https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20004533/
お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明=49、矢作兼=49)が8日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。小木が映画配信サービス「ネットフリックス」にドハマりしている現状を語った。
現在、韓国ドラマ「シーシュポス」「ヴィンチェンツォ」と、英国ドラマ「ザ・サーペント」に熱中しているという小木。ただ、ネトフリ内に作品が膨大にありすぎ、傑作にたどり着くのに苦労すると嘆いた。
「9割面白くない」と言う小木に、矢作が「韓国ドラマの面白い割合はどれぐらいなの?」と尋ねると、「面白くないのが9割2分ぐらい」と手厳しかった。
矢作は驚きの声を上げたが、小木は「面白くないよ。面白いのがまれにあるだけ」ときっぱり。過去によく視聴したため、“おススメ作品”として韓流作品が多く表示されるようになったといい「くだらなそうなタイトルが多いわけ。で、恋愛みたいなのも多いから。イヤ~な芝居のラブコメ。俺、そういうの嫌いだから。そういうのがほとんどなの、韓国って。それでなんだかんだで安っぽいのもあるのよ。ネットフリックスオリジナルだとお金もかかってるから。ちょっとおもしろいけど」と感想を語った。
さらに「一時期、韓国ドラマ全部面白いんじゃないかと思ってすごいあさったよ。でも全然面白くない。だって全部一緒なんだもん。『シーシュポス』とかは面白かったけど、100個の中の4~5本の話。『愛の不時着』とか『梨泰院クラス』なんか、あれが一番だから。長い歴史の中の1位」と分析した。
これに矢作は「あれが面白いから韓国ドラマ全部面白いと思うなよ、ってことね」と参考にしたようだった。【最新ランキング】Netflix作品が4割!アメリカで最も見られた海外ドラマ トップ20
1.『リック・アンド・モーティ』
2.『オザークへようこそ』
3.『ペーパー・ハウス』
4.『ダーク』
5.『キリング・イブ』
6.『アップロード』
7.『What We Do in the Shadows(原題)』
8.『ブレイキング・バッド』
9.『THE WIRE/ザ・ワイヤー』
10.『スペース・フォース』
11.『ゲーム・オブ・スローンズ』
12.『ベター・コール・ソウル』
13.『ストレンジャー・シングス 未知の世界』
14.『ウエストワールド』
15.『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』
16.『アンオーソドックス』
17.『ザ・ループ TALES FROM THE LOOP』
18.『マンダロリアン』
19.『コミ・カレ!!』
20.『デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~』
日本も韓流も世界には何の影響もないと思う何年前だったか忘れたけど、韓国の映画で『シルミド』って観たけど最高に面白かった。
歌でも、イ・パクサとか独特の雰囲気があって良かった。
韓国って、ああいうのを作れるのに、恋愛映画やドラマ、アイドルなどが一つ当たれば馬鹿みたいにコピー作品を作っていく。
しかも進化していけば良いけど、作れば作れるほど劣化していく。
映画、ドラマ、歌でも同じ。
12、3年くらい前は、韓国の話題を話す人もいたけど、今は見たことも会ったこともない。
もっと考えて勉強して自国のオリジナルに溢れた作品を作れば良いのに。>>79
新聞記者ってあの望月記者のやつでしょ
あれは作品の価値ではなく、政治的な観点で受賞してるだけだよ>>1
韓国ドラマ...見たことない。>>68
それは、韓国映画界が閉ざされてる証拠であるw
日本=解放
韓国=遮断- 95名無し2021/04/11(Sun) 10:04:39(2/2)
このレスは削除されています
>>95
あれっ…日帝が派遣した日本人警察署長が朝鮮人の身を案じる発言してるじゃんw
あと憲兵には朝鮮人もいるぞやはりこっちに向かうのね
ブロマンスはじめて聞いたよ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20002743/
韓国ドラマに起きている変化と人気のワケ
男女間の恋愛よりもときめくというブロマンスは、男性と男性の絶妙な関係性から来る感情、義理、連帯感などのことで、視聴者が抜け出せない魅力となっている。
ドラマ『怪物』(原題、JTBC)が、シン・ハギュンとヨ・ジングの尋常ではないケミストリーで人気を集めている。“怪物”を捕まえるために執拗に真実を追跡する2人の男は、互いに厳しいが、決定的な瞬間に協力し、甘酸っぱいブロマンスで視聴者を熱狂させている。
最初は連続殺人犯を探すために、互いに追いかけ追い越し衝突するシン・ハギュン(イ・ドンシク役)とヨ・ジング(ハン・ジュウォン役)だったが、後半は目的が同じであることに気付き、協力しながらブロマンスを形成した。
Netflixでも配信中の『ヴィンチェンツォ』(tvN)のソン・ジュンギと、特別出演したキム・ソンチョルもブロマンスで視聴者に楽しみをプレゼントした。キム・ソンチョル演じる銀行頭取ファン・ミンソンの特殊な趣向を利用しようとするソン・ジュンギ(ヴィンチェンツォ役)は、白馬に乗った王子様として登場。彼を誘惑する姿は、男性と男性のケミストリーとして視聴者たちの視線を奪った。
他にも『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』の俳優ソン・ガンとパク・インファンも、独特な師弟関係でブロマンスブームに参加した。ドラマに映画…なぜブロマンス人気?
ドラマだけではない。韓国映画でもブロマンスが注目を集めている。
公開日を目前としている映画『徐福』(原題)は、コン・ユとパク・ボゴムの特別な“同行”で、公開前から感性ブロマンスとして話題を集めている。
『徐福』は、死を控えて生涯最後の任務を引き受けた前職・情報局要員のキホン(演者コン・ユ)と、生まれて初めて世界に向き合った人類初のクローン人間ソボク(演者パク・ボゴム)の物語で、2人の絶妙な関係性が興味を引いている。
最近公開された映画『茲山魚譜』(原題)も、ソル・ギョングとピョン・ヨハンの温かいブロマンスで公開初日(3月31日)から3万4845人を動員し、ボックスオフィス1位に上がった。
以下ソースで>>62
これ、中国に荒らされたamazonレビューと同じ現象が起きてるんだよ。
日本でも自社制作ドラマを「大人気」とプッシュすることはよくあるし、最初はその範疇だった。
TV局は韓国から金を貰う、視聴者はメディア戦略に誘導されて視聴する、一見Win-Winの関係に思えた。
だが、Win-Winが成立するのは、韓国ドラマが評判通り面白い時だけ。
視聴者が面白いと感じれば、次からは捏造しなくてもファンはつく。だから最初の一押しをするだけでいい。
「次も韓国ドラマを観たい」「好きな俳優を観たい」といった具合に、正のスパイラルが起きる。
だが面白くなかったら、視聴者は離れる。なのにTV局はゴリ押しし続けた。捏造を知った視聴者は、更に離れた。
つまり、すぐ壊れる中国製品と同じ。宣伝文句は捏造で、本当は質が低いという事実に気付いてしまった。
本当に質が高くて面白いなら人気が出る。売れてないのは面白くないから。ただそれだけ。
韓国ドラマは、中国の家電製品並みだったってことだよ。>>93
本当に、そうだと思うよ。
でも、それがもったいないということに気づいていないのが哀れ。
シルミドやイ・パクサのことから、発想力はあると思う。
でも、目先ばかりを優先して劣化コピーを続ける。
結果的に自国のオリジナルを失くしていく。
失くしていくから、他国のオリジナルを盗用するしかない。
盗用しても、また劣化コピーをし続けて消えていく。
消えたら、また盗用する。
そろそろK-POPも消えそうだから、今度はKーROCKとか出てくるのではと最近思っている。
20年前くらいの日本の曲と似たような感じのを最新楽器で合わせただけの曲で堂々と出てきそうな気がする。マスコミが宣伝し過ぎだよ
特に最近のマスコミは扇動しようとする意図が透けて見えて気持ち悪い
押し付けってやり過ぎると拒否反応が出るもんだ
そう簡単に扇動されてたまるかとな
マスコミは日本人を舐め過ぎて失敗しているよ>>103
文化的に日本のアイドルはダンスや歌唱力の実力は求められないので、それはあまり関係ないと思う。
ただ日本人のアイドルにkpopアイドルのコピーをそのままやらせても、そんなに需要があるとは思えないんだよね。
あれは韓国人のアイドルだから意味があるんだよ。>>104
こっちは好き韓国ドラマに興味ある人は『主君の太陽』ってドラマお薦めするわ。唯一私が観れた韓国ドラマかな。イジメ少ないし非現実な(幽霊見えるとか)コメディっぽい感じで面白かったよ。
私がまだ知らんだけかもやけど他の韓国ドラマは心臓痛くなる💨>>103
落ち着けw
冷静になって
今後は日本AVでオナニーするなよwww>>103
Niziuは全然日本でトップクラスではないけど?
あのね 日本は今はアイドルは人気がない下降線の周期なんだが>>103
朝鮮人の頭の中には、アイドルしか存在しないのか?w
聴く音楽の幅が狭い、ガラパゴス半島民よWwwwwNiziuが比較的上位にいるのって再生回数、ストーリーミングのチャートだよね。
そこも韓国式なんだなw>>112
歴史考察の無い、単なる妄想ファンタジーw
現実はこれでしょ?
下着を履かない朝鮮人w>>62
そりゃそうよ
日本の芸能人なんててめえらの同胞だからよ
つまり朝鮮人が無能ってこったw
わかたかバカチョンキムチ女のAVは全然ダメだな
헤이트스피치 그만해
전부 처벌한다>>112時代劇でそれは擬物だろ。色漬けるなよ‼️染色技術なかったのだからさ。嘘はいけない。チョンはそういう所が駄目なのだよ‼️嫌われるのだよ‼️‼️
>>116
どこがどうヘイトスピーチなのか説明してくれよw>>83
テレビの影響力が大幅に落ちたよね昨今>>103
アイドル自慢とかw
韓国人の音楽の感性は30年くらい遅れているw>>26
そもそも日本で韓国ドラマを見ようと思ったら
ネットフリックスくらいしかない。
だからネットフリックスの加入者の韓国ドラマ好きの
割合が高いだけ。>>76
ネタ切れパクり文化ばかりだな。起源を唱えれるのはトンスルと乳出しチョゴリと試し腹だろ。
최근의 한국 드라마
YouTubehttps://youtu.be/xuqQCWSev7A
YouTubehttps://youtu.be/_G4tu5_7Ox8
시지프스 - 타임슬립 장르
YouTubehttps://youtu.be/_mVnkLuz1Wo
괴물 -범죄 스릴러
YouTubehttps://youtu.be/cGuzBuK3zvs
펜트하우스-범죄 스릴러
YouTubehttps://youtu.be/jfx6Fgjv5Fo
최근의 일본 드라마 ......
재밌어? w最近の日本のドラマって、韓国ドラマをリメイクしているんじゃないか説が多いですよね。
オーマイボス恋は別冊でとか、今季の恋はDeepにとか。
https://oh-hama.com/deep-original-korea/韓国ドラマって男がよく泣くよね。
あとイケメンがいない。>>127
안 본다고 해놓고 어떻게 아냐?
사기꾼들아
오히려 중년 아저씨도 한국 드라마를 보고 있다
재미없다고 말하면서 보고 있다さすがに朝鮮ドラマは見たことはないなぁ~
見てるのは大体、昭和20年代生まれのオバはんばかり。>>129
また、朝鮮から裏金をもらっているんじゃないの?
そもそも朝鮮はフィクションドラマを作るのは慰安婦と徴用工捏造などでも
長けているお国柄なのであの辺りを作るのが上手いのかも知れないなぁ~(笑)>>130
あほか?
この朝鮮人(笑)
普通は面白いモノは見るし面白くないは見ないだろ(笑)
それより鬼滅の刃を見てる朝鮮人はどうなんだ?
NO JAPANをしっかりと実行しないとだめじゃないか?
また、いつもの瞬間湯沸かし器なのか?(笑)>>1
韓国ドラマ=面白くないWwwww>>130
韓国ドラマは在日が観ているWww
(論文)
在日コリアンの韓国ドラマ視聴と民族アイデンティティの関係に関する探索的研究... KIM MINJI
https://ci.nii.ac.jp/naid/130005044472
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jasi/26/0/26_0_481/_pdf
本研究では、韓国ドラマに対する在日韓国人の視聴と各世代の民族的アイデンティティとの関係を検証した。 在日韓国人を対象とした調査結果は、(1)第1世代と第2世代は第3世代と第4世代よりも多くの韓国ドラマを見る傾向がある。(2)韓国ドラマの視聴動機やジャンルは世代によって異なり、第1世代と第2世代でしか見ることができない。(3)より多くの韓国ドラマが、より強固な民族的アイデンティティと結びつくことが、すべての世代の在日韓国人に適用される。
本調査において、在日コリアンの89%が韓国ドラマを見ていると答えた。
そのうち1、2世は92%、3,4世代は86.1%が韓国ドラマを見ていた。
在日コリアンの韓国ドラマの視聴頻度・・韓国ドラマの視聴時間は、1日(1時間05分)
世代別・・1,2世=1日(1時間30分)、3,4世=1日(36分)
韓国ドラマを毎日見ていると答えた人の平均視聴時間は、1日(2時間41分)であった。
日本のタレント ネトフリに“ドハマり”も…韓国ドラマは「面白くないのが9割2分」
136
ツイートLINEお気に入り
11815