【韓国国土交通省】加徳島新空港、このような危険な空港は世界に類がない。

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    • 1名無し2021/02/27(Sat) 09:29:48ID:IwMzY3OTY(1/1)NG報告

      <社説>「加徳島のように危険な空港の世界にない」国土部レポート
      新聞31面1段 記事入力2021.02.26。午後12:01

      加徳島新空港の根源的欠陥は、「危険だ」という事実である。今までの妥当性の議論は、主に経済性の問題に焦点が合わせたが、最近、国土交通省が国会に提出した報告書を見ると、現時点では決して建設してはいけないことほど安全性に問題が大きい。経済性の不足だけであれば、政治的決断次元で推進することもあるだろうが、安全性の問題は、このまま渡してはいけない。原点から再検討しなければならない。県執権勢力が年月号惨事をどのように扱ったのか。ムン・ジェイン大統領も25日、加徳島近隣の海上で、「新空港議論の出発点は、安全性」とした。にもかかわらず、国会は26日午後加徳島新空港特別法を処理する予定である。さらに、基本的な要件も備えていないモンスター法案である。もし国会が処理するとドア大統領は拒否権を行使して再議を要求することが憲法上の責務である。

      「海外の主要海上埋め立て空港現況」という国土部の文書は、香港のチェックラップコック空港、シンガポールのチャンギ空港などと比較した。結論は一言で「加徳島新空港のような安全運航に不利な海上空港は類例がない」ということだ。まず、加徳島は内海に位置し、海外の空港とは異なり外海に入るので、波と風の影響をはるかにたくさん受ける。第二に、水深と地盤ヨンヤクチュンが深く莫大な盛土作業が必要である。第三に、津波の影響を軽減するために海面上40m、約10階建ての建物の高さまで高めなければならない。第四に、滑走路が高いうえに、海-陸-海にかけての形状になって航空機の着陸時にアンダーシュート(滑走路に満たない点にぶつかる事故)と墜落の危険があり、不等沈下(地盤がギザギザに座っ構造を崩壊させる現象)の可能性が大きくイ・着陸時に危険である。

      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=001&oid=021&aid=0002461946&rankingType=RANKING

    • 2名無し2021/02/27(Sat) 18:18:33ID:gwNzcxNjQ(1/1)NG報告

      地上高40メートルまで埋め立てて盛土するのか
      壮大すぎて
      なんでそんなところに空港作るのか理解できん

    • 3名無し2021/02/27(Sat) 18:20:04ID:M5NTg2ODg(1/1)NG報告

      おい朝鮮人、もう余計なことするな。
      地球が汚れるだろが。

    • 4名無し2021/02/27(Sat) 18:26:08ID:Y4MTg4Mjg(1/1)NG報告

      完成する前に国自体が経済危機に襲われて頓挫するに100カノッサ

    • 5名無し2021/02/27(Sat) 18:30:22ID:M2MTk0Mzg(1/1)NG報告

      >>1
      釜山市長選挙で、与党も公約化してるやつだよね…

      相変わらず目先の利益で、安全は後回しだよな。

    • 6名無し2021/02/27(Sat) 18:35:35ID:M0NzYwMTI(1/1)NG報告

      済州島以外の島はインフラ壊滅してるんだし、わざわざ空港とかトンネル持ち出さなくても普通に交通網を整備します、で支持されると思うけどな

    • 7名無し2021/02/27(Sat) 20:23:04ID:IzNjMyMzM(1/1)NG報告

      コロナで在日も利用しないのにどうするんだ?赤字経営が確実だろ?

    • 8名無し2021/02/27(Sat) 20:23:54ID:k4NDIwMDQ(1/3)NG報告

      야, 일본아. 항공기는 일본이 발명nida?

    • 9扫猫◆6VubSCFL0s2021/02/27(Sat) 21:22:09ID:I3NzcwMTE(1/1)NG報告

      >>8
      世界にはね、南北朝鮮と中国と日本以外にも沢山の国があるんだよ。
      イランとかベトナムとかラオスとかインドネシアとか、聞いたことない?

    • 10名無し2021/02/27(Sat) 21:29:32ID:k0Njc2MA=(1/2)NG報告
    • 11名無し2021/02/27(Sat) 21:30:43ID:k0Njc2MA=(2/2)NG報告

      馬鹿チョン >>8 は、朝鮮人が自分で nida って書いても意味が無い事を理解できない。

    • 12名無し2021/02/27(Sat) 21:31:34ID:I1MDM1MDQ(1/1)NG報告

      このような危険な空港は世界に類がない。

      そりゃそうだろう。韓国人が運用してるんだぞw

    • 13名無し2021/02/28(Sun) 00:47:15ID:U5NzgzNTY(1/1)NG報告

      >>8

      "航空機は日本が発明nida?"

      いいえ、航空機を発明したのはアメリカのライト兄弟です。

      日本では学校で教わるレベルの常識ですが、韓国の学校ではこのような事を教えないのでしょうか?

    • 14名無し2021/02/28(Sun) 05:33:12ID:UxMDA2OTY(1/1)NG報告

      朝鮮人が作る物で危険じゃない物ってあった?

    • 15名無し2021/02/28(Sun) 05:51:00ID:U4Mjc2ODA(1/1)NG報告

      韓国人が作り、韓国人が働いている空港だから、
      世界一危険なのは当然。

    • 16名無し2021/02/28(Sun) 06:53:28ID:A3OTMyNzY(1/1)NG報告

      全羅道の黒しか利用しない空港だろ

    • 17名無し2021/02/28(Sun) 07:03:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18한민족이여, 영원하라!2021/02/28(Sun) 12:03:12ID:gwMDQ2NTY(2/3)NG報告

      >>9
      >>13

      일본이 인류의 기원이 아니nida?

    • 19名無し2021/02/28(Sun) 21:11:36ID:c0NzM2NDg(1/1)NG報告

      >>18

      "日本が人類の起源ではないnida?"

      人類の起源は日本列島ではなく、アフリカ大陸です。

      今のホモ·サピエンスになる前のホモ·エレクトスで長距離を走れる様に体毛が無くなる進化が有ったとされています。

      体毛無しで赤道付近に有るアフリカの直射日光に耐える為に肌の色が黒くなったと思われるので、ホモ·エレクトスから進化した頃のホモ·サピエンスの肌も黒かったでしょう。

      その後アフリカから出ていったホモ·サピエンスは、ヨーロッパで白人になり、アジアの何処か(おそらく中央アジア)でモンゴロイドになりました。

      日本列島にはモンゴロイドに変化した後やって来たと思われるので、日本列島はモンゴロイドの起源でもありません。

    • 20名無し2021/02/28(Sun) 21:14:28ID:g5MjUyMDE(1/1)NG報告

      韓国に空港作っても朝鮮人しか利用しない。

      別にいいんじゃない。

    • 21名無し2021/02/28(Sun) 21:28:49ID:gwMDQ3NjA(1/1)NG報告

      >>8
      疑問形だからニカな。
      何で韓国人に教えなきゃならないんだ。

    • 22名無し2021/02/28(Sun) 21:31:26ID:U4NjgyMjA(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ(^^)

    • 23한민족이여, 영원하라!2021/03/01(Mon) 10:43:07ID:M4NzgyNTI(3/3)NG報告

      >>19

      쪽바리는 세계 최우수 민족이 아니nika?

    • 24名無し2021/03/01(Mon) 13:10:26ID:gzNTkyNw=(1/1)NG報告

      https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%8a%a0%e5%be%b3%e5%b3%b6&docid=608024038205556699&mid=8EAC566C472A431AE00D8EAC566C472A431AE00D&view=detail&FORM=VIRE
      2020/11/18 カネがかかりすぎて経済性のない加徳新空港

      加徳島 3~4×6Km
      面責 21㎢
      人口 3600人

    • 25名無し2021/03/01(Mon) 13:28:46ID:M4MzUwMTQ(1/1)NG報告
    • 26名無し2021/03/01(Mon) 23:10:05ID:cyMjM0MDU(1/4)NG報告

      신공항 건설론을 외치는 사람들은 関空와 ゼントレア를 예시로 들고 있습니다.

      セントレア는 가보지 않았는데, 関空와 지형적 요소가 많이 다른 것 같습니다.

    • 27名無し2021/03/01(Mon) 23:22:58ID:cyMjM0MDU(2/4)NG報告

      현재 김해공항의 항로입니다. 남풍이 불 때 착륙 복행시, 산과 충돌 위험이 높아서 최대한 고도를 올리는 중 입니다.

      공항의 구조적인 문제와 24시간 운영이 불가능한 문제 때문에 신공항을 건설하는 것 같습니다.

    • 28名無し2021/03/01(Mon) 23:29:10ID:cyMjM0MDU(3/4)NG報告

      북쪽 항로에 있는 산 때문에 착륙 복행 시 안전이 문제가 생겨서 공항 확장 시 방향이 다른 활주로를 추가하기로 했었습니다.

      터키 이스탄불 공항과 같은 방식입니다.

      하지만 신공항과 24시간 운항이라는 업적을 위해서 신공항을 주장하는 것 같습니다.

    • 29名無し2021/03/01(Mon) 23:32:07ID:cyMjM0MDU(4/4)NG報告

      김해공항 신 활주로에서 착륙복행시, 북쪽 항로와 마찬가지로 위험성이 있다는 이야기도 있습니다.

      프랑스 엔지니어링 회사에서 검증을 했는데 무엇이 타당한 것인지 모르겠습니다.

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