서울의 지하철 노선도

97

    • 1112021/01/31(Sun) 12:07:55ID:c4NTk1Mjc(1/11)NG報告

      현재도 신규 노선, 역들이 엄청나게 생겨나고 있다.

      연간 이용객수 20억명(승차 기준)

      GTX(수도권 급행 철도) A~C 노선이 건설중인데 기대된다.

    • 48112021/01/31(Sun) 18:35:10ID:c4NTk1Mjc(10/11)NG報告

      오타 착공은 올해 시작

    • 49112021/01/31(Sun) 18:35:32ID:c4NTk1Mjc(11/11)NG報告
    • 50名無し2021/01/31(Sun) 18:40:44ID:AyMzY2Njc(1/5)NG報告

      ソウルは、北朝鮮から通常砲弾が届くところだけど、なぜそんなところに首都おいてるのかな。
      憲法で決めているあほな民族みたいだけど。

    • 51名無し2021/01/31(Sun) 19:17:36ID:Q1NTkwNDA(1/4)NG報告

      ソウル近辺で全人口の3分の2が住んでるから
      インフラ整備して郊外から通勤できるようにしないと地価問題が解決しないので必死だな。

      KTXやITXで遠距離通勤絵なんぞ
      俺は嫌だね

    • 52名無し2021/01/31(Sun) 19:20:12ID:Q1NTkwNDA(2/4)NG報告

      COEX地下駅整備も
      ど田舎から通勤する奴の受け皿を
      綺麗に飾って誤魔化してるにすぎんな

    • 53名無し2021/01/31(Sun) 19:25:24ID:UzNTM4NTI(1/1)NG報告

      >>49
      全部予定かよwwwwwww

      朝鮮人の予定って実現した事あるの?w

    • 54名無し2021/01/31(Sun) 19:26:44ID:AyMzY2Njc(2/5)NG報告

      >>53
      すでに月に到達している。

    • 55名無し2021/01/31(Sun) 19:34:02ID:Y3MzIwNTU(3/3)NG報告

      >>37
      ホント韓国人って嘘を付くんだな
      2019年(8路線)
      1日平均輸送人員731万8193人×365日
      =26億7114万445人

      輸送人員=乗せた人の総数
      往復だと半分だろ?この嘘つきめがwww

      東京に負けているのがそんなに悔しいのか?wwwwww

    • 56名無し2021/01/31(Sun) 19:42:06ID:M1NjA2NTQ(1/1)NG報告

      >>43
      チョンザルには多分無理やろw他国に協力して造ってもらうんか?wwww

    • 57タコ2021/01/31(Sun) 20:15:01ID:U3MTYzOTg(2/2)NG報告

      財閥に鉄道造らせて…
      沿線開発でもさせりゃええと思うんだけどなw

      そういうとこは学ばねぇんだw

    • 58名無し2021/01/31(Sun) 20:27:30ID:Q1NTkwNDA(3/4)NG報告

      韓国には歴史的に
      私鉄
      という概念が無い

    • 59名無し2021/01/31(Sun) 20:34:35ID:M2MjEyMzA(1/2)NG報告

      >>1
      イルベに「東京駅 vs ソウル駅、周辺景観比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。
      https://www.ilbe.com/view/11320492321

    • 60名無し2021/01/31(Sun) 20:46:57ID:AyMzY2Njc(3/5)NG報告

      >>58
      私鉄にすると、採算確保するには、はるかに値上げしないとできない。
      今でも赤字なのに、私鉄にはできない。

    • 61名無し2021/01/31(Sun) 20:54:09ID:Q1NTkwNDA(4/4)NG報告

      鉄道沿線開発できるほどの企業があらわたのが
      2000年以降

      その時には
      鉄道引けるような土地は
      地下のみで結局無理で
      いつまでも公共頼み

    • 62名無し2021/01/31(Sun) 21:00:19ID:AzNTY1OTQ(1/2)NG報告

      そんなに赤字なら余計に民営化しなきゃいけないだろ。

    • 63名無し2021/01/31(Sun) 21:10:19ID:AyMzY2Njc(4/5)NG報告

      >>62
      会社が倒産して、鉄道がなくなる。それは不可能だから血税を注ぎ込む。
      馬鹿な人の経営ということ。

    • 64NXR ‘862021/01/31(Sun) 21:17:51ID:I4MzY1NzM(1/3)NG報告

      そもそも韓国には地下鉄の建設技術など全く無いためにこのお方が日本の政府筋や官庁に日参して頭を下げて懇願した結果、日本の技術で建設できたのだ。
      当時の韓国に地下鉄建設技術など全く無かったのだ。
      浦項製鉄所や麗水石油コンビナート、忠州肥料の工場など全て日本の技術と援助で成立したものだ。

    • 65名無し2021/01/31(Sun) 21:24:39ID:YyMjc0MTI(1/1)NG報告

      >>64
      왜국의 기술(X)

      왜국이 배우거나 (또는 훔친) 서양의 기술(O)

    • 66NXR ‘862021/01/31(Sun) 21:41:56ID:I4MzY1NzM(2/3)NG報告

      >>65
      お前達が韓国の文明を倭国に伝えたと言ってるのも支那の文明だろう。
      いずれにしても当時の日本のトンネル掘削技術は当時世界トップレベルであり、アフリカ部族レベルであった韓国には地下鉄を建設する技術がなく日本人様に頭を下げて建設をお願いするしか無かったのだwけけけ。
      それはとにかく当時の韓国は西欧から技術を貰える 工業レベルも資本もなかったし、高層建築物で作業をする鳶職の技術者すら存在しなかったと白将軍は日本人向けの自伝でいってるよ。
      当時の韓国は日本の技術と資本にすがるしか無かったのだ。

    • 67名無し2021/01/31(Sun) 21:43:29ID:AyMzY2Njc(5/5)NG報告

      >>65
      お前らの文字ハングルは、日本人が教えてやった。

    • 68NXR ‘862021/01/31(Sun) 21:54:43ID:I4MzY1NzM(3/3)NG報告

      >>65
      だいたいが西欧に地下鉄建設や技術協力を願っても応じて貰えないレベルのhell 朝鮮だったからだろうw

    • 69名無し2021/01/31(Sun) 21:57:18ID:M2MjEyMzA(2/2)NG報告

      >>65
      貴様~叩き斬る!!
      嘘を吐いたことを詫びろ!!

    • 70名無し2021/01/31(Sun) 21:59:09ID:c4MzExMzE(1/1)NG報告

      >>65
      韓国の最初の地下鉄は日本の日立製品。そのあとは日本の技術移転により、韓国でも製造可能になった。
      感謝しろとは言わないから、嘘はつかないように。

    • 71名無し2021/01/31(Sun) 22:03:09ID:gxNDI5NTQ(1/1)NG報告

      何妄想しても出生率や工場稼働率、土地価格の異常な上昇、何もいい要素ないから、勝手に強がらせとけばいいんじゃね。俺は韓国人めっちゃ金くれるからそういうの応援してるけど

    • 72名無し2021/01/31(Sun) 22:09:24ID:A5MjEyNDk(1/1)NG報告

      韓国の地下鉄技術は
      ほぼにほんm源流なのは
      韓国人も1号線に乗った経験があれば否定できないんだちねw

    • 73名無し2021/01/31(Sun) 22:51:03ID:Q5NDA4NzY(1/1)NG報告

      要するに、韓国人を助けても、なんにもならない。
      韓国人には関わるな。困っていたり、苦しんでいても、無視しろって事だね。
      仮に、命を落としても、自業自得って事だな。

    • 74名無し2021/01/31(Sun) 23:03:23ID:AzNTY1OTQ(2/2)NG報告

      >>65
      誰から技術を教えてもらったのか、という話を、技術の起源の話にすり替える愚かな朝鮮人。

    • 75名無し2021/01/31(Sun) 23:22:59ID:I3ODE2Mzk(1/1)NG報告

      >>70
      当時開通式に日立の技術者も呼ばれず、さらには開通式でウリナラマンセーされて、朝鮮人の独自開発と発表され、関係者は忸怩たる前思いだったとか。

      朝鮮人に関わってはいけないのだ。

    • 76 2021/01/31(Sun) 23:36:22ID:AzMDMwODY(1/6)NG報告

      >>18 年寄りの戯言ではありますが・・・

       5年前に、ここに記載されている路線の駅を路線ごとに全部暗記(関東全域)したんですが、月一くらいで復習しないと、所々度忘れする。で、現在は3年間復習せずに放置したので、全部復唱するのには1週間くらい復習が必要だ。覚えていた時期には、覚えた路線の半分弱(2700駅)くらいを30分で暗唱していた。だから、実際には週一くらいで復唱するのもそれほど苦ではなかった。
       JRは6割覚えたところで挫折。あまりにも生活に縁が無い路線が多過ぎる。関西以西には滅多に往かないしね。それでも北海道以外の本線の名のつく路線だったら今でも覚えている。興味が湧かないと覚えられないから、コロナが収まったら旅行をしたい、と思う。なんだか本末転倒になってる。
       画像として文章を捉えて、そのままそれを頭の中で再生できる人が稀にいるけれど、勿論そんな人とは次元が違うので、比較にならない。
       殆どの人には「随分無駄なことするね」と言われてしまうが、おかげで100や200くらいの名前を覚えることが苦にならなくなった。国連加盟国名、アメリカの州名、NFLやMLBのチーム名、歴代天皇のお名前(追号)等々覚えておいて便利だったものが沢山ある。
       今は歌手ごとに知っている曲名を抜き出して、覚えたりしている。
       聴いた事のある曲をアーティストごとにリストアップしていたら、5000曲ほどになったけれど、一部の節を知っていても全曲は判らないものがかなり含まれる。だから、初期のディスコブームでDJをしていた人に「3万曲は知っている」と言われた時に度肝を抜かれた。JOYSOUND の登録曲数が 30万曲を越えているのだから、当り前か。好きなアーティストの曲を探しても見つからないことが多々あるので、全体では何万曲になるのか、想像もつかない。
       人間、歳を取ると記憶へのアクセスが不自由になるので、顔は知っていても名前が出てこないということが頻繁に起き始める。
       名前を覚えておくだけでも大変なのに、それぞれの駅や曲を作った人たちが全て存在する、という事実に今更ながら驚かざるを得ない。

       日本の鉄道を作ってくれた方々、本当に有難う御座います。
       

    • 77名無し2021/01/31(Sun) 23:58:55ID:IwNjI4MA=(2/2)NG報告

      韓国人は、CGを見て自慰をする(笑)

    • 78名無し2021/02/01(Mon) 00:07:32ID:cwNDkwMw=(1/1)NG報告

      >>1
      何処行っても韓国から出られない電車w

    • 79 2021/02/01(Mon) 00:55:20ID:IyMzQ1MDY(2/6)NG報告

      鉄道網が発達している国を輸送量(人・km)で比べてみました。

          億人・km
      中国  9612
      インド 8380
      日本  4374
      EU  3862
      ロシア 1535
      フランス 876.7
      ドイツ  767.7
      英国   514.7
      ウクライナ 483.3
      イタリア 455.9
      エジプト 408.4
      韓国   313  

      どうやら韓国は鉄道網が発達している11大国に入っているようです。
      日本が3位なのは当然としても、EU全体よりも輸送量が多いことにびっくり。

    • 80名無し2021/02/01(Mon) 00:57:55ID:UxNzQyMDI(1/1)NG報告

      まぁ地下鉄火災に気を付けてねってイメージしかないかなw

    • 81 2021/02/01(Mon) 01:15:19ID:IyMzQ1MDY(3/6)NG報告

      >>79 人口が多かったり、国土が広い国が輸送量が多いのは当然なので、
      一人当りの鉄道輸送量(km)で比べてみました。
            km
      日本    3471
      スイス   2005
      フランス  1341
      デンマーク 1260
      オーストリア 1129
      ウクライナ 1109
      スウェーデン 1095
      ロシア   1051
      ドイツ    915
      ベルギー  903
      オランダ  897
      英国    756
      イタリア  755
      台湾    640
      韓国    608
      チェコ   603

      韓国は15大国に入っていました。

    • 82名無し2021/02/01(Mon) 01:49:36ID:I4ODAwMDc(1/1)NG報告

      >>65
      NASA がJAXA に数十億円出資して日本の太陽計画に参加申し込みしてきたのを知らないのか?
      もう1つ、日本は太陽と海水から酸素と水素を半永久的に作成する装置開発に成功したぞww 。しかも最大の問題だった次亜塩素酸の発生を防いでる。

    • 83 2021/02/01(Mon) 02:13:04ID:IyMzQ1MDY(4/6)NG報告

      >>81 中国が抜けていたので修正
      国別鉄道旅客輸送量
            km
      日本    3471
      スイス   2005
      フランス  1341
      デンマーク 1260
      オーストリア 1129
      ウクライナ 1109
      スウェーデン 1095
      ロシア   1051
      ドイツ    915
      ベルギー  903
      オランダ  897
      英国    756
      イタリア  755
      中国    672 < 追加修正
      台湾    640
      韓国    608
      インド   604
      チェコ   603

      韓国は1ランク落ちましたが16大国に入っていました。

    • 84名無し2021/02/01(Mon) 06:32:26ID:IyOTEzOTc(1/1)NG報告

      >>1興味無い無駄なスレ。

    • 85名無し2021/02/01(Mon) 07:51:13ID:cwNjQ1MTY(1/1)NG報告

      >>83
      日帝がつくった鉄道なw。

    • 86名無し2021/02/01(Mon) 11:34:59(1/1)

      このレスは削除されています

    • 87名無し2021/02/01(Mon) 12:07:07ID:Q1OTQ4ODU(1/2)NG報告

      >>48

      韓国にはバラックと半地下がお似合い。

    • 88名無し2021/02/01(Mon) 12:08:10ID:Q1OTQ4ODU(2/2)NG報告

      >>86

      半地下ニダ。

    • 89名無し2021/02/01(Mon) 22:58:01ID:AwMzkzNzA(1/1)NG報告

      >>50 나는 부산에 살고 있지만 당신의 말이 맞다고 본다. 서울은 겨울에는 너무춥고 중국에서 미세먼지와 황사가 날려와 공기도 좋지 않고 북조선과 너무 가깝다. 그런데도 수도권만 자꾸 발전을 시키고 부산과 지방의 인구는 계속줄어 든다. 부산인근은 조선소 자동차 공작기계 같은 공업도시로 먹고 사는데 예전처럼 일이 많지 않고 화이트 칼라 할만한 일이 없다. 대학을 나온 부산인근 젊은 사람들은 공무원 시험을 보거나 서울로 떠나간다.
      서울의 아파트 (만션) 은 1억엔은 기본임 회사 월급으로 살수가 없음 지방의 사람들은 부자가 되는 수도권 사람들을 보면 소외감을 느낀다. 이제는 불루칼라 젊은 사람들도 전부 수도권에서 일자리를 구하기 위해 서울로 서울로 가서 하층민으로 살고 있다.

    • 90朱の季節◆5WIEuS/tyI2021/02/01(Mon) 23:28:04ID:A4ODA1MDY(1/1)NG報告

      地下鉄って結構乗るの?
      私ここ10何年乗ってないわ😅

    • 91名無し2021/02/01(Mon) 23:37:21ID:QyMTAzMjA(1/1)NG報告

      >>83
      韓国って自動車普及率も低いし移動しないの?

    • 92 2021/02/03(Wed) 07:10:26ID:I4NjExMTg(5/6)NG報告

      >>85 
       韓国人は順位に合わせて、「〇大国」と言うのが好きだから、16位と書くより面白いか、と思ったもので・・・ 日本人は3位だからと言って「三大国」なんて言葉は使いませんもんね。

       これを見て気がついたんですが、台湾の方が韓国より鉄道利用率が高いんですね。
       韓国と違って、台湾は鉄道でほぼ全体を一周できるし、大きな都市が全て海岸近くにあるから、というのもあるでしょうね。一番大きな理由は、日本統治時代に鉄道網を造ったから、ではありましょうが。多分、その影響で日本人と同じ鉄道好きになったというか。
       台湾で日本のキャラクターデザインをあしらった車両が走っていたりするのを見ると、不思議な気がしますね。やり過ぎ感もありますが、日本は地方の私鉄でもアニメ車両がたくさんありますから、嗜好が日本人と近いということなんでしょう。最近は台湾オリジナルキャラの使用が増えたようです。古くから鉄道好きの台湾のお年寄りがどう感じているか、心配ではあります。
       画像のオレンジ色の車両は食堂車で、台湾のキャラクターです。とは言っても、こうなると日本のアニメキャラに見えてしまいます。

       後は遠い異国アルゼンチンで、古い丸ノ内線の車両が現役で走っているだとか、日本の車両は色んな国にありますね。

    • 93名無し2021/02/03(Wed) 07:16:54ID:YzOTkzMDg(1/1)NG報告

      シンクホールの探査も、水道設備の交換もできない民族が
      都市開発に手を出すのはやめた方がいい。

      それは下水処理もできずに海洋投棄を繰り返す民族が先進国と自称するようなものだ。

    • 94 2021/02/03(Wed) 07:51:34ID:I4NjExMTg(6/6)NG報告

      >>89
       国防よりも経済発展を優先させた結果でしょうね。
       少ない資金で経済を発展させるのには、一極集中が有利。マッチ箱を並べたようなビル群をあんなに沢山造ってしまったのも、単純に効率がいいから。

       韓国では、地域文化がないがしろにされているように感じます。
       アメリカは歴史が比較的浅い新しい国である代わりに、その短い歴史の中での伝統と地域文化を重んじる。それぞれが古い歴史のあるヨーロッパの各地から集まった人たちなので、自分たちが新たに伝統を創っていくんだ、という強い意識が感じられます。その点においては、白人と黒人でかなり意識の差があるのは仕方ないのかもしれない。

       地域文化を大切にしても、すぐにお金につながるわけでは無いけれども、日本では普段あまり人がいない地方でも、100万人以上を集めるような大きな祭りがあちこちにあります。どんなに地方に行っても、町ごとに伝統的な行事がある。実際には伝統行事を開催するために結構なお金が必要で、一見無駄のように思えるけれども、それぞれの土地においては、その価値が認められている、ということ。それが、観光資源になって、都会からも多くの人が行くようになり、町の経済発展にも寄与しています。
       一方で、都心では新しく移り住んできた人の割合が多いので、伝統行事は少ないように見えるけれども、小さな行事なら沢山あります。浅草の三社祭りみたいに町内会の祭りをベースにした大きな行事も発生していて、それは日本に古くからある神道の流れを汲んだもの。集まってくる人たちの間では、神道の行事だという意識はあまりありませんが、それだけ根付いている、ということです。

       何百年も大事に続けてきた行事に対して、見よう見真似で、たった数十年やってみた人たちに、その行事の起源を主張されたりすれば、伝統を重んじている人たちが怒るのも当然だと思います。

    • 95名無し2021/02/03(Wed) 07:55:14ID:YyMzI1OTI(1/1)NG報告

      ソウルの場合はいざとなったら防空壕にしなきゃならないから各所に地下鉄を張り巡らせているって事情もあるのだろうなあ
      韓国人はよくもまあ敵対国家の通常砲弾で届くような場所に大勢で住んでいられるわ(呆

    • 96名無し2021/02/03(Wed) 11:08:46ID:MxNTQ2NTc(1/1)NG報告

      地下鉄スレは同じ韓国人か

    • 97すでに韓国人の洗脳は溶けている。2021/02/03(Wed) 19:43:51ID:I3NTg2Mjk(1/1)NG報告

      地下鉄で自国を自慢できるのは、かなり純粋にして地味。
      スマホや液晶、メモリーはもう自慢できなくなったからか?
      次、自慢するなら、少女像の数とK-popの人気度でも自慢してくれ。

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