최근 베트남 최대 기업 빈그룹의 자회사 빈스마트(VinSmart)가 휴대전화와 TV 제조시장에서 철수를 발표했다.
빈스마트가 시장 철수를 결정하기 전 베트남 전자제품 상점에서는 어느때인가 파나노식, 도시바, 샤프 등의 일본 제조사들의 TV가 자취를 감췄다.
베트남 현지 매체 징(zing)은 최근 도시바 관계자의 말을 인용해 "베트남에서 TV 판매를 중단하고 다른 가전제품에 주력하고 있다"고 보도했다.
이어 파나소닉도 "사업 운영을 구조조정하기 위해 베트남과 인도 공장에서 저가 TV 생산을 중단할 것"이라는 발표도 전했다.
현재 일부 베트남 전자제품 매장에서는 파나소닉과 샤프 TV는 2018~2019년 産 구형 저가 TV모델 일부만 일종의 '떨이 판매 행사'만 하고 있다.
한편, 베트남의 전자상품 매장에는 삼성과 LG 그리고 중국산과 태국의 저가 브랜드 제품들과 일본의 소니 정도의 일부 TV모델만 전시 돼있다.
베트남 TV시장은 크게 두 시장으로 양분 돼있는데 한국의 삼성과 LG 제품들이 이루는 '프리미엄급'과 '그 외' 시장으로 나뉘어 있는 것으로 앞으로 상당기간 시장은 나뉘어 성장할 것으로 보인다.
최근 실시한 한 설문조사에서 베트남 소비자가 꼽은 최고의 가전제품 브랜드는 "삼성, LG, 소니"로 꼽혔는데 이 중 가장 큰 브랜드는 '삼성'이라고 응답한 비율이 가장 높았으며, 지난해 기준 삼성 TV의 베트남 시장 점유율은 44.7%에 달했다.
베트남 시장에서 삼성과 LG는 2018년부터 매년 1~5%씩 점유율을 늘려오며 '투 톱' 체제를 지켜오는 가운데 일본의 소니의 시장 점유율은 2018년 32.6%에서 지난해 9월 말 25.9%로 점차 줄어들어 업계에서는 이러다 소니도 베트남 시장에서 철수를 외치는 것 아니냐는 반응도 나오고 있다.
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=215&aid=0000957595&sid1=001>>1
ベトナムで人気、それを自慢しているのか?だから何?>>1の朝鮮人は、90年代の日本人と同じ感覚なのだろうな
家電や携帯電話が世界最高の技術で科学だと信じて疑わない(笑)>>1
サムスンのテレビは
ライダイハンのニュースは映るの? www- 16
名無し2021/05/25(Tue) 00:18:50(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人から言わせると家電作ってないアメリカやイギリスも後進国なんだろうなw
共産圏で人気なんだね
おめでとう威厳ちゃんシリーズ
テレビ(笑)>>20
まだ作ってんか?
韓国には…
ボッタクリ価格でも買う…
サムソン白丁がいるからなw>>9
日本製と同じ価格で勝負してみろw>>20
パクリ安売り多売は後進国の証だサムスンは薄利多売だから貧困層には人気がある
ただ、耐久性が低いから劣化したり壊れやすくコスパがいいとは言い切れない
サムスンなんて買う連中の殆どはそんなこと知らずに目先の安さに飛びつくんだろうな「低価格TV」のwordを見逃してはいけないww
まあ真似するとこんな感じ。
シェアトップの日本製品なんていくらでも有るけどな。韓国内でも。
https://honda.lrnc.cc/_amp/_ct/17247169
バイク=ホンダであるベトナム!
HONDAがベトナムへスーパーカブ・シリーズを最初に輸出したのは1967年で、それ以降スーパーカブ・シリーズは売れ続け、その時代ベトナムを走る二輪車の90%近くがスーパーカブ・シリーズになったんです。
やがて、あまりのホンダスーパーカブの保有数に、ベトナムの人々は、すべての二輪車を「ホンダ」と呼ぶようになりました。オートバイもスクーターもモペッドも、メーカーを問わず、すべて「ホンダ」なんですよ〜。どれだけホンダのバイクが多く走っていたのかがよーく分かりますね!!>>26
中南米でカップヌードルの事を「マルちゃん」って呼ぶのと似てるなw
https://www.nna.jp/news/show/1657936
「議会がマルちゃんした」
マルちゃんは、メキシコでは「すぐにできる」という意味の言葉としても使われるようにもなった。
例えば、国会で審議が早々に打ち切られた時に、現地の新聞は「議会がマルちゃんした」という
見出しで記事を出した。2006年のサッカーのワールドカップでは、メキシコ代表の速攻が
「Maruchan作戦」と呼ばれたこともあった。すぐにできることを
「マルちゃん」で表現するのは単なる流行ではなく、自然に定着しているそうで、
動詞としては「マルチャネアール」と言うそうだ。
…まさかここまでとはw>>28
記事にもあるけど、きっかけは渡米したメキシコ人が持って帰った事が始まりらしいね。
その時のがたまたまマルちゃんだったみたいw
「簡単・早い・そこそこ美味い」がウケたんだとか。
だから他のメーカーであっても全部インスタント麺の類は「マルちゃん」にされてる。
以前うちのスタッフが「新しいマルちゃんが店頭に出てた」と写真を見せてきたが
焼きそばのUFOだったww>>28
あと、アメリカで出してるマルちゃんの麺はほとんどがカップヌードルみたいなタイプ。
うどんとかそばの類の認識は全くないのよね。
そもそもアメリカでもヌードルの路線で売ってたみたい。途上国にタダ同然で家電を配って、形式上のシェアを確保する南朝鮮。
しかし、途上国にばら撒く家電を配るために、
対日赤字を年々増やす南朝鮮。
家電をばら撒く為に、日本の製品を沢山購入wwwwそのうち、
「俺のスマホがサムスンした」、「ウチの車がヒュンダイした」とか言われるようになるかもねwwwロボットを総じてガンダムという国もあると聞いた
>>35
間違えたわ(笑)こちらが正解。
↓
今でもそうだ。
ギャラクシーのCMには韓国人はおろか企業名すら出てこないwww
CMに出てるのは白人黒人安物は韓国と中国が得意というのは認める。
>>33
Fact
저 tv는 pdp패널이다
저 칩셋은 80년대이후 보이지 않는다.
결론 : 원시시대 고전 코라 ㅋ[속보] 미 국무부 "일본 여행 금지 권고"…코로나로 경보 상향
그리고 오늘 아메리카에서 일본여행 금지가 권고된다>>39
再来週往復してくるけどね♪
妄想病のお薬飲みなさいwww
https://esta-center.com/news/detail/990100.html《サムスンの海外工場の実態》
海外に多くの工場を持つサムスンだが、ほぼ最低賃金、あるいは最低賃金にも届かない金額で、労働者を働かせている。
労働は長時間に及び、休憩時間はほぼ無い状態である。
国際労働団体によると「サムスンの経営は、"最底辺に向けた労働"と"グローバル競争"を追求する方式」とし、各国のサムスンの工場では、当該国の最低ラインを越えて労働者を働かせる方式を適用している。
低賃金・過酷労働による効率化を労働のサムスン化と呼ぶ
「アジアの青年の血と汗と涙で築かれた“超一流サムスン”」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33688.htmlベトナムでは嫌韓が広がっているが、低所得者が多いので安価なサムスン製品しか買えない
《韓国製品は安いからシェアが有るだけ》
「米国国内でSamsung Galaxy S21、発売から3カ月で価値が半分に」
米国では3カ月でリセールバリューは定価から44.8%〜57.1%減となっていると報じられている
対して、iPhoneはリセールバリューが比較的高く保持されている。
中古スマホのマーケットプレイスSellCellによれば、半年前に発売されたiPhone12シリーズのリセール価格は、定価から18.1%〜33.7%減少するにとどまっている
https://iphone-mania.jp/news-359394/
韓国製品は、どこの国でも値下がりが早く大きく値下がりする。
これにより、韓国製品は貧困層へのシェアが高くなる【 韓国製品の特徴 】
他国からの技術移転を重視し(他国知的財産権使用)、他国の先行企業の人気モデルを模倣し、安い低価格帯で販売。
このケースは、特に現代自動車に見られ、サムスン/LGなどの家電製品でも同様である。
この為、韓国製品の主力価格帯は主に低価格帯となっている。
低価格の品を大量販売しシェアを伸ばす事で、韓国国民も「韓国製品は人気だ」と勘違いする者も多い日本では、品質で選ぶ傾向が強いので韓国製品は売れない
米国でも品質で選ぶ国民は韓国製品を買わない
韓国製品を購入するのは貧困層ばかり
その実例
『1700万台多く売ったのに…サムスン、Appleの売上高の半分にも満たず』
米アップルが今年1-3月期の世界スマートフォン市場で売上高の半分近くをさらった。
《世界総売上高1130億ドル(約12兆3460億円)》
アップル→シェア42%
サムスン→シェア17.5%
サムスン電子はアップルよりも1700万台多くスマートフォンを販売したが、売上高はアップルの40%以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/f507a9f18ecf6518172970c40859b6b218b8f150沢山売ったのに安売り王だから売上比較で負けてるね
これは、サムスンのスマホに限ったことではない。
他の家電製品でもこの様な例は多くは見られる>>9
高品質で高価だからね。持ち主を選ぶってやつだ。
韓国は低品質で安価
世界の共通認識>>1
韓国のテレビ番組って日本の番組をパクってるよね?
韓国は日本の劣化版だね。
パクるだけだから向上しない。>>1
過去も現在もSAMSUNGはベトナムで利益を上げてる。韓国は中国と同じレベルでの価格競争を楽しんでくれ(笑)
ベトナムで嫌韓ムードが広まる「タクシーの乗車拒否も」
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=90009>>1
このIDの人、無知で知能が低いのによくこれだけスレを建てられるな。
暇だとこれしかすることが無いのだろうね。
ちなみに、日本製のソニーのTVなんて無いからね。
重要なのはGPUとプログラム。
スケールアップ技術はもう20年くらいソニーがトップ。
そして業務用はソニーとパナソニックで100%シェア。
もちろん韓国の放送局もね。삼성,LG TV 세계 시장 점유율 52%
삼성전자와 LG전자가 올해 1분기 전 세계 TV 매출의 52%를 차지하며 시장을 선도했다. 기존 최대치인 지난해 1분기(51%)를 넘어선 새 기록이다. 삼성전자는 신제품 ‘NeoQLED’를 내세우며 1위 자리를 굳건히 지켰고, LG전자는 OLED(유기발광다이오드) TV 출하량을 전년 동기 대비 두 배 이상 늘리는 성과를 올렸다.
코로나19 여파로 성장세를 맞이한 글로벌 TV 시장 속에서 삼성전자의 선전은 두드러졌다. 올해 1분기 전 세계 TV시장에서 매출 기준으로 32.9%의 점유율을 기록했다. 역대 1분기 중 가장 높은 점유율이며, 성장률 또한 매출을 기준으로 35%를 달성하며 전체 시장 성장률을 넘어섰다.
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD∣=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004592211
금액 기준 1분기 세계 시장 점유율
1위 삼성 32.9%
2위 LG 19.2%
3위 소니 8.0%
4위 TCL 7.3%
5위 하이센스 7.1%
6위 필립스 2.7%
7위 스카이워스 2.5%
8위 파나소닉 2.3%
9위 샤프 2.2%
10위 비지오 2.1%
기타 8.8%
삼성+LG 세계 시장 점유율 52%シェアで誤魔化す韓国製品
『1700万台多く売ったのに…サムスン、Appleの売上高の半分にも満たず』
米アップルが今年1-3月期の世界スマートフォン市場で売上高の半分近くをさらった。
《世界総売上高1130億ドル(約12兆3460億円)》
アップル→シェア42%
サムスン→シェア17.5%
サムスン電子はアップルよりも1700万台多くスマートフォンを販売したが、売上高はアップルの40%以下
https://news.yahoo.co.jp/articles/f507a9f18ecf6518172970c40859b6b218b8f150サムスン/LGのテレビは3年で故障発生率が大幅にアップ
安物を売りつけ、故障発生率を上げて購買行動もアップさせる
故障製品へのアフターサービスも後進国自国に都合の良い産業だけを比較し自画自賛してる時点で頭が悪い
韓国人は、「Look at the trees and don't look at the forest」(木を見て森を見ず)という世界的な諺を知らないのだろうか?
また、韓国家電品の製造に要する、素材/部品/製造用機械及び製造技術に関する知的財産権について考えたことが有るのだろうか?
韓国に技術力が無く、売上に対し利益の海外流出率の高さが詳細分析を行えば明白になる
その分析能力の低さが大きな問題点であり、頭の悪い自画自賛の原因となっている【世界の知的財産権等使用料収支(収支尻)】※2019年度
国別ランキング
1位 米国 74,668 百万ドル
2位 日本 20,878 百万ドル
3位 スイス 11,987 百万ドル
4位 ドイツ 8,618 百万ドル
157位 韓国 ※毎年、赤字
https://www.globalnote.jp/post-7835.html
【世界の国際特許出願件数】※2019年度
国別ランキング
1位 中国 59.123件
2位 米国 57.601件
3位 日本 52.692件
4位 ドイツ 19.320件
5位 韓国 19.077件
https://www.globalnote.jp/post-5380.html
韓国の特許出願件数は世界トップクラスだが、韓国の特許が使えない屑ばかりである事は、知的財産権使用料収支から明白である
これは、韓国には技術力が無い事を意味している。gook製TVは低価格だからだよ
2020年の日本の韓国に対する貿易収支の黒字は前年比20.8%増の19,282億円。 黒字は1988から一貫して連続。
韓国企業が日本の素材/部品/製造用機械への依存が増している結果
また、知的財産権の不正利用が韓国企業に対して相次いでおり、各国で裁判を起こされている日本製品の不買運動は、国民消費レベルではなく企業レベルで行えよ
徴用工裁判の現金化の場合、日本からの制裁カードになるぞ
ちなみに、日本製品の代用品が見つからないから依存度が下げれないのも確認済み
また、韓国政府が外交を失敗して中国寄りの姿勢を強めれば韓国企業は米国市場を失う
外交だけでなく経済も綱渡り状態반도체 호황에 대일무역적자 ↑…'경제 식민지' 해법 없나
http://www.nocutnews.co.kr/news/5028410>>1
発展途上国はTV需要がまだあるからな。
先進国では旧メディアは見なくなってきてるからね。まぁ頑張ればいいんじゃね?w
베트남에서 삼성TV 인기 수준
62
ツイートLINEお気に入り
54
7