Indonesia has launched search efforts for a navy submarine which has gone missing with 53 people on board, officials say.
The submarine was conducting a drill in waters north of the island of Bali but failed to report back the results.
Indonesia's military chief said warships had been dispatched to find the KRI Nanggala-402 vessel.
Officials have called on Australia and Singapore to help in the search. The countries have not publicly commented.
The German-made submarine is thought to have disappeared in waters about 60 miles (96km) off the coast of Bali early on Wednesday morning.
https://www.bbc.com/news/world-asia-56829278
チャクラ級潜水艦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%A9%E7%B4%9A%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6本体が圧壊するのは構造的な欠陥がないとほとんど起らない。引き上げて調査をしないと原因は確定しないが今のところ数年をかけた大規模の改修工事は一番に疑われる内容なのは間違いない。使用した部品の欠陥により水漏れが原因で操縦不能になり耐圧深度超えての圧壊の可能性もないこともないが、その場合緊急浮上の操作が可能なので、操作ミスなどの何重ものミスが連続しないと起らない。
バッテリートラブルじゃないの?
それで沈んで限度を超えて圧壊した>>412
ツインタワーの事実 w
https://www.otis.com/vi/web/ba/our-company/global-projects/project-showcase/petronas-twin-towers
インドネシア潜水艦 沈没分析
韓国での改装工事後、魚雷発射時に蓋が閉まらずに3名死亡
https://en.m.wikipedia.org/wiki/KRI_Nanggala_(402)>>414
트윈타워는 일본측 타워가 잘못된 것을 넷우익이 한국측 잘못이라 날조한 사건YouTubehttps://youtu.be/S-R7b_SVoZg
부끄러움을 모르는구나......キムチ老人は無条件愛国youtubeに毒されているww
>>422
ソースは?>>422
最初から垂直に建てればよかっただけだろ?
垂直に建てるとういう建築において、当たり前の技術さえ、韓国企業には無いのか?現地で原因が韓国との調査委員会発のフェイク報道が流れる
https://news.detik.com/berita/d-5545678/tb-hasanuddin-duga-retrofit-kri-nanggala-402-di-korsel-gagal
皆さん、フェイクニュースには騙されないで朝鮮海軍 潜水艦建造技術w
定期修理を受けていた海軍孫元一級(1800トン)潜水艦が推進系統異常警報で航海中停止が発生
https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20210123/105077765/1
定期修理しても後悔中停止wwwまた朝鮮人が逃げたのかww
이번 사고는 잠수함의 ballast tank가 제대로 작동하지 않아 문제가 생긴 것이다.
Engine이 노후화되어 높은 심도 고 수압에서 제대로 상승할 수없었기 때문이다.수심 깊히 잠수하여 다시 상승한다는 것이 얼마나 어려운일이지 몰랐던 것이다.
등치가 큰 잠수함이...? 함장의 100% miss였다.정정
덩치가 큰 잠수함이 ...? 함장의 100 % miss였다.>>432
それと修理がどう関係していますか?>>436
アホだろお前。
溶接棒も選ぶのはお前らの責任インドネシア海軍「潜水艦沈没、内部波が原因の可能性も」
中央日報日本語版2021.04.29 10:41
海底838メートルに沈没したインドネシア海軍潜水艦「ナンガラ」の事故の原因について「内部波」の可能性に言及されている。
インドネシア現地メディアの28日の報道によると、イワン・イスヌルワント海軍少将は前日の記者会見で「潜水艦が上側から内部波を受けたとすれば速い速度で下降したはず」とし「自然と戦うことができる人間はいない」と述べた。
ドイツ製1400トン級潜水艦「ナンガラ」は21日午前3時25分ごろ(ジャカルタ時間基準)、バリ島北部96キロの海上で魚雷訓練のために潜水した後、音信が途絶え、25日に本体が3つに分裂したたまま海底838メートル地点で発見された。49人の乗組員、司令官1人、武器担当者3人の搭乗者53人は全員死亡した。
インドネシア軍当局がいう「内部波」とは海水の密度がそれぞれ異なる境界面で生じる波動をいう。イワン少将は衛星写真を見せながら「200万-300万立方メートルの海水が強打したと考えてほしい。誰もそれに耐えることはできない」とし「ナンガラは13メートル潜水した後、内部波を受けた可能性がある」と主張した。이번 사고와 100% 유사한 사고가 미국의 잠수함에서도 있었다. 모든 선원이 전사했다. 미국 해군에서 가장 충격적인 사고. 이를 회피할 방법은 booster를 사용해 - 화약을 터뜨리든지 - 빨리 수면위로 올라오는 방법밖에없다.
>>443
その同じ案件て何だ?
示してくれよ!通信が途切れた時点で、溶接不良により圧壊したんだろ
立方+ M!、早く示せよ!
>>447
「なだしお事件」のことですね?
この事故の主因は潜水艦なだしお側にあると認定されましたが、それぞれ過失があり、裁判では双方の責任者が有罪判決を受けています。
航海日誌の改竄とされる部分は正確な時刻の誤認によるものであり、隠蔽を意図したものではありません。
それで、この話がどうかしたのですか?衝突事故と欠陥船体のどこが100%同じなんだ?
- 450
名無し2021/05/11(Tue) 02:08:21(1/1)
このレスは削除されています
>>451
仮に「車に乗ってて竜巻の直撃を喰らった」くらいのレア度だとすれば、
車と潜水艦の母数の差と、被害にあった潜水艦が原因不明の行方不明扱いになってる可能性を考えれば、
過去に報告例がなくてもおかしくはないかな。>>451
海水が強打って空中じゃないしな
密度の違いぐらいなら大したことないだろ
原子力潜水艦スレッシャー号沈没事故
(巨大生物説や内部波原因説)がたてられたが、アメリカ海軍は衝撃については「現在も原因は不明」としている。
http://www.shippai.org/fkd/cf/CA0000498.html
内部波
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%83%A8%E6%B3%A2>>440
韓国人は、20分前に自分が書いた事を覚えていない。
馬鹿?>>422
また韓国人が嘘を吐いたのかwwwwwwww>>456
>>453に書いてあるとおりドレッシングで分離しているような状態
なのでよほど「潜水艦自体」が高速で動かなければ圧力変化はあまりない
それに油じゃなく水同士だからな
比重は殆ど変わらないだろ
1割も変わらねーよ
仮に10℃違ってもこれだけ
20℃ 0.99820
30℃ 0.99565
https://apec.aichi-c.ed.jp/kyouka/rika/butsuri/2018/rikigaku/hijuu/hijuu.htm>>449
その違いが理解できないからこそ、朝鮮人なんだろうね。
正しく原因を理解し、失敗を認め、対策を実施することが出来ないから、
問題の根本解決に至らず、同じ失敗を何度も繰り返す。>>457
一緒になんかしてないよ。
「水流は風よりはるかに怖い」と言っている。
「風と一緒に移動すれば影響は少ない」の一言で
自力で空を飛んだ事が無いのがよく分かるな。
確かに熱上昇気流の様な「移動する空気塊」の場合は
その通りだが、そんなもんと「一緒に移動」できるのは低速なグライダーか風船くらいなもんだし、
それだって強くなり過ぎれば積乱雲に引きずり込まれ命の危険に晒される。
それ以外の風(特に気圧差で生じる地上の風)は強くなればなるほど「荒れる」ので、「一緒に移動すれば影響は少ない」等と言えるシロモノではないし、
強風に流された先には大抵ウィンドバレイ(吹き抜け)かローター(障害物による乱気流)が待ち受けている。
潜水艦の場合も同じ(上下逆)で斜めの海流や水中波に流されてるのに
「周りの水と一緒に動いていれば影響はほぼない」なんつーてのほほんとしてりゃ
209型の圧壊深度なんかあっという間だろう。
>>458
だからそもそもの重さが800倍なんだってば。
20℃と30℃での差がℓ辺りでほぼ2.5gなのであれば、
空気1ℓで1.3gだから、ほぼ2倍。
約2気圧(≒2000hPa強)の高気圧がもたらす気象現象なんて非現実的過ぎて想像も出来んが、
並の圧力鍋を超えている、といえばふんわり想像できるかな。
あるいは同じ1気圧差の0気圧=真空がもたらす影響なら同じ非現実でも想像し易いだろうか。
とはいえ仮にも一応潜水艦乗組員がみんな「周りの水と一緒に動いていれば影響はほぼない」なんつーおとぼけ三等兵だったとは思えんので、今回の事故の水中波原因説には懐疑的だけどね。
韓国と同型のインドネシアの209型潜水艦が消息を断つ
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