삼성중공업은 파나마 지역 선주로부터 1만5000TEU급(1TEU=길이 6m 컨테이너 1개) 컨테이너선 20척을 총 2조8000억원에 수주했다고 26일 밝혔다. 업계에 따르면 대만 해운사 에버그린마린이 발주한 것으로 알려졌다.
이번 초대형 수주 계약을 앞두고 삼성중공업은 중국 후동중화조선, 일본 이마바리조선 등과 경합했다. 업계에선 한국과 중국이 물량을 절반씩 나눠 받을 것으로 예상했지만 삼성중공업이 싹쓸이 수주에 성공했다.
https://www.hankyung.com/economy/article/202103265200i>>1
韓国の造船業は、受注増えても赤字になる体質であるWwwwww
🔥サムスン重工業、2020年の営業損失7664億ウォン... 損失規模拡大
入力2021.02.02
http://www.paxetv.com/news/articleView.html?idxno=109957
🔥「受注増えても赤字」... 造船業界では、リストラ相次い
大宇造船4年ぶりに希望退職、サムスン重は常時受付
https://www.kita.net/cmmrcInfo/cmmrcNews/cmmrcNews/cmmrcNewsDetail.do?pageIndex=1&nIndex=56393&sSiteid=1エバーグリーンはスエズで通せんぼしたところね。
>>1
また、株価操作記事に騙される韓国人。>>1
韓国の産業はギャンブルなんだな삼성중공업에 3000억엔을 바치고 20척을 일괄 계약한 船社는 Suez를 막은 쪽바리의 선박에 곤란해 하고 있는 대만 기업 EVER GREEN.
대만은 쪽바리의 책임을 강조하고 있네요. ^ ^
"책임은 선주에게"컨테이너 선박 운항 대만 기업 수에즈 운하 좌초
이집트 수에즈 운하에서 대형 컨테이너 선박이 좌초하고있는 문제로,이 선박을 운항하는 대만 長栄 해운은 25 일 좌초에 의해 발생이 예상되는 책임은 선박 소유자가 부담 등 견해를 표명했다. 컨테이너 선은 에히메 현 이마 바리시의 쇼 에이 기선을 소유하고 있으며, 長栄 해운은 성명에서 "배의 복구 작업이나 제삼자에 대한 (배상) 책임에 관한 비용, 선체 손상 등의 책임은 선주가 부담"이라고 강조했다.
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a7a6c062824e53388a7000d792f2f22a53e9b19
JAP W>>1
いくら作っても赤字なんだろ>>8
https://kaikai.ch/board/118252/2/#res82
事実22万トンクラスの船舶が運行途中、風に当たって航路が変わったのは、常識的に嘘でしょう。チョッパリ製ゴミエンジンが故障を起こし動力を失った船の船首方向を風が変え見るのが妥当だろう。^ ^
・・・プw>>12
>韓国軍じゃあるまいし
そう言えば、正、副、予備の発電機が全て故障し、日本海を漂流した、軍艦があったね。
確か、韓国海軍の旗艦で、「独島艦」って言うんだが。ww1.韓国造船業界「大量受注だ、でも赤字ニダ。政府に補填させるニダ。」
2.韓国政府「あいよ!税金で賄うから頑張れよ。」
3.韓国国民「韓国造船誇らしいニダ。でも生活がますます苦しいニダ。」
1に戻るの繰り返し。>>10 발작은 대만에게. ^ ^
곧 분노한 倭人이 들이닥칠 스레입니다.
>>16
それより
何時になったらエンジン故障のエビデンス提示してくれるの?
wwwww>>1
韓国の造船の利益率が低いのは有名だけどw、
『亜州経済(日本語版)』「薄利多売疲れの国内造船業界は今年は反発狙う」
https://www.ajunews.com/view/20210124135336474
赤字を取り戻すために頑張ってくださいw
『サムスン重工業』2020年業績
売上高:6兆8,603億ウォン(約6,458億円)
営業利益:-7,664億ウォン(約721億円)
当期純利益:-1兆2,029億ウォン(約1,132億円)
純借入金:3兆3,000億ウォン(約3,106億円)韓国人として誇らしいニダ
>>7
韓国人って、何の根拠も無い事を平気で言うんだよな(笑)「大量受注nida!」
「大量赤字nida!」
【韓国人へ質問】
なぜですか?????>>16
韓国の経済状態もわからないの??>>24
それだけシェア取ってるのに赤字なんだねw
世界最大手『韓国造船海洋』も赤字w利益率「0.5%」ww
『韓国造船海洋』公式サイト「2020年第4四半期の連結業績を発表」
http://www.ksoe.co.kr/ir05_02
『大宇造船海洋』粉飾決算で612億の敗訴wwㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
>>24
分かっていないな。
日本は、客船や、クレーン船みたいな、技術が必要な高価な船に特化しているんだよ。
技術の必要が無いタンカーや、貨物船は、特殊なものを除けば、薄利多売。
半導体と一緒だよ。
メモリーみたいな薄利多売でしょ。
乱暴な話だけど、CPUと一個当たり、どのくらい値段が違う?
2桁ぐらい違うでしょ?w
同じ、最新微細加工の半導体なのに。w>>24
三菱重工業は造船以外に軍事産業、宇宙開発に成功しているw
◆三菱重工 火星探査機打ち上げ成功(2020年7月20日)
YouTubehttps://youtu.be/twcVymNjYwU
◆米国(レイセオン)・日本(三菱重工)が共同開発した新型迎撃ミサイル「SM- 3ブロック2 A」
ICBM撃墜試験の成功...地上ではなく海上ICBM迎撃は初めて...
日本、ICBM撃墜に成功したミサイルを来年以降に配備予定
http://naver.me/GnVNzAk3
YouTubehttps://youtu.be/gYb-sm24JUkこうやって喰い潰され韓国人の税金&年金∀∀∀
お前の感情なんて、どうでもいい
論理的に反論してみろよ!また借金増やすんか?
持ちこたえられんのかね広大な土地があるなら焼畑農業も悪くはないが、狭い耕作面積しかないのに、無闇に焼畑農業農業をやるんだな。
ダンピングで市場を独占しようという考え方が既に時代遅れなんだよな。- 33名無し2021/03/26(Fri) 20:28:28(1/1)
>>33
お前ら斗山がガスタービンを開発したって韓国メディアが報道してたけど、それ三菱の前時代の技術を買って造った奴だからなww 。発電効率も数十%落ちるやつ。>>7>>33
面倒臭い奴だな、頭に入れておけ、バカw 🤣⤵
🔥薄利多売に疲れている韓国造船業界Wwwwww
https://www.ajunews.com/view/20210124135336474
🔥サムスン重工業、2020年の営業損失7664億ウォン... 損失規模拡大Wwwwww
入力2021.02.02
http://www.paxetv.com/news/articleView.html?idxno=109957
🔥大宇造船、昨年営業利益1534億・47.6%↓... 4Q 2326億の赤字
記事入力2021.03.10
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=119&aid=0002474700
🔥大宇造船、粉飾会計…総額612億ウォン賠償へ
2021.02.07
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=003&aid=0010333936
YouTubehttps://youtu.be/NA7fXcpt-eE作れば作るほど赤字になる、って分かっててもコレやらないと潰れるしかないからヤルしかないw
受注おめでとー!w>>24
設計能力も大きく劣る。巨済島(コジェド)にはフランス人がとても多い。450人余りのほとんどがフランスのエンジニアリング会社テクニップの従業員と家族だ。
産業通商資源部によると韓国の造船資材自給率は20%にすぎない。設計能力は米国の73%水準にしかならない。こうしてみると10億ドルの海洋プラントを受注しても韓国に残る分は4億2000万ドルにすぎない。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/189066?sectcode=300&servcode=300>>1
ラオスダムとか、幾つもの朝鮮製の橋とかと同じで
「悪い人間」と、「悪い人間」の、契約でしかない。
一方はダンピングで国の経済を犠牲にし、名誉とポッケナイナイ金を受け取り、
もう一方は国の発展を犠牲にし、賄賂でウハウハ。
win-winの関係って奴だ。
嫌ですよね、土人しかいない非先進国は。>>36
まあ、大韓民国の政府と財閥がUSDを確保できるうちは、国民からどれだけ絞りとってでも造船は潰さないだろうね。
労組は共に民主党の大票田。
造船は、半導体なんかと比べて、雇用が桁違いだから。
まあ、その結果、大韓民国の国民の福祉が削られ、雇用や少子化問題など、国家経済の構造改革を進める資金の確保すらままならない訳だが、大韓民国人は「ウリナラ韓国造船業は戦犯チョッパリ国を凌駕しているニダ‼︎」と受注件数だけ増えれば後はどうでもいいらしい。
実際には、新型コロナウイルスの流行が終焉し、アメリカやEUが総量規制を始めたら、膨れ上がったKRWの投げ売りが始まって、大韓民国という国自体が一気に潰れるんだけどね。id:IwMjExOTI
こいつ、様々なスレで「引き篭もり」「嘘付き」と呼ばれてる、典型的な屑韓国人
説明しても理解が出来ず、この馬鹿とは議論は不可能
韓国国内で職が見つからず渡米したが仕事は見つかってないようだ。
一日中カイカイで「サムスン」と叫んでいる>>1
韓国の造船業は、限界企業(ゾンビ企業)であり、雇用維持目的の赤字覚悟の受注を繰り返している
昨年、韓国の造船会社3社が共同でカタールから受注した100隻のLNG船(2兆円規模)も莫大な赤字
しかも、造るほどに赤字だと納品が遅れている>>40
違いますよ。
この子は翻訳の関係で🇺🇸表示になってるらしく、生粋の朝鮮人みたいです。
言うことは幼いし、何の知恵も無い。
ただ、ネットの情報を貼り付けてる朝鮮人ですよ。
サムスン絶対主義者ですけど、逆にサムスンの入社は拒否られる典型的サムスンストーカー朝鮮人です。
そういう意味では正しく「サムスン君」です。韓国人は赤字企業に税金を食い潰されてもいいのかな?
よーするに
ムンちゃんお得意の
お友達優遇政策の一環でしょ
税金で間接的に養ってるのよ
こうして盤石の支持層が得られるわけ>>1
無理w
赤字になる価格設定
自爆営業だな이번 수에즈운하 사태를 보고도 일본업체에 배를 주문하는건 자살행위지
韓国の造船業は、公的資金で生かされてる限界企業ばかり
韓国の造船業は、造船だけでなく韓国国内の関連素材業にも大きく関係している為、潰せない。
潰せば韓国の失業率が著しく上がる代表的な分野
この為、公的資金で生かされてるのだが、これが韓国国民には血税が無駄に使われているという自覚が無い
ちなみに、韓国の上場企業5社のうち1社は「限界企業(ゾンビ企業)」である。
韓国の限界企業(ゾンビ企業)の割合は、OECD調査24カ国の中で5番目に高い
※日本の「限界企業(ゾンビ企業)の割合は1.9%とOECD調査24ヵ国の中で1番低い「ゾンビ企業(限界企業)」とは
・元利払いが利益で賄えない企業であり、経営が破綻しているにもかかわらず、銀行や政府機関の支援によって存続している企業・会社のことである。
韓国の上場企業の「1/5」は、営業利益で負債の利子すら払いない状況に陥っている。
韓国政府は、これを知りながら事態を放置し続けている。
2024年までに相当な数の韓国企業が倒産すると推察された
https://biz.sbs.co.kr/article/10000979371?division=NAVER>>46
分析能力の低い阿保韓国人
あの事故は、自然災害と人的ミスによるものであり船舶性能とは無関係あれで雇用を確保するから韓国政府としては問題無い。
国民の税金使って公共事業みたいなもんだな。
まあ税金がほぼ外資の借金てのが問題だが。>>1
貨物船しか造れない雑魚w
삼성중공업, '3조 잭팟' 터졌다…"단일 계약 세계 최대"
52
ツイートLINEお気に入り
426