「一体何様だと思ってるんだ! 内政干渉まがいのことまでしてきたんですよ、日本は!!」
日本政官財界に精通する台湾財界人は声を荒らげる。開業カウントダウンの段階で乗務員教育を拒否され、台湾高速鉄道は独仏から運転士起用を余儀なくされた。すると日本から運転士起用を担当していた米系中国人の幹部更迭を求められた、というのだ。
「それに今回の入札価格はなんですか?」
日本企業連合の今回の入札価格は日本の国内価格の倍以上で、最新型新幹線車両と全く同じでないと売らない、と台湾が決して必要ない装備まで押し付けてくるのだという。この財界人は今回の入札を日本にはびこる悪徳商法になぞらえる。
「日本は今でも、台湾は大日本帝国の言うことを何でも聞く植民地、台湾人を二等国民だと思ってるんじゃないですか? そうでなければ、こんなことできるわけもない」
日台親善の象徴、日本インフラ輸出唯一の成功例と麗しくうたわれる台湾高速鉄道も一皮むけば、台湾側からは怨嗟の声しか聞こえてこない。また、日本人の多くが信じ込んでいる親日台湾、これとて一皮むけば、植民地支配を恨む台湾人、日中戦争の歴史的責任を追及する台湾人が少なからずいることに頬かむりした日本人の思い込みでしかない。日本には過酷な台湾の現実が、財界人の怒りの炎の向こう側に見え隠れする。
さて、新幹線は世界一の高速鉄道技術と安全運行システムが金鵄勲章だと前回記した。これを台湾、そのほかの輸出対象国はどう見ているか?
「新幹線は日本の地形、気候に合わせて開発されたもの。それを違う条件の中で使用すれば日本国内での“世界一”がそのまま通用するわけないんじゃないですか?」
■新幹線は「ガラ携」か
台湾高速鉄道関係者は日本人が信じ込んでやまぬ金看板に疑問を呈する。それはあたかも日本の携帯電話技術にうぬぼれている間にスマートフォンに追い越され、日本だけの中で世界に通用しない進化を遂げてしまったガラ携ことガラパゴス携帯にさも似たり、ではないか?
それを出所したばかりと偽って猿股のゴム紐を強談判して追い売りする古典的商法で迫られれば拒否するというのが人情であり、ビジネスの常道である。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4fbabb4b036074b16389c6e19356221fddf0d9>>178
日本人同士ならすまんすまんそうだな!
で済むんだけどどっこい朝鮮人は狂っとるから理解できないと思うな。
李氏朝鮮時代は5.6割が奴隷と言った子孫だから全くと言って教養のかけらも無いのだろう。
所詮は馬の耳に念仏。それ以下だと思う。
何とかは死ななきゃ治らないってとこか。>>164
その設計ミス
運転士がATPを手動で切っても指令所に通達されなかったって物だけど
本来切ってはいけないATPを切り、速度違反をし事故を起こした責任は誰にあるのでしょうかね?囚人番号11よ、反日で台湾を取り込みたい中国人が調べて書いた台湾人の対日印象でも読め。
『台湾の学生が語る「日本について、正直どう思っているか」』
http://news.searchina.net/id/1696656>>180
要するに早く、云えば自虐ネタだったんだね。
少しづつだけど成長してるのか朝鮮人(笑)これさ日本の信号設備導入を台湾が渋ってフランス製だかの信号設備を導入した結果、日本が運転士の訓練出来なくなったってのが実態でそれで日本を恨んだとしたらそりゃあただの逆恨みだろと。
日本と台湾の友情に嫉妬する韓国人は本当に気持ちが悪い
韓国人は同じ共産主義の中国と仲良くすれば良いだろ?>>187
その点は自分も同じ様に感じている。
台湾はフランスとの関係を維持したくて、フランスのミラージュ2000を導入したけど専用のフランス製装備を調達することになってしまい米国製が大部分の台湾空軍の負担にしかなっていないそうですよ。
おまけに稼働率も低いそうでF-16Vの導入と引き換えに退役させるそうです。日刊ゲンダイの記事でしょう。日本を批判しすことしか書かない風俗がスポンサーの新聞だからね。
あとは交渉して日本がいくらまで値段を落とすか。
まぁ地震の多い国では、備えは乗客のためには良いと思うけどね。>>180
最大の状態で9センチですよ。日本人やロシア系のの遺伝子が入っている人は大きいらしい。もう丸々一年も台湾に戻ってねーわ
YouTubehttps://youtu.be/fLWwtKuRYiQ>>1
1945年以前の話なら、台湾と朝鮮を同列にするのは間違い。
第三者によっても確認できる歴史的事実を知ろう。
●台湾の戸籍は日本本土の戸籍とは違う。そういう意味では2等国民というのは事実かもしれない。
○朝鮮人の戸籍と日本本土の戸籍とは同じだ。
●台湾は併合に反対した高砂族などは近代兵隊の日本に対して10年間も独立戦争をした。
○韓国は戦争どころか戦闘のひとつもせずに国民は喜んで日本に併合をした。
●台湾はわずか10年間で、自国の経済で予算を賄うほど経済発展をした。
○朝鮮は35年間、すべてで赤字予算で、日本本土から巨額の税金が投入された。
事実誤認があるなら聞こう。- 193名無し2021/02/13(Sat) 19:33:49(1/2)
このレスは削除されています
- 194名無し2021/02/13(Sat) 19:39:05(2/2)
このレスは削除されています
>>1
テレ朝&サンプロかぁ
なかなか香ばしいなww日本丸1年滞在記
(つか日本人だかな)
日本の鼎泰豊ではじめて小籠包いただいた。
コロナみたいな不測の事態がなかったら縁のなかった経験。
横浜駅とみなとみらいの鼎泰豊行ってきた。
味覚なんざ個人の感覚。
つーわけで。個人の感想。「鼎泰豊>日本・鼎泰豊」。
コロナ終わったら、俺は必ず台北に戻るわ。お前らの差別意識はいい加減止めろ‼️‼️だから世界から離れていくのだ‼️‼️
>>1
そんな事より、パイナップル買ってやれよw県内2経済団体が台湾最大の経済団体・IEATと 経済交流促進に向けた覚書
テレビ熊本
県内の商工会議所と商工会の連合会の2団体が台湾最大の経済団体・IEATと
経済交流促進に向けた覚書を交わしました。
締結式には熊本県商工会議所連合会の久我会長と県商工会連合会の笠会長、そして、台湾のIEATの黄理事長が参加しました。
IEATは台湾最大の経済団体でことし1月、熊本県の台湾訪問団がIEATを訪問したことをきっかけに、熊本と台湾の経済交流の促進に向け覚書を結ぶことになりました。
【IEAT 黄理事長】
「TSMCが日本の本州でも北海道でも 四国でもない九州の熊本を選んだことは
ナンバーワンだということ」
黄理事長は「TSMCが投資をすることで熊本は世界から注目されている。台湾に熊本をPRしたい」と話しました。
https://share.smartnews.com/vWy8x>>200
日本と台湾はビジネスパートナーで友好国。
朝鮮人とは違う。日台対等!日台友好!!
>>200
台湾蔡英文総統 日本は重要な貿易パートナー
台湾の蔡英文総統は福島など日本の5つの県で生産された食品の輸入を再開することを受けて、SNSで「日本は重要な貿易パートナーです」と発信しました。
蔡英文総統は8日、自身のツイッターで福島など5つの県産の食品輸入の規制を大幅に緩和したことにふれ、「日本は信頼する友人であり重要な貿易パートナーです」と日本語で発信しました。
台湾は去年9月、TPP(環太平洋経済連携協定)への加盟を申請しましたが、議長国である日本との貿易問題の解消がハードルとなっていました。
TPPの加入にはすべての加盟国が一致することが必要ですが、中国政府も加盟申請をしています。
「一つの中国」を掲げる中国が先に参加した場合、台湾の加盟が難しくなるため、台湾当局は交渉を急ぎたい考えです。>>200
日米のサプライチェーンには韓国はいないが、台湾がいるw
日米台同盟!万歳!
韓国!さようなら!>>200
まぁ、ヤキモチ焼くなよ🤣
下朝鮮人が何を言おうと、台湾さんは、ビジネスパートナーであり、重要な友好国
韓国とは違うのだよ、韓国とは
byランバ・ラル🤣>>200韓国人は日本に来ないでね。
>>200
台湾が成功して何の問題がある?
互いに協業しているので、むしろ台湾企業を応援しているのだが?
妬みや妨害など朝鮮人のスタンダードな思考が、日本人には全く理解ができない>>200
なるほど、これが朝鮮人思考か>>64
台湾や太平洋島嶼国などは欧米列強や中国歴代王朝・政党支配などに比べれば日本統治時代が相対的に良かったと評価してくれているみたいですけど韓国・朝鮮半島だけが反日なのは李承晩が反日主義者だった事が背景にあるのを留意して置くべきだとアドバイスさせて頂きます~
とはいえベトナムでの蛮行に対して見猿言わ猿聞か猿の韓国に天安門事件の被害者や遺族や関係者などに謝罪しない中国にネイティブアメリカンを大量虐殺したアメリカなどに日本を批判する資格はないと断言出来るのです😡
この3カ国に対してはガチ中華軍国主義、スーパーアメリカンファシズム、リアル韓国ナチズムなどがお似合いです。世界の常識「朝鮮は中国による長年の侵略と支配と虐殺を受け、1910年に日本様によって併合された」😀😁
위험한 사람들
문재인 김정은 국군의장서열
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=2UQ6ZRI4lq0
문재인 김정은 국군의장서열 경례
韓国の狀況は こんな感じです..
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=uvS5C-utkrU
윤석렬과 문재인
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=xAVErpO9Mww
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=v5-TGoFXSmEまだ日本に併合されてると思ってる韓国人が言うのは面白いwww
- 213名無し2023/03/28(Tue) 10:49:57(1/1)
>>213
そだね、頑張ってね
尹錫悦に「今こそチョッパリを討伐するときnida!」と提案したらどうだろうかw>>213
敗北者のポエム😂>>34
どうして竹島の議論の時に、他の話を持ってくるのか。
これだから日本人にバカにされるんだぞ?
竹島の時は竹島の議論をしろ。>>213
日本に統治され、その後も大きく突き放されて、今でも日本の輸出禁止一つで産業が滅ぶ。
これが朝鮮人のレベル。チョッパリは表と裏があるニダ!
- 219名無し2023/03/28(Tue) 15:41:33(1/1)
このレスは削除されています
>>1
一応誤解無いよう言っておくけど
元々台湾はフランスの業者と契約してたけど
度々台湾側と衝突していて納期も守られず
フランスが途中放棄という事で契約を破棄してしまったんだよ。
確かに競争入札があった時日本の金額は高かった。
ただし安全性や運航の正確さなどを考えたら
日本のは安くなくとも妥当な金額だった。
台湾政府はその後に日本に引き継いでやるように依頼したけど
運航システムの相性も良くなくて実際一から作り直しみたいになったわけよ。
当然のことながら最初から作るのと途中から作るのでは
かかる費用がまるで違う。
台湾政府は目先の金にくらんでフランスを最初に選んだが
結局安物買いの銭失いで結局日本に任せる事になったよ。>>220
つまり日本にとっても難工事だった。
そのおかげで開通が何年も遅れてしまった過去がある。
ただし元々技術力がある日本企業が丁寧に時間をかけて仕事をしたものだから
運航した後は運行が遅れたとか目立った事故も無く
結果は満足いくものになったらしい。
それがあったからまた新しい契約を取る事が出来た。
台湾高速鉄道 新たな車両にも日本の新幹線技術 近く正式契約へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230315/amp/k10014009461000.html
目先の仕事を誠実にこなすかどうかという事が
結局安い買い物になると言う1つの例だろう。
確かに金額だけを見れば安くはないけど
長い目で見れば日本は安い買い物になると言う事だ。数年前話の継ぎ足しでなにやってんだか、ため息でるな
>>213
バーカ
しんだら日台関係の物作りには、八田與一の話を出せは話が終わるのよ、日台関係は
世界の経済殖民地の韓国が何を言ってるんだ?
世界のATMの韓国は、利益を海外に取られてるのに(笑)日本が台湾さんをどう思おうが、くされ韓国には一切関係ないよね?
なんで?いちいち日本を気にするのか?
キチガイ国家の国民の考えはわからん🤣🤣
なに?君ら構って欲しいの?
断るけど
日台友好万歳\(^o^)/併合より植民地に憧れる朝鮮人w
「日本は今でも台湾を植民地と思っているんじゃないですか?」【日本の国策「インフラ輸出」の黄昏】
228
ツイートLINEお気に入り
17317