トヨタが新型バッテリー搭載SUVを2021年上海モーターショーで発表する!! 全個体電池車の誕生か

15

    • 1名無し2021/03/15(Mon) 22:39:26ID:M5NTM3MzA(1/1)NG報告

      トヨタは4月に行われる2021年の上海モーターショーで中型バッテリー電気SUVをプレビューすることを発表した。

       最近のヨーロッパでのイベントで伝えられたSUVは、トヨタの新しいe-TNGAプラットフォームを採用し、汎用性が高く、さまざまな製品タイプに簡単に適応可能という。

      「最新モデル試乗」水素で走るFRスポーティサルーン、新型MIRAIはクラウン後継になり得るのか

       e-TNGAの基本的なアーキテクチャの原則は、主要な要素は固定されたままで、他の要素は変化することに基づいて機能する。このアプローチにより、車両の幅、長さ、ホイールベース、および高さを変えることができる。

       e-TNGAは、前輪、後輪、または4輪駆動にすることもでき、さまざまな車種や使用用途に合わせて、さまざまなバッテリーおよび電気モーターの容量を搭載可能だ。

       e-TNGAテクノロジーの多様性と柔軟性により、トヨタはバッテリー式であるだけでなく、運転するのがエキサイティングで見た目も美しい車両を設計および作成可能だという。

       公開された写真にはベールにおおわれたクルマが1台。コンパクトSUVのようにも見えるが、中型のSUVなのだろうか。上海モーターショーが待ち遠しい。

       上海モーターショーは4月21日から28日(公開日)に開催
      https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/82a199d65ee02455311d1eee3c38709901ace64d/

    • 2名無し2021/03/16(Tue) 00:44:37ID:U4MTg2MTI(1/2)NG報告

      韓国車って中国から追い払われてるんでしょ。

      2兆ウォンの損失出したとか。

      トヨタが取って代わるんだろうな。

      中国の消費者にとってもいいことじゃないの。

    • 3名無し2021/03/16(Tue) 01:08:55ID:UwMzcxMjA(1/1)NG報告

      中国で売るなら違うな

    • 4名無し2021/03/16(Tue) 01:10:31ID:Y0MDIwMTI(1/1)NG報告

      朝鮮の個人投資家がトヨタ株を買うの?

    • 5名無し2021/03/16(Tue) 06:23:28ID:M3Nzk3NjA(1/1)NG報告

      中国で撤退レベルのシェアまで落ち込んだ韓国車は滅びましたww

    • 6名無し2021/03/16(Tue) 08:34:09ID:g2MjY5Mjg(1/1)NG報告

      乾電池ってことか
      予備の乾電池を積めるのかな?

      液体と充電時間の差も気になる

    • 7名無し2021/03/16(Tue) 08:40:04ID:U4MTg2MTI(2/2)NG報告

      先生、大変なの!

      昨日まで息をしていたヒュンダイちゃんが死にそうなの!

      ってクマーAAが出来そうだな。

    • 8名無し2021/03/16(Tue) 19:15:34ID:cxNzk1NzY(1/3)NG報告

      スバルと共同開発してたやつのトヨタバージョンかな?

    • 9名無し2021/03/16(Tue) 19:40:19ID:E1Nzg3ODA(1/1)NG報告

      明日、欧州で電動SUV「Xプロローグ」を発表するという噂だが、全固体電池を発表するならこっちじゃないの?
      秋の東京モーターショーかもしれんが。

    • 10名無し2021/03/20(Sat) 10:37:53ID:U1MzU1MjA(2/3)NG報告

      >>9
      内燃機関のコンパクトカーだった模様

      トヨタ新型「アイゴXプロローグ」登場!
      https://kuruma-news.jp/post/357977

      2021年3月17日、トヨタの欧州法人はAセグメントモデルとなる新型「アイゴXプロローグ」を世界初公開。欧州市場で展開されている「アイゴ」の後継モデルとなりますが、これまで日本市場には導入されていません。

      実はアイゴXプロローグコンセプトの発表の直前に以下のような発表をおこなっています。

      「欧州Aセグメント向けの新型車に『GA-B』プラットフォームを採用する」
      「ヤリスとヤリスクロス、そして欧州Aセグメントモデルを合わせて、GA-Bプラットフォームベースの車両の欧州における年間生産台数は50万台を超えると見込んでいる」

      この欧州Aセグメント向けの新型車が、アイゴXプロローグコンセプトの量産仕様なのはいうまでもないでしょう。
      TNGAプラットフォームは固定部位と変動部位を決めて、複数バリエーションに対応できるのが特徴です。
      さらにGA-Bは、ほかのTNGAプラットフォームと比べると、重量/コストを抑えながら高い性能を実現しています。

      昨今の環境規制などを踏まえると「電動化」といいたい所ですが、トヨタ自身は「パワートレインは内燃機関を搭載予定」と語っています。

      市販モデルはそう遠くないタイミングで登場予定だと思われますが、基本的には「欧州市場のためのモデル」であることから、日本への導入は極めて低いというのが事実でしょう。
      ただ、当初は欧州専売の予定だったヤリスクロスがトヨタ社長の提案により日本にも導入されヒット作になったことを考えると、もしかしたら、もしかするかもしれません。

    • 11無名2021/03/20(Sat) 10:44:16ID:UwODE5MjA(1/1)NG報告

      >>10
      アイゴw
      韓国には売る気が無いみたいだw
      アイゴ~

    • 12名無し2021/03/20(Sat) 19:57:01ID:g3MzY0MDA(1/1)NG報告

      しかしこの先、トンスル自動車会社は、
      持ちこたえられるの?

    • 13名無し2021/04/20(Tue) 17:10:08ID:Q0MzQxMjA(3/3)NG報告

      トヨタ、電動車のフルラインアップ化の一環として新EVシリーズ「TOYOTA bZ」を発表
      https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/34997209.html

      トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は4月19日、電動車のフルラインアップ化の一環として新EVシリーズ「TOYOTA bZ(トヨタ ビーズィー)」を発表し、中国・上海モーターショーにて、シリーズ第一弾となる「TOYOTA bZ4X(トヨタ ビーズィーフォーエックス)」のコンセプト車両を初披露しました。

      TOYOTA bZ4X Concept Unveil
      YouTubehttps://youtu.be/GuF25AjWcYU

      1.ホームプラネットの発想でSDGsに貢献
        2050年カーボンニュートラル実現に向け地球規模でチャレンジ

      2.「サステナブル(持続可能)な移動手段をプラクティカル(実用的)に市場に投入する」考え方でCO2削減に実効ある「電動車のフルラインアップ化」を推進;2025年時点で電動車70車種程度

      3.「電動車のフルラインアップ化」の一環で、2025年までにEV15車種、うち新EVシリーズ TOYOTA bZは7車種導入

      4.第一弾のTOYOTA bZ4Xは、株式会社SUBARUと共同開発、両社の強みを生かしたSUV、2022年年央までに順次グローバルで販売予定

      なお、TOYOTA bZ4Xは、日本と中国での生産を予定しており、2022年年央までにグローバルでの販売を開始する計画です。

    • 14名無し2021/04/20(Tue) 17:17:25ID:c1MzkxNjA(1/1)NG報告

      게이 자동차

    • 15名無し2021/04/21(Wed) 10:36:10ID:UwODY5MDU(1/1)NG報告

      モーターもバッテリーも他所から買ってきて組み立てるだけ
      これじゃヒュンダイの儲けは微々たるもの
      もう廃業しかないなw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除