現代自動車の最大の敵は労働組合。

26

    • 1名無し2021/04/12(Mon) 09:50:55ID:Y3NjUxNDA(1/1)NG報告

      「賃金損失は耐えられない」…工場ずっと回せとヒュンダイ自動車労組(韓国経済新聞・朝鮮語)

      ヒュンダイ自動車牙山工場の休業を巡って労使対立が激化している。車載用半導体供給不足によりやむなく工場を休まなければならない状況でも、労組が「賃金の損失は受け入れることができない」と激しく抗議した。(略)

      不足量は7000台分ほどと推算される。牙山工場は当初三日は休業して、四日は半分だけ稼動する方案を用意した。5000台を休業で、2000台は50%減産によって対応するということだった。
      しかし、労組の反発がふくらんだ。労組は「休業は絶対に受け入れることができない」と使用者側に反対の意思を通知した。休業と減産に伴う賃金の損失が避けられないと予想されるからである。
      同社は新たな提案を出した。5日間休業するが、平均賃金の70%を支給というものだった。5日間の仕事をしていなくても、5日分の賃金の70%は与えるというものである。労組はこれさえも拒否した。とにかく賃金の損失は受け入れることができないというものである。 (中略)
      労組としては車両用半導体を適時調達できない会社に責任があるのに、なぜ私たちに責任を押し付けるのかという主張だ。(略)
      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=015&aid=0004526314&rankingType=RANKING

      ウリ達の給料を減らすことは許さないnida! 仕事は休んでやるが、給料は払えnida!

      韓国車メーカーだけは、半導体不足だけでなく韓国産モーターの不良も休業の原因だよね。

    • 2ㅁㅅㅇ2021/04/12(Mon) 18:19:03ID:gzNjU4MjQ(1/1)NG報告

      헬조선의 적폐 노동조합과 시민단체는 사라져야한다

    • 3名無し2021/04/12(Mon) 18:21:23ID:Y4MTE5OTI(1/1)NG報告

      朝鮮人の敵は朝鮮人

    • 4名無し2021/04/12(Mon) 18:24:30ID:EwMzUxMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      街中の道路掃除でもやらせておけばいい
      街も綺麗になって一石二鳥だ

    • 5名無し2021/04/12(Mon) 18:27:27ID:IzMTQ5Mjg(1/1)NG報告

      ヒュンダイ労組、応援してます。

      人間が一体どこまで欲をかけるのか、是非、朝鮮人らしさを発揮してください。

    • 6중국과 한국은 한가족이라고 생각한다2021/04/12(Mon) 18:28:22ID:MzOTcxNzI(1/2)NG報告

      >>2
      それを無くしたら韓国を監視する楽しみが無くなってしまう

    • 7名無し2021/04/12(Mon) 19:43:14ID:c3NzM2Mjg(1/1)NG報告

      >>2
      朝鮮人自体にそもそも問題がある。

    • 8名無し2021/04/12(Mon) 20:52:02ID:c4Njc2NTY(1/1)NG報告

      双竜自動車や韓国GMは倒産の危機なのに韓国人は仕方がないね。

    • 9名無し2021/04/12(Mon) 20:55:16ID:I2MjY2MjQ(1/1)NG報告

      韓国人の敵は韓国人が常なのだから、労組に限った話ではないのでは?w

    • 10名無し2021/04/13(Tue) 00:01:18ID:AwMDY0MzU(1/1)NG報告

      不正対立社会こそ朝鮮人社会の醍醐味ニダ。

    • 11名無し2021/04/13(Tue) 00:38:24ID:UwNzQzMzA(1/1)NG報告

      >>2
      韓国社会に必要なのは「敵」ではなくて「話し合い」だと思う

      具体的には、会社側が譲歩したようだけれど、まだ弱い
      最低限、将来の希望を提示できなければ、労働組合側を納得させるのは難しいだろう
      始めに将来の希望を提示し、その後に譲歩案を出す
      そのくらいの愛やら礼を示さねばw

      それでも労働組合側が一歩も引かなければ、最終手段として労働組合を切り崩せ
      労組内に対立構造を創り出せば良い
      話し合いができない人間とは、頭が固くて独善的で他者を批判ばかりする低能が多い
      仲間内で批判合戦をさせて、どんどん分裂させて労組全体の弱体化を謀ろうw

    • 12名無し2021/04/13(Tue) 01:28:33ID:U4ODg5NzQ(1/1)NG報告

      新車でも車体とトランクの色が違うヒュンダイ車

      直してもロットが違うと色が違う場合があると言うヒュンダイ社員

      ヒュンダイ自体も、もう駄目でしょうw

    • 13중국과 한국은 한가족이라고 생각한다2021/04/13(Tue) 01:44:13ID:MyNjM0MDM(2/2)NG報告

      >>11
      うるせえ!

    • 14日向回廊2021/04/13(Tue) 03:26:32ID:gzOTY4OTQ(1/2)NG報告

      >>7

      決着www

    • 15キャンセルコリア2021/04/13(Tue) 06:15:20ID:E5NTI0OTA(1/1)NG報告

      チョンの敵もチョンだからな

      こいつら共食いするザリガニみたいな存在

    • 16名無し2021/04/13(Tue) 06:55:23ID:c4Njk2MDU(1/1)NG報告

      >>1
      >>2
      事業者には権利と義務がある
      労働者にも権利と義務がある。
      権利ばかり主張し義務を果たさない労働者が多い企業は衰退する。
      韓国人に足りないのは、社会人としての義務の教育だな。
      親や学校が教えてないだろ。
      権利を主張して認めさせるのが民主主義ではない。

    • 17日向回廊2021/04/13(Tue) 07:43:54ID:gzOTY4OTQ(2/2)NG報告

      スト中にも賃金が発生する下朝鮮のアホな法律を改正してごらん。
      国民が総出で請願砲を一斉射するからw


      朝鮮人なんてその程度。

    • 18名無し2021/04/13(Tue) 10:08:55ID:c1NjUyMTc(1/1)NG報告

      韓国に組合なんて概念を持ち込むのが間違い。
      経営側と共に企業を成長させるための労働側の代表では無く、
      企業をいかに屈服させるかにに目的が変わってしまった。
      労働側の為なら倒産すら正当化しそうだな。
      やがて韓国では韓国企業すら逃げる事になるだろう。

    • 19名無し2021/04/14(Wed) 22:51:54ID:MyOTE4NzQ(1/1)NG報告

      第二のタンク兄貴登場が待たれるwwwwwww

    • 20名無し2021/05/17(Mon) 16:46:20ID:YyMDM1ODg(1/1)NG報告

      現代車労組「8兆ウォン台美の投資計画に反対...国内投資せよ」
      https://www.mk.co.kr/news/business/view/2021/05/475228/
      「国内の工場に集中投資が生きる道」
      基本給の引き上げなど賃金団体協議書要求

      「コロナ19ファンデミク時代に部品需給問題など海外工場の問題は、あまりにも多い」とし「海外工場を拡大するより品質力をベースに、高付加価値中心の国内工場を強化し、新産業を国内工場に集中投資する長さ、現代自動車が生きる道だ」と強調した。


      高価格・貧品質の量産化www

    • 21名無し2021/05/17(Mon) 22:17:23ID:c3MzM3MTI(1/1)NG報告

      日本の過激な労働組合も旗振ってるのは朝鮮人だろ

    • 22日向回廊2021/05/18(Tue) 05:48:00ID:UwNjQ1MjI(1/1)NG報告

      >>20

      上層部「だってお前らが造ると異臭が出るやん。海外に拠点出すわ」
      労組「それは海外で造っても同じだ!」

      日本人「…いや現代やんw」


      https://www.thedrive.com/news/36002/hyundai-doesnt-know-why-the-palisade-suv-stinks-inside

    • 23名無し2023/08/25(Fri) 19:33:20ID:MzMjY2MDA(1/1)NG報告

      韓国現代自、労組がストの是非決議へ 実施なら生産に影響も

      [ソウル 25日 ロイター] - 韓国の現代自動車の労働組合は25日、賃上げと定年延長を巡る2カ月にわたる労使交渉が先週行き詰まったことを受け、ストライキを行うかどうかの投票を行う。

      韓国の現代自動車の労働組合は25日、賃上げと定年延長を巡る2カ月にわたる労使交渉が先週行き詰まったことを受け、ストライキを行うかどうかの投票を行う。

      ストが実施されれば、現代自の賃金交渉に関連したものとしては5年ぶりとなる。長引く部品不足で増産に苦戦している一部の人気モデルの納車に支障をきたす可能性がある。

      労組は月額基本給を最低18万4900ウォン(139ドル)引き上げることや現代自の2022年純利益の30%に相当する成果給を求めている。定年の60歳から64歳への引き上げも求めている。

      労組関係者がロイターに語ったところによると、投票結果は午後6時(日本時間同時刻)ごろに出る見込み。結果に関係なく、経営側と事務レベルの交渉を続ける意向という。

      現代自は現時点でロイターのコメント要請に応じていない。

      自動車業界は韓国経済が低迷する中、数少ない明るい材料を提供しており、国民感情の観点などからスト長期化は回避されるとアナリストは指摘する。

      韓国投資証券のアナリスト、キム・ジヌ氏は「労組がストを実施したとしても、長引かないだろう。しかし3日を超えて続くと、月間生産の約10%に相当するとみられ、現代自の事業に明らかに支障が出る可能性がある」と述べた。

    • 24名無し2023/08/25(Fri) 19:35:05ID:UzMTc5MDA(1/1)NG報告

      朝鮮人を雇うから。ww

    • 25太極旗バスター。2023/08/25(Fri) 19:51:08ID:EyNjgyNTA(1/1)NG報告

      >>1
      1週間前ぐらいに現代自動車のCMを見ましたけど、日本車や欧米自動車などが乱立している日本に割って入る事が出来るのでしょうか?
      お手並拝見と行きましょうか…

    • 26名無し2023/08/25(Fri) 20:06:29ID:YxMzIzNzU(1/1)NG報告

      デモ、スト、デモ、スト、ストが仕事だからな
      仕事はしないが、賃金上げろ

      韓国の労働組合はリスクでしかない

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除