ウッズ、カーブで減速しようとしてブレーキとアクセルを踏み間違えて140キロでカーブから飛び出る

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    • 1名無し2021/04/08(Thu) 08:23:35ID:Q2MjY3NjA(1/1)NG報告

      「タイガー・ウッズの横転事故はスピード走行をしたうえカーブでブレーキの代わりにアクセルペダルを踏みながら発生したもので、米国の警察当局が結論。

      米カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)郡の保安官エルリクス空蚕稼ぐ7日(現地時間)、ウッズのスポーツユーティリティ車(SUV)転覆事故の主な原因は、スピードとウッズがカーブを克服していなかったためだと発表したCNN放送と日ワシントンポスト(WP)が報じた。

      LA郡は6週間の事故調査後、この日、このような調査結果を出した。

      LA郡セキュリティ官室のジェームズパワーズはウッズがパニックに陥ってアクセルペダルをブレーキと勘違いしていたようだとし、ブレーキを踏んだ跡を見つけなかった。

      パワーズは「ブラックボックス(data recorder)には、ブレーキを踏んだ記録がゼロ(0)である」とし「アクセルペダルに99%の加速があった」と述べた。

      ウッズが乗っていたジェネシスSUV GV80は事故当時の木をが受けた後、空気中で浮上し「ピルエット」(バレエで一発を軸に三回転する動作)をした後、排水路に落ちたとパワーズは説明した。

      空押しエバー保安官は、SUVが当時最大時速87マイル(約140㎞)まで速度をネトオトと、木をが受信したときの速度は時速75マイル(約120㎞)だった。

      しかし、事故が起きた道路の制限速度は時速45マイル(約72㎞)に過ぎなかった。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20210408007451091?section=international/all&site=hot_news
      運動能力が落ちているみたいなので、免許返納をお勧めします

    • 16名無し2021/04/08(Thu) 11:08:24ID:A1NTU3NjA(1/4)NG報告

      コーナーでアクセルとブレーキ間違える奴は居ねぇw
      どんな結論だよ。

      何かはねたりしたんじゃないか?それかバースト。
      急に減速して慣性でアクセル踏み込んだ。

    • 17名無し2021/04/08(Thu) 11:09:40ID:g4NTY0OA=(2/4)NG報告

      >>8

      興味のない車の紹介動画を25分も見る趣味はないんだが。

      何分くらいのところに、どんな参考になりそうなことが出てくるの?
      踏み間違い防止機能があるとか紹介してるの?

    • 18名無し2021/04/08(Thu) 11:10:43ID:A1NTU3NjA(2/4)NG報告

      >>13

      前方追突防止システムがブレーキかけて足が前に投げ出されアクセル全開
      これだな。

    • 19名無し2021/04/08(Thu) 11:11:05ID:g4NTY0OA=(3/4)NG報告

      >>14

      例え車の事故であっても、ウッズの運動神経が良かったから、
      あの怪我で済んだんだよ。

    • 20名無し2021/04/08(Thu) 11:11:32ID:c2OTg1NjA(1/7)NG報告

      高速で踏み間違いで事故とか聞いたことないが
      仮に間違えても余裕があるだろ

    • 21名無し2021/04/08(Thu) 11:11:58ID:M1ODM5NDQ(3/4)NG報告

      >>15
      タイガーウッズの自家用車
      こんな車に乗ってるから、V80の性能を過信したのかもしれないw

    • 22名無し2021/04/08(Thu) 11:13:53ID:A1NTU3NjA(3/4)NG報告

      >>21

      普段これならコーナー速度超過して膨らむのは有りだな。

    • 23名無し2021/04/08(Thu) 11:14:17ID:I1NTQzNjU(1/1)NG報告

      大きめの普通車を運転してる人が急に軽自動車やコンパクトカーに乗るとアクセルとブレーキを踏み間違える事はよくある

      普段、バカデカいアメ車に乗ってたら
      踏み間違いが起きても仕方ないと思うわ

    • 24名無し2021/04/08(Thu) 11:17:43ID:A1NTU3NjA(4/4)NG報告

      >>23

      おとなしく免許を返納するんだ。

    • 25名無し2021/04/08(Thu) 11:18:23ID:kwNzU1MDQ(1/1)NG報告

      韓国全く悪くないなこれ

    • 26名無し2021/04/08(Thu) 11:19:16ID:k4OTEyMTY(1/1)NG報告

      当初はプライベートの為に控えるとか言ってたのに「スピード超過+踏み間違えでしたー」って今更言ってるのに凄い違和感あるんだけども。

    • 27名無し2021/04/08(Thu) 11:35:59ID:A2NzgwMTY(1/3)NG報告

      あれ?
      韓国でブレーキが効かずに暴走してコーナーに突っ込んだ韓国車ってのは、この車種だっけ?
      壁に突っ込むまでの車載カメラの動画が、以前貼られてた気がする。

    • 28名無し2021/04/08(Thu) 11:36:11ID:A0NDI3MzY(1/1)NG報告

      >>1
      現代自動車は、警察に賄賂を渡した。

    • 29名無し2021/04/08(Thu) 11:36:34ID:AwMjY0MzI(1/2)NG報告

      普段乗ってた車では問題なく140でも曲がれたからブレーキを踏まなかった

      しかし韓国車では曲がれずに吹っ飛んだ

      安定性の違いによる事故では?

    • 30名無し2021/04/08(Thu) 11:45:35ID:M1ODM5NDQ(4/4)NG報告

      >>29
      それだと完全にウッズが悪いw

    • 31名無し2021/04/08(Thu) 11:51:11ID:Y4MDE2NzI(1/2)NG報告

      韓国人でも凶器車と呼んで恐れている車に乗る事になった悲運を恨むしかないね
      唯一の救いは事故の怖い記憶まで凶器車が消去してくれた事だ…

    • 32名無し2021/04/08(Thu) 11:55:46ID:c2OTg1NjA(2/7)NG報告

      居眠りの話はどこ行った?

    • 33DD2021/04/08(Thu) 12:01:01ID:UzMTU3NjA(1/1)NG報告

      제네시스 정말 대단한 자동차인것을 증명
      일본 자동차였으면 목숨이 위험했다.
      현재 미국에서 제네시스 판매량이 급등

    • 34名無し2021/04/08(Thu) 12:04:22ID:Y4MDE2NzI(2/2)NG報告

      日本で売られてなくて良かった
      Galaxyみたいに騙されて買う人もいるから

    • 35名無し2021/04/08(Thu) 12:10:58ID:A0ODI0NDA(1/1)NG報告

      よぼよぼの老人じゃあるまいし
      一流スポーツマンのウッズが
      その程度でパニックなど起こすかよ
      クルマが勝手に暴走したんだろ

    • 36名無し2021/04/08(Thu) 12:13:52ID:c2OTg1NjA(3/7)NG報告

      >>33
      韓国車じゃなければ事故すら起こさないだろうな
      まあどっちにしてもそれを宣伝に使うとか異常だわ

    • 37名無し2021/04/08(Thu) 12:14:03ID:kxODk5NTI(1/1)NG報告

      ブレーキを踏んだ記録が残らない仕様じゃないのか?

    • 38名無し2021/04/08(Thu) 12:19:08ID:AwMjY0MzI(2/2)NG報告

      >>30
      そうね
      韓国車の性能を過信したウッズが悪いと思う

    • 39名無し2021/04/08(Thu) 12:19:26ID:c2OTg1NjA(4/7)NG報告
    • 40バカなので判りません◆2UXCQqqy1s2021/04/08(Thu) 12:39:14ID:QyNjkyNjk(1/1)NG報告

      乗り物の登録がどこだろうと、操縦していたのが誰だろうと、動いていたときの自然環境がどうだろうと、事故を起こすのは乗り物を作ったメーカー、ひいてはそのメーカーが所在する国の技術が劣っているからで、事故の責任はそのメーカーが所属する国にあるって、スエズ運河スレで大韓民国人が暴れ回っていたなぁ

      大韓民国人はタイガー・ウッズに謝罪して賠償しなければならないね。

    • 41悪玉2021/04/08(Thu) 12:54:53ID:E3NDU0MTY(1/1)NG報告

      ブレーキを踏み間違えた自動車事故原因が何で一ヶ月以上遅れて発表されたんだろうな。
      裏取引でもあったんかな。

    • 42名無し2021/04/08(Thu) 12:56:06ID:M5Nzc4NTY(1/1)NG報告

      なんちゃて運転支援装置ではこうなるわな(^^)

    • 43名無し2021/04/08(Thu) 13:25:25ID:MxNDIzMTI(1/1)NG報告

      タイガーは左足ブレーキ派か?

    • 44名無し2021/04/08(Thu) 13:32:18ID:g4NTY0OA=(4/4)NG報告

      >>33

      「日本車だったら怪我をしなかったのに」
      世界の多くの人がコメントしてる。

    • 45名無し2021/04/08(Thu) 13:42:28ID:M4ODMxODQ(3/4)NG報告

      >>44
      ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ㅂㅅ

    • 46名無し2021/04/08(Thu) 14:06:47ID:A0MjUyNzI(1/2)NG報告

      >>33
      米国でのレクサスとジェネシスの販売台数の差を理解してる?

    • 47名無し2021/04/08(Thu) 14:11:02ID:A2NzgwMTY(2/3)NG報告

      >>45
      そんなに丈夫な車なのに、何で在日同胞どもは買ってくれないんだろうな?w
      在日同胞には、民族愛が足りていないと思わないか?

      是非とも、兵役で民族愛を徹底的に叩きこんであげて欲しいw

    • 48名無し2021/04/08(Thu) 14:12:46ID:Q4MzMyODA(1/1)NG報告

      >>44
      너 학교 다닐때 이지메 당했었지?

    • 49名無し2021/04/08(Thu) 14:16:11ID:A2NzgwMTY(3/3)NG報告

      >>48
      「日本車だったら怪我をしなかったのに」
      世界の多くの人がコメントしてる。

      に対し、あなたの学校に通う時イジメあたりてた?

      と、何の脈絡もない返答をする奴は、何処の国であろうが、間違いなく馬鹿にされて虐められるチンタである事は確実。

    • 50名無し2021/04/08(Thu) 14:20:01ID:A0MjUyNzI(2/2)NG報告

      >>48
      友達いなかったから会話スキルないのか?
      家族で会話なかったのか?
      そんな会話スキルで社会生活できるか?

    • 51名無し2021/04/08(Thu) 16:23:51ID:kzNjYyODg(1/2)NG報告

      日本じゃ軽自動車でも標準装備が増えてきたけど
      韓国車って衝突防止装置ないのかな?
      音響発生装置も普及してないみたいだし

      【発展途上韓国】「とても静かも問題だ」... 電気自動車の音響発生器装着義務化
      https://kaikai.ch/board/118179/

    • 52名無し2021/04/08(Thu) 16:53:27ID:M4ODMxODQ(4/4)NG報告

      >>51
      그런건 주행 '보조'
      저런 사고를 막을 정도면 세상에서 교통사고가 없어져야지ㅋㅋㅋㅋ
      운전 안해본 티내지 마라

    • 53名無し2021/04/08(Thu) 16:54:14ID:k1NDA2OTY(1/1)NG報告

      >>1

      현대차 주식 오르겠네

    • 54名無し2021/04/08(Thu) 19:45:02ID:UzMzU3MDQ(1/1)NG報告

      居眠りでもしてアクセル踏んだんじゃね

      もっとも最近の車だと警告から緊急ブレーキかかるが

    • 55名無し2021/04/08(Thu) 21:05:07ID:kzNjYyODg(2/2)NG報告

      >>52
      やっぱり韓国人には安全装置って概念が無いんだな
      セウォル号の件があっても安全不感症は治らなのか

    • 56名無し2021/04/08(Thu) 21:12:31ID:c2OTg1NjA(5/7)NG報告

      >>52
      人口あたりの韓国の交通事故死は日本の3倍な
      車両あたりでは4倍
      その考えならポンコツは韓国車だろ

    • 57名無し2021/04/08(Thu) 21:21:17ID:AwMzY2NzI(1/2)NG報告

      >>9
      日本でも事故の度にそう報道される事が多いが、自分はいつも疑問に思っている。
      そもそも、ブレーキとアクセルは考えてから踏むものではない。
      スピードを上げたいと思えば思えば足が勝手にアクセルに行く。
      同様に速度を落としたいときと思えば足が勝手にブレーキに行く。
      ハッと危険を感じたら足が勝手にブレーキを強く踏んでいる。
      決して考えていない。
      間違うのは、迷うのは、考えるからじゃないのか?
      パニックのとき、考えるか?普通。

    • 58名無し2021/04/08(Thu) 21:36:12ID:c2OTg1NjA(6/7)NG報告

      >>57
      間違える時はブレーキとアクセルを交互に踏んでいるときだと思う
      例えば駐車中とか
      それで次にどっちを踏んでいいのかわからなくなる

    • 59名無し2021/04/08(Thu) 21:55:14ID:AwMzY2NzI(2/2)NG報告

      >>58
      なるほど、そういう時もあるのか。
      高速で走っている時も場合によっては交互に踏むことがあるのかな。
      自分はそういう運転しないからピンとこない。
      それより、>16 が説得力ある気がするな。
      急に減速したので、なんだ?と思わずアクセルを踏み込んだ。
      すると、ドンっと加速してしまった。
      これなら自分もやるかもしれない。

    • 60名無し2021/04/08(Thu) 22:00:31ID:c2OTg1NjA(7/7)NG報告

      >>59
      減速してアクセルを踏むなら間違いじゃないよね
      つまりパニックにはならないので踏み過ぎはないでしょう
      それに意図しない減速でアクセルを踏むか?
      普通はまず原因を考えるでしょ

    • 61名無し2021/04/08(Thu) 22:15:38ID:A5Mjg5MTI(1/1)NG報告

      パリパリ仕様車は
      ブレーキ踏むと加速する仕様ニダ

    • 62名無し2021/04/09(Fri) 03:41:48ID:g3MjA1MjE(1/1)NG報告

      追突防止システムが誤動作して勝手にブレーキ→反射的にアクセル踏み込み→追突防止システムがブレーキ解除→タイガーロケッティ発射

      という当然考えるべきシナリオを否定する要素が何一つ無い。

    • 63名無し2021/04/09(Fri) 10:47:44ID:E5MDc4NA=(1/1)NG報告

      事故の検証でブレーキの跡がない時点で事故前にブレーキは踏まれてないか故障(自動ブレーキも含めて)なのは確定している事実。間違ってアクセルを踏んだとすることをどう考えるか、一般的に100km以上出していれば足はアクセルに乗せている状態だから、間違えてさらに踏み込むことは居眠りとか意識が飛んだとか一度アクセルから足を放すとか何か違う動作で脳がリセットされないと考えにくい。

    • 64大日本人2021/04/09(Fri) 10:52:42ID:A3NDA5MTI(1/1)NG報告

      >>1

      賄賂が間に合ったんだ
      そういうところはちゃんと仕事するなー馬鹿チョン
      世界大会で審判を買収するとか、どんなコネがあるのかと思う
      国滅びるのに

    • 65天下無敵剣客2024/06/28(Fri) 23:45:04ID:I0MzU5MDA(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/04dfc2148387de5232f9e64d579a2c28149c8055
      踏み間違い防止機能、車載を義務化へ 来年6月にも 国交省検討

      頻発するミス事故に対応して講じられた措置ですが、装置はどの程度効果的でしょうか。

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