国土部、22車種71万台リコール
●G80は22万台、グレンジャーは19万台あまり
ボルトEVは高電圧バッテリーの欠陥
ジェネシス「G80」や「スポーティジ」など現代·起亜車が製作·販売した70万台に対し、リコールが実施される。 車両に設置された電子制御油圧装置の内部ショートにより、火災が発生する可能性が確認されたためだ。
国土交通部は27日、現代車や起亜車、韓国ジーエムなどで製作、または輸入·販売した22車種71万4720台に欠陥が見つかり、リコールに入ると明らかにした。
リコール規模は電子制御油圧装置の内部ショートによる火災の可能性が指摘された現代車と起亜車が最も大きい。 電子制御油圧装置は、ブレーキ装置(ABS)や車体姿勢制御装置(ESC)、駆動力制御装置(TCS)を統合制御し、走行安全性を維持する装置だ。
対象は計4種で、ジェネシスG80(DH)が22万2000台と最も多い。 2013年7月10日~2020年3月9日の間に生産された車両だ。 また、2016年6月21日から今年4月21日までの間に生産されたグレンジャー(IG)約19万台に対してもリコールが実施される。
起亜自は2015年3月19日から2020年10月23日までの間に出荷されたスポーテージ約18万台と、2015年8月14日から今年2月8日にかけて製造されたK7(YG)4000台が対象だ。
韓国GMが輸入販売したボルトEV(F76E0)は、高電圧バッテリーの緩衝時に潜在的な火災の危険性から、昨年11月から充電率を90%に下げる臨時措置を取ってきたが、今回バッテリー点検後に異常変化があったバッテリーは交換する予定だ。 2016年11月9日~2019年6月10日の間に製作された約9400台が対象だ。
今回のリコールと関連し、メーカー各社は自動車の所有者に郵便や携帯電話のメールで是正方法などを知らせることができ、リコール前に自動車所有者が欠陥内容を自費で修理した場合は、製作会社に修理した費用に対する補償を申請できる。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=025&aid=0003104824つまり、火災の原因は、バッテリーだけじゃありません。配線のショートもありますよって事か。
恐ろしいのは、今後、原因が増える可能性が高いと思える事と、はたして直せるの?って事だね。
もう車、作らない方が良いんじゃない?w
作れば作る程、リコール費用が嵩んでいくよ?ww
もしかして、税金投入前提の産業なのかね?wwwアメリカ、中国、日本で売れないジェネシスが欧州で売れると本気で思っているバカw
https://news.yahoo.co.jp/articles/a17348e6a50a87ca5ffac32a2a853e3d4e2f08f5ウッズ事故の原因、これだろ。
無差別テロ支援エコカー
これではユーロ圏でも受け入れられない。
なのに何故、販路を拡大しようとするのか?
疑問符形式でかいたけど
そうかそうか、バカだからか>>1
ジェネシス ターガーウッズ事件の再調査を願いますWwww有名人の事故調査の影響で
隠し事がバレそうなので発表
アメリカ政府が先に動いたら
潰されるからね
さすがに学んだのかな?
いや
あの民族が学ぶ?
あり得ないな
ほかに重大問題が有りそう>>1
2020/3/31
第3世代ジェネシスG80一日に2万2千台の契約は、注文殺到
https://kaikai.ch/board/99560/
このスレ主は布団キック確定だね株価下落ニカ?
w原理を理解しておらず、見様見真似だけで作った車でしょー?
故障の根本原因が分からないまま修理したり部品交換したって、所詮『やったフリ』だよねぇw
部品交換もちゃんとやるとは思えないし韓国車って普段なら問題が起きてもリコールせず隠そうとするか無視を決め込むものだが
それなのにリコールするって無視できないぐらい多くの問題が海外で起きてるんだろうな
韓国国内だけの問題なら徹底的に無視してるだろうし韓国国内でってことだよね?
一体どうしたんだ?ムンの怒りに触れたか?
それとも、何かから目を反らせる為のデコイか?
余程のことがない限り無い話だと思うが。
勿論、余程には車の異常は含まれない。🔥コナEVリコールのために... LG化学のバッテリー事業2年連続の赤字
入力2021.03.16
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=421&aid=0005223818
引当金7000億反映して、LGエネルギーソリューション、昨年1656億営業損失
車両火災を引き起こす韓国製バッテリーは欧米では信用度が低い。可哀想なUAE…
事故を取り締まるパトカーが自ら事故を起こすのか…>>16
注文受けてたとしても自動車用半導体不足で納車予定が遅れまくりらしいけどなwww>>24
あれはもしかするとイランの陰謀ではないかと…
イランに対する韓国の未払い金で韓国が
「支払いを待ってくれるなら、UAEに爆弾を送るニダ…爆発はいつになるかわからないけど、ジェネシスに乗った警官は再起不能には出来るニダ…」http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/58067329.html
4. 韓国人
中国産のドライヤーを使っていたら爆発して死ぬところでした
中国産の電子機器は良くないようです
共感:32|非共感:1
5. 韓国人
>>4
電子機器だけではなく、すべての中国産を使ってはなりません
6. 韓国人
中国は爆弾を除いてすべて爆発するから
あんなことをしても、中国の人口が減ることはないから心配しなくていい
共感:23|非共感:1
7. 韓国人
>>6
爆笑しましたwwwwwwwww
8. 韓国人
>>6
爆弾を除いて…wwwww
しかしお前らよくこう言う事言えるよなwwwww원래 베타테스터는 마루타되는게 로칼룰입니다 ^^
リコールが多すぎて同じのか違うのかよくわからん
今はリコール隠し発覚したら会社潰れるからガンガンリコールする時代だろ。
今更車のリコール引っ張り出してどんぐりの背比べしたいのか?火病国民の作るスマホ、自動車等には「出火」はつきもの。多分、スマホ、車が激オコで出火したんだろうな。
>>35
韓国人工員
「魂込めて作りましたニダ」⇒ 「朝鮮人の火病魂が宿った⇒出火」。>>1
日本のルネサスの車両用半導体が入手困難で、特許権無視で似て非なる物を作り、欠陥覚悟で取り付けた?
そりゃ出火もするよな。>>38
地球温暖化の元凶!!
たしか、どこかの阿呆な会社が韓国でEV用蓄電池開発とか言って無かった?
アメリカにも蓄電池工場造るとか言って無かった?
テロリスト様、御用達とかかな?朝鮮国の台所も火の車w
>>13
でもこの失敗しようが懲りずにバンバン攻勢掛けるのは侮れんぞ
何だかんだ言って弱小メーカーだったのが
今では世界シェアではHondaとかより上だしなリコール費用ってどれくらいだろうな。
>>43
奴等が自分で払うとでも?
きっと日本に責任を擦り付けて来るだろうねWW>>47
ヒュンダイはスライドドアを閉めたらガラスが割れるという新技を開発したんだろう。
面白すぎる。
ヒュンダイって馬鹿の集まりなのか?Lexus LF-Z Electrified(エレクトリファイド)」
YouTubehttps://youtu.be/au4BWXDFwSE
YouTubehttps://youtu.be/9xtQQX0LKvg>>1
そのうち朝鮮人が、ホルホルスレを出してくるだろうw
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2021&idx=12700
米IIHS「ジェネシスG80、衝突時に最も安全な車」と評価
ジェネシス「G80」が米国で衝突時に最も安全な車の一つとして評価された。
朝鮮人は文法が苦手なのか、はたまた悪賢い事を自覚してないのか...
↓ ベスト(単独1位)という表現
米IIHS「ジェネシスG80、衝突時に最も安全な車」と評価
↓ ワン・オブ・ベスト(単独ではなく何台かの内の一つ)と修正
ジェネシス「G80」が米国で衝突時に最も安全な車の一つとして評価された。
https://www.iihs.org/ratings/top-safety-picks
まぁどんなに騒ごうが、すぐにリコール対象になるだけw
さらにIIHSは衝突実験のみ...そして実際の結果、乗員を守れなかった...[単独]ジェネシス」GV80」美集団訴訟は、当該... 「エンジンブレのせい」
https://www.theguru.co.kr/mobile/article.html?no=22342
国内引き続きアメリカも似たような不満
ニューヨーク、メリーランド州地方裁判所所長受付
15日、米国メリーランド州地方裁判所と現地の法律事務所などによると、米国ジェネシスGV80所有者は、最近、ジェネシス、米国法人を相手に集団訴訟を提起した。これら走行中の車両のひずみが原因で安全を脅かされていると主張している。
訴訟を提起した消費者のうち、GV80リース利用者も含まれた。現地の法律事務所「コーウィンロー」(Corwin Law)は、所長で「(顧客が)、フロリダ州での長距離旅行中の車震え始め、左に傾いた状態で走行した」とし「時速40マイルをめくるたびに同じ症状が繰り返された」と主張した。続いて「フロリダ到着後ディーラーを介して修理を任せたが、問題が解決されなかった」と説明した。
GV80エンジン震え現象の指摘は、今回が初めてではない。昨年、国内でもエンジンブレがステアリングホイールに影響を与えるという申告が相次いで受け、当時現代車は2ヶ月の間に、車両出庫を停止し、原因分析に乗り出している。
リコールの次は性能不良で裁判か...ふ・ふ・ふwジェネシスってどこの国のメーカーなんですか?
外車はそれなりに知っているのですが?
初めて耳にします。ジェネシスにモーター初搭載、「G80 EV」発売
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/08/2021070880007.html
現代自動車は7日、高級ブランド「ジェネシス」の初の電気自動車(EV)モデルとなる「G80 EV」を発売した。従来のG80にエンジンではなくバッテリーとモーターを搭載したもので、価格は8281万ウォン(約802万円)。政府・地方自治体の補助金があるため、7000万ウォン台後半で購入できる見通しだ。
なんかさ...朝鮮車って、見通しとか社会性が全く考慮されてない、
学生の提案と然程変わらないよね...
電動にして、解決されてない問題を有耶無耶にするより、
とっとと根本的なリコール解決方法を提示するのが先なんだが...w造る人間が未開なら、乗る人間も未開wwwwww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=syodpe1dgNQ現代車の電気トラック「ポーターEV」 走行中に火災
https://japanese.joins.com/JArticle/280784
現代自動車の電気トラック「ポーターエレクトリック(EV)」で火災が発生した。これまで韓国国内で現代車「コナEV」の火災が10件余り発生していたが、ポーターEVの火災は初めて。
事故車両にはSKイノベーションのバッテリーが搭載されていた。事故の原因を推定するのはまだ早いが、煙が出たところが今までの電気自動車バッテリー火災事故と似ているという点で注目される。ただ、これまでは充電中または充電直後に火災が発生したのに対し、今回の事故は走行中だったという点が異なる。
なんでもかんでも みんな♪ パチパチ燃えてしまうよ♪現代と起亜自動車が燃料ポンプと燃料レールの問題でセダンとSUVをリコール
ターボチャージャー付き4気筒エンジンに関連する問題が火災につながる可能性があります
https://www.consumerreports.org/car-recalls-defects/hyundai-kia-sedan-suv-recall-fuel-pump-fuel-rail-problem-a1106489328/
現代と起亜は、燃料ポンプと燃料レールの問題に対処するために、2021年と2022年のモデルイヤーから合計37,327台の車両をリコールしています。リコール対象の車両には、ヒュンダイサンタフェとソナタ、起亜ソレント、K5SUVとセダンが含まれます。
ヒュンダイによると、3月下旬の終末車検査で、新しく組み立てられた2021年のヒュンダイサンタフェで燃料臭が検出された。その後の調査で、自動車メーカーは、組み立て中に、高圧燃料ポンプと燃料レールの間のパイプ接続が適切なトルク設定に十分に締め付けられていない車両がいくつかあると判断しました。
さらに、Kia Americaは、このリコールの影響を受けた現代自動車と同じ燃料パイプを備えた車両の燃料臭の報告を受けました。調査の結果、一部の燃料パイプがブランドの仕様を満たしていないことが判明しました。彼らは、2021年1月初旬から欠陥のある燃料パイプを含む生産ロットを特定しました。どちらの状態でも燃料漏れが発生し、火災の危険性が高まり、怪我の危険性が高まります。
アメリカ製でもリコールwほのぼの(^^)
ジェネシスG80など現代·起亜車70万台余り、火災の可能性のためリコール
58
ツイートLINEお気に入り
544