https://japanese.joins.com/JArticle/276410
韓国の起亜(キア)自動車が米国で「スポーテージ」と「カデンツァ」(K7)約38万台をリコールする。
ロイターなど外信が9日に伝えたところによると、起亜米国法人はこの日、2017~2021年型スポーテージとカデンツァについてリコールを実施することに決めた。同社はこの時期に生産された車のエンジン部品の電気回路から火災が起きる可能性が見つかったと説明した。
起亜自動車はリコールされた車を対象に、電気配線箱のヒューズを交換する計画だ。起亜自動車はリコール措置が終わるまで車の所有者に対し、建物外部に駐車したり建物から離れた場所に駐車するよう呼び掛けている。
起亜自動車関係者は「まだこの問題と関連した火災と衝突事故、けが人は報告されていない」と付け加えた。
(自称)先進国の車モドキは、重大事故かリコールのニュースしか出ないな...>>1
>(自称)先進国の車モドキは、重大事故かリコールのニュースしか出ないな...
むしろ、ホントに、これだけしか無いのか?が気になるね。
他にも、重大な欠陥が見つかっているけど、黙ってたりしてない?
あの、韓国人が、自分の商品の欠陥を、正直に認めるか?
リコールになっているのは、まだまだ、氷山の一角に思えてならないよ。- 3名無し2021/03/10(Wed) 20:23:40(1/1)
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普通に仕事して普通に結婚するだけで良いのに何故それをしないの?
普通以下だからできないの?
0もう韓国そのものをリコールした方がいいな
地球にとって害悪でしかないしリコールするために車を売ってるのかと疑うレベルだなww
>>1
ギャ~簡単に読んでも、電気回路の過電流で火災が起きるから、火災になる前にヒューズが飛ぶように、ヒューズアンペアを下げるってことでしょ。
ヒューズが飛んだら車が止まるから、車の所有者にしてみれば、何の解決にもならない。
誤魔化しリコールじゃん。>>1
さすが!
火を噴くとはある意味、フェラーリとランボルと同等だな?(笑)
朝鮮車はリコールのレベルが日本車と違うな(笑)
人も火病なら車も火病車になるのか?>>1 USA Todayによると...
発火する可能性のあるソレント、フォルテ、オプティマ、ソウルの車両を修理するために発行された起亜リコール
https://www.usatoday.com/story/money/cars/2021/03/09/kia-recall-optima-soul-forte-sorento/4642536001/
一週間前、起亜自動車と韓国の関連自動車メーカーであるヒュンダイは、リコールを遅らせたとして米国政府から罰金を科された。
リコールは、特定の2012年と2013年のソレントSUV、2012年から2015年のフォルテとフォルテクープ車、2011年から2013年のオプティマハイブリッド車を対象としています。2014年と2015年のSoulSUVと2012年のSportageSUVも含まれています。
国道交通安全局は、2019年に起亜自動車と現代自動車のエンジン火災の調査を開始しました。非営利の自動車安全センターが調査を求める請願を提出した後、当局は調査を開始しました。調査が始まったとき、当局は、3,100件以上の火災、103人の負傷、1人の死亡について所有者から苦情があったと述べた。
ディーラーは、燃料やオイルの漏れがないかエンジンを検査し、必要に応じて交換します。同社はノックセンサーソフトウェアのアップデートを開発しています。
NHTSAは先週、起亜自動車と現代自動車が故障する可能性のあるエンジンを搭載した100万台以上の車両を呼び戻すには遅すぎるため、罰金と安全性の向上のために1億3700万ドルを支払う必要があると発表しました。罰金は、2011年モデルの複数のモデルのリコールを含む企業の行動に対する3年間の政府の調査を解決します。
起亜自動車は2700万ドルを支払い、安全性能測定に1600万ドルを投資する必要があります。NHTSAによると、起亜自動車が安全条件を満たしている限り、さらに2700万ドルの支払いが延期されるという。
起亜自動車は米国の主張を否定したが、長引く法廷闘争を避けたいと述べた。
ヒュンダイと起亜自動車のエンジン故障と火災の問題は、5年以上にわたって企業を悩ませてきました。
2台じゃないじゃんw しかも罰金の事、しれっと隠してるしw起亜は全羅道だから仕方がないnida
これだけ問題を起こしている Theta II エンジンを更に魔改造して Theta III エンジンを開発中という話だからなぁ...
>>1
>建物外部に駐車したり建物から離れた場所に駐車するよう呼び掛けている
電気自動車と同じでワロタ自動車まで火病w
軍需産業に力入れてるからって、民生用の車に無差別自爆機能を標準搭載するなよ。
アメリカに対する爆弾テロだろ。
これ。これでよく韓国人は日本が韓国製車両を買わないのは差別だとか言えるね。
品質以前の問題だわ。死人が出てないとか相当運がいいな。
>>19
韓国人の方が凶器車の燃えてる画像を探すのがうまいよww過去スレかな?と思ったらぴちぴちのニュースだったw
またやってんのか下朝鮮はww- 23名無し2021/03/11(Thu) 09:37:27(1/2)
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- 24名無し2021/03/11(Thu) 11:31:18(2/2)
このレスは削除されています
マジでこれ、電気回路設計の失敗があとでわかって、本来の電気回路部品の入れ替えじゃなくて、ヒューズのアンペア落としで誤魔化そうとしてるだろ。
ヒューズの交換で済むならヒューズの製品不良と言うはずだからな。>>1
韓国起亜自動車、米で38万台リコール…エンジンルームの火災危険
https://korea-elec.jp/posts/21031105/
KMAは、これらの車両で、電子制御油圧装置(HECU)の電気回路短絡現象でエンジンルームの火災が発生する可能性があるとしてリコールを決定した。
HECUはアンチロックブレーキシステム(ABS)、電子走行安定制御(ESC)などの車両制御機能が統合された制御装置。 HECUは、スマートクルーズコントロールが搭載されていない車両に装着されたことが分かった。
ただしKMAは、電気回路短絡の問題による衝突や火災、けがなどの報告事例はないと明らかにした。
ヒューズ交換で解決できるのか?>>1
中央日報酷いな。
いや嘘をつく起亜の役員が酷いのか、どちらにしても裏付けを取らずに報道した責任は逃れられないな。
ABCNEWSによると、NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)には、この件に関して火災3100件、負傷103件、死者1件の報告と調査依頼があったとしている。
死者が出てるじゃないかよ。
国内用に嘘をついても、すぐバレるのがわからないのか。ヒューズ交換とかリコールでもなんでもない
根本的なことは何一つ解決しない
普通に使っていてヒューズが切れること自体が異常なんだよなK-発火車
起亜自動車光州工場が稼動中断…「協力会社の労使対立で部品需給に支障」
https://japanese.joins.com/JArticle/276638
韓国起亜(キア)自動車の光州(クァンジュ)工場の稼動が中断された。
起亜自動車は17日、光州工場の生産ライン稼動が16日午後に全面中断されたと明らかにした。起亜自動車の1次部品協力会社の労使対立のため部品需給に支障が出たためだ。
自分で自分の首を絞めてしまい、呼吸困難になってる側で、
毒ガスを蒔く行為をするのが朝鮮人w>>1 起亜自動車、米でSUV約15万台をリコール…エンジン交換へ
https://korea-elec.jp/posts/21042204-2/
起亜(キア)自動車が、米国で小型スポーツ用多目的車(SUV)「セルトス」と「ソウル」約14万7000台をリコールする。エンジン問題による動力損失で衝突の危険性はもとより、火災が発生する可能性があるためだ。
米国運輸省の高速道路交通安全局(NHTSA)は21日、起亜自動車の新型セルトスとソウルの計14万7249台のリコール計画を受け付けたと明らかにした。対象車両は、2018年11月24日から2020年10月24日までに生産された2020-2021年型ソウルと、2019年11月20日から2020年10月15日までに生産されたセルトスだ。すべて2.0リットルエンジンが装着された車両だ。
これらの車両では、ピストンオイルリングの熱処理工程の不十分によりエンジンに損傷や動力損失をもたらし、衝突事故へと広がる可能性が見つかった。また、オイル漏れによる火災発生の危険にさらされていることも分かった。すでにこれらのモデルのうち、これと関連した問題によって火災事故が4件も発生しているという。
年がら年中リコールw
いつでも、どこでもリコールw毎月リコールが標準装備か?ww
韓国で起亜自動車の車両約2万台がリコール…エンジン始動切れる可能性 現代やトヨタにも是正措置
走行中に始動が切れる可能性が確認された起亜自動車の自動車「カレンス」など合計13車種3万4639台が韓国でリコールされた。
韓国国土交通部は22日、起亜、現代自動車、韓国トヨタ自動車、メルセデスベンツコリア、ステランティスコリア、ポルシェコリアで製作または輸入・販売した計13車種3万4639台で制作欠陥が発見され、自発的にリコールすると明らかにした。
起亜が販売したカレンス1万8944台はLPG燃料ポンプ内部の燃料を供給及び遮断するバルブ製造不良により、走行中の燃料供給が遮断され、始動が切れる可能性が確認されたことから自発的にリコールに入る。
現代自動車で製作・販売したソナタハイブリッド1万4616台は、エンジン内部の一部部品の摩耗など損傷で断続的に走行中に始動が消えたり、火災が発生したりする可能性が確認された。
韓国トヨタ自動車が輸入・販売したトヨタカムリ814台は、ブレーキ真空ポンプ内の部品不良による破損でブレーキペダルが重くなり、制動距離が長くなる可能性があることが調査された。
ベンツコリアが輸入・販売したS 450 4MATICなど8車種233台は、マルチメディアシステムのソフトウェアエラーで走行時にDMBなどが自動的にオフにならない現象が発見された。ベンツコリアは今月24日から改良されたソフトウェアリモート自動更新を実施する。
ステランティスコリアが輸入・販売したジープラングラープラグインハイブリッド22台は、計器盤ソフトウェアエラーで一定距離(2万1473キロ)到達後走行距離が表示されない安全基準不適合事項が確認された。自発的リコールを行った後、政府は今後是正率などを勘案して課徴金を賦課する計画だ。
韓国起亜自動車、米国でエンジン火災の危険で約38万台をリコール
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