https://trafficnews.jp/post/105599
韓国の現代(ヒュンダイ)自動車は2021年3月18日(木)、新型MPV「スターリア」の内外装デザインを公開しました。
市販モデルは9人もしくは11人乗りの「ツアラー」と、後部座席の部分を荷室にした3人または5人乗りの「カーゴ」、ハイエンドモデルで7人もしくは9人乗りの「スターリア・ラウンジ」が設定されています。
車体サイズは「スターリア」「スターリア・ラウンジ」とも全長5255mm、全幅1995mm、全高1990mmで、「スターリア・ラウンジ」の7人乗りは、プレミアムリラクゼーションシートを装備、9人乗りでは2列目を180度回すことで3列目と対面になる回転座席構造が用意されています。
なお、同車は日本未発売モデルですが、韓国では3月25日から先行予約を開始するとしています。
https://www.hyundai.com/worldwide/en/mpv/staria-2021/teaser
5mX2mX2mの、北米以外では使いづらそうなサイズに、
80年代テイストの、クリーンだけどインパクト不足の面処理...
最近のゴテゴテな面処理を嫌う層を狙ったのかもしれないけど、
そういう層が、連日リコール騒ぎのヒュンダイを買う?買わないけど、いい車だねw
そう言う、カタログスペックより、安全性を高める努力をした方が良いと思うよ。
今、どんどん、韓国、韓国人、韓国車、韓国製品、韓国食品のイメージが悪化しているのに気づいてないのかな?
自大主義の韓国人じゃ、気付けないか。wまた日本の真似かよ
まさか電気自動車では無いよね?
まとめて多人数を燃やすのはダメだよ?>>5
エルグランドみたいだなYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=X-GcXN2Lk6U
韓国車を絶賛しているこいつって日本人だと思う?
ちなみに都合が悪い人はブロックするのでコメントしても他の人には見えませんので>>11
え?
また燃やすの?まあ、燃えなきゃ良いんじゃね?
プレミアムな人がギチギチに詰めて乗るわけなかろ
なんか貧乏人向け感が漂うのよね
アルファードのエグゼクティブラウンジでお迎えされたら嬉しいけど
こんなのが迎えにきたら軽くむかつくと思う「なお、同車は日本未発売モデルですが、韓国では3月25日から先行予約を開始するとしています。」
↑
皮肉が効いててフフってなったww>>13
韓国車はどれも海外デザイナーじゃないの?
海外から有名なデザイナーをたくさん引き抜いてるよ>>25
そんな青空は無い。
ゴミの無い路上も無い。
もっと現状に合わせたカタログにしないと詐欺になるよ。>>12
新興宗教みたいなものじゃね?職人さんが現場に行く時使うんだね。
ハイエースとかキャラバンのカテゴリの車?新しい走る棺桶か
ヒュンダイ=タイガーウッズの選手寿命を終わらせた、歴史に残る自動車メーカーw
>>14
今の技術ではその通りだ。
しかし、蓄電と発電技術の革新により、逆転する時代が来る。
蓄電技術については、カイカイの別スレでも語られている。
問題は、発電技術だ。
石油やLNGであろうと水力や風力であろうと五十歩百歩。
本命は、やはり原子力発電だと思う。
それも今のように巨大な発電設備ではなく、小さな小屋に入るくらいの小型発電所を分散配置すれば、送電ロスも減り、冷却や送電の問題も無くせる。
原子力発電機の小型化は既に進んでいるが、これを加速するには、原子力の安全性に関する感情的な問題が最大の障壁のように思える。>>1
後部ドアがスライドドアでないミニバンは日本では絶対に売れない。
レールが無いようだがスライドドアではないのか?>>1
新型車発表で浮かれてるところだが....
ヒュンダイ「ジェネシス」10万台を米でリコール…今年売上好調も、ブレーキ欠陥で火災可能性
https://korea-elec.jp/posts/21031906/
19日、米国道路交通安全局(NHTSA)によると、ヒュンダイ自動車の北米法人は、米国とカナダで販売したジェネシスモデル2種、10万77台をリコールすることにした。
対象は2015年〜2020年型G80モデル(9万9402台)と2019〜2021年型G70モデル(675台)が対象である。
2016年のジェネシスブランドの現地立ち上げ以前に販売されたG80モデルも含まれた。
これらの車両は、アンチロックブレーキシステム(ABS)モジュールの欠陥で内部が腐食され、ショートによる火災が発生する可能性が確認された。
ヒュンダイ自動車北米法人は、「リコールまで車両を屋外駐車場、または、他の車両との距離駐車することを勧告する」とし「その車を所有して運転者に5月初めまで案内を継続するだろう」と明らかにした。
Hyundai Recalls 95,000 Genesis Sedans, G80 for Possible Fire Risk
https://www.caranddriver.com/news/a35877631/hyundai-genesis-g80-fire-risk-recall/>>33
>>37 に書いたが、原子力のイノベーションについては、資源エネルギー庁のページ
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/smr_01.html
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/smr_02.html
小型原子炉については2021年3月19日のThe Wallstreet Journal 日本語版
https://jp.wsj.com/articles/SB12546097830151054491204587290503574069744
小型モジュール炉の実用化状況は、日立のページ
https://www.hitachi-hgne.co.jp/news/2020/2020news18.html
あたり位は見てから言ってくれ。>>25 目の細さが韓国らしい。
ヒュンダイ自動車の新プレミアムミニバン「スターリア・ラウンジ」デザイン公開
41
ツイートLINEお気に入り
356