마이니치신문은 "지난해에는 한국 작품 '기생충'이 비영어 작품 최초로 작품상 등 4개 부문을 휩쓸었다"며 "한국 작품이 올해도 존재감을 보여줬다"고 평가하기도 했다.
이런 가운데 일본 영화가 한국 영화에 크게 뒤쳐졌다며, 그 이유를 분석하는 기사도 나왔다.
일본의 경제 전문지 도요게이자이(東洋經濟)는"'한국에 크게 뒤처진 일본 영화계' 침체의 원인…왜 일본 영화는 아카데미 시상식에서 평가받지 못하나'라는 제하의 기사에서 일본 영화계의 문제점에 대해 분석했다.
이 신문은 한국 영화가 지난해 기생충에 이어 올해 미나리로 아카데미상을 수상한 데 대해 "또 다시 쾌거를 달성했다", "한국 영화의 돌풍이 멈추지 않는다"고 평가했다.
https://newsis.com/view/?id=NISX20210426_0001420336&cID=10101&pID=10100面白ければ国籍関係なく観るよね
寄生虫の興業実績って歴代ランキング何位だっけ?w
今年の助演女優賞が韓国人だったってのも、大人の事情と割り切ってる映画人がほとんどでしょw>>39
ベネチアではHANABIで金獅子賞を受賞したたけしもね。まぁ、最近のオスカーは人種偏見に敏感で過剰な配慮し過ぎだしな
アジア人差別の象徴的なコリアンが選ばれるのはある意味必然的だったのかもしれん>>18
歴史も何も知らない無知なガキ
井戸の中でオナニーだけしてなよw>>1
今日本で一番注目されてる映画の話題と言えばこれだな
鬼滅の刃全米公開初日ボックスオフィス1位
興行収入950万ドル(約10億円)
https://www.boxofficemojo.com/date/2021-04-23/?ref_=bo_di_table_3
ちなみに、朝鮮映画ってアメリカで公開された日本映画で歴代9位だったヒロアカの興行収入を超えたのパラサイトしかないんだってな
昨日知って笑ったわこれ日本で話題なん?
しかしアメリカに賞を貰ったら嬉ションチビる韓国人が笑えるw映画ってそもそも既にオワコン化してるから興味あんまなくない?
鬼滅が異常であって…去年の寄生虫のせいでアカデミー賞視聴率激下がりらしいな
>>1
毎日と朝日の韓国関連は膨らますからなぁ
まぁどうでも良いけど。한국인에 코로나 수렴하고 일본에 올 수있는 경우는 홋카이도의 아사히카와 마십시오. 얼마 전 역사 흉악한 왕따 살인 사건이있었습니다. 피해자 소녀는 동사했습니다. 가해자 회사는 피해자의 나체 사진을 저장하고 판매하고 있습니다. Twitter에서 조사하면 가해자의 얼굴 사진을 볼 수 있습니다. 이 사건을 경찰서는 揉み消そ려고 가해자의 편을하고 있습니다. 이 사건을 한국에 전파 좋겠습니다. 부탁합니다.
>>1
毎日・朝日は特亜出身の記者だらけw。>>54
世界は韓国の二度目(三度目?)のIMF依頼を楽しみにしているだけだろ?
単純に韓国の日本との貿易赤字ですら増え続けている現実は韓国では無視なのか?www米ロサンゼルスで25日に行われた第93回アカデミー賞授賞式の米国内の視聴率が、過去最低だったことが26日、分かった。ABCテレビで放送された授賞式の平均視聴者は985万人で、史上最低だった昨年の2360万人からさらに58%下回る結果となった。
今のアカデミー賞なんて こんなもんよ
誰も気にしてないw受賞そのものにはおめでとう
日本のメディアに対しては何故隣国なだけでそんな比べる必要があるんだ?と問いたい
あと韓国人は半地下の家族と同様に社会風刺がリベラル思考の審査員に評価されたって部分は理解しておいた方が良い。
先進国の富裕層が貧困層を哀れんでいる節が強いんだよね、去年も今年も。>>54
韓国が日本を超えた各種文化産業って具体的に何すか?
BTS、サムスン、ソンフンミン?
ここに来る韓国人がそれ以外のネタ持ってくる事ってほとんど無いんだけどw英語以外の作品で初めて
日本映画が韓国映画に遅れをとったという記事もでた。
そこからの記事の説明www
感情的に盛り上がるために、自分に良い記事だけをつぎはぎして、満足する解釈していいけど。
何人動員して、いくら儲けてるっていうのを定量的に説明しなきゃ、笑われるだけだぞ。
最近の日本人はカイカイ以外では馬鹿にすることすらやめてちゃうくらい議論の余地がないぞ>>65
ゴミw
韓国から米国資本の warner bros や 20th fox 等が撤退した理由がよく理解出来たw>>1
鬼滅は1日で外国語映画として歴代トップになったんやけど
この記者は知らんのか>>62
一般人が映画やドラマのシーンを使って
あらゆる所で使用したりする事だけど?
例えばアメリカ人が韓国ドラマの一シーンを使って
色々と真似したりとかね>>62
まさか?他国の映画が韓国のシーンをオマジュしたりしているって妄想しているのか?
まぁタコを生きながら踊り食いは韓国文化だから
そう考えるかも知れないが
怪物がタコを食らうシーンなんて昔からあるぞ?
あと剣を渡すシーンなんてよくあるシーンだし
まさか?韓国オリジナルって妄想したのか?
韓国のシーンって基本的には他国からのパクりシーンの集合体だぞ、パクり先は日本かな?>>63
ハリウッド映画のパクり?>>36
お前も一介の朝鮮ゴキブリやんけ。
大口叩くな。>>75
YouTubehttps://youtu.be/FtpQy6ekPiw
24억엔 으로 승리호 같은 퀄리티의 영화를 일본은 제작할수 있는가? wwww
일본 애니메이션 실사화 영화 평균 제작비 10억엔
YouTubehttps://youtu.be/8D5wuWa_vF0>>76 ガンダム好きか? w
YouTubehttps://youtu.be/wzV9oFdJunk
メカもキャラもダサ過ぎるだろw>>77
お前は馬鹿か?
アニメの実写映画を作る事と、「24億を2本に分ける事」は何の関係も無い。
お前の脳みそhにはキムチが入っているのか????>>44
『パラサイト』は、人間の醜さをサスペンス仕立てで見事に描いた作品として評価している。その醜さを描くのに、韓国人と韓国社会を描くのが、最も効果的であった、という風に捉えている。
実感が伴わない架空の物語よりも、現実を至る所に散りばめた物語の方が心に訴えかけて来るのは、古今東西変わらない。
ただし、登場人物で好きになれる人が一人も現れない、という点で稀有な映画だ。にもかかわらず多くの人が観たのは(日本では46億円の興行収入)、韓国コンテンツ振興院の予算を使って日本メディアで宣伝しまくったのが一番大きな理由ではあるが、それよりも「日本にも、こういうクズな人間たちが沢山居座って、寄生虫生活をしてるんだよなあ」という汚物を嘲笑して、鬱憤を晴らすという娯楽性による所が大きかったと思う。
映画に出てくる韓国人寄生家族と、日本で生活保護費を受給し続ける不法入国者の子孫たち、および政府予算をくすねるためならどんな嘘も厭わない半島系議員や活動家たちの共通点をあまりにも多く感じ取れたのが、映画を面白く観れた理由だと感じた。アメリカや他の国々でそこそこ観客動員できたのも似たような理由からだろう。
一方、実態からかけ離れた美化された一面しか描かなかった「Minari」や「Nomadland」は、全く興味を引くものとは成らず、メディアが取り上げているから、見ておこうか、という人たちのみが見るに留まり、それぞれ2億円程度、20万人強の人たちしか見ていない。「この映画面白かったから観るといいよ。」という口コミの広がりが、皆無の数字だと言える。
「Minari」は全米786館で公開されながら、1館当りの収益が$100を超えた日が1回も無かった。6日めで僅か$16。信じられるか?こんな数字。1回上映して有料観客がたったの2人だぞ。それも全部合わせての平均だ。それでも上映したのは、殆どが招待券による無料観客だったということ。
「鬼滅の刃」は、1597館で公開されて初日の収益が1館当り$5,967で圧倒的に1位、7日めでも$1,081 だったのと全く対照的だ。
ごり押しをすれば、こういう理解に苦しむような数字が次々と出てくる。
結局「Minari」の韓国以外での収益は、世界合計で、たったの4億円程度。つまりどこの国でもアメリカと同じような現象が起きていたことになる。>>81
「20万人程度」というのはアメリカでの観客動員数。
『Minari』は 米国収益 277万ドルだから、約30万人
『Nomadland』は、214万ドルだから、約23万人
『鬼滅の刃 - 無限列車編 - 』は公開1週間で 2,770万ドルだから、約300万人
直近での単館デイリー当り売上は『Minari』$20 程度で細々と上映継続中。
『Nomadland』は公開終了したらしい。(公開38日目までは確認)
賞を取っても、周りの人が誰も観たことがない映画じゃあ、意味無いな。
「どんな映画だった?」と聞こうと思っても、1000人に1人しか見ていないんじゃ、教えてくれる人を見つけられない。
>>76
日本の昭和(50年前くらい)を感じさせる映画ですね。
懐古趣味の高齢者には人気が出るかもしれない。
ストーリーが面白ければ、国に関係なく見てもらえるんじゃないでしょうか。中身を知らないから、評価が出来ないのが残念ですが。
2019年に中国のSF大作として『流転の地球』(The Wondering Earth)という映画が公開されました。製作費は 60 億円くらい。韓国でも公開されましたが、売上は 0.1 億円にしかならなかった。日本でも公開されましたが、全く話題にならなかった。誰も知らないまま終わってしまった。中国では、725億円もの興行収入があったが、海外では 10億円にも満たない、中国人の自己満足映画という評価。韓国のSF映画がそうならないことを祈っています。
Netflix でしか配信されないんじゃ、日本では人気の度合いを評価できる数字は出てきそうにありません。日本で Netflix を契約している人数は僅かしか居ないので。それはそうと、今年に入ってからの映画上映による興行収入は、
韓国の全作品を合わせても『鬼滅の刃』と同じくらいしかないけど、韓国映画界は大丈夫なのか?
韓国内映画興行収入(2021年1-4月)
『鬼滅の刃』17.2億円
*『Mission Possible』3.9億円
*『Seobok』3.1億円
*『The Book of Fish』2.8億円
*『New Year Blues』1.5億円
『名探偵コナン:緋色の弾丸』1.2億円
興行収入1億円以上の韓国作品は*の4作品のみ。他に米国10作品。>>85 比較のために、日本の実績を調べてみた。
【日本国内映画興行収入】(2021年1-4月+2020年12/28-31)単位:億円
81.5 シンエヴァンゲリオン劇場版
62.4 鬼滅の刃(累計 398.3億円)
45.0 名探偵コナン:緋色の弾丸
37.5 花束みたいな恋をした
18.5 銀魂 ザ・ファイナル
16.0 プペル街のえんとつ(累計23.5億円)/15.0 新解釈・三国志(累計40億)
13.5 ポケットモンスターココ(累計17.5億円)
11.5 モンスターハンター(アメリカ)/11.2 奥様は取り扱い注意
11.2 名探偵コナン:緋色の不在証明
10.8 約束のネバーランド(累計19.2億円)
10億円以上のものだけでもこれだけある。日本映画以外は1作品のみ。
韓国と比べるために、上位16作品の内訳を記載してみる。
韓国:米国10、韓国4、日本2 (合計 83.5 億円)
日本:日本15、米国1(合計 417 億円)
コロナ感染者数が日本よりも遥かに少ないはずの韓国の売上がこれほど少ないのは何故なのか?因みに2019年実績(韓国)では、年間約2100億円だから、今年は約1/8。日本は約2700億円だから、約46%で半分弱。
韓国の新作自体は多数公開されているにも関わらず、全く集客に繋がっていない。上位が『鬼滅の刃』以外はアメリカ映画で占められてしまっている。
韓国の映画産業は、死んでしまったのか?>>86
内需が無いから輸出向けに作るというのは韓国の産業全てに言えるね。
少子化負のスパイラルの典型だな。>>88
あれ
韓国ってスクリーンクオータ制だったはずなのに何でそんなにアメリカ映画の侵略を許してんだ映画の売上を調べていて、間接的に判ったことがある。
それは、KPOP人気が高い国は、殆どが貧困国だということだ。
つまり、音楽は無料で聴くものというのが当り前の国では、日米欧の著作権で保護された音楽をお金を払って聴く習慣がない。
加えて皆がスマホを使うようになって、通信費が固定費として発生するようになって、音楽に対して使える金額が減ってしまった。このため、無料で聴けるyoutube 動画に頼らざるを得なくなってしまった。つまり、JPOPが海外で人気が高くならないのは、そもそも日本の既に売れているアーティストは無料動画をアップさせない会社が多いので、聴きたくても聴けないのだ。
若くてこれから成功したいという無名のアーティストにとっては、まず認知してもらうために無料動画をあげて聴いてもらうというのが、当然の選択となる。
曲を提供する側にとっては、youtube 再生回数に応じた収入を得ることができ、それが収入源ともなっているが、ここで大きな問題点がある。youtube 側が収益の一部を楽曲提供者に還元するに当り、再生に伴う広告効果を期待して広告を出してくれるスポンサーからの収入が主な収入源になるわけだが、その広告効果が適正に評価されていないということだ。
つまり、youtube の再生回数は、どこの誰が再生したとしても、同じ1回とカウントされる。ところが、広告効果は、誰が再生しているか、によって大きく異なってしまう。購買力が皆無に等しい貧困国の貧困層の人が再生する1回と、先進国の購買力がある富裕層が再生する1回は同じ1回と扱われているわけだが、実際には購買力に1000倍もの開きがあるケースが多々ある。
この評価方法の不備につけこんで、貧困国の貧困層をターゲットとして無料で音楽動画を提供し、かつ低コストの宣伝を行って大量に再生させる、という方法に特化して利益を得る事業としてビジネスモデルを組み立てたのが、KPOPというわけだ。その矛盾した評価方法がランキングに反映されてしまった為、ランキングの価値が崩壊してしまったわけだが、焼畑農業式ビジネスで自己の利益を追求する輩に対して策を講じなかった各国の音楽著作権団体及びアーティスト側が、戦わずして敗れてしまったのが今の現状。
健全な音楽文化の発展を期すなら、権威ある公正な評価方法の確立を目指すしかない。>>90
「KPOP人気が高い国は殆どが貧困国」、これには例外がある。KPOP人気偽造工作の活動拠点となっている日本である。
KPOPの詐欺的ビジネスモデルを成立させるためには、まず日本で人気が高い、という虚像を作り上げるのが出発点とならざるを得ない。
コンサート集客人数とか、CD売上枚数とかに対して、大掛かりな工作を仕掛けてきたのには、ちゃんと理由があるわけだ。
おかげで、数字上は KPOP 売上の圧倒的割合を占めているはずの日本において、強烈なKPOP嫌いが最も多いという現象が起きてしまった。
ごり押しされてKPOPが嫌いになるだけでなく、偽装された数字を見て自己満足に耽りながら、日本の音楽を貶す韓国人を見て、ますます韓国人が嫌いになるというループが出来上がっている。>>92
話題がそれてしまったので、映画に関しても同様の比較をしたい、と思いましたが『鬼滅の刃』の場合は、映画以外の、漫画、アニメを除外する方法が無いので、諦めました。
代わりに、Box office Mojo による韓国の興行収入最新週データを貼っておきます。
(データ集計漏れがあることは知っていますが、概数はつかめます。)
『Minari』はどうやら盛り返しているようで8位のところに記載があります。
2位が名探偵コナン、3位が鬼滅です。
日언론, 윤여정 수상에 '씁쓸'…"한국영화에 완전히 추월"
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