韓国南東部・慶尚北道浦項市の迎日湾港と京都府の京都舞鶴港、ロシアのウラジオストク港を結ぶ国際フェリー航路が就航から約5か月で運航を中止したことが3日、分かった。
浦項市などによると、運航会社のドウォン商船が1日に海洋水産部に廃業届を出したという。
同社は昨年9月に迎日湾港を母港とするカーフェリー「イースタン・ドリーム号」の定期航路を開設し、運航してきた。
1万1478総トンの同船の旅客定員は480人で、貨物積載量は130TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)、自動車250台、重装備50台。新型コロナウイルスの流行により、乗客を乗せず、貨物のみを運搬していた。
浦項市の関係者は「現時点では妥当な対策がなく、別の船会社をあたってみる」と話した。
https://news-us.org/article-20210204-00161327569-korea
コロナが収束したら人も運ぶつもりだったんだろうけど、露助とか、韓国人なんか一番入れちゃいけない民族だし、貨物だって違法物の入出があるか判ったもんじゃない。
廃止になって良かった良かった。
韓国は同じ嫌われ者のロシアと、ならず者国家どおし仲良くしてください。、>>1
何か怪しいなコレ
ロシアを通して北朝鮮に密輸するためのフェリーなんじゃね?名前を変えた万景峰号かな?
- 4
名無し2021/02/05(Fri) 11:14:49(1/1)
このレスは削除されています
正確には2009年から運行してたフェリー航路が無くなったって GOOD News です
・DBSクルーズフェリー 2009年~2020年
舞鶴港~江原道・束草港~ロシアザルビノ港
舞鶴港~江原道・東海港~ウラジオストク港
鳥取県境港~江原道・東海港~ウラジオストク港
・ドゥウォン商船 2020年~2021年(スレ記事)
貨客船イースタン・ドリームを買収して運航
・韓昌海運 2020年~2021年(計画のみ、あきらめたみたい)
舞鶴~束草~スラビヤンカ、ウラジオストク
https://www.nippon-salvage.co.jp/wp-content/uploads/2020/02/202002press1.pdf
https://www.ksg.co.kr/news/main_newsView.jsp?pNum=126003
鳥取県境港~韓国(江原道・束草港、その後は江原道・東海港)~ロシア
なお、釜山(対馬経由)の連絡船は 2019年夏からの NO JAPAN でダメいなって、韓国側の会社(複数社)は運航停止し、船舶の売却をしてる
日本側はJR九州の子会社が水中翼船を運航してたが運休中
(九州~対馬はフェリーが運航中)
アホなことに500名が乗れるクイーン・ビートルを新造したが、むなしく港に係留中、さっさと売却すべきだよなあ
(パナマ船籍なので国内航路には使えない 脱税がらみの規制で)
残ってるのは関釜フェリーだけ? (下関~釜山)>>5 加筆
最初は
舞鶴港~江原道・束草港~ロシアザルビノ港
後に
舞鶴港~江原道・東海港~ウラジオストク港 (週一回)
鳥取県境港~江原道・東海港~ウラジオストク港 (週2回)
輸出品目は中古自動車、中古の建機など
なお、新潟~ウラジオストク航路(別の会社)はかなり前に無くなった- 7
名無し2021/02/05(Fri) 11:49:09(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人が運航しているとまた沈没するぞ。
沈没事故前に運航を中止して良かった良かった。祝!!!(^^)🎉
どこから見ても密輸船(笑)
セヲォる前に航路廃止はいいことだ
鮮人に人力で動くもの以上の乗り物は扱えないって- 12
名無し2021/02/05(Fri) 21:26:58(1/1)
このレスは削除されています
危ないところだったたな。
二度と結ぶな。日韓航路 鳥取境港~韓国東海 DBSフェリー乗船記
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2v4CbUgSp1U&t=3s
この船も日本の中古>>1
こんな、ロシアと朝鮮、こんな最悪な航路が続くはずがない(笑)
韓国と日本・ロシアを結ぶ国際フェリー 就航から5か月で廃止
15
ツイートLINEお気に入り
12
0