剛性労組に足を取られる韓国車業界。

9

    • 1名無し2021/03/05(Fri) 17:25:02ID:gwMTMxNDA(1/1)NG報告

      労組のせい生産中止・減算... 崖っぷち」
      新聞24面TOP 記事入力2021.03.05。

      新型コロナウイルス感染症(コロナ19 )事態と車両の半導体不足などで販売不振を経験している、国内完成車業界が労組の足(發)リスクに足かせになって競争力を失う可能性があるという懸念が沸騰している。剛性労組による生産中止・減産が頻繁になり韓国GMとルノー三星自動車の場合、本社の新車割り当てさえ不確実境遇に置かれた。専門家は、自動車業界が既存の内燃機関では、元の童話(電気動力化)に移るパラダイムの激変期の中で労組の硬直化が、最終的に、国内の自動車産業の崩壊を招くことができると強く警告した。



      業界の他の関係者は「国内に電気自動車新車割り当てをしていないゼネラルモーターズ(GM)が、次の政権では、国内の工場を撤収するという説もある」とし「外資系企業が生産性やコストなどの問題をめぐり、国内工場労組の動きを例注視している」と述べた。



      現代車と起亜も労組リスクから安全でないと専門家たちは口をそろえる。電動化の時代に合わせて構造調整を通じた体質改善に乗り出すが、剛性労組に困難を経験しているというものである。キム・ピルスデリムデ自動車学科教授は、「本格的な電気自動車の時代が始まると、必要人員は今より40%が減る」とし「労組も単純な定年延長などを要求ではなく、業種転換による再配置や教育などを通じた生産性の向上策と企業の生存を心配しなければならない時期」と述べた。

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=021&aid=0002462717

      立て全国の労働者!
      働きません、勝つまでは! ( ゚∀゚)o彡゚

    • 2名無し2021/03/05(Fri) 18:46:48ID:E4NDAyMTU(1/1)NG報告

      副会長が出所する頃には、サムスンも労働組合に掌握されてそうですねw

    • 3名無し2021/03/05(Fri) 19:10:27ID:Y5MDg3MDU(1/1)NG報告

      労組に責任転嫁する以前に、
      燃えない自動車を作る努力が必要でしょ。

    • 4名無し2021/03/05(Fri) 19:13:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5名無し2021/03/05(Fri) 19:17:36ID:E4MTkxMzU(1/1)NG報告

      韓国企業を潰すまで頑張って欲しい。

    • 6名無し2021/03/05(Fri) 19:18:58ID:MzOTk3NjU(1/1)NG報告

      まだまだまだ
      もっとやれ
      もっとやれw

    • 7名無し2021/03/05(Fri) 19:26:36ID:IwNzE1OTA(1/1)NG報告

      双竜自動車や韓国GMの労組は過去に暴力デモをして有名になったね。
      双竜は中国企業の傘下になったが捨てられて倒産の危機なのに労組が工場に立てこもりナットを発射する殺人兵器を使ったデモで有名になった。
      その後インド・マヒンドラの傘下になったが、また捨てられた。
      今度のデモは前よりも強力なのが来る予感。
      今は、ルノー・サムスンも倒産寸前だから双竜、韓国GM、ルノー・サムスンのトリプル・デモが見られるかもね。

    • 8名無し2021/03/05(Fri) 19:33:51ID:A5Njc4NTU(1/1)NG報告

      寄生虫の末路とはそんなもの。宿主を食い潰して終わりだ。
      広く社会の調和とかバランスを思考する頭脳がない。
      Koreanに国体維持なんて高度すぎるだろ。まして外交をやw

    • 9名無し2021/03/05(Fri) 21:03:07ID:AwMzE1NzA(1/1)NG報告

      早く赤化南北朝鮮統一した方が良い。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除