中国に奪われる、韓国電気自動車バッテリー。

18

    • 1名無し2021/02/21(Sun) 02:16:54ID:UxNzA2NDU(1/1)NG報告

      「中国にも奪われると "... 現代車・LGエネルギーソリューション「超非常 '[チェマンスの電気自動車のバッテリーインサイド]
      記事入力2021.02.20。午前7:31

      LGエネルギーソリューションバッテリーを搭載した車両で相次いで火災が発生している。去る15日、慶尚南道昌原で道路を走っていた現代自動車の電気バス「エレキシティ」で火が出た。バスは全焼したが、幸いなことに、当時のバス内の乗客はなく、人命被害はなかった。

      まだ具体的な火災の原因は明らかにされなかった。車両システムの欠陥であることもあり、バッテリーセルの欠陥であることもできる。ただし、火災の原因にバッテリーが注目されるのは事実だ。このバスには、これまで15件の火災が発生したコナEVのようなバッテリーが装着された。

      現代車とLGエネルギーソリューションは、今回のバスの火災を深刻に受け止めている。多くの乗客が乗っている状況で、火災が発生した場合には、ややもすると大人身事故につながる可能性があるからだ。ソウル市をはじめとするいくつかの地方自治体で中国産電気バスと競合している現代車の悪材料として作用することもできる。


      現代自動車の電気バスエレキ市。/現代車提供

      国土交通省と自動車安全研究は、早ければ来週コナEV火災の原因を発表する予定である。調査の結果に基づいてエレキシティの火災原因にもある程度明らかになるものと予想されるため、電気バスを導入した自治体も状況を注視している。

      ソウル市はグリーンモビリティ活性化のために2017年から大量に電気バスを導入した。現在、ソウルで運行する電気バスは、合計359台(マウルバスを含む)である。国産車は現代車134台、エジソン・モーターズ103台、ウジン産前65代などである。中国産はしこれ42代、BYD 13台、黄海2台普及した。

      このうちエジソンモーターズのバスは中国産のバッテリーセルを使用しており、ウジン産前はLGエネルギーソリューションバッテリーを搭載したことが分かった。すでにソウル市電気バスの45%が中国産のバッテリーで動いているわけだ。

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=015&aid=0004502187

    • 2名無し2021/02/21(Sun) 08:41:38ID:UwMDcxMA=(1/1)NG報告

      爆発するような、大した品物でないだろうがwww勿体ぶらず中国にあげろよ。中国韓国は冬寒いから、爆発炎上は喜ばれるよwww

    • 3名無し2021/02/21(Sun) 08:57:35ID:MyMTg0MjE(1/1)NG報告

      てか…中国の方がバッテリーうまく作れるだろ!
      韓国の技術よりも中国は日本のバッテリー技術をうまく吸収したよな…スマホもそうだし🤔🤔🤔

      現に中国製のスマホや車も日本に入って来てるし、燃えたりはしない
      ちゃんとセオリー通り作られてるぞ!🤗

    • 4名無し2021/02/21(Sun) 09:00:21ID:YwMjM1MzU(1/2)NG報告

      B787のバッテーリー問題も、ユアサとタレスの問題とされたが
      根っこはLGに投げたのが失敗、韓国メーカーを下請けに使うのは危険

    • 5名無し2021/02/21(Sun) 09:08:56ID:Q2NDUyNDY(1/1)NG報告

      >>3
      紅旗H7→日本の車検企画にパス出来るのか
      一応日本で言うプレジデントやセンチュリーと同じくらいの車と言うけどな(笑)

      見た目はアメ車と日本車を混ぜた車だよな(笑)
      まぁ韓国のヒュンダイが車検パス出来るなら、日本国内で販売出来るのも、時間の問題だと思うけどね。

      ヒュンダイと同じ運命をたどるだろうね(笑)
      まったく売れず撤退(笑)

    • 6名無し2021/02/21(Sun) 09:17:29ID:YwMjM1MzU(2/2)NG報告

      >>5
      駐日中国大使館が使うんじゃね

    • 7名無し2021/02/21(Sun) 09:46:52ID:U3MDIxMjQ(1/1)NG報告

      >>5
      なんか共産主義っぽいデザインだな。どこか野暮ったい。

    • 8无名王者2021/02/21(Sun) 10:22:51ID:Y5NzE3ODA(1/1)NG報告

      >>2
      不是所有国家都只有一个气候带。
      可怜的岛国

    • 9名無し2021/02/21(Sun) 10:40:00ID:czMTc4OTI(1/1)NG報告

      >>8
      日本から盗んだ技術を劣化させて、中国に献上する朝鮮人w

    • 10Fox2021/02/21(Sun) 10:42:41ID:A1MDMzMzg(1/1)NG報告

      일본인은 단순해서 좋다

    • 11名無し2021/02/21(Sun) 10:46:34ID:Y1OTE5NTY(1/1)NG報告

      >>10
      なんだって?

      GIF(Animated) / 4.53MB / 10510ms

    • 12名無し2021/02/21(Sun) 12:06:41ID:c1NjI1MTk(1/1)NG報告

      アメリカのコンシューマー・レポートなどを見れば
      中国製は安いが容量詐欺なうえ低温耐性も最悪。
      韓国製は容量詐欺は無い、低温耐性もまずまず、価格は日本以下。
      日本製は安定性ではぴか一だが高い。
      こんな感じだぞ。
      短期間のテストじゃ発火は起きていないが
      大容量リチュウムの発火は洒落にならないからな。
      GALAXY程度の爆弾なら一寸火傷する程度で済むが
      車は洒落にならない。

    • 13名無し2021/02/21(Sun) 12:19:45ID:AyODY1MTY(1/1)NG報告

      別に、バッテリーに限った話じゃないし。
      造船、半導体、スマホ。
      韓国に出来る事は、中国でも出来る。
      そして、韓国より、中国の方が人件費が安く、国費も投入できる。品質は大差なく、いや、中国の方が上だね。
      これじゃ、韓国のシェアが下がるのは、当たり前。

    • 14名無し2021/02/21(Sun) 12:29:03ID:c3OTgwOTI(1/1)NG報告

      韓国が作れるものは、中国がより上手く作れる。

      高価値製品では、これが当たり前になってきたな。

      自分は、中国、韓国製を買わないけど。

    • 15名無し2021/02/21(Sun) 12:38:54ID:cyMDM4NTk(1/1)NG報告

      日本に追いつく前に、中国に抜かれるニダ。

    • 16名無し2021/02/21(Sun) 12:53:37ID:UwMDcwODY(1/1)NG報告

      奪われるって表現がおかしい

    • 17名無し2021/02/21(Sun) 15:40:16ID:g5MTE3Njk(1/1)NG報告

      >>16

      一般紙のほとんどが、対日貿易赤字を日本に搾取されてると表現する国なので。

    • 18名無し2021/02/21(Sun) 18:19:21ID:Q0NTE0NTg(1/1)NG報告

      なぜ燃える車を買うのかww

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除