현대차 아이오닉5 유럽서도 사전계약 첫날 '완판'
2021-03-01 14:06
류혜경 기자
아이오닉5 공개 이후 문의만 23만6000건
현대자동차의 첫 전용 전기차(EV) '아이오닉5'가 지난 25일 국내 사전계약에서 신기록을 세운데 이어 유럽에서도 하루 만에 사전계약 물량이 완판됐다.
1일 업계에 따르면 현대자동차는 지난 25일(현지시간) 유럽에서 3000대 한정으로 아이오닉5의 사전계약을 받은 결과 준비된 물량의 3배가 넘는 1만여 명이 몰려 완판됐다. 현대차 유럽법인에 따르면 아이오닉5 공개 이후 차량에 대한 관심과 문의가 23만6000건에 달했다.
안드레아스 크리스토프 호프만 현대차 유럽 부사장은 "아이오닉5에 대한 높은 관심은 현대차의 친환경 모빌리티의 강점을 강조하는 것"이라며 "초고속 충전과 장거리 및 맞춤형 내부 공간을 갖춘 아이오닉5는 동급의 기준을 제시하는 게임체인저"이라고 말했다.
https://www.google.com/amp/s/m.ajunews.com/amp/20210301132800470YouTubehttps://youtu.be/9tBbh86U-GQ
来年リコールの嵐に10000ウォン賭けるわ。
現代自動車は、製造する車も経済的にも火の車
タイガーウッズの次は誰が犠牲になるんだ?
あぁ、あの返品だらけの車種か
バッテリー不具合で1일 업계에 따르면 현대자동차는 지난 25일(현지시간) 유럽에서 3000대 한정으로 아이오닉5의 사전계약을 받은 결과 준비된 물량의 3배가 넘는 1만여 명이 몰려 완판됐다. 현대차 유럽법인에 따르면 아이오닉5 공개 이후 차량에 대한 관심과 문의가 23만6000건에 달했다.
>>10
The SUV That Saved Tiger Woods: 2021
Genesis GV80 on Everyman DriverYouTubehttps://youtu.be/DbSLf3uZVAc
The Genesis GV80 that Tiger Woods was driving at the time of his nasty California rollover crash is packed with a host of safety features that may have helped save the links legend’s life. The GV80, a new model and Genesis’ first SUV, has a base retail price of $48,900 and comes equipped with a slew of safety features, including a 10-airbag system. The GV80 also has a blind-spot monitor with “collision-avoidance assist” technology, and a similar system in the rear for safety while reversing, according to Genesis.
世界中で事故を宣伝に使う韓国メディアとヒュンダイが非難されてるのに?
満を持して
乾坤一擲
鮮人がスレを立ててみたが
どうしてもフルボッコされ
そしていなくなる
もはや日韓交流掲示板の体を成していない
鮮人のお粗末さかなゼルダの伝説って昔主人公の名前ゼルダだと思ったよな
>>1
>欧州で事前契約3000台 ←少ない台数、自信が無かったようだw
>車両への関心と問い合わせが23万6000件 ←現代の発表w 株価操作?>>13
(日本人以外の)外国人の反応
「TOYOTAなら怪我もしなかった。」問い合わせの数を誇ってるのかwwwwwwwwww
「関心と問い合わせが23万6000件」
ポジティブな関心とは限らないよね…>>1
>お問い合わせのみ23万6000件
火を噴いた場合の対応をあらかじめ聞かなければwww現代かぁ
素人が見よう見まねで組み立てた
張りぼて。。。。
焼死したくないのでパス。デザインはマツダMXー30のパクりやんw
>>22
注、苦情も含む
ニダ🎵( ̄⊥ ̄)こんな顔文字に見えるな。
>>1
現代車子供ニック5欧州も事前の契約初日」完勝」
2021-03-01 14:06
子供ニック5公開以来、お問い合わせのみ23万6000件
現代自動車の最初の専用電気自動車(EV)「アイニック5」が去る25日、国内の事前契約で新記録を立てたことに続き、欧州でも、一日で事前契約量が完売した。
1日、業界によると、現代自動車は25日(現地時間)、欧州で3000台限定で子供ニック5の事前契約を受けた結果準備物量の3倍を超える1万人集まっ完売した。 現代車欧州法人によると、子供ニック5公開以来、車両への関心と問い合わせが23万6000件に達した。
アンドレアス・クリストフ・ホフマン現代車のヨーロッパ副社長は「アイニック5に対する高い関心は、現代車のエコモビリティの強みを強調すること」とし「高速充電と長距離およびカスタム内部空間を備えた子供ニック5は、同クラスの基準を提示するゲーム チェンジャー」と述べた。 子供ニック5は現代車グループの電気自動車専用プラットフォームであるE-GMPを初めて適用した電気自動車である。 国内では、25日前の契約初日2万3760台の予約を記録し、完成車モデルの事前契約の記録を更新した。 子供ニック5の興行要因としては、価格競争力、ポニー(Pony)からインスピレーションを受けた独創的なデザインは、このクラスで広い室内空間などが挙げられる。
また、E-GMPの適用で可能となった急速充電も消費者の関心を受ける。 現代車によると、1回の充電で最大走行可能距離は、ロングレンジ後輪駆動モデルに基づいて410〜430km(国内認証方式で測定した、当社の研究所の結果)であり、350kW級チョグプソク充電時18分以内バッテリー容量の80%充電と5 分の充電で最大100km走行することができる(欧州認証WLTP基準)。 子供ニック5には、様々な充電インフラを利用することができる400V / 800V、マルチ急速充電システムも世界初の適用された。
現代車は子供ニック5の今年の販売目標を国内2万6500台、グローバル基準では7万台にした。 来年以降は年間10万台の販売を目標としている。>>28
一方、現代車グループは子供ニック5に続き、来月飢餓の最初の専用電気自動車のCV(プロジェクト名)を公開して、7月、国内と欧州でも同時販売する予定だ。
ちゃんと全部載せてよ。>>18
主人公はリンク。
ヒロインがゼルダ姫やで😊ヨーロッパの排ガス規制でヒュンダイは撤退するかもしれないのに?
3000台売って、3兆ウォンの罰金払えるの?>>2
室内が狭くないか?韓国人って可哀想だね
自慢するのがないから少しなにかあると自慢したがる
日本人がTOYOTAを自慢しますか?ノーベル賞自慢しますか? 自分の事でさえあまり自慢しない日本人からみると韓国人はあわれに見えるよ>>1
またキャンセル可能の水増しだろ商品を売る事よりも、株価操作を目的とした報道(広告)が当たり前になってきましたね
さすが詐欺の国>>14
安全機能が作動しなかったので事故が起きたんだろw完勝って何?
>>1
問い合わせの数www
実際販売する数では無く、問い合わせの数ww>>40
クルマとして販売するにはまだ生煮え状態だからね。
インフラも含めて。
まだ号令だけが出て、存在する技術を寄せ集めた感じ。
見切り発車で作り始めただけで、早く作り始めた方が優位な訳では無いもんね。
わからないジャーナリストとかが叫んではいるけど。>>40
電動化率で日本は世界一位なんだよね
EUやカルフォルニアの規制が怖くないのは日本車位>>30
お前は燃える車に乗りたいんだな
早ければいいというのは朝鮮人の考え現代車も半導体不足…アイオニック5の生産に支障か
https://japanese.joins.com/JArticle/276074
現代自動車蔚山(ウルサン)工場が三一節(独立運動記念日)に「特別勤務」をしなかった。起亜は華城(ファソン)工場の3月の特別勤務をなくした。車載用半導体不足で数日間ずつ操業を停止しているテスラやゼネラルモーターズ(GM)のように、現代車グループも事実上、操業を縮小したという分析だ。来月から販売する「アイオニック5」など電気自動車の生産にも支障が生じるのではという懸念が出ている。
(以下略)23万件ってどうやって集計した?
VANKにでも頼んだのか?>>13
ヒュンダイ自動車の宣伝文句を見てみよう。
ジェネシスGV80は、いわゆるADAS(先進運転支援機能)を備え、特にスマートクルーズコントロールについては、カーナビの地図情報に加え、ドライバーの運転特性を学習して制御を行う、世界初をうたう運転支援機能を特徴とする。
これにはステアリング制御も含まれ、車線変更の自動化機能なども備える。
だから、ウッズの乗った車は、ブレーキ痕も残さず、自動的に隣の車線に移り、道路際の木にぶつけて止めた。
りっぱな自動車だ!!
日本車には、こんな素晴らしい自動運転は出来ない。>>1
心配するな。日本じゃ絶対売れないからw。>>48
特許料?
なにそれ?
そんなもの払ったことがないニダ。>>30
日本には日本の事情があるしな。
先日、トヨタの社長も「今ある乗用車を全て電気自動車にしたら原発10基分の電気が必要になる」と発言したわけで。
日本は脱原発の流れだから、そうなると化石燃料や自然エネルギーによる発電に頼るしかない。化石燃料で発電して給電するぐらいなら、直接エンジンでガソリンを燃やした方がエネルギー効率は良い。
原発建て放題の中国韓国とは、そもそもの事情が異なる。>>54
アメリカ生産はパナソニック
中国生産はLGとCATL
でも今度モデル3を値下げるするのでCATLが使われるようになってLGは切られるかも
>>53
テスラも燃えているよYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=T3vxBDyjnp4
>>1
翻訳が「子供ニック」wwww
현대차 아이오닉5 유럽서도 사전계약 첫날 '완판'
57
ツイートLINEお気に入り
50
7