【日韓トンネル阻止】釜山市長補欠選挙、保守が勝ちそう。やばい。

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    • 1名無し2021/02/23(Tue) 22:41:07ID:I0NDQxMzU(1/1)NG報告

      【世論調査】釜山市長補欠選挙」パク・ヒョンジュン26.1%・キム・ヨンチュン17.7%」
      記事入力2021.02.23。午後10:22

      42日後に迫った釜山市長補欠選挙、KBSが先月に続いて二回目の世論調査を実施しました。

      釜山市長候補フィット調査では、国民の力パク・ヒョンジュン東亜大教授が最も高い支持率を見せ次にキム・ヨンチュン前長官が2位を記録しました。

      まず、候補フィットと両者の対決の結果を、ギムギェエ記者が報道します。

      [レポート]

      まず、必要があり、全体の候補のうち、誰が釜山市長に最も適した聞きました。

      国民の力パク・ヒョンジュン東亜大教授が26.1%で最も多くの支持を受け、加えて民主党キム・ヨンチュン前海洋水産部長官が17.7%で2位、国民の力イオンジュ前議員が7.4%で3位でした。

      続いてバクソンフン、ビョンソンワン二人の前釜山市副市長が似たような支持率を示しました。

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=056&aid=0010995190

      おい、左派が勝たないと日韓トンネル計画とか言い出すぞ。
      カイカイの韓国人はプサンに引っ越してでも、左派に投票しろ。

    • 28ボンド2021/02/24(Wed) 06:25:23ID:c4ODczMTI(1/1)NG報告

      >>2
      2017年の大統領選
      2018年の全国地方選挙
      2020年の総選挙

      あなた達の国は北朝鮮を選んだのか?韓国の国民はどこの国籍の人?w

    • 29名無し2021/02/24(Wed) 08:16:52ID:MzNjYzMzY(1/1)NG報告

      釜山の市長ごときがトンネル掘る決定なんて出来ねーよ。
      今の日本で国民の理解が得られるわけがない。

    • 30名無し2021/02/24(Wed) 08:25:33(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2021/02/24(Wed) 08:29:11ID:U4NTQ2NzI(1/1)NG報告

      >>1
      そもそも、韓国には現代的な海底トンネル掘削技術がないけど、人力で福岡まで数百㎞の海底トンネルを造る気なのか?

    • 32名無し2021/02/24(Wed) 08:38:36ID:g4NzY3MjA(1/11)NG報告

      터널 건설을 진지하게 믿고 있습니까?

      한일 터널은 경제성 때문에 건설될 일이 없습니다.

      1. 200km가 넘는 터널의 건설과 유지 보수와 내진 대비가 경제적으로 가능합니까?
      기술적으로 가능하다고 생각해도 막대한 비용을 생각하면 채산성이 없다고 생각합니다.

      2. 일본 재래선에서 국제표준 컨테이너 40피트 화물운송이 일부 구간을 제외하고 안된다고 알고 있습니다.
      컨테이너 환적을 생각하면 직통 운행의 메리트가 없는 것이 아닌지?
      그리고 선박과 비교해서 화물열차의 운임 우위를 만들 수 있다고 생각하십니까?

      3. 여객운송에서도 신칸센 - KTX간 규격호환부터 시작해서 국제관제, 신호체계 등 한계점이 많습니다.
      그리고 LCC와 비교해서 여객열차의 운임 우위를 만들 수 있다고 생각하십니까?

      4. 터널의 건설비이면, 일본에서는 하네다공항 제5,6활주로, 간사이 공항 제3활주로, 후쿠오카 신공항 등의 여러가지 사업을 할 수 있습니다.
      이것과 비교해서 터널의 경제적 가치가 있다고 생각하십니까?

    • 33名無し2021/02/24(Wed) 08:48:19ID:g4NzY3MjA(2/11)NG報告

      그리고 한국에서도 터널보다 부산권 신공항에 대해 더 관심이 많습니다.

      부산에 홍콩국제공항처럼 섬 주변의 산을 깎고 매립하여 공항을 만든다는 계획입니다.

    • 34名無し2021/02/24(Wed) 08:52:02ID:gxMTA3MzY(1/2)NG報告

      >>32
      あなたの言うとおり、現代では日本の九州―韓国の釜山間を結ぶ海底トンネルは経済性がない。
      日本で第二次世界大戦前に、日本の九州―朝鮮半島の釜山間の海底トンネルについて検証研究が行われた時代でも不適切と結論された構想である。ましてや、現代では既に他の流通手段の進歩によるグローバルなヒト・モノの移動環境が違い過ぎる。

      しかし、この政策に賛成するか反対するかを決め、投票するのは釜山市民だ。
      それとも、あなたも釜山市民なのか?

    • 35名無し2021/02/24(Wed) 09:00:05ID:g4NzY3MjA(3/11)NG報告

      >>34

      부산 시민은 아니고, 물류와 무역에 관심있는 사람입니다.

      터널은 우파계열에서 단지 '통일 이후 아시아 경제의 중심지 한국'을 만들기 위한 이데올로기적 정책에 불과하다고 생각합니다.

      부산 시민들은 터널에 대한 생각보다 좌파계열의 집권을 원하지 않아서 우파계열을 지지한다고 생각합니다.

      用日을 제외하면 누구도 터널 건설을 지지하지 않는다고 생각합니다.

    • 36名無し2021/02/24(Wed) 09:02:33ID:AzNjUzNzY(1/1)NG報告

      いまは大陸じゃなく太平洋なんだが。
      韓国人は100年くらい周回遅れなんじゃないか?

    • 37名無し2021/02/24(Wed) 09:32:16ID:E5MjEyOTY(2/2)NG報告

      実現性の低いたわ言B級ニュースを選挙公約にする未開さよww

    • 38名無し2021/02/24(Wed) 09:45:15ID:MzMzUwNTY(1/1)NG報告

      朝鮮ゴキブリを全部入れて爆破するんなら有りかもね

    • 39名無し2021/02/24(Wed) 09:51:05ID:k3MTc5Njg(1/1)NG報告

      >>33
      仁川が発着限界なら分かるが意味無いだろ?
      建設業界を生かす公共工事?
      イランに返す金も使い込んで無いのにねぇ。

    • 40名無し2021/02/24(Wed) 10:30:32ID:gyODk5NTI(1/1)NG報告

      韓国側からトンネル掘ったとしても、技術と予算が無いから浸水からの水没で頓挫するはず♪

    • 41名無し2021/02/24(Wed) 10:50:40ID:gxMTA3MzY(2/2)NG報告

      >>35
      そうなのか。
      kaikaiの韓国側の書き込みとしては、日韓海底トンネルについて冷静な意見は貴重だ。ありがとう。

      しかし、釜山の選挙で
      「釜山地域に新空港を造ったり、既存の空港の機能を拡充したりしよう。」
      という政策を主張しているのは、左派の候補者ではないのか?

    • 42名無し2021/02/24(Wed) 10:50:57ID:UwNDY0MA=(1/1)NG報告

      >>35
      何故、韓国がアジアの中心でなければならないのさ
      そもそも大東亜共栄圏の思想に反対したからこそ韓国という国があるんだろ?
      お情けで貰った朝鮮半島のアジアの最弱極小国家として、お前らは
      大人しくしてろ!

    • 43名無し2021/02/24(Wed) 11:38:08ID:IyODIyODg(1/1)NG報告

      >>14
      >>9を日本語でわかるように訳すと(これ以上上手く訳せるスキルが無いのでご勘弁を・・)
      強制的に肛門を開通しに行くぞ!
      になる。

    • 44名無し2021/02/24(Wed) 11:58:31ID:A3MDU0MjQ(1/1)NG報告

      海底トンネル、日本は誰も求めていません。
      迷惑なのでやめて下さい。

    • 45名無し2021/02/24(Wed) 12:32:55ID:Y0NjI5NjA(1/1)NG報告

      トンネルはどうせ実現しないから考慮に値しないけど
      韓国で左派が負けるのは、カイカイ日本人にとっては不都合だなぁ…

      左派にはぜひ勝っていただきたいけど、ここで負けることで、左派が次の大統領選に危機感を持って、全力で臨んでくれるなら、それはそれでいいのかもしれないけど…

      例えば、今作ってる保守系の候補が立候補できない法律とか、高位公職者犯罪捜査処を使って保守系議員や候補を逮捕するとか…

      保守系の人なんて、いくらでも親日認定で積弊清算できるでしょ…

    • 46名無し2021/02/24(Wed) 12:52:26ID:I5MTIxNDQ(1/1)NG報告

      どうでもいいけど
      せめて「着工式」ぐらいはやってくれるんだろうな

      期待してるぞw

    • 47名無し2021/02/24(Wed) 13:41:49ID:AyNzk4NA=(2/2)NG報告

      カン・ハンオクの死亡後 -> Yellow Race Ratio (North Korea's yellow race ratio)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4aDVXrBz7Cs

    • 48名無し2021/02/24(Wed) 15:12:05ID:Y1MjUyNDg(1/3)NG報告

      >>35 난 부산시민이지만 해저터널 공사를 지지합니다만

    • 49名無し2021/02/24(Wed) 15:16:29ID:IwOTMzNjA(1/1)NG報告

      左派だろうが右派だろうが朝鮮人に変わりない。
      どっちも反日基地外朝鮮人だ。

    • 50名無し2021/02/24(Wed) 15:17:19ID:Y1MjUyNDg(2/3)NG報告

      >>49 한일교류 사이트에서 굳이 그런 말을 하는 이유가 궁금하다.

    • 51ㅇㅇ2021/02/24(Wed) 15:23:13ID:c5NzQ2NTY(1/1)NG報告

      안하는게 좋아

      이미 논리 하나가 완성되어 있다

      해저터널은 모두 일본 돈으로 지어라 이 역시 우리가 피해자 라는 주장과 비슷해

      우리나라 이득은 하나도 없고 일본 좋은일만 하는것이니 일본이 모두 지어라 하는것이거든

      이 주장이 여론에서는 주류가 될 가능성이 커

      만약 지어진다 해도 한국은 이 터널을 가지고 약속을 지키지 않은것처럼

      문을 닫았다 열었다 할것이다

    • 52名無し2021/02/24(Wed) 15:28:19ID:I3NzcyMTY(1/1)NG報告

      日韓海底トンネルはチョッパリが熱望しているニダ
      島国イルボンは昔から大陸と繋がり、大陸に進出したいと大陸に憧れて来たのニダ

      日韓海底トンネルが出来れば、イルボンはまたウリナラ朝鮮を植民地化し、ウリたち朝鮮人を創氏改名させて徴用工奴隷や慰安婦性奴隷にするに違いないのニダ

      ウリたち朝鮮人は日韓トンネルには絶対に反対するニダが、もしもトンネルを造るのなら経費は全部イルボンが出せニダ

    • 53名無し2021/02/24(Wed) 15:29:25ID:Y1MjUyNDg(3/3)NG報告

      >>52 그런생각을 하는건 반일좌파 소수일 뿐입니다.

    • 54名無し2021/02/24(Wed) 15:31:48ID:IzNzU2ODA(2/2)NG報告

      >>50
      あえて?
      ここはそう言う事を言う場所だが

    • 55名無し2021/02/24(Wed) 16:24:58ID:g4NzY3MjA(4/11)NG報告

      >>39

      1. 기존의 공항 활주로와 터미널 용량이 한계 상황 해소
      2. 서울 일극 집중 해소
      3. 24시간 운영

      이 3가지 이유 때문에 건설한다고 알고 있습니다.

      >>41

      좌익 계열에서는 "신공항 건설"을, 우익 계열에서는 "기존 공항 확장"을 내세우고 있었습니다.

      하지만 좌익 계열로 유리하게 상황이 흘러가서, 우익 계열 중 부산에 관련된 당원들은 신공항 건설을 지지하고 있습니다.

    • 56名無し2021/02/24(Wed) 16:27:13ID:g4NzY3MjA(5/11)NG報告

      >>42

      저도 그것을 모르겠습니다.

      통일과 해저터널을 원하는 세력들은 통일 후 물류의 중심지가 될 것이라고 생각하고 있습니다.

    • 57名無し2021/02/24(Wed) 16:30:46ID:g4NzY3MjA(6/11)NG報告

      >>39

      신공항 건설의 논리는 이렇습니다.

      1. 제대로 된 물류망(공항)이 없어서 수도권에 산업 일극 집중화
      (현재 반도체, IT 산업의 90%는 수도권 위치)

      2. 24시간 운항 신공항 건설시, 산업 유치와, 기존 산업의 분산 기대 가능

      3. 즉 지방창생계획에 부합

    • 58名無し2021/02/24(Wed) 16:31:32ID:YyNjUyNzI(1/1)NG報告

      飛行機は落ちるから危ないニダ
      船は沈むから危ないニダ
      やっぱりトンネルがいいニダ
      トンネルは安全でいいニダ

    • 59名無し2021/02/24(Wed) 18:52:53ID:cxNjAzMzY(1/1)NG報告

      トンネルとは言え朝鮮と地続きとかおぞましい事この上ない。

    • 60名無し2021/02/24(Wed) 19:12:21ID:QxMzI1MTI(1/1)NG報告

      釜山は、韓国内の浮浪者と北朝鮮避難民が集まった都市です。
      朝鮮戦争で北に占領されなかった釜山に浮浪者が集まり住み着きました。
      北朝鮮から撤退する米軍が北朝鮮人10万人を釜山周辺に運んできました。
      文在寅の両親も北朝鮮から釜山周辺に住み着きました。
      文在寅を見てわかる様に釜山の人は北朝鮮と繋がっている左派が多く反日です。
      日本人は反日の釜山と繋がるトンネルなんか必要としていません。
      日本ではなく北朝鮮と繋がる南侵トンネルを掘りなさい。

    • 61名無し2021/02/24(Wed) 19:37:38ID:E4NzQwMzI(2/2)NG報告

      >>53
      反日左派が大勢居るんだってw

      あなたは日韓トンネルは、誰が賛成しているか、御存じなんですか?

    • 62名無し2021/02/24(Wed) 20:19:10ID:g4NzY3MjA(7/11)NG報告

      만약 터널이 개통했을 경우, 이런 사고는 西九州自動車道와 九州自動車道와 山陽自動車道의 일상이 될 것이라고 생각합니다.

      GIF(Animated) / 1.49MB / 810ms

    • 63名無し2021/02/24(Wed) 20:22:48ID:g4NzY3MjA(8/11)NG報告

      >>62

      한국에서 트럭과 버스의 운전 매너를 직접 보신 분들은 무조건 반대라고 생각합니다.

    • 64spr2021/02/24(Wed) 20:29:12ID:YyOTU5MDQ(1/1)NG報告

      朝鮮側は朝鮮のゼネコンが担当するんだろ
      そんなトンネル怖くて走れねぇよ

    • 65名無し2021/02/24(Wed) 20:54:20ID:g4NzY3MjA(9/11)NG報告

      기술적 제한 사항도 큰 문제가 된다고 생각합니다.

      공통적으로 KORAIL과 JR큐슈,서일본의 통합관제가 가능합니까?
      신호체계와 차량규격의 대응도 불가능 하지는 않지만 비용이 크다고 알고 있습니다.
      해결해도 다이아와 운임 문제를 해결할 수 있습니까?

      여객의 경우, KTX와 신칸센의 직통 대응, CIQ 대응, LCC와의 경쟁에서 터널 건설비 및 유지 보수비가 문제가 됩니다.

      화물의 경우, 케이프 궤간 - 표준궤 FGT 화물열차 운전이 가능합니까?
      그리고 40FT ISO 컨테이너 대응이 가능한 화물 터미널 문제도 있습니다.
      그렇다고 신칸센 선로를 이용한 화물운송은 더욱 더 큰 문제라고 생각합니다.

      도로의 경우, LV5 완전 자율주행을 제외하고 불가능이라고 생각합니다.

      이 비용이면 소야 본선을 복선전철화 하는 것이 좋다고 생각합니다.

    • 66名無し2021/02/26(Fri) 08:02:56ID:M3NDU5MTg(1/1)NG報告

      >>55
      説明ありがとう。
      釜山の選挙では、
      左派の候補者:新空港の建設
      右派の候補者:既存空港の拡張
      を公約に掲げたが、右派の有権者がこの問題では「新空港の建設」を支持したので、右派の候補者が「日韓海底トンネルの建設」を言い出した。と。

      しかし、あくまで釜山の選挙で登場した政策であるからには、釜山の有権者は、候補者がその公約に掲げた建設事業の工事は、釜山の業者に発注することを期待するだろう。
      だが、「日韓海底トンネルの建設」は釜山の建設業者に発注しても、能力的に請け負うことができる業者が一社もない。という問題があるのではないか?

    • 67名無し2021/03/01(Mon) 23:13:11ID:cyMjM0MDU(10/11)NG報告

      >>66

      단지 정치적 구호라고 생각합니다.

    • 68名無し2021/03/01(Mon) 23:22:40ID:Q4ODYxNDg(1/2)NG報告

      >>67
      日韓トンネルの建設は、政治的スローガンになるの?
      むしろ親日的でマイナスのイメージになるのでは?

    • 69名無し2021/03/01(Mon) 23:32:10ID:I2Mjg1OTQ(1/1)NG報告

      >>67
      そうだろうね。
      但し気をつけなければいけないのは、トンネルは出来ないだろうけど、「日韓トンネル研究界」や、それにまつわる分科会みたいなものが、こんな選挙の後には出来てしまう事がある。
      変な博物館と一緒だよ。
      予算100億ウォンで建物を作ったが、実際はかなり安っぽいものが出来上がるとか…

    • 70名無し2021/03/01(Mon) 23:34:14ID:cyMjM0MDU(11/11)NG報告

      >>68

      좌파에서 역시 토착왜구라고 공격하였으나, 전임자인 부산 시장도 한일 해저터널을 주장하였습니다.


      >>69

      세금을 목적으로 하는 연구 같습니다.

    • 71名無し2021/03/01(Mon) 23:42:09ID:k5NDk5MDQ(1/2)NG報告

      >>67
      日本側は「日韓トンネル」に賛成なのは10%くらいだ。
      韓国だって賛成なのは60%くらいだろ。

      日本側の意思を無視して、そんなもんが政治的スローガンに
      なり得るのかね?

    • 72名無し2021/03/01(Mon) 23:43:40ID:Q4ODYxNDg(2/2)NG報告

      >>70
      ということは、韓日トンネルで利益を得る人たちがいるということか?
      利益を得る人がいないと、釜山市長が主張したりしないよね?
      いったいどういう理屈で、韓日トンネル論がでてくるの?
      誰が言わせてるの?

    • 73名無し2021/03/01(Mon) 23:48:54ID:k5NDk5MDQ(2/2)NG報告

      >>72
      それは俺も知りたいな!
      日本人から見たら「日韓トンネル」なんて、韓国人は100%反対するのが
      当然だと思うからね〜。

    • 74名無し2021/03/02(Tue) 03:43:03ID:k0OTU3MjY(1/1)NG報告

      先日の深層newsにて松川議員によると、「日韓トンネル構想」は、日本国内において個人を除いて全く議論されていないと言っていた。

      韓国内の政治パフォーマンスであり、日本を完全に置き去りにした構想とも…

      現状では100%実現不可

    • 75名無し2021/03/02(Tue) 08:56:04ID:cxNDg4MDQ(1/1)NG報告

      >>67
      “単に掲げることに意味を求める”=“支持者の合言葉になるような”「政治的スローガン」だとしても、空港関連で左派の候補者の公約を支持にまわった、右派の釜山市民を右派の候補者が奪い返すためには、「右派の釜山市民に支持される政治的スローガン」でなければ「選挙で掲げる政治的スローガン」として意味がないだろう。

      それとも、“経済性も実現性もない”「日韓海底トンネルの建設」を「政治的スローガン」に掲げたとして、右派の釜山市民はそれに騙されて右派の候補者を支持してしまうような馬鹿の集まりなのか?

      少なくとも、釜山市民に生活できる仕事を与える機会が増えると納得させることができる事業を「政治的スローガン」に掲げるべきだろう。

    • 76名無し2021/03/02(Tue) 13:34:34ID:I2ODg3NzY(1/2)NG報告

      始めてたのは知ってたけど韓国側はもうかなり掘り進んでるみたいだね

      日本側は佐賀と対馬で掘ってるらしいけど私有地内なので進捗状況が不明
      韓国側は数十km掘ってるの?
      なし崩しで開通とかふざけたことしないよな

    • 77名無し2021/03/02(Tue) 13:39:14ID:I2ODg3NzY(2/2)NG報告

      >>46
      着工式はとっくに終わっとるぞ

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