韓国と同型のインドネシアの209型潜水艦が消息を断つ

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    • 1名無し2021/04/21(Wed) 21:34:57ID:gwMzU0OTM(1/2)NG報告

      Indonesia has launched search efforts for a navy submarine which has gone missing with 53 people on board, officials say.

      The submarine was conducting a drill in waters north of the island of Bali but failed to report back the results.

      Indonesia's military chief said warships had been dispatched to find the KRI Nanggala-402 vessel.

      Officials have called on Australia and Singapore to help in the search. The countries have not publicly commented.

      The German-made submarine is thought to have disappeared in waters about 60 miles (96km) off the coast of Bali early on Wednesday morning.

      https://www.bbc.com/news/world-asia-56829278

      チャクラ級潜水艦
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%A9%E7%B4%9A%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6

    • 411名無し2021/04/27(Tue) 18:02:04ID:k1MTU1Mg=(2/2)NG報告

      本体が圧壊するのは構造的な欠陥がないとほとんど起らない。引き上げて調査をしないと原因は確定しないが今のところ数年をかけた大規模の改修工事は一番に疑われる内容なのは間違いない。使用した部品の欠陥により水漏れが原因で操縦不能になり耐圧深度超えての圧壊の可能性もないこともないが、その場合緊急浮上の操作が可能なので、操作ミスなどの何重ものミスが連続しないと起らない。

    • 412名無し2021/04/27(Tue) 18:06:48ID:U0ODc3NjU(1/1)NG報告

      쪽빠리들의 정신병은 언제쯤 치유될까 정비한지 9년이나 지났고 9년동안 아무 문제없이 사용했는데 어떻게 문제가 되나?
      쪽빠리들이 거짓으로 울부짖는 꼴을 보니 말레이시아 트윈타워 사건때 조작하려다 걸린 사건이 아직도 기억난다

    • 413名無し2021/04/27(Tue) 18:10:38ID:Q4Nzg2NDA(19/21)NG報告

      バッテリートラブルじゃないの?
      それで沈んで限度を超えて圧壊した

    • 414名無し2021/04/27(Tue) 18:45:19ID:kyMzA1NTY(1/7)NG報告

      >>412
      ツインタワーの事実 w
      https://www.otis.com/vi/web/ba/our-company/global-projects/project-showcase/petronas-twin-towers

      インドネシア潜水艦 沈没分析
      韓国での改装工事後、魚雷発射時に蓋が閉まらずに3名死亡
      https://en.m.wikipedia.org/wiki/KRI_Nanggala_(402)

    • 415名無し2021/04/27(Tue) 19:03:17ID:A1MDUxNDY(31/36)NG報告

      >>414
      트윈타워는 일본측 타워가 잘못된 것을 넷우익이 한국측 잘못이라 날조한 사건
      YouTubehttps://youtu.be/S-R7b_SVoZg
      부끄러움을 모르는구나......

    • 416名無し2021/04/27(Tue) 19:03:19ID:QzNTU3Mzk(1/2)NG報告

      キムチ老人は無条件愛国youtubeに毒されているww

    • 417名無し2021/04/27(Tue) 19:12:12ID:kyMzA1NTY(2/7)NG報告

      >>415
      朝鮮人の唯一の証拠がテレビ動画の証言w
      実際に現在もHPに掲載しているエレベーターを導入して運用しているOTISを非難しろよwww

    • 418名無し2021/04/27(Tue) 19:18:19ID:A1MDUxNDY(32/36)NG報告

      >>417
      ? 저보다 명확한 증거가 있나
      억울하면 National Geographic에 항의해라🤣🤣🤣🤣

    • 419名無し2021/04/27(Tue) 19:20:06ID:A1MDUxNDY(33/36)NG報告

      😂
      날조의 민족 또 진실을 들켜서 부끄럽나?

    • 420名無し2021/04/27(Tue) 19:22:04ID:kyMzA1NTY(3/7)NG報告

      >>418
      Tower2 www

      When Tower 2 reached the 72nd floor, engineers discovered it was leaning about 25 millimeters off vertical – or nearly an inch. To correct the lean, the next 16 floors were slanted back 20 millimeters. Surveyors checked verticality twice a day until the building's completion.

    • 421名無し2021/04/27(Tue) 19:24:52ID:A1MDUxNDY(34/36)NG報告

      >>420
      출처는? 🤣

    • 422名無し2021/04/27(Tue) 19:26:51ID:A1MDUxNDY(35/36)NG報告

      Koreans got Tower Two pretty straight. However, Tower One was an inch (2.54 cm) off vertical. So, to correct the problem, the next 16 floors were slanted back 0.08 of an inch (0.2 cm). International specialist surveyors were then hired to check verticality every day and night.

    • 423名無し2021/04/27(Tue) 19:26:59ID:kyMzA1NTY(4/7)NG報告
    • 424名無し2021/04/27(Tue) 19:29:17ID:kyMzA1NTY(5/7)NG報告

      >>422
      ソースは?

    • 425名無し2021/04/27(Tue) 19:30:15ID:A3NjE1NQ=(1/3)NG報告

      >>422
      最初から垂直に建てればよかっただけだろ?
      垂直に建てるとういう建築において、当たり前の技術さえ、韓国企業には無いのか?

    • 426名無し2021/04/27(Tue) 19:38:09ID:QxNjc4ODE(1/1)NG報告

      現地で原因が韓国との調査委員会発のフェイク報道が流れる
      https://news.detik.com/berita/d-5545678/tb-hasanuddin-duga-retrofit-kri-nanggala-402-di-korsel-gagal
      皆さん、フェイクニュースには騙されないで

    • 427名無し2021/04/27(Tue) 19:51:55ID:kyMzA1NTY(6/7)NG報告
    • 428名無し2021/04/27(Tue) 20:00:55ID:kyMzA1NTY(7/7)NG報告

      朝鮮海軍 潜水艦建造技術w

      定期修理を受けていた海軍孫元一級(1800トン)潜水艦が推進系統異常警報で航海中停止が発生

      https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20210123/105077765/1

      定期修理しても後悔中停止www

    • 429名無し2021/04/27(Tue) 20:05:20ID:QzNTU3Mzk(2/2)NG報告

      また朝鮮人が逃げたのかww

    • 430名無し2021/04/27(Tue) 22:44:18ID:MzNjYzNjM(13/15)NG報告

      >>412
      9年の間に魚雷事故って死者3人出てる、って
      インドネシアの軍人が言ってるだろ。
      その後で韓国チームが修理したらしいが、
      今回の事故も魚雷発射時に起きた可能性が疑われてる。

    • 431cubic+M2021/04/28(Wed) 21:24:45ID:g0NjY2NjQ(8/14)NG報告

      이번 사고는 잠수함의 ballast tank가 제대로 작동하지 않아 문제가 생긴 것이다.

      Engine이 노후화되어 높은 심도 고 수압에서 제대로 상승할 수없었기 때문이다.

    • 432cubic+M2021/04/28(Wed) 21:29:57ID:g0NjY2NjQ(9/14)NG報告

      >>430
      한국의 어뢰 발사관은 독일제를 쓰고있다.

    • 433cubic+M2021/04/28(Wed) 21:38:34ID:g0NjY2NjQ(10/14)NG報告

      수심 깊히 잠수하여 다시 상승한다는 것이 얼마나 어려운일이지 몰랐던 것이다.

      등치가 큰 잠수함이...? 함장의 100% miss였다.

    • 434cubic+M2021/04/28(Wed) 21:39:48ID:g0NjY2NjQ(11/14)NG報告

      정정
      덩치가 큰 잠수함이 ...? 함장의 100 % miss였다.

    • 435名無し2021/04/28(Wed) 21:42:33ID:MyNjg2ODA(1/2)NG報告

      >>432
      それと修理がどう関係していますか?

    • 436cubic+M2021/04/28(Wed) 21:56:06ID:g0NjY2NjQ(12/14)NG報告

      독일의 U-boat는 60-70 정도의 잠함능력밖에 없었다.
      대우조선이 저 잠수함을 수리했을때는 battery 교체 first hull 교체밖에 업었다.

      용접봉은 아마 일본산?

    • 437名無し2021/04/28(Wed) 22:02:02ID:I2MjQ5NjA(20/21)NG報告

      >>436
      アホだろお前。
      溶接棒も選ぶのはお前らの責任

    • 438名無し2021/04/28(Wed) 22:03:02ID:I2MjQ5NjA(21/21)NG報告

      >>433
      本当に朝鮮人ってクズだな
      いつも他人が悪い

    • 439名無し2021/04/28(Wed) 22:06:00ID:MyNjg2ODA(2/2)NG報告

      >>436
      私は韓国の責任とは思ってません。
      修理後10年も大丈夫だったので、電気系統の故障であってもメンテナンスをしていなかったか、間違ったメンテナンスをしていた可能性が高いと思っています。
      潜水艦を引き上げることが出来れば、原因を究明出来るはずですが、今のところ、韓国の責任だとは思っていません。

      でも、韓国が日本の責任だと言い出すのを見ていると、韓国が原因の可能性が高いと思い始めましたwww

    • 440cubic+M2021/04/28(Wed) 22:16:58ID:g0NjY2NjQ(13/14)NG報告

      >>438
      >>439

      본인은 이번 참사에 대해 일본을 욕한 적이없다.

      애초에 잘못된 설계에 Indonesia 해군들의 maintenance 불량에 대해 이야기할 뿐이다.

      과거에 한국이 Indonesia에 대해 무기를 팔 무렵 아마 20년이 더 되었지만...

      우리가 전부 독박 쓴다.

    • 441名無し2021/04/28(Wed) 23:34:27ID:UyOTExMzI(14/15)NG報告

      >>436
      >溶接棒は、おそらく日本産?

      >>440
      >本人は今回の惨事について、日本を悪口を言ったことがない。

      確かに「悪口」ではないけどさぁ…。
      そーゆー所が嫌われる原因なんだとそろそろ気づいた方がいいぞ。
      もし断交前提で日本人に嫌われたくてやってるならそのまま突き進めw

    • 442名無し2021/04/29(Thu) 11:04:05ID:g0NDgwNzY(32/32)NG報告

      インドネシア海軍「潜水艦沈没、内部波が原因の可能性も」
      中央日報日本語版2021.04.29 10:41

      海底838メートルに沈没したインドネシア海軍潜水艦「ナンガラ」の事故の原因について「内部波」の可能性に言及されている。

      インドネシア現地メディアの28日の報道によると、イワン・イスヌルワント海軍少将は前日の記者会見で「潜水艦が上側から内部波を受けたとすれば速い速度で下降したはず」とし「自然と戦うことができる人間はいない」と述べた。

      ドイツ製1400トン級潜水艦「ナンガラ」は21日午前3時25分ごろ(ジャカルタ時間基準)、バリ島北部96キロの海上で魚雷訓練のために潜水した後、音信が途絶え、25日に本体が3つに分裂したたまま海底838メートル地点で発見された。49人の乗組員、司令官1人、武器担当者3人の搭乗者53人は全員死亡した。

      インドネシア軍当局がいう「内部波」とは海水の密度がそれぞれ異なる境界面で生じる波動をいう。イワン少将は衛星写真を見せながら「200万-300万立方メートルの海水が強打したと考えてほしい。誰もそれに耐えることはできない」とし「ナンガラは13メートル潜水した後、内部波を受けた可能性がある」と主張した。

    • 443cubic+M2021/05/11(Tue) 00:11:08ID:I5NDQyMTg(14/14)NG報告

      이번 사고와 100% 유사한 사고가 미국의 잠수함에서도 있었다. 모든 선원이 전사했다. 미국 해군에서 가장 충격적인 사고. 이를 회피할 방법은 booster를 사용해 - 화약을 터뜨리든지 - 빨리 수면위로 올라오는 방법밖에없다.

    • 444名無し2021/05/11(Tue) 00:19:29ID:A5NDQxNQ=(2/3)NG報告

      >>443
      その同じ案件て何だ?
      示してくれよ!

    • 445名無し2021/05/11(Tue) 00:23:47ID:Q3NzM5MDg(1/1)NG報告

      通信が途切れた時点で、溶接不良により圧壊したんだろ

    • 446名無し2021/05/11(Tue) 00:27:04ID:A5NDQxNQ=(3/3)NG報告

      立方+ M!、早く示せよ!

    • 447名無し2021/05/11(Tue) 00:33:05ID:YwOTY5Nzg(36/36)NG報告

      1988년 7월 23일 일본 도쿄 요코스카항에서 일본 해상자위대의 유우시오급 5번함 SS-577 나다시오가 어선과 충돌했다. 당시 어선엔 관광객들도 타고 있어서 이 충돌로 47명의 사상자가 발생했다. 잠수함이 정박하기 위해 가다가 충돌한 사건이었는데 당시 잠수함 지휘관들이 자신들의 실수를 은폐하기 위해 항해일지를 조작했다.

    • 448名無し2021/05/11(Tue) 01:47:21ID:cwMzk4MzA(2/2)NG報告

      >>447
      「なだしお事件」のことですね?
      この事故の主因は潜水艦なだしお側にあると認定されましたが、それぞれ過失があり、裁判では双方の責任者が有罪判決を受けています。
      航海日誌の改竄とされる部分は正確な時刻の誤認によるものであり、隠蔽を意図したものではありません。

      それで、この話がどうかしたのですか?

    • 449名無し2021/05/11(Tue) 01:51:35ID:E3NDQzMg=(2/2)NG報告

      衝突事故と欠陥船体のどこが100%同じなんだ?

    • 450名無し2021/05/11(Tue) 02:08:21ID:gwMDg5Mw=(1/1)NG報告

      >>447

      セウォル号事故で脱出しようとする生徒たちを、「その場から絶対に動かずに待機してください」という船内放送が何度も何度も繰り返された。


      そして真っ先に逃げ出した船長 0:58秒~
      YouTubehttps://youtu.be/tXwhQMFPBTE

    • 451名無し2021/05/11(Tue) 19:30:49ID:Y1MjAzMTI(3/3)NG報告

      >>442
      >「内部波」とは海水の密度がそれぞれ異なる境界面で生じる波動をいう。
      >200万-300万立方メートルの海水が強打したと考えてほしい。
      >誰もそれに耐えることはできない
      >ナンガラは13メートル潜水した後、内部波を受けた可能性がある

      それが本当なら世界中のあちこちで、しょっちゅう沈没事故が起きていそうなもんだけどなぁ。
      世界には数百隻からの潜水艦があるんだし、数十メートル程度の潜水ならほぼ全ての潜水艦がやっている筈で、内部波とやらに晒される機会はいくらでもあるだろう。
      だが、それで沈没したなんて話は聞かない。
      ナンガラという潜水艦がよほど脆弱ってことにならないか?

    • 452名無し2021/05/12(Wed) 00:37:26ID:IxNzIwOTY(1/2)NG報告

      >>451
      仮に「車に乗ってて竜巻の直撃を喰らった」くらいのレア度だとすれば、
      車と潜水艦の母数の差と、被害にあった潜水艦が原因不明の行方不明扱いになってる可能性を考えれば、
      過去に報告例がなくてもおかしくはないかな。

    • 453名無し2021/05/12(Wed) 01:13:43ID:AzMzQ0OTY(1/3)NG報告

      >>451
      海水が強打って空中じゃないしな
      密度の違いぐらいなら大したことないだろ

      原子力潜水艦スレッシャー号沈没事故
      (巨大生物説や内部波原因説)がたてられたが、アメリカ海軍は衝撃については「現在も原因は不明」としている。
      http://www.shippai.org/fkd/cf/CA0000498.html

      内部波
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%83%A8%E6%B3%A2

    • 454名無し2021/05/12(Wed) 01:55:02ID:A4MjU2MA=(4/5)NG報告

      >>440
      韓国人は、20分前に自分が書いた事を覚えていない。


      馬鹿?

    • 455名無し2021/05/12(Wed) 02:04:09ID:A4MjU2MA=(5/5)NG報告

      >>422
      また韓国人が嘘を吐いたのかwwwwwwww

    • 456名無し2021/05/12(Wed) 02:30:37ID:Y5NzE3Mjg(15/15)NG報告

      >>453
      密度の差は発生原因であって、直接効果を及ぼすのは水流そのものだから水の重さがそのまま掛かるぞ?
      1割にも満たない気圧差が引き起こす台風がどんな被害をもたらすか知らん訳じゃなかろう。

    • 457名無し2021/05/12(Wed) 02:39:58ID:AzMzQ0OTY(2/3)NG報告

      >>456
      あほや
      台風は気圧の変化によって「風が動く」ことによるものな
      それにその程度の風で潜水艦は壊れない

      風と一緒にする時点でどうしようもないわ
      風でも風と一緒に動いていれば影響はすくないし
      つまり水中でも周りの水と一緒に動いていれば影響はほぼない

    • 458名無し2021/05/12(Wed) 02:48:31ID:AzMzQ0OTY(3/3)NG報告

      >>456
      >>453に書いてあるとおりドレッシングで分離しているような状態
      なのでよほど「潜水艦自体」が高速で動かなければ圧力変化はあまりない
      それに油じゃなく水同士だからな
      比重は殆ど変わらないだろ
      1割も変わらねーよ

      仮に10℃違ってもこれだけ
      20℃ 0.99820
      30℃ 0.99565
      https://apec.aichi-c.ed.jp/kyouka/rika/butsuri/2018/rikigaku/hijuu/hijuu.htm

    • 459日向回廊2021/05/12(Wed) 03:30:22ID:g2NjA1NDQ(1/1)NG報告

      >>449
      その違いが理解できないからこそ、朝鮮人なんだろうね。

      正しく原因を理解し、失敗を認め、対策を実施することが出来ないから、
      問題の根本解決に至らず、同じ失敗を何度も繰り返す。

    • 460名無し2021/05/12(Wed) 13:18:49ID:IxNzIwOTY(2/2)NG報告

      >>457
      一緒になんかしてないよ。
      「水流は風よりはるかに怖い」と言っている。

      「風と一緒に移動すれば影響は少ない」の一言で
      自力で空を飛んだ事が無いのがよく分かるな。
      確かに熱上昇気流の様な「移動する空気塊」の場合は
      その通りだが、そんなもんと「一緒に移動」できるのは低速なグライダーか風船くらいなもんだし、
      それだって強くなり過ぎれば積乱雲に引きずり込まれ命の危険に晒される。
      それ以外の風(特に気圧差で生じる地上の風)は強くなればなるほど「荒れる」ので、「一緒に移動すれば影響は少ない」等と言えるシロモノではないし、
      強風に流された先には大抵ウィンドバレイ(吹き抜け)かローター(障害物による乱気流)が待ち受けている。
      潜水艦の場合も同じ(上下逆)で斜めの海流や水中波に流されてるのに
      「周りの水と一緒に動いていれば影響はほぼない」なんつーてのほほんとしてりゃ
      209型の圧壊深度なんかあっという間だろう。

      >>458
      だからそもそもの重さが800倍なんだってば。
      20℃と30℃での差がℓ辺りでほぼ2.5gなのであれば、
      空気1ℓで1.3gだから、ほぼ2倍。
      約2気圧(≒2000hPa強)の高気圧がもたらす気象現象なんて非現実的過ぎて想像も出来んが、
      並の圧力鍋を超えている、といえばふんわり想像できるかな。
      あるいは同じ1気圧差の0気圧=真空がもたらす影響なら同じ非現実でも想像し易いだろうか。

      とはいえ仮にも一応潜水艦乗組員がみんな「周りの水と一緒に動いていれば影響はほぼない」なんつーおとぼけ三等兵だったとは思えんので、今回の事故の水中波原因説には懐疑的だけどね。

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