韓国ドラマに、中国ビビンバが?···視聴者たちは「不快だ」
記事入力2021.03.15。午後3:14
放送界"市場の萎縮···製作費埋めようと、仕方ない」
専門家「韓国ドラマ位相高くなった」評価することも
去る14日放送された「ヴィンチェンツォ '8回でヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)と紅茶ヤング(前ヨビン)このダイアログを交わしビビンバ種類の中国産インスタント製品を食べるシーン。/「ヴィンチェンツォ」放送映像キャプチャします。
tvNドラマ「女神降臨」に続き「ヴィンチェンツォ」にも、中国製品の間接広告(PPL)が登場して視聴者たちの指摘が続いている。放送関係者たちは萎縮した国内ドラマ市場で製作費を埋めようと、仕方ない選択という立場を見せている。
去る14日放送された「ヴィンチェンツォ「8回ではヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)と紅茶ヤング(前ヨビン)このダイアログを交わしビビンバ種類の中国産インスタント製品を食べる場面が放送された。これに対して、視聴者は、最近、中国でキムチと韓服を自分たちの文化と主張して論議になったりしたが、あえて中国製品の広告をエクスポートする必要がかとの問題を提起した。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=011&aid=0003883348&rankingType=RANKING
あんなオッサンキムチの映像を見せられて、よく中国産の食品のステマができるな。
それをよくもまぁ、「韓国ドラマ位相高くなった」とか言えるよな。
位相が高い国に、普通はおっさんキムチを輸出したりしない。
韓国ドラマに、中国ビビンバが?···視聴者たちは「不快だ」
52
ツイートLINEお気に入り
41
4