지난해 화장품 수출액 프랑스 · 미국에 이어 세계 3 위로 부상 = 한국
한국 식품 의약품 안전 처는 21 일 발표 한 자료에 따르면 지난해 화장품 수출액은 전년 대비 16.1 % 증가한 8 조 2877 억원 (약 8040 억엔)로, 프랑스, 미국 에 이어 세계 3위의 규모 다.
한국산 화장품에 대한 세계의 관심의 고조에 힘입어 2017년 세계 4위를 달성, 그리고 3년에서 3위로 부상했다.
수출액에서 수입액을 뺀 화장품 무역 수지는 9년 연속 흑자를 기록해 지난해 흑자액은 7조 92억원으로 처음으로 7조원을 웃돌았다.
지난해 흑자 액은 한국의 무역 흑자 총액의 14.3 %에 해당한다. 화장품의 수출 상대국은 19년 137개국에서 지난해 160개국으로 늘어났다. 이 가운데 중국의 수출액이 전체의 50.3%를 차지했다. 중국 외에 러시아, 카자흐스탄, 일본, 영국, 캐나다, 미국 등으로의 수출도 증가했다.
https://news.yahoo.co.jp/articles/ceffd73875425c90c35fce724f3dc8d6b3fd853b>>152
アモーレパシフィック…
とうの昔に…
アモーレされずに…
百貨店から弾かれてるやんw
ブランド力に劣るw貼り子の星条旗が消えて、貼り子の11が現れた
尚、2人とも現実が見えてない基地外>>158の1〜3位のロレアル ユニリーバ P&Gは世界中どこ行ってもあるドラッグストアのコスメだから納得できるけど…
エスティローダー、デパコスなのに4位ってすごい輸出先の50%以上が中国
完全に中国依存
文大統領のG7首脳会談へ参加で中国包囲網への加担評価され、中国より韓国への報復が開始されるのに呑気だな
中国で韓国化粧品のボイコットが起きたら売上半分以下になるということだ>>194
輸出額ってあまり意味ないみたいだよ
医療関係なので規制があり、現地もしくは域内生産の方が効率がいいので、上位企業は世界各地に生産拠点がある
つまりそもそも輸出していない
企業規模に対してシェアが低い点からすると、むしろ輸出すること自体が足を引っ張らってるんじゃないかと思う
かと言って海外に生産移行しようとしても、韓国労組が反対しそうだし
関税が多くなる分、むしろ悪いニュースなんじゃ>>198 欧米には殆ど輸出していないよ。
>>158
>あなたチョッパリ内需市場はガラパゴスだから探してもないのだ。
>너희 쪽바리 내수 시장은 갈라파고스니까 찾아도 없는 것이다.
お前…ちゃんと探したか???www
そのグラフの「5位」は、何か分かるか??wwwwww韓国って中国に切られたら完全に終わる国だな
また、中国が終わったら韓国も連鎖で終わるってことでもある
韓国人は中国経済の本当の内情とか現実逃避してるだろ
中国経済は破綻寸前
その上、中国包囲網で追い込まれている
韓国も中国の道連れ確定だな「中国の国民6億人が月収1万5千円」と中国 李克強首相が公言
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f24d7aaf8f64784a0fef763bbd4492486c71eab
中国、過剰債務企業を整理 6社の負債総額30兆円
政府が関与する半国有企業6社の負債総額は1兆8000億元(約30兆円/3000億ドル)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM05CMF0V00C21A3000000/
《中国、企業債務が過去最悪圏、破綻急増に警戒高まる》
中国の企業(2087社)のみの負債総額だけで2兆8000億ドル(280兆円)の負債を抱えている
※時価総額1億ドル以上の企業
https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/212.html
中国の失業率は約20%以上。
失業者は約1億8000万人以上。
中国の国家負債会計(政府/企業/国民の負債総額)は、50兆ドル(5000兆ドル)以上と推察されている>>209
庇う訳じゃないけど、ユニリーバ(LUX)もP&G(Dave)のもボディソープとハンドソープは入ってると思うよ
ロレアルはヘアケア製品が大きいと思う
サロン用も家庭用もどこでも使われてる
マスクについては上位3社が発売してるかどうかは知らないけど韓国人は日本の化粧品メーカーなんて知らんだろ。
日本と競合して、韓国が優位に立っている分野しか興味無さそうだし。
こんなスレ建てる所からも、日本には大した化粧品メーカーなんて無い、この分野も韓国の圧勝と思ってたんじゃないか?中国は超貧困層を6億人も抱え、限界企業(ゾンビ企業)比率が異常に高く失業率が20%を超える経済破綻一歩手前の国
無理な国外の領土/海域を侵略し始めたのは、国内経済不安による為
海底資源/地下資源/食料確保/国内統制など
中国経済が衰退確実な状態で依存を続ける韓国も衰退確実ということを覚えておけ- 지난해 우리나라 화장품 업계가 해외 판매 실적을 크게 늘리면서 수출 규모 세계 3위를 기록 (수출액 8조 2877억 원, 프랑스와 미국에 이은 세계 3위)
- 지난해 화장품 무역수지는 64억400만 달러, 우리 돈 7조 92억원의 흑자로 집계. 이는 지난해 한국 전체 무역수지 흑자 규모($456.2억)의 14.3% 수준
- 수출 대상: 중국($30.46억), 홍콩($6.15억), 일본($5.49억), 미국($4.85억), 베트남($2.28억)
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올해 한국의 화장품 수출액 10조원 돌파 전망
미국으로의 수출이 폭발적으로 늘어나면서 향후 한국의 화장품 산업은 훨씬 더 커질 예정>>221
韓国はGDPでも日本を抜く予定だもんなww>>221
はい、見通しと予定をGet♪>>221
韓国の化粧品が伸びた理由はメーカー毎に消毒ジェルを発売して、自国に手指消毒剤が品薄だった国の人達にばんばん個人輸入されたから…も大きいと思う
日本のQテン(韓国の商品メインで売ってるサイト)でもたくさんの種類の消毒ジェルが売られてて、買ってる人がすごく多かった自慢していたアモーレパシフィックすら、日帝時代の恩恵だったのかよww
サムスンもそうだし、韓国丸ごと日帝残滓だな(笑)『ムスクキシレン』や『ムスクケトン』と呼ばれる合成ムスクは、安価で強い香りを得られるため、香水!化粧品!入浴用品!衣類洗剤!フレグランス剤!などに添加されてきました。しかし、1980年代から『アレルギー』『不妊』『奇形』などの危険性が指摘され、2000年に入る頃には、欧州を中心とする殆んどの先進国では、使用が制限されたり、禁止されてきました。ネズミに投与すると『背骨が曲がる』そうな。勿論、アジア唯一の先進国である日本も規制しました。そして、先進各国は、合成ムスクを添加した化粧品の、自国生産が出来なくなるワケですから、当然、化粧品途上国への輸出も無くなります。韓国コスメは『その隙』をついただけですよ。つまり、韓国では、未だに、合成ムスクを添加したコスメ商品が大量生産されており、その『香りが良い』『肌に馴染みやすい』コスメ用品を、未だに規制がなされていない、アジア各国に販売して売り上げを伸ばしているダケですよ。中国とか、支那とか、チャイナとかのアジア各国にね。そして、それらを生産する工場が、合成ムスクを含んだ工業排水を川に垂れ流すから『背骨が曲がった』お魚さんが大量発生するのですよ。韓国人の背骨など、いくら曲がろうが折れようが、全然構わないのですが、李明博が放流した『お魚ロボット』さんの背骨だけが心配なの。
>>225
大変だ!
こんなところにも日帝残滓がッ!!!wwww- 229
名無し2021/06/22(Tue) 06:24:20(1/2)
このレスは削除されています
結局、何?
今回も日本が無かったら発生しなかった件?w韓国の産業っていつも同じパターンで盛衰繰り返してるね。
家電、半導体、自動車、造船、そして化粧品…日本が開拓した市場を日本から原料や技術(製造機械)を使って薄利で奪う。
市場拡大している間は良いけど、淘汰が始まると実力を育てなかったところが滅びるんだよねぇ。今稼げているのはメモリ半導体くらいか?
今は化粧品が来てるみたいだけど、崩壊の前兆もみえる。品質で敵わないから、薄利多売で量を出すしかない。利幅の薄い綱渡り、造船と同じだな。
安くて十分となるのか、いつも使うから良い物を求めるのか市場の神はどちらに微笑むのかねぇ。毎度毎度、韓国人が勘違いで自分上げを試み日本人を蔑み、多くのデータが山のように出てきて
韓国人じゃなく日本人で本当に良かったと、実感するサイトだなw統計上のマジック(笑)韓国にある外国企業の輸出額も統計に加えるという姑息な事も平気で行う韓国人(笑)大韓民国化粧品というのがミソ(笑)企業名は公表しない(笑)
>>221
>米国への輸出が爆発的に増え、今後の韓国の化粧品産業は、はるかに大きくなる予定
爆発?
スマホやクルマと火を噴くのが好きだな朝鮮人。
で、また予定か?
将来の予定など誰でも言えるわ愚か者朝鮮人。>>1
顔面四角のエラハリ女をまともにみせるのは化粧品って広告してるのかね?
整形のせいなのに
ブランドイメージで勝負する化粧品が、ビチグソとキムチのイメージしかない韓国製って
誰が買うねん(w
資生堂大好き糞チョン様がラベル変えて輸出してるんじゃねーの?
お前らキチガイだからそれぐらいやりかねん>>1
やっぱり危ない化粧品──米研究で半分以上に発がん性物質
<皮膚や涙管、目や口から体内に入り、永遠に蓄積されていく「フォーエバー・ケミカル」が野放しになっている>
米ノートルダム大学は、学術誌「エンバイロメンタル・サイエンス・アンド・テクノロジー・レターズ」に新たな研究報告を発表。アメリカとカナダで販売および使用されている化粧品の半数以上に、発がん性物質が含まれていると指摘した。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/post-96530.php
輸出が自慢の韓国化粧品。大丈夫だろうか?>>100 なぜ貿易収支を2回重ねて数えるのか。小学校に入った時に、リンゴの数え方を習わなかったのか?
1つ、2つ、3つ・・・と1つずつ順番に数えていくのだ。1つめの所で1つ、2つと2回数えてしまったら、数が合わなくなるだろ。
もう1回、小学校に入り直せ。>>123
日本の化粧品は、高品質・高価で世界の大きな市場では高すぎて、買えない層が多いんだ。
だから、安くて、そこそこの品質(技術開発研究費が必要なく、既存の技術だけで作れる製品)を日本ブランドで売ってしまうと、ブランド価値が下がり、高価な化粧品が売れなくなる。なので、安価な化粧品を出すメーカーが無い。
それに対して、韓国は、貧困層~中流階級までがターゲットなので、安く作って、安く売る。
販売金額は稼げるが、付加価値が少ないので、利益率が低い。
日本製品は、海外の売上額でこそ負けているが、韓国製品とのブランドイメージ比較では大差がある。
結果、韓国化粧品=安物・粗悪品のイメージ。ところが、貧困層からすれば、この程度の品質が漸く手が届くレベル。
言っちゃなんだが、中国・韓国メーカーのパクリには泣かされたよ。あいつら、ただ日本製品の真似をするだけ。見様見真似で真似してるだけだから、品質では大差があるが、低価格品なら、消費者が気にしない。売り方次第で、低品質でも品質が良さそうなイメージを作ることだけは、韓国が最も得意とする所。
この先、高級イメージを作りあげよう、と思っても、それが出来ないくらいに韓国産安物が出回ってしまっているから、世界の購買力水準が上がって、日本企業の化粧品が売れ始めたら、もう逆転は不可能。
利益率で大差、売上でも追いつかれて、純利益は、サムスンスマホとアップル iphone のように大差がついてしまう。- 242
名無し2021/06/22(Tue) 15:45:51(2/2)
このレスは削除されています
韓国製のファンデーション、1000円だよ?
ドラッグストアで。1000円www
金のない女子、若い子が群がる理由だよ。
インスタでそれ系上げてるのはステマ。
大人の女性は韓国製のような低レベル糞品質は買わないし使いません!- 244
名無し2021/06/22(Tue) 16:14:53(3/3)
このレスは削除されています
さつ人歯磨きで有名な企業
薄利多売商法で数だけでホルホル
>>241
商売に置いて、どこでも作れる安物を大量生産し多く売るより、ブランド力がより大きいのは、高級ブランド大好きの朝鮮人なら分かるのでは?gay-popのおかげで、韓国では男も化粧をするからなwww
あ~、キモチワルイ>>243
資生堂やカネボウの一番安いブランドのファンデーションなら800円くらいからあるぞ。
同じ1000円くらいの価格帯なら、品質が段違い。
1)粒子の細かさ
2)粒子の一様さ:品質の悪いものは、大きな粒子がたくさん混じっている。
3)品質の保証:マイナー企業のものは、買った時点で既に劣化している不良品率が遥かに高い。
4)経時劣化の度合い:高温や日光曝露による品質劣化の度合いが段違い。
なので、安物は暗所、冷蔵保管を徹底しないと大変なことになる。
安物は短期で使い切るのでなければ、確実に劣化した状態になる。
なぜ、こういう差が起きるか、というと、日本の大手企業は、安価な製品を出す場合でも、品質基準は高価な製品と同じで、こなれた既存技術で膨大な実績がある上に、製造装置自体は、高価な化粧品を作る装置と同じものを使って、同じラインで作るため。
結果として、資生堂・カネボウ・花王・コーセーの一番安価な製品が、最もコストパフォーマンスが高い。>>249
30年ほど前は、日本の化粧品メーカーの廉価製品の方が、海外の高級ブランド品よりも、品質が高い、という逆転現象が起きていた。その後、どういう推移を辿ったか、詳しくは判らないが、基本的な構造は変わっていないと思う。「見掛け倒し」...韓国製化粧品を買い漁っていた中国人女性たちの「変心」に傷つく韓国
韓国産化粧品「Kビューティー」は、中国では過去のような地位を取り戻せないという警告が現地で出た。
2日、香港メディアのサウス・チャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)は「中国人が西洋ブランドを受け入れ、心配のない日常を求めていることから、韓国製化粧品の地位が揺らいでいる」と報じた。
中国人が西洋の先進国の化粧品に目覚めたことで化粧のトレンドが変わり、韓国製化粧品メーカー各社の居場所が狭くなっているというのが記事の要点だ。
中国の消費者が先進国の化粧品に接するようになったきっかけは、韓半島内のTHAADの配置だった。 中国政府が自国民の韓国旅行を禁止すると、旅行客は中国の有名な観光地の海南でショッピングを始めた。 海南の免税店で有名な西洋や日本の化粧品を安価で購入し、韓国製化粧品への関心が急激に下がった。 コロナ19は、このような傾向を更に深める分水嶺になったとSCMPは分析した。
(中略)
韓国メーカーのマーケティング方式も「旧式」と指摘した。 一つの要素として化粧品の材料情報の露出について尋ねると、「西洋の製品は情報開示に積極的なのに対して、韓国の製品は多彩で派手な色で表面だけをきれいにパッケージするだけで、不透明な成分情報で一貫している」と指摘した。
(中略)
中途半端なブランドのポジショニングもリスク要因に挙げられた。 K-ビューティーは「コスパ」を武器に中低価格を標榜してきたが、コロナ19で外食や旅行費を減らした需要層が美容消費を増やしたため、居場所が狭くなったという分析だ。
(以下略)>>252 韓国メディアの記事だと思うが、引用元の記載がなかったので、SCMPのサイトを直接参照した。
https://www.scmp.com/lifestyle/fashion-beauty/article/3143198/korean-skincare-loses-its-edge-chinese-embrace-luxury
以下、機械翻訳にて抜粋
「中国人が高級西洋ブランドを受け入れ、世界の顧客がよりシンプルなルーチンを求めているため、韓国のスキンケアはその優位性を失っています.
K-POPとK-ドラマはまだ力強いですが、輝きはK-beautyを損なっています.
韓国のスキンケアはますます複雑で複雑すぎると見なされています.
中国の消費者は韓国に行く代わりに海南で西洋と日本のブランドを購入しており、セフォラはもはや以前のようにK-beautyを宣伝していません.」
記事自体は長いが、要点としては、中国市場における韓国化粧品販売はかつては大いに成長してきたが、THAAD配置に対する制裁として韓流排除政策施行と共に減退し、コロナ禍による観光旅行の激減により欧米・日本の化粧品が大量に輸入されるようになった結果、中国人富裕層が韓国化粧品から離れてしまう傾向が強まった、ということのようだ。朝鮮語の「化粧品」は、日本語の化粧品の朝鮮読みなんだけど、朝鮮には化粧品というものが無かったのかね。欧米の cosmetics に対して「化粧品」という日本語ができたのは、明治時代の初めだろうから、日本から西洋の化粧品が入っていったことは間違いないだろう。
欧州では、cosm- には(秩序)という意味があって、cosmetic には(表面的に繕う/ぼろ隠しをする)という意味があった。それが(化粧)の意味に通じることから、化粧道具を cosmetics(化粧品)というようになったようだ。
日本語では、「装う」が衣装のことを指すのに対し、身体を「よそおう」には「粧う」という字が使われたから、「化ける」と合わせて「化粧」となったらしい。
韓国の場合は、化粧をするだけでなく、顔そのものが変わってしまうから、「化相(けそう)」というのが正しいのではないか。「相」は人相(にんそう)の相と同じで、顔の表情のこと。>>239
ホラー映画ぐらいしか需要ないだろ?
「呪怨」にでてくる子供かって?www
常用してたら気持ち悪いだけだろwww2つ買うともう一個オマケwww
なぜ韓国人は世界最強最速の家計負債をほこらないんだよw
대한민국 화장품 세계 수출액이 3위에 랭크인!
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