「タイガー・ウッズの横転事故はスピード走行をしたうえカーブでブレーキの代わりにアクセルペダルを踏みながら発生したもので、米国の警察当局が結論。
米カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)郡の保安官エルリクス空蚕稼ぐ7日(現地時間)、ウッズのスポーツユーティリティ車(SUV)転覆事故の主な原因は、スピードとウッズがカーブを克服していなかったためだと発表したCNN放送と日ワシントンポスト(WP)が報じた。
LA郡は6週間の事故調査後、この日、このような調査結果を出した。
LA郡セキュリティ官室のジェームズパワーズはウッズがパニックに陥ってアクセルペダルをブレーキと勘違いしていたようだとし、ブレーキを踏んだ跡を見つけなかった。
パワーズは「ブラックボックス(data recorder)には、ブレーキを踏んだ記録がゼロ(0)である」とし「アクセルペダルに99%の加速があった」と述べた。
ウッズが乗っていたジェネシスSUV GV80は事故当時の木をが受けた後、空気中で浮上し「ピルエット」(バレエで一発を軸に三回転する動作)をした後、排水路に落ちたとパワーズは説明した。
空押しエバー保安官は、SUVが当時最大時速87マイル(約140㎞)まで速度をネトオトと、木をが受信したときの速度は時速75マイル(約120㎞)だった。
しかし、事故が起きた道路の制限速度は時速45マイル(約72㎞)に過ぎなかった。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20210408007451091?section=international/all&site=hot_news
運動能力が落ちているみたいなので、免許返納をお勧めしますコーナーでアクセルとブレーキ間違える奴は居ねぇw
どんな結論だよ。
何かはねたりしたんじゃないか?それかバースト。
急に減速して慣性でアクセル踏み込んだ。>>8
興味のない車の紹介動画を25分も見る趣味はないんだが。
何分くらいのところに、どんな参考になりそうなことが出てくるの?
踏み間違い防止機能があるとか紹介してるの?>>13
前方追突防止システムがブレーキかけて足が前に投げ出されアクセル全開
これだな。>>14
例え車の事故であっても、ウッズの運動神経が良かったから、
あの怪我で済んだんだよ。高速で踏み間違いで事故とか聞いたことないが
仮に間違えても余裕があるだろ>>21
普段これならコーナー速度超過して膨らむのは有りだな。大きめの普通車を運転してる人が急に軽自動車やコンパクトカーに乗るとアクセルとブレーキを踏み間違える事はよくある
普段、バカデカいアメ車に乗ってたら
踏み間違いが起きても仕方ないと思うわ>>23
おとなしく免許を返納するんだ。韓国全く悪くないなこれ
当初はプライベートの為に控えるとか言ってたのに「スピード超過+踏み間違えでしたー」って今更言ってるのに凄い違和感あるんだけども。
あれ?
韓国でブレーキが効かずに暴走してコーナーに突っ込んだ韓国車ってのは、この車種だっけ?
壁に突っ込むまでの車載カメラの動画が、以前貼られてた気がする。>>1
現代自動車は、警察に賄賂を渡した。普段乗ってた車では問題なく140でも曲がれたからブレーキを踏まなかった
しかし韓国車では曲がれずに吹っ飛んだ
安定性の違いによる事故では?韓国人でも凶器車と呼んで恐れている車に乗る事になった悲運を恨むしかないね
唯一の救いは事故の怖い記憶まで凶器車が消去してくれた事だ…居眠りの話はどこ行った?
日本で売られてなくて良かった
Galaxyみたいに騙されて買う人もいるからよぼよぼの老人じゃあるまいし
一流スポーツマンのウッズが
その程度でパニックなど起こすかよ
クルマが勝手に暴走したんだろ>>33
韓国車じゃなければ事故すら起こさないだろうな
まあどっちにしてもそれを宣伝に使うとか異常だわブレーキを踏んだ記録が残らない仕様じゃないのか?
>>30
そうね
韓国車の性能を過信したウッズが悪いと思う乗り物の登録がどこだろうと、操縦していたのが誰だろうと、動いていたときの自然環境がどうだろうと、事故を起こすのは乗り物を作ったメーカー、ひいてはそのメーカーが所在する国の技術が劣っているからで、事故の責任はそのメーカーが所属する国にあるって、スエズ運河スレで大韓民国人が暴れ回っていたなぁ
大韓民国人はタイガー・ウッズに謝罪して賠償しなければならないね。ブレーキを踏み間違えた自動車事故原因が何で一ヶ月以上遅れて発表されたんだろうな。
裏取引でもあったんかな。なんちゃて運転支援装置ではこうなるわな(^^)
タイガーは左足ブレーキ派か?
>>33
米国でのレクサスとジェネシスの販売台数の差を理解してる?>>45
そんなに丈夫な車なのに、何で在日同胞どもは買ってくれないんだろうな?w
在日同胞には、民族愛が足りていないと思わないか?
是非とも、兵役で民族愛を徹底的に叩きこんであげて欲しいw>>48
「日本車だったら怪我をしなかったのに」
世界の多くの人がコメントしてる。
に対し、あなたの学校に通う時イジメあたりてた?
と、何の脈絡もない返答をする奴は、何処の国であろうが、間違いなく馬鹿にされて虐められるチンタである事は確実。>>48
友達いなかったから会話スキルないのか?
家族で会話なかったのか?
そんな会話スキルで社会生活できるか?日本じゃ軽自動車でも標準装備が増えてきたけど
韓国車って衝突防止装置ないのかな?
音響発生装置も普及してないみたいだし
【発展途上韓国】「とても静かも問題だ」... 電気自動車の音響発生器装着義務化
https://kaikai.ch/board/118179/>>1
현대차 주식 오르겠네居眠りでもしてアクセル踏んだんじゃね
もっとも最近の車だと警告から緊急ブレーキかかるが>>52
やっぱり韓国人には安全装置って概念が無いんだな
セウォル号の件があっても安全不感症は治らなのか>>52
人口あたりの韓国の交通事故死は日本の3倍な
車両あたりでは4倍
その考えならポンコツは韓国車だろ>>59
減速してアクセルを踏むなら間違いじゃないよね
つまりパニックにはならないので踏み過ぎはないでしょう
それに意図しない減速でアクセルを踏むか?
普通はまず原因を考えるでしょパリパリ仕様車は
ブレーキ踏むと加速する仕様ニダ追突防止システムが誤動作して勝手にブレーキ→反射的にアクセル踏み込み→追突防止システムがブレーキ解除→タイガーロケッティ発射
という当然考えるべきシナリオを否定する要素が何一つ無い。事故の検証でブレーキの跡がない時点で事故前にブレーキは踏まれてないか故障(自動ブレーキも含めて)なのは確定している事実。間違ってアクセルを踏んだとすることをどう考えるか、一般的に100km以上出していれば足はアクセルに乗せている状態だから、間違えてさらに踏み込むことは居眠りとか意識が飛んだとか一度アクセルから足を放すとか何か違う動作で脳がリセットされないと考えにくい。
>>1
賄賂が間に合ったんだ
そういうところはちゃんと仕事するなー馬鹿チョン
世界大会で審判を買収するとか、どんなコネがあるのかと思う
国滅びるのにhttps://news.yahoo.co.jp/articles/04dfc2148387de5232f9e64d579a2c28149c8055
踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討
頻発するミス事故に対応して講じられた措置ですが、装置はどの程度効果的でしょうか。
ウッズ、カーブで減速しようとしてブレーキとアクセルを踏み間違えて140キロでカーブから飛び出る
65
ツイートLINEお気に入り
5212