現代車、電気自動車に中国産のバッテリー装着した理由は...

34

    • 1名無し2021/02/21(Sun) 22:52:21ID:UxNzA2NDU(1/1)NG報告

      現代車、電気自動車に中国産のバッテリー装着した理由は...
      記事入力2021.02.21。午後7:01

      中国の電池メーカーCATLが現代自動車グループの電気自動車向けプラットフォーム「E-GMP」3次電池物量の半分以上を受注したことが分かった。

      価格競争力を備え、グローバル市場を攻略しようとする現代の戦略的選択と思われる。一部では、中国のバッテリーへの依存度がひどくなることを警戒しなければならないという指摘も出ている。

      21日、業界によると、現代自動車グループは、2023年以降に発売する電気自動車プラットフォームE-GMP 3次物量のバッテリー供給会社に、中国CATLと韓国SKイノベーションを最近選定した。CATLは今回の入札に発注された3つの車種のうち、2つの車種に搭載されるバッテリーを、SKイノベーションは1車種バッテリー物量をそれぞれ獲得した。3次物量の規模は合計9兆ウォン台と推定される。

      現代車がCATLを選択した理由は、技術と価格メリットと中国進出を念頭に置いたからである。バッテリー製造方法及び大きさなどによって異なるがCATL製品は、同様の性能の韓国企業製品に比べて20%前後安価と分かった。

      自動車とバッテリー業界は今回の受注結果について「期待した結果が、今後、中国歳より大きくなるだろうと思う心配だ」と評価している。CATLはこれまで生産量のほとんどが自国の発注量であったが、毎年、世界市場シェアを高めながら存在感を誇示している。

      国内の自動車業界は、中国のバッテリーに過度に依存することを警戒しなければならないという指摘もある。韓国のバッテリーメーカーシェアが低くなることも問題であるが、中国の依存度が高まる場合、今後、自動車の核心部品となるバッテリーの安定的確保に障害になる可能性が高いからである。バッテリーメーカーの関係者は、「品質などの多くの問題が生じたとき、国内メーカーより調整することは容易ではないことができる。バッテリー需給先を多様化するなど、リスクを減らすための努力がなければならない」と述べた。

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=020&aid=0003339925

    • 2名無し2021/02/22(Mon) 00:41:45ID:c0ODYxNjA(1/1)NG報告

      スレタイしか読んでないけど答えはみんな解るでしょ。

      安いから=自分たちが儲かるから

      朝鮮人の価値判断にそれ以外のものってあんの?

    • 3名無し2021/02/22(Mon) 00:49:35ID:Y4ODMwNDA(1/4)NG報告

      CATLは燃えないのかな?

    • 4名無し2021/02/22(Mon) 00:55:36ID:I4NjEwMjA(1/1)NG報告

      LG「・・・・・・」

    • 5ボンド2021/02/22(Mon) 01:05:34ID:gzNjM1ODY(1/1)NG報告
    • 6名無し2021/02/22(Mon) 01:10:36ID:c0MTc5NjI(1/1)NG報告

      >>1

      >中国の依存度が高まる場合、今後、自動車の核心部品となるバッテリーの安定的確保に障害になる可能性が高いからである。

      おまゆう(笑)

    • 7無名2021/02/22(Mon) 02:01:12ID:AyMDg2Njg(1/1)NG報告

      文在寅が中国から打診されたからですよw

    • 8キャンセルコリア2021/02/22(Mon) 02:08:20ID:YyNTYwNjA(1/1)NG報告

      韓国のバッテリーは凄いニダ!って日本にライセンス料払ってホルホルしてなかったっけ?

    • 9エコムシステムズ2021/02/22(Mon) 03:57:39ID:k3NjY1NTI(1/1)NG報告

      これからの電気の可能性を追求する。

      【 エコムシステムズ 】

      https://www.ecomsystems.jp/

    • 10名無し2021/02/22(Mon) 05:34:50ID:g1MjgyOTY(1/1)NG報告

      中国・韓国、同じ一つの中国経済圏である問題は無い。

    • 11名無し2021/02/22(Mon) 05:45:37ID:EzNzM2MA=(1/1)NG報告

      韓国人 「中国は下請けnida」

    • 12名無し2021/02/22(Mon) 05:53:38ID:QyMDE2NDI(1/1)NG報告

      >>3
      中国は燃えるより爆発のイメージ

    • 13名無し2021/02/22(Mon) 06:34:40ID:kyODc5MzA(1/1)NG報告

      こないだタイヤメーカーが政府にお願いしてたけど今度はバッテリーかな

    • 14名無し2021/02/22(Mon) 07:39:00ID:czNjA5MDg(1/1)NG報告

      品質の現代が凄い

    • 15名無し2021/02/22(Mon) 07:48:15ID:UzMjI0ODQ(1/1)NG報告

      >>2
      いや、現代=LGのバッテリーが燃えるゴミだからでしょうw

    • 16名無し2021/02/22(Mon) 07:52:34ID:A5NDk5ODI(1/1)NG報告

      中国製=火を吹くかわからない
      韓国=火を吹くことが確実

      消去法で前者を選ぶ気持ちは理解できる(笑)

    • 17名無し2021/02/22(Mon) 07:55:20ID:M1ODY1Njg(1/1)NG報告

      裏で中国と手を握ってるんだろ。
      みんな知ってる。

    • 18名無し2021/02/22(Mon) 07:58:12ID:A4NTM5NTY(1/1)NG報告

      「日本製は、高品質だが高過ぎる」

      「韓国製は、ヤバくて使えない」

      「残るは、中国製しかない」

      せいぜい、この程度の理由じゃあないの?

    • 19名無し2021/02/22(Mon) 08:03:23ID:c2MzIzMTQ(1/1)NG報告

      自分達で開発しようとは考えないのがヒュンダイの体質
      だから50年経ってもエンジン一つ作れない
      問題が発生しても原因が突き止めれない
      恥ずかしいメーカーとなる

      韓国にとっての半導体と車が
      国の根幹企業
      その片方の未来の命綱を中国に握らせるのだからアホと言うしかない

    • 20名無し2021/02/22(Mon) 11:41:55ID:k1MjcxNzY(1/1)NG報告

      >>3
      韓国以外のメーカーも使っているみたいだからLGよりは大丈夫かと。
      供給されているのかはわからないけど、トヨタやホンダも提携してるみたいだし。

    • 21名無し2021/02/22(Mon) 11:57:48ID:kyMTQ2NDI(1/1)NG報告

      >>18
      テスラも採用しているパナソニックはそんなに高くねーよ!

    • 22名無し2021/02/22(Mon) 18:52:13ID:QzNDA3NTQ(1/1)NG報告

      中国市場で日本車にボコられたからEV だけでもって事じゃないの。

    • 23名無し2021/02/22(Mon) 19:07:56ID:Y4ODMwNDA(2/4)NG報告

      >>18
      失敗できない高価なものほどいいものを買うのは常識

    • 24名無し2021/02/22(Mon) 19:08:59ID:IyMTU1NTY(1/1)NG報告

      >>18
      일본제가 고품질이라는 것은 20년전 이야기

    • 25名無し2021/02/22(Mon) 19:20:18ID:EyMjA0MzY(1/1)NG報告

      火を噴くLGバッテリーを外したけどSKの他に、もう1社必要だから中国CATLを入れた。
      不買運動してる日本企業は使えないから。

    • 26名無し2021/02/22(Mon) 19:59:53ID:g1MDQ3MjQ(1/1)NG報告

      >>24
      品質が良いから買っているのだろwwwwwww

    • 27名無し2021/02/22(Mon) 20:10:58ID:I4NDYzNTg(1/1)NG報告

      南鮮製は燃えるだけでショボいから
      宗主国の特技チャイナボカンを狙ってるんだろ

    • 28名無し2021/02/22(Mon) 20:13:10ID:cwNzg1OTY(1/1)NG報告

      >>24
      韓国製は地雷みたいなもんだぞ。

    • 29名無し2021/02/22(Mon) 20:38:20ID:Y4ODMwNDA(3/4)NG報告

      >>24
      日本の電気自動車は燃えてないが

    • 30名無し2021/02/22(Mon) 20:39:23ID:Y4ODMwNDA(4/4)NG報告

      LGはスマホは赤字、バッテリーは燃える、残りは液晶パネルぐらいか?

    • 31名無し2021/02/22(Mon) 20:47:13ID:U4NTU4ODY(1/1)NG報告

      品質において、韓国製の方が中国製よりマシというのは、10年前の話。
      価格において、韓国製の方が中国製より高いというのは、現在も続いている。

      というか、原価だけ見れば、韓国製は日本製より高いものが多い。
      原価を下げる技術が無いのに、労働者の賃金だけが上がったから。

      ダンピングしなければ、世界一コストパフォーマンスが悪いのは韓国生産品である。

    • 32名無し2021/02/22(Mon) 20:50:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 33名無し2021/05/28(Fri) 18:37:48ID:E4ODk3NjA(1/1)NG報告

      FNN
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UkrAzUlO7nk
      中国で発火事故が深刻化 電動バイク今度は爆発

      何処のバッテリーだろ?

    • 34名無し2021/05/28(Fri) 18:40:03ID:g5MDE4MjQ(1/1)NG報告

      >>33
      それは爆弾だ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除