去る5日午後2時。ソウル鍾路区世宗路交差点光化門ビル前報道。工事人夫5〜6人が歩道ブロックを蹴っていた。ソウル市は昨年下半期から光化門広場を西に拡張する「広場の再構造化」工事とソウル駅〜世宗路交差点報道を広げる「世宗路人の森」工事を進めている。光化門ビルの前に広げた報道に歩道ブロックを敷く工事を終えたのは、昨年12月末。工事を終えたか、3ヶ月しかならなかったが、再工事をすることだった。した現場作業者は、「歩道ブロックが行が合わず高低がバラバラな部分があって蹴って再び敷いている」とした。
なぜ都市のあちこちで報道ブロック工事はこうよく起きるだろうか。100階以上の超高層ビルまで建設する韓国土木・建設がなぜ報道ブロック一つきちんと敷かず、頻繁に暴いて再び敷く作業を繰り返しだろうか。多くの人が不十分敷いた歩道ブロックのために経験した不愉快な経験を一、二回は持っている。雨の日突然距離歩道ブロックを誤っ踏み入れが泥水が飛び出しズボンを汚したり、餓鬼が合わない歩道ブロックのソングン隙間にハイヒールヒール挟まっ足首をピクトた女性も多い。このため、朴元淳前市長は、2012年の「報道ブロックこそ「行政のショーウィンドウ」」と「歩道ブロック工事を適切にする」とした。しかし、9年が過ぎたが、まだ都心歩道ブロックの状態は台無しところがたくさんある。
頻繁に暴かれるプレスブロックは不実施工、専門のない現場作業者、自分で作った規定すら守らない発注当局など複合的な要因が重なったせいだった。
https://www.chosun.com/national/national_general/2021/04/09/HI7GYTKT6NCDPAEC34FFZSLRCE/なぜ、朝鮮人に仕事をさせた?
ベトナム人の方がいい仕事をするのに。必死に日本の真似をする朝鮮人
バサモルの色が砂にしか見えんw
平坦に出来るもんならしてみろと・・・・全部やり直さな何度直しても一緒だろ。>>1
>職人の国の韓国
「職人を蔑ろにする国の韓国」の間違いでは?
料理人とか、大工とか、白丁がやる職種として、軽蔑しているのが韓国人だと思うけど。
それに、今、韓国じゃ、職が無いんでしょ?
再工事で職を確保できるなら良いんじゃね?wへえ~
ずいぶん几帳面ですねぇw
東南アジアでダムを決壊させて
何千人も亡くなるような事故を起こしておいて平気なくせに>>1
点字ブロックは日本人の三宅精一氏が
1965年に発案・発明したものだ
韓国人は「NO JAPAN」なんだから使うな点字ブロックは日本が起源だから壊してたんじゃないの?
仕事がないから仕事を作ってるとか?
なにやらせてもダメな奴等だなw
鋪道にブロックなんぞ高級すぎて韓国人には扱えない
おとなしくアスファルト敷いておけ>>13
鮮人奴らは見かけだけ良ければ、結果オーライなんだよね、
中身は汚くてもw
整形すれば、名前を変えたらいいと言う発想だからw>>10
自分で褒めないと、誰も気にしてくれないからじゃない?>>10
韓国は設計ができないけどね
ロッテタワーも確かイギリスの設計>>4
あちらでは砂だけでやるのかな?そもそも点字ブロック(視覚障害者誘導用ブロック)は日本起源なんだが・・
視覚障害者誘導用ブロック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%A6%9A%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E8%AA%98%E5%B0%8E%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF日本が褒められるとなんとか自分も褒められようとする
それも、日本より優秀だねと言われたいw
韓国人が日本に来てあんまり韓国と変わらないじゃんと感じるのは、韓国は日本をお手本としながら作った街だからww
そんで後出しで作ったものなら多少元の物より立派にならなきゃおかしいでしょw
点字ブロックが日本由来だと知って、それでもやろうとしてるなら韓国人は馬鹿だw
青瓦台に抗議すべきw現場監督とか制度化されて無いの?
韓国だから?>>20
年下の現場監督が来たら絶対守らないで好き勝手やるよ
あいつらは年下の運転手が電車を運転していたら赤信号でも発進しぶつかる連中って事を知っておいた方が良い乞食するぐらいしかできないんだよな
点字ブロックにつまずいた老婆を、とっさに受け止めようとして、老婆を抱いたまま一緒に倒れた俺としては、
点字ブロックは廃止して、スマホで代用できないかなぁと思うんだよね。スマホに視覚障害ナビでも入れておくとか。信号機に連動するチップ入れるとか。ケンチャナヨ(^^)
>>23
そう少しかな
QRコードとスマートフォンを使い、駅構内を音声で案内する視覚障害者用システムの実証実験が、JR西日本の山陽新幹線・新神戸駅(神戸市)で進められている。
胸の高さに構えたスマホのカメラを、足元の点字ブロックにかざすと、貼られたQRコードを読み取ってスマホから音声案内が流れる仕組み。実験では、視覚障害者が「改札です。直進6メートル」「前方に上り階段です。18段上ります」などの音声を頼りに、駅1階からホームまで歩いていた。壊れたら仕事がまた貰えるからでしょう。
何処かの会社が真面目に造ったら仕事が回らなくなるから、おそらく真面目な会社に嫌がらせが始まり仕事が来なくなる。>>27
右上の写真、新大久保駅の歩道の建物によく似てるわW
流石同じ民族「何のために」ってのが わからないんだから
水車もそうだろ
価値が判らない民族🤭>>13
学問でも同じだな。2017年6月6日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国式道路舗装のあきれたレベル」と題するスレッドが立ち、話題を集めている。
スレッド主は韓国のある道路の写真を掲載し、「高速道路や一般道路を車で走っていると、薄い灰色の道路の一部分だけが黒色になっているし、境界線もぐちゃぐちゃで道路が汚く見える」と説明している。その上で「それを改善すればとても運転しやすくなるだろう」と指摘し、「予算の問題もあるだろうが、作業をていねいに行えば日本のようなきれいな道路になるのではないだろうか」と主張している。
このスレッドに、ほかのネットユーザーからは「見た目の美しさよりも予算を重視」「美観より効率だ」「なぜ道路の見た目を気にしなければならない?」「色をそろえるには多額の費用がかかる」「美観のために問題のない道路まで掘り返せと?」など、景観を気にするスレッド主に反発する声が多く寄せられている。
そのほか「灰色の部分も昔は黒色だったのでは?」「いくら日本と言っても、道路舗装工事に大きな差はないだろう」「米国も同じ。米国の道路も日本より劣っていると言うの?」「日本の道路も時間が経てば色あせる」「なぜ日本と比べる?日本と違うことが悪いことなの?」と指摘する声もみられた。韓国で日本のように自転車が日常の物でないのは・・・
1.車の運転が荒すぎて命が危険。
2.道路はもとより、歩道の舗装やタイル、敷石がまともに施工できずに自転車で走ることができないから。オットゥギ・三養食品、視覚障害者向けに「点字表記」即席カップ麺発売へ
韓国の食品メーカーのオットゥギと三養食品が8月31日、視覚障害者のための点字表記即席カップ麺を出すと発表した。製品名だけでなく、お湯を入れるラインも点字で表記し、視覚障害者が難なく即席カップ麺を選び、お湯の量を合わせられるようにした。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021090380078まさに未開土人国南朝鮮
職人の国の韓国で三ヶ月前に日雇いが貼った点字ブロックに躓く程の段差があるだけで貼り直す
36
ツイートLINEお気に入り
360