外資系證売りレポート出るLG化学、一日だけで7%がらがら
新聞A27面1段 記事入力2021.05.26。午後8:12
CS、目標130万ウォン→ 68万ウォン
外資系証券会社の目標株価下方レポートにLG化学の株価が急落した。26日、韓国取引所によると、この日のLG化学は6.73%下落した83万2000ウォンで取引を終えた。この日、外国人はLG化学を有価証券市場での売り越し1置いた。外国人は26日、LG化学を1900億ウォン以上売り越した。機関もこの日LG化学を1209億ウォン売った。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=009&aid=0004799934インド毒ガス事件→VWにゴミバッテリーと捨てられる→スマホ事業撤退
LGは大変だなww韓国人よ、買うなら今でしょ
金なら借りなさい>>1
更に落ちる可能性も高い。記事のコメント見ると、空売りがーの大合唱だけど。
空売りしかけられてぐらつく大企業って…。笑LG化学だけ?
サムスンバイオもだろ?
今日も引き続き下落中だな。
現代自動車もねw>>7
サムスンバイオは5/14の「サムスンバイオ、モデルナのワクチン委託生産説」の飛ばし記事で急激に上昇し、
サムスンバイオが「まだ決定していない」と発表したら途端に下落。殆どの韓国人が投資で損をしている。
今日もお酒が美味しいです!(=´∇`=)テロ、戦犯企業Wwwwww
LG化学インド毒ガス殺人事件
YouTubehttps://youtu.be/LhtsxCkDx4Q
LGバッテリー火災事故
YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
LGで作成された「電子タバコ」のバッテリー爆発で3度の火傷着男性空売り解禁(しかも銘柄限定)の5/3からまだ3週間しか経ってないのにもう弾切れ?wwwwww
どんだけ弱いんだよ?
サムスン電子以外はホント内部留保持ってねえんだなwww🔥コナEVリコールのために... LG化学のバッテリー事業2年連続の赤字
入力2021.03.16
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=421&aid=0005223818
引当金7000億反映して、LGエネルギーソリューション、昨年1656億営業損失
車両火災を引き起こす韓国製バッテリーは欧米では信用度が低い。韓国企業の株価なんて馬鹿な個人投資家が扇動されてつり上げているだけだからね
馬鹿バブルだよ- 15名無し2021/05/27(Thu) 15:56:34(1/1)
このレスは削除されています
借金して株買い、破産待ち
>>1
空売り予告だったのかLG化学、2日で7兆ウォン増発
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=015&aid=0004552747>>1
まだ問題は無い。
資産バブルが弾けたら株価は半値、1/3以下に成る。最貧国こそ、韓国人にとっての理想郷だからね。
サムスンがあるから大丈夫nida
サムスン電子株価
90000ウォン→45000ウォンに成るのが妥当だろう。米GM、韓国LG化学に欠陥バッテリーの巨額リコール費用を請求へ LG化学、株価暴落
GMの電気自動車ボルトEV7万台またリコール…LGに飛び火
米ゼネラルモーターズ(GM)がシボレーの電気自動車「ボルト」に対し追加リコールを実施すると20日に明らかにした。2020~2022年形ボルトEV7万3000台が対象だ。リコール費用だけで10億ドルに上ると予想される。GMはすでに2017~2019年に販売したボルトEV6万9000台に対しても約8億ドルを投じてリコールを決めている。これに伴い、ボルトEVのリコール対象は14万台に達することになり、18億ドルに達するリコール費用のうちバッテリーを供給したLGの分担金も大きく増えるものとみられる。
LGがGMに供給したのは電気自動車用リチウムイオンバッテリーだ。
GMは今回発表したボルトEVのリコールまで含め総額18億ドルのリコール費用のうち相当部分をLGに要求する可能性が高いという分析が出ている。実際にGMは「LGからリコール費用賠償の約束を引き出す方針」と公言している。
https://japanese.joins.com/JArticle/282149
LG化学
807,000 -91,000 (-10.13%)LGバッテリーを積んだフォルクスワーゲンのEVが全燃
フォルクスワーゲンの小型電気自動車ID.3で火災が発生し、全焼したことが確認された。電気自動車専門メディアのインサイドイブEVsによると、ID.3の火災は14日(現地時間)にオランダのフローニンゲンで発生した。
IDは充電を終えた状態だった。運転手は3歳の子どもを乗せて座席に座った状態で、後輪の方から出ている煙を確認した。運転手と子どもはすぐに車から出て人命被害はなかったが、車両は全焼した。フォルクスワーゲンは火災事故に関する独自の調査に着手した。
フォルクスワーゲンのID.3とID.4に搭載されているリチウムイオンバッテリーはLGエナジーソリューションが供給した。インサイドEVsは「フォルクスワーゲンID.3のその他の火災事故はまだ確認されていない」とし「ID.3の最初の火災である可能性が高い」と伝えた。ID.3は昨年の発売直後に部品問題でリコールを実施するなど販売の過程が順調でなかった。
国内外の量産車企業は電気自動車の火災のため頭を悩ませている。ゼネラルモーターズ(GM)はシボレーボルトEVのリコールを発表した。リコール対象車だけで14万台を超える。現代車も7万台以上のコナ電気自動車のバッテリーリコールを進めている。世界最大の電気自動車市場の中国でも電気自動車の火災が続いている。フォルクスワーゲンも今回の火災原因調査でリコールを実施する可能性を排除できない。
専門家らは電気自動車の火災を内燃機関から電気自動車に転換する過渡期の事故と解釈している。産業研究院のチョ・チョル研究委員は「現在市場に出ている電気自動車の大半は内燃機関の車を基盤にバッテリーとモーターを搭載して生産したモデル」とし「専用プラットホームを適用した電気自動車の販売が増え、試行錯誤を繰り返せば、火災事故は減っていくだろう」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/282175?servcode=300&;sectcode=300
信用? 信頼? なにそれおいしいニカ? 顧客は全てテストドライバーニダ!あーあ
GMの電気自動車のリコールに株価急落... K-バッテリー危機感
출처 : SBS 뉴스
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006439457
LG化学、株価が急落。
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