【ソウル聯合ニュース】エネルギー市場専門の韓国調査会社、SNEリサーチが4日公表した資料によると、今年1~3月期の世界の燃料電池車(FCV)販売台数は約4000台で、前年同期(約2100台)に比べ89.2%増加した。メーカー別では、日本のトヨタ自動車が約2000台を売り上げシェア49.0%でトップに立ち、次いで韓国の現代自動車が約1800台でシェア44.6%だった。
トヨタは昨年のシェアは15.1%だったが、「ミライ」第2世代の発売効果で今年1~3月期の販売台数は前年同期(300台)の6倍以上に増加した。一方、昨年にシェア65.1%で圧倒的1位に立っていた現代は、今年1~3月期はトヨタに押されて2位となった。
SNEリサーチの関係者は「昨年のFCVの世界市場は現代が支配者だったが、今年に入って市場の勢力図が急変している」とし、現代は2023年に「ネッソ」の第2世代を発売するまで、市場の主導権を当面競合に譲る可能性があると指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b92a83f9ed0fc9c2f5118bad36bdf2f86fe99bd赤子の手をひねるとはこのこと。
この先トヨタの
水素電池車・全固体電池車
が続々出てくる
パクリ技術しかないヒュンダイなど足元にも及ばないどうした、ヒュンダイ。
もう負けたのか?なんか、一瞬で勝ったな。
何というか、こんな状態で1位だ2位だって気にするようなことか?
まだ、自動車全体の中での燃料電池車の普及率がどうなるかのほうが問題じゃろw>>1
2021年~電気自動車(EV)販売
TOYOTA > 現代自動車>>3
というか、在日朝鮮人を含めて朝鮮半島との往来ややりとりすべてを撤廃しなければならない。
在日朝鮮人は船で残らず北鮮へ送還するべし。計算間違ってたらゴメンだけど、去年より販売台数がトヨタは1700台増えて、ヒュンダイは450台ほど?
シェアだけ見れば今のとこは張り合ってるようには見えるけど、今後はどんどんトヨタに差をつけられそうだね
燃えるバッテリーをどうにかしないとね、頑張れヒュンダイww競技中に押すのは反則だ。チョッパリはずるい。
>>1
TOYOTAのFCモジュールは販売もする。
TOYOTAのFCモジュールは量産可能で費用対効果に優れ信頼性も高い。その為他メーカーも期待を寄せている。
あくまで噂だが、TOYOTAのFCモジュールを乗せたダイムラーベンツが出ると言う話もある。>>14
どれも中途半端だよな
何にでも手を出すけどどれも欠陥品だらけだね>>14
世界広しといえど火を噴くクルマは朝鮮が1番。TOYOTAは現代自動車のFCVの敵では無かった。
TOYOTAはFCVの特許約6580件を無償で提供中である。
ただ韓国のNO JAPAN はTOYOTAにとっても現代自動車にとっても予定外であった。
そこにドイツのダイムラーベンツがTOYOTAに強力に提携を要請してきている。>>3
出来もしない 大きな事を口に出すから 笑われるんだぞ!
朝鮮人はな🤣朝鮮車は最新型で18Km/Lしか走らないんだろ?
>>14
残念だがこれも「NO JAPAN」の弊害だと言える。
2017年12月30日 尹 美香と正義連は 釜山日本総領事館の前に、私利私欲の為に 慰安婦を利用して「日韓慰安婦合意」を無視して少女像を設置した。
北朝鮮の指示なのか、文在寅の指示だか知らないが 当時の尹 美香は一介の市民団体の代表に過ぎない。
その結果日韓友好行事は全て中止された。
日本の大使と総領事は日本に帰国した。
日韓スワップ協議や経済協議は中断された。
それを見て中国の習近平が日本に強力に要請して韓国の代わりに、日本と中国の通貨スワップを結んだ。「2位じゃダメなんですか!」って、今は亡き人が言ってたなぁ・・・
>>21
いや
残念ながら生きてるみたいだ、、、コリアンに朗報!
アメリカでヒュンダイのFCVネクソが2021年の販売台数500%UP!!
https://www.goodcarbadcar.net/2021-us-vehicle-sales-figures-by-model/ちょんさんまた負けたの
韓国語の수소は日帝由来
>>12
少しもずるく無いぞ TOYOTAは 韓国の自動車メーカーにFCVの特許約6580件を無償で提供してきた。
文在寅政権が「NO JAPAN」した所為で、特許が韓国に提供されなくなっても自業自得である。>>9
日本から部品輸入して組み立てて中国に輸出してる
日本からの輸入止めても対中輸出が減るだけで中国への依存度は変化しないMirai販売台数2000台のうちアメリカで869台
Nexo販売台数1800台のうちアメリカで78台w
ネクソが一番売れた国は韓国で1644台wwまた韓国人が負けたのか、
現時点で比べるような市場か?これ
まだ成熟してない市場だろ、くだらなすぎるw>>17 >>1
<`∀´>「開発能力は0」
<`∀´>「日米の技術で加工貿易、日本を弾圧・攻撃しながら、ダンピングで売るだけの民族」
<`∀´>「世界で一番いらない敵国・朝鮮人」
現代自動車vsトヨタ自動車、来年「水素電気トラック」北米市場で激突(技術公開なんてするから……)
tp://kaikai.ch/board/113184/
サムスン電子の時価総額、最初の逆転から10年で日本1位のトヨタの2倍に(言論弾圧、軍事侵略、革命工作、技術泥棒ひどすぎ……)
tps://kaikai.ch/board/116675/
トヨタ、中国5社と燃料電池を共同開発、さらに特殊鋼板も中国製に(中国企業、敵国の技術を伸ばすと……)
https://kaikai.ch/board/109023/
ベルリンでの余勢を駆って、ドレスデンのドイツ国立博物館で慰安婦像展が開催
https://kaikai.ch/board/119020/>>33
変異株はイランじゃない
インドです、済みませんでした乗用車に関しては水素は主流にならんだろうな。エネルギー効率が低すぎる。
>>29
tokyo2020用の旧式ミライが未使用のまま野ざらしなんで新たには買えないよ
1~3月のFCV世界販売 現代自がトヨタに押され2位に
36
ツイートLINEお気に入り
351