国土交通省は、空中を移動する「空飛ぶクルマ」の実用化に向け、安全基準などの本格的な検討に乗り出した。4月に専門部署の「次世代航空モビリティ企画室」を設置。まずは企業が開発中の機体の試験飛行を行うのに必要な手順をまとめたガイドラインを今秋にも策定する。2023年までに、求められる性能や安全基準、免許に関する制度を整備する方針だ。
空飛ぶクルマは電動プロペラなどで浮上し、移動する。23年に技術や制度を確立し、人がいない安全な場所での飛行をスタート。順次、物資の運搬、災害時の人命救助、過疎地・離島の移動手段への活用を進め、30年代に都市部での運航を始める計画だ。将来的にはヘリコプターより安く、操縦も簡単で、日常的に利用できるものを目指す。
国内の開発で先行するベンチャー企業「スカイドライブ」(東京都新宿区)は18年12月、操縦者を乗せずに遠隔で操作する試験飛行を実施。20年8月には有人試験飛行も成功させた。今後、国内企業が開発する機体や海外からの輸入品の試験飛行が本格化する見込みだ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021050400427&g=soc死ぬまでに乗ってみたい。
>>3
?>>5
저 그림 검색해서 나오는 글은
<4000여년전, 고대 중국 은나라 탕왕 시대,
서풍에 휘말려 예주까지 날려와
추락한 괴 비행체가 있었다.
그런데, 그 안에는 사람들이 타고 있엇는데,
그들은 '기굉국'인들이었다고 한다.
이 '기굉국(奇肱國)' 사람들은
뛰어난 재주로 사냥 등 정교한 장치들을 잘 만들었고,
특히, 하늘을 나는 수레(비거;飛車)를 만들어
먼 하늘을 오갈수 있었다고 한다.>
이것인데 왜 거짓말 하는거야?余りにも日本人が大笑いをするから、韓国人が「飛車」の存在を消したかwww
>>9
約束を守らない、約束をしても、すぐに破る
何かあれば日本が悪い 国民総出で反日ヘイト
それなのに、困った事があると、関係改善だの、友好交流などと言って、すり寄って来る
日本人はね、もうあなたたちの、いつになっても変わらない、そういう行動パターンに、心の底からうんざりしてるのですよ>>8
日本人と鮮人、どちらが相手の文化起源主張をしているかで日本人と争いたいの?空飛ぶクルマ
いやただの軽飛行機だろそれより自動運転の法整備はよ。
まぁ韓国には全く関係の無い話だな👍✨
主原技術が無い韓国はとっとと国交断絶しろ!!🤭🤭🤭ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a50uVlybpqw
「空飛ぶ車」 日本初の野外飛行 中国製で3,000万円
巨大なドローン?朝鮮人を飛ばしてみたいなw
>>3
それは、豊臣軍を滅ぼした兵器であるw>>21
私は、ExNTcwOTY だ。
私がどこで捏造したのか?
捏造したという根拠を示せ!>>9
そうですよね。韓国は今年中に月への有人飛行を成功させると国家が公言した国ですもんね。知性の裏付けとなる受賞は全くないけれど自称世界最優秀民族ですから、
まずは「空飛ぶキムチ冷蔵庫」からですよね?
第一段モーターには
「ドゥーユゥーノウ キムチ?」ですよね?
それとも
「ソメイーヨシノの起源は韓国!」でしたっけ?
園芸種に自生地を求めるくらい知的な民族ですから期待してます。JAXA、国産「空飛ぶクルマ」研究開発に協力 国内最大の「風洞実験装置」提供
NECなどが出資するベンチャー・SkyDrive(東京都新宿区)は8月10日、「空飛ぶクルマ」のローターが生む推力などの解析に向け、JAXAと共同研究を始めたと発表した。JAXAが保有する日本で最も大きい「風洞実験装置」(人工的に空気の流れを発生させ、物に働く力を測る装置)を活用。集めたデータを、ローターの設計見直しなどに役立てる。
研究では、6.5(高さ)×5.5(幅)mのスペースを持ち、最大で秒速70mの風を起こせる「6.5m×5.5m低速風洞」を活用。空飛ぶクルマのローターに空気がどんな影響を与えるかを計測する。初回の実験は実施済みで、現在は集めたデータを基に、ローターの設計などを再検討している段階という。今後は状況に応じて2回目以降の実験を行う。
SkyDriveは航空機やドローンのエンジニアが集う有志団体「CARTIVATOR」のメンバーを中心に、2018年に発足。CARTIVATORが14年から研究していた、ヘリコプターのように回転する翼を複数備えた空飛ぶクルマの開発を引き継いでおり、現在は23年の実用化を目指してデモフライトなどを進めている。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/10/news150.html#utm_source=smartnews&utm_medium=feed&utm_campaign=20210810-131&utm_term=news&utm_content=articleNASAが「空飛ぶクルマ」の実証実験をカリフォルニアで開始
NASAは2021年9月1日(現地時間)、小型の電動垂直離着陸機(eVTOL)、いわゆる「空飛ぶクルマ」を使った空の都市交通「空のタクシー」実現を目指した飛行試験を始めたと発表しました。NASAがeVTOLをこの種の試験に使うのは初めてのことで、9月10日までカリフォルニア州で様々な飛行を重ねる予定です。
小規模な電動垂直離着陸機(eVTOL)を使った空の都市交通については、現在多くの国や企業で研究開発が続けられています。NASAは今回、カリフォルニア州にある航空ベンチャー企業のJoby(ジョビー)と協力し、同社のeVTOLで飛行試験を実施します。
JobyのeVTOLは、主翼に4つ、尾翼に2つ、計6つのプロップローターを装備した電動ティルトローター機。過去10年で1000時間以上の飛行試験を重ねており、Jobyでは2024年の「空のタクシー」商用サービス開始を目指して、アメリカ連邦航空局(FAA)に対する「空のタクシー」航空会社としての認証プロセスを進めています。
今回の試験で、NASAはeVTOLの飛行性能と騒音のデータを収集し、将来の先進航空モビリティ(AMM)実現に向けた開発やシミュレーションに役立てることを目標にしています。「空のタクシー」や「空飛ぶクルマ」が実用化された場合、それぞれが勝手に飛び回るのではなく、何らかの管制ルールを作る必要があり、そのためのデータ収集が重要です。
https://otakei.otakuma.net/archives/2021090208.html「空飛ぶタクシー」実証、大阪・関西万博で社会実装へ
ニュースイッチ by 日刊工業新聞
東京海上日動火災保険は、空飛ぶクルマを活用したエアタクシーサービスの事業性調査を実施する。2025年大阪・関西万博でのエアタクシーサービスの社会実装を視野に、技術的問題や法整備と並び、ハードルの一つとされる社会受容性の向上に取り組む。
SkyDrive(スカイドライブ、東京都新宿区)、大林組、関西電力、近鉄グループホールディングスとの計5社で実施する。本番の舞台となる大阪ベイエリアで今秋に実証実験を予定。サイズ感の近い飛行ロボット(ドローン)を用いて想定ルートの飛行などを計画する。
大型のドローンが飛行する様子を地域住民にリアルに体感してもらうことで、空飛ぶクルマが行き来するイメージ把握に役立ててもらう。
加えて、バッテリー消費のスピードや充電頻度などのデータを空飛ぶクルマ保険の開発に生かす考えだ。
https://newswitch.jp/p/28723NASA「空飛ぶタクシー」飛行テストを開始
先日NASAは、“空飛ぶタクシー”の展開を目指すベンチャー企業「Joby Aviation」が手掛けるeVTOL航空機(電動垂直離着陸機)の飛行テストを開始したことを発表。
これは、NASAが主導するAMM(Advanced Air Mobility)キャンペーンの一環で、さまざまな航空機の性能や音響データを収集する目的で行われるもの。
実際に将来、空飛ぶタクシーが実用化されることに向けて、業界の標準データを取得し、法整備などに活用していく計画もあるようだ。
Joby社製のeVTOL航空機は、飛行によるノイズが低いことが特徴。今回のテストでは、50を超えるマイクアレイを利用して、航空機の音響プロファイルが測定されるという。
また今後は、他のeVTOL開発企業に対しても、同様のテストを実施することが計画されているようだ。NASAは、同テストにおけるデータを基にして、連邦航空局(FAA)に助言を行う考えもあるという。
https://tabi-labo.com/301424/wt-nasa-air-taxi-evotel-test-2021朝鮮人は蚊帳の外やねぇ
さっきがっちりマンデーでヘリコプターをタクシーにする会社を紹介してた。ドローンの登場でヘリコプターが余ってるらしい。
加えてヘリポートの申請がたったの30,000円でできるそうな。
あと人が乗れるドローンが数年後に開発されるとも言ってた。丸紅、eVTOL「VA-X4」200機予約 日本に空飛ぶクルマ本格導入
丸紅は2021年9月22日(水)、バーティカル・アエロスペース(Vertical Aerospace)が開発する電動垂直離着陸機(eVTOL)「VA-X4」を最大200機の予約発注し、日本でのeVTOL機導入を検討する覚書を締結しました。丸紅の空飛ぶクルマの取り組みは、2025年日本国際博覧会に向けたアメリカのリフト・エアクラフト(LIFT AIRCRAFT)が開発した「HEXA」を使用する実証実験に続くもので、本格的に空飛ぶクルマ事業を展開します。
丸紅とバーティカル・アエロスペースは今後、日本でeVTOL機の運航に必要な条件、路線やネットワーク計画、インフラ要件や容量など、商業飛行を実施する際の検討事項を共同で評価。さらに、日本で空飛ぶクルマとして先進的な航空交通を実現できる他の企業との連携を視野に入れて活動します。
丸紅は、日本でのeVTOLの使用例として、都市間、都市内、空港シャトル、生活支援業務などを想定。さらに、HEXAを使用した実証実験では、大阪市や政府の後押しもあり、2025年にeVTOLの運用開始を想定し、取り組んでいます。こうした状況もVA-X4の予約に繋がった背景にある模様です。
https://flyteam.jp/news/article/13425425年に「空飛ぶクルマ」が運航開始、成田空港⇔東京駅わずか14分
かつて大ヒット映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ』で主人公が未来にタイムスリップした際、車が当たり前のように空を飛んでいたが、どうやらそんな世界が近い将来、現実のものとなりそうだ。
大手商社の丸紅は、「空飛ぶクルマ」と呼ばれるエアモビリティーの開発を進める英企業バーティカルエアロスペース社との業務提携を発表。25年の運航開始を目指していることが明らかになった。
このエアモビリティーは、英国政府から支援を受けたバーティカルエアロスペース社が欧州航空安全庁(EASA)などと協力しながら開発。動力は電動式で、飛行機のように滑走路を必要とせず、垂直離着陸が可能な仕様となっているのが大きな特徴だ。
ちなみに航続距離は約161キロで、最高速度は約325キロ。長い距離を飛行することはできないが、飛行機ではなく車として考えるならこれでも十分と言えるかもしれない。
運航を計画している東京駅~成田空港間の移動時間は約14分。成田空港公式サイトによると、同区間はJR東日本の成田エクスプレス利用時が50分、日暮里乗り換えの京成スカイライナー利用で47分、高速バスが最速60分とある(※いずれも目安)。
大幅な移動時間の短縮になり、一定の需要はありそうだが気になるのは利用価格。現時点での最速移動手段は約18分の東京へリポートからのヘリコプターで、料金は3万2780〜5万4780円(※平日の場合)とそれなりの金額だ。
「バーティカルエアロスペース社は、条件付きながら丸紅から最大200機の予約を得ているそうなので、それを全部投入するなら定員5名(※操縦士含む)ながらかなりの輸送能力になります。今のところ、運賃がいくらになるのかは不明ですが、ヘリコプターと大差ない金額なら需要は確実にあるでしょう」
https://asagei.biz/excerpt/34256SkyDrive、「空飛ぶクルマ」の型式証明活動開始 国交省が日本初の申請を受理
SkyDriveは10月29日、同社が開発する「空飛ぶクルマ」の型式証明申請が国土交通省に受理されたと発表した。型式証明の審査対象は、2025年に事業化を目指す機体で、「空飛ぶクルマ」として国交省に型式証明申請が受理されたのは日本初という。今後、同社は型式証明活動を開始する。
SkyDriveでは、2025年に大阪ベイエリアで「空飛ぶクルマ」のサービス開始を目指している。経済産業省と国土交通省でも、2023年ごろの事業開始、2030年の本格普及に向けたロードマップを制定して、日本での「空飛ぶクルマ」の開発を後押ししている。
型式証明とは、国交省が航空法に基づき、新たに開発された航空機について、その型式ごとに設計、構造、強度、性能などが所要の安全基準および環境基準に適合していることを証明するもの。この証明のためには強度試験や飛行試験など、各種審査が行なわれる。
SkyDrive 代表取締役CEOの福澤知浩氏は「国土交通省さまとは、2018年に空飛ぶクルマの官民協議会が開始され、SkyDriveが初めて屋外飛行試験の許可をいただいたタイミングから、航空機を安全に試験・開発する進め方を議論させていただいてきました。今回、型式証明申請を受理していただき、ますます政府・国土交通省さまと連携を深めながら、安心安全な空飛ぶクルマの機体開発を進めてまいります。ここまでさまざまな形で弊社をサポートいただいた関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。エアモビリティ社会の実現に向け、今後も国土交通省さまをはじめ、さまざまな機関や企業さまのご支援をいただきながら『空飛ぶクルマ』の事業開始を目指してまいります」とコメントしている。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1362518.htmlこれかwww
空を飛ぶ車「飛車」が復元される。
https://kaikai.ch/board/81440/all
だが、現代朝鮮人は歴史を棄てたせいで、
過去の偉人の残した完全な「飛車」の復元は出来ず、結局完成したのは凧だったwww
しかも、
>飛車は、壬辰倭乱当時、孤立した晋州城で避難や物資の輸送などに使われたという。
>飛車が使用された時期は1592年と推定されるが、1908年12月に飛ばせたという
>ライト兄弟のフライヤー号より、なんと311年もリードしている。
馬鹿朝鮮人www
「動力機付きの有人飛行機」と「凧」を比較する低脳っぷりwwwww
凧なら紀元前4世紀の中共に、墨翟による記録が残っている。実はこれからの日本でこそ「空飛ぶクルマ」が必要になる理由
次世代モビリティーに革命を起こすのか?「空飛ぶクルマ」が全世界で注目されている。一部には自動車が小型航空機にトランスフォーム(変形)するモデルもあるが、ほとんどは数人乗りで自動操縦に対応する超小型航空機だ。「クルマのように気軽に乗れるパーソナル航空機」と考えれば良い。
世界中で「空飛ぶクルマ」の開発レース
日本が関係しているプロジェクトだけでも、トヨタ自動車<7203>が出資する米ジョビー・アビエーションやホンダ<7267>、ベンチャー企業のスカイドライブ(愛知県豊田市)など、大企業からベンチャーまで百花繚乱で実用化に取り組む。
「空飛ぶクルマ」はドローンを大型化したような垂直離着陸機(VTOL)と、長距離飛行が可能な短距離離着陸機(STOL)に分かれる。飛行場のような長い滑走路は不要で、ちょっとした空間があれば、市街地を含むどこからでも離着陸ができる。
例えば大都市にはヘリポートが併設されている高層ビルが数多くあるが、それらを利用して「空飛ぶクルマ」を運用することも可能だ。道路渋滞も関係なく、地震や台風などで地上の交通インフラが壊滅的な被害を受けても、「空飛ぶクルマ」ならば稼働できる。
「空飛ぶクルマ」の日本でのニーズは「過疎地の足」
人口減少が進めば過疎地では民家が孤立するかのように点在し、そこから医療や行政、商業施設などへのアクセスはより長距離になるだろう。国道などの幹線を除いて道路整備が放棄されるようになれば、過疎地の住民は移動手段を失い、生活できなくなる。
そこで「空飛ぶクルマ」が普及すれば、道路がなくても移動可能だ。離着陸場になる空き地なら、自宅近くにいくらでもある。過疎地では大部分の土地が山林か河川で、自動操縦の「空飛ぶクルマ」が墜落などの事故が発生しても地上で巻き添えになるリスクも低い。🇯🇵 |🇯🇵 |🇯🇵🇰🇷 |🇯🇵 🇰🇷|🇯🇵 |
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ーーーーーーーパイロットが乗り込む「空飛ぶクルマ」実証実験 大阪
丸紅は14日午後1時ごろから大阪市内でパイロットが乗り組む「空飛ぶクルマ」の実証実験を行う。大阪市、大阪府、大阪商工会議所で構成する「実証事業推進チーム大阪」が支援を行う。
丸紅などは「国の許可が必要な屋外スペースにおいて、パイロットが乗り込んでの空飛ぶクルマの飛行は日本初の取り組みです」と話している。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nvc2jPbYLUQ
試験指針や安全基準検討 「空飛ぶクルマ」実用化へ―国交省
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