直径:1181mm (46.5in )
      乾燥重量: 1,696kg (3,740lb)
      ドライ推力: 79.2 kN

    • 127名無し2021/07/24(Sat) 16:00:23ID:k1MTQ3OTY(1/1)NG報告

      >>122
      KFX計画の途中から、エンジンはF414で決めうちだったのに、今さら何を言ってるの?馬鹿なの?韓国人なの?

    • 128名無し2021/07/26(Mon) 18:33:45(1/1)

      このレスは削除されています

    • 129名無し2021/07/26(Mon) 20:40:22ID:EwNjI3OTM(1/1)NG報告

      韓国人がホルホルしてる
      自称高性能レーダーの電源
      型落ちエンジン載っけて
      どうするのだろうね?

      日本のXF9-1は
      そこまで考えて作られてるぞ

    • 130名無し2021/07/26(Mon) 21:24:37ID:Q2MjQ5NzQ(11/18)NG報告

      >>129
      これだからチョッパリは無知で愚かニダ!
      KF-21用の F414-GE-400K はジェネレーターが強化され、なんと世界最強のF-22並の65kw×2を出力するニダ!!

    • 131cubic+M2021/07/27(Tue) 22:41:07ID:A3NDEyMjY(1/2)NG報告

      >>85
      wind tunnel 은 三菱重工業株式会社의 것이 price performance가 최고.

      제일 큰 것은 Boeing이 자체 개발해서 쓰고 있는 것. booster가 있다고 함.

      亞音速정도의 test하려면 wind tunnel 이 아주 커야함.

    • 132名無し2021/07/27(Tue) 22:46:13ID:c3MjEyMTA(1/1)NG報告

      왜 또 싸우고 있는가?

      서로 친하게 지내라.

    • 133名無し2021/07/27(Tue) 22:59:20ID:QyNzk5ODI(1/2)NG報告

      ロシアも新型ステルス機のチェックメイトを発表したことだし、いよいよ存在価値がないね。

    • 134cubic+M2021/07/27(Tue) 23:01:21ID:A3NDEyMjY(2/2)NG報告

      무지한 일본 동경 농업고등학교 출신들에게 일부 조선의 공고출신에게도 설교하고자 한다.

      1. wind tunnel의 Plastic Model (물론 wood model이 더 많다). 크기는 중요하지 않다. 즉 scale이 중요하지 않다.

      문제점은 압력 sensor를 선체에 여기 저기 많이 붙혀야한다. 작은 선체에 많이 붙힐 수있겠니?

      2. 풍속이 원하는 최고의 속도로 최대한 오래 지속되어야한다. wind tunnel의 radius가 클 수록 좋다. 따라서 capacity가 커야한다.

    • 135名無し2021/07/27(Tue) 23:02:55ID:Y1NDY5MjM(12/18)NG報告

      >>132
      お互い嫌ってるのに何故親しくなる必要が?
      今も毎日ニュースになるレベルの嫌がらせして来てるくせに、擦り寄って来るな。

    • 136名無し2021/07/28(Wed) 07:14:39ID:g1MzA1ODQ(1/1)NG報告

      >>134
      韓国人は、どうして初歩的な前提知識もないままで、意味を理解していない術語を使いたがるのですか?
      スレッドで話されていることが理解できないならば、しばらくROMしながら、投稿された文章の中のわからない用語を一つずつ自分で調べるべきであり、知ったかぶりをするべきではありません。

    • 137名無し2021/07/29(Thu) 23:29:19ID:AzOTA4MjE(13/18)NG報告

      >>136
      日本人だが調べても分からないので聞かせてもらおう。
      そこで言ってる「術語」ってどう言う意味?
      具体的に「意味を理解していない術語を使ってる」のはどのレスのどの言葉の事?
      俺の知る日本語の「述語」ではしっくり来る解釈を見つけられなかった。

    • 138名無し2021/07/30(Fri) 07:00:17ID:MwMjAxMDA(1/1)NG報告

      >>137

      嘘を吐く前に“日本語の”辞書の辞書をひけよ。
      寄生虫が。

    • 139日向回廊2021/07/30(Fri) 07:03:24ID:Q0NjAyODA(1/1)NG報告

      そろそろ飛んだ?ww

    • 140名無し2021/07/30(Fri) 09:03:48ID:U3MjU1NjA(1/1)NG報告

      >>138
      「辞書の辞書」ってなんだよ。
      深呼吸しろ。

      辞書なら引いたよ。
      他人に突っかかる前にそんくらいはするよ。
      当たり前だろ。

      【述語】
      1.
      文法上、主語の表すものの動作・作用・性質などを述べた語。
      2.
      伝統的論理学で、賓辞。現代論理学で、 n 個の変項の間に成り立つ関係。

      それを踏まえて

      >初歩的な前提知識もないままで、意味を理解していない術語を使いたがる

      ってどーゆー事?
      >>134 における「術語」ってどの単語の事?

    • 141名無し2021/07/30(Fri) 11:53:38ID:c0MDQ2MTA(1/1)NG報告

      >>140
      だから、同音異義語だらけなのに漢字を廃止してしまったあなたの原産地の言語(鳴き声と発音記?)の辞書ではなく“日本語の”辞書をひきなさい。

    • 142名無し2021/08/01(Sun) 20:53:43ID:IzMjI5Mzc(5/6)NG報告

      X-2は、地上試験から飛ぶまで直ぐだったよな。
      で?
      何時になったら飛ぶの?
      本当は、ただのモックアップじゃないの?

    • 143名無し2021/08/02(Mon) 22:00:57ID:k2NDU4MDY(1/1)NG報告

      >>69
      想像だけど、機体に多数貼り付けられてるのは気流糸じゃなく、
      地上試験での変形を測るための「ひずみゲージ」じゃないか?
      "strain gauge aircraft"で検索してもこれだっていうのを見つけられないから分からんけど

      THE USE OF DYNAMIC STRAIN SENSORS AND MEASUREMENTS ON THE GROUND VIBRATION TESTING OF AN F-16 AIRCRAFT
      で検索してみて、同じ試験っぽいのが出てくる

    • 144名無し2021/08/03(Tue) 16:13:28ID:M4MjAyMjY(1/1)NG報告

      >>143
      どちらでもありえるけど、それ以前に韓国に新型戦闘機の地上試験に必要な試験装置って揃っていたか?
      それに、韓国人に新型戦闘機の地上試験項目を理解できる知識があるのか?

    • 145日向回廊2021/08/07(Sat) 02:45:28ID:QyOTM2NzE(1/1)NG報告

      そろそろ飛んだ???

    • 146名無し2021/08/07(Sat) 03:54:38ID:A2MzYzNDQ(4/4)NG報告

      >>126
      >サイズ・重量を無視したその比較はさすがに雑過ぎる。
      「F100-PW-220」は第4世代機向けだし、第5世代機向けとの比較用に載せたんだが…

      >>127
      「今から造る戦闘機としては、些か出力不足だよね。」って言っただけなんだが…
      俺、なんで罵倒されてるの?

    • 147名無し2021/08/07(Sat) 05:03:45ID:AxMTM5NA=(1/1)NG報告

      日本に近いとある国で、地上で墜落したF15があるそうですのでKF21も気をつけた方が良いですよ。

    • 148名無し2021/08/07(Sat) 06:53:58ID:MwMDQ5MzU(1/1)NG報告

      >>146
      韓国人の如く、いきなり的外れのことを言い出したから、「すっこんでろ。」と言われただけだろ。
      KFX計画の途中の段階で、エンジンはF414で決定していて、今はもう変更できない既に終わった話だろ。それをしつこく投稿したから荒らし扱いされたんじゃないの?

    • 149名無し2021/08/07(Sat) 09:27:57ID:AzMDI4NDM(14/18)NG報告

      >>146
      出力考える上でサイズ差ってのは世代差以上に重要なんだよ。
      開発時期より1世代前のエンジンを積んだ戦闘機なんかKF-21以外でも珍しくないが、
      積めるサイズより半径比で10%以上小さいエンジンを積んだ戦闘機なんてまずないだろ?

    • 150名無し2021/08/07(Sat) 09:42:52ID:AzMDI4NDM(15/18)NG報告

      >>148
      >>127は俺じゃないけど的外れな援護射撃は敵の攻撃より厄介だからね。
      飛行試験は来年だ、っつーてるのに「飛んだ?」って繰り返す日の丸つけたキチガイとかホント邪魔。

    • 151名無し2021/08/09(Mon) 19:02:02ID:EzODk2MzM(6/6)NG報告

      エンジンの発電容量が足りない時点で、カウンターステルスは不可能。
      カウンターステルス用の高出力レーダーが積めないからね。
      良く見積もって、F-16程度の戦闘機と言う事だろうな。
      であれば、安い方しか需要ないよね。

    • 152名無し2021/08/14(Sat) 09:06:01ID:A0OTQzOTI(1/4)NG報告

      - 인도네시아 기술진, 경남 사천 개발현장으로 복귀중

      현재 인도네시아 기술진은 비자 신청 등 관련 행정절차를 진행 중이다.

      분담금 미납 및 코로나 상황 등의 사유로 인해 2020년 3월부터
      인도네시아 공동개발 참여 인력이 철수된 상황이었다.

      최근 인도네시아 정부는 KF-21/IF-X 공동개발 지속 참여를 재표명하면서
      기술진의 조속한 복귀에 협조해 줄 것을 한국에 요청하였다.

      - 인도네시아 기술진의 개발현장 복귀는 32명을 시작으로 올해 연말까지
      약 100여 명으로 확대될 예정이다.
      - 기술진은 입국 후 약 2주간의 격리기간을 거친 후에 한국항공우주산업(KAI)의
      KF-21 개발현장 업무에 투입될 예정이다.

    • 153名無し2021/08/14(Sat) 09:09:11ID:A0OTQzOTI(2/4)NG報告

      >>152
      정말로 안면이 두꺼운 놈들이다...

      기술자 철수도 부족해 분담금도 미납한 버릇에
      기술탈취 목적 밖에 없으면서 개발완료가 가까워오자
      돌연 적극 참여ww

      이쪽은 그렇게 돈이 부족한 것도 아닌데
      놈들을 받아들이지 않는 것이 국익아닌가?

    • 154超汚染人は絶滅させねば2021/08/14(Sat) 09:18:37ID:AyNjg2NTY(1/1)NG報告

      本気で航空戦力を考えたら、ちゃんと飛べるか分からんなんちゃって戦闘機よりも、性能、用途、信頼性、価格を考慮してFA/18スーパーホーネットだな。
      なんちゃって戦闘機が出来たとしても用途が同じく性能、信頼性がホーネット以下で価格が倍近いのが出来上がるだろうな。

    • 155名無し2021/08/14(Sat) 09:31:24ID:A0OTQzOTI(3/4)NG報告

      >>154
      너 국산 전투기의 엄청난 장점을 모르는거야??w
      그럼 일본은 왜 비싼 예산을 사용해 국산전투기를 개발해?

      그리고 슈퍼호넷과 비슷한 성능의 KF-16V가 곧 135대나 생기는데
      만약 국산을 포기하고 도입한다면 당연히 F-35A추가도입이겠지

    • 156名無し2021/08/14(Sat) 09:38:26ID:c2MTc3MjQ(2/2)NG報告

      >>155
      エンジンも古いもの
      ウエポンベイも妥協
      実機で試験する意味あるの?

    • 157名無し2021/08/14(Sat) 09:39:14ID:E5NTk1MDY(1/1)NG報告

      >>153
      あのハリボテで騙せた事の方が驚きだよ(´・ω・`)

    • 158名無し2021/08/14(Sat) 10:55:18ID:QyNjYyMjA(1/2)NG報告

      >>153
      今、韓国がインドネシアの技術者を受け入れなければ、インドネシアがKFX/IFX計画から完全撤退してしまい、ただでさえ悪材料が揃っている将来的なKF-21の韓国から第三国への輸出にさらに悪影響が発生する。韓国はインドネシアの技術者を受け入れるしか選択肢がない。
      韓国自身がKFX計画を第三国への輸出がなければ採算が撮れないものにしたために発生する不利益であり、今更どうしようもない。

    • 159名無し2021/08/14(Sat) 10:59:22ID:A0OTQzOTI(4/4)NG報告

      >>158
      쓰레기 같은 놈들....라팔을 구입한다거나 F-15EX를 구입한다거나 말한 것은 무엇이야?
      결국 더 유리한 협상(기술이전)을 위한 공작인 것인지?

    • 160名無し2021/08/14(Sat) 11:39:18ID:M3NTY0ODY(16/18)NG報告

      >>155
      あんなのとF-1、F-2を一緒にしないでくれ。

    • 161名無し2021/08/14(Sat) 11:45:42ID:c4MzkwNTg(1/1)NG報告

      >>159
      この話題で朝鮮に勝ち目無いだろwww
      いつものように敗北?w

    • 162名無し2021/08/14(Sat) 11:47:53ID:QyNjYyMjA(2/2)NG報告

      >>159
      韓国人が感情論で文句を言っても、インドネシアのラファールやF-16V購入は、韓国がKFX計画をインドネシアと契約した当時の予定通りに進行させなかったために、インドネシアとしてはKF-21の供給を待っていては間に合わないという状況になったことによる代替手段であり、むしろ、インドネシアは韓国が提示した実現不可能なKFX/IFX計画の完成機引き渡し時期を信じて開発資金の一部を既に支払ったのだから、インドネシアは韓国に騙された被害者である。
      また、インドネシアが既に一部の開発資金を支払っている以上は、韓国が技術移転をしなければ、韓国はさらにインドネシアに対する罪を重ねることになる。
      もちろん、開発資金の残りを滞納しているインドネシアにも問題はあるが、韓国が文句を言っても、この問題は解決しないよ。インドネシアは、韓国がKFX計画を予定通りに進行させずに既に支払った開発資金を騙し取ったと主張するだけだから。

    • 163名無し2021/08/14(Sat) 12:30:53ID:M3NTY0ODY(17/18)NG報告

      >>159
      そのゴミの様な連中にすがり付くしか開発費の調達手段がなかった自国の信頼の無さを自覚しろw

    • 164名無し2021/08/14(Sat) 16:13:01ID:M3NTY0ODY(18/18)NG報告

      てか支払い再開はまだこれからなんだな。
      離脱中の技術・知識の供与と試作機の引き渡しが済んだところで分担金の引き下げを要求して来るんだろうな。韓国メディアの予想通り5%とか下手すりゃそれ以下か。
      そして当然の様に購入機数の削減あるいは値下げ要求。

    • 165名無し2021/09/23(Thu) 19:44:09ID:gwMjQyNTA(1/1)NG報告

      韓国人以外の航空・軍事関係者が興味がない機体であるためも理由の一つではあるだろうが、最近ではKFX計画の進捗(KF-21の開発状況)についてのニュースがない。
      ちゃんと地上試験は進んでいるのかな?

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