インスタグラムで#KoreanRamyun (Ramen)、#ShinRamyunのハッシュタグ検索をすれば、世界各地で辛ラーメンなど韓国のインスタントラーメンを楽しむ姿が10万件近く出てくる。単純に韓国のインスタントラーメンを食べてみたというレベルを越え、卵やギョーザ、海産物など各自の好みに合わせて材料を加えた写真と映像が多い。海外での生活や旅行中になつかしい故郷の味を思い出させた韓国のインスタントラーメンが、今では世界の人々が楽しむメニューとして定着しているということだ。
こうした人気を受け、韓国のインスタントラーメンの海外販売量も急増している。最近の農林畜産食品部の発表によると、昨年の韓国のインスタントラーメン輸出額は前年比で29.3%増えて6億ドルを超えた。人気の秘訣は「簡単」と「味」だ。家庭で簡単に食事を解決することを望む消費トレンドと、熱湯さえあればすぐに作ることができる手軽さが合致したのだ。特に韓国インスタントラーメンはスープの深みや麺のコシ、具の味や品質などで日本や中国を抑え「世界最高のラーメン」として認められている。
人気ブランドには断然「農心(ノンシム)辛ラーメン」が挙げられる。「辛ラーメンブラック」は昨年、ニューヨークタイムズで世界最高のインスタントラーメンに選ばれた。米ロサンゼルス工場の生産ラインをフル稼働している農心は、今年末までに第2工場の設立を終える計画だ。
https://japanese.joins.com/JArticle/275005またホルホル記事か・・・っていうかさ、
そんなどうでもいい記事に喜んでる国内事情じゃないだろうが。
まぁ、しょせん朝鮮ゴブリンだし、どうでもいい話だが。
せいぜい鼻から辛ラーメンが飛び出すほど、食いまくってくれや。韓国製品は 世界で 人気とゆうわりに 世界一 嫌われてるのは 韓国人の 民度の低さが 原因ですね
自らの 民度の低さも わかって無いので 改善の余地が無いwww
韓国の物が 人気になる→自画自賛→相手を見下す→嫌われるwww>>100
朝鮮人....
世界から嫌われるのは当然か....
それも運命だ。>>100
悪質なコメントしてまで構ってもらいたいん?
寂しい奴消えたラーメン特需…農心・オットゥギ・三養食品の営業利益が減少
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/05/17/2021051780202.html
韓国で「ラーメン・ビッグ3」といわれる農心、オットゥギ、三養食品の今年第1四半期(1-3月期)の業績が落ち込んだ。コロナ禍の長期化によってラーメン需要が減少していることに加え、原材料費が上昇したためだ。
そうなることは知っていたw
紛い物の定めw>>95
中南米でも随分前からFord Focusの劣化版って言われてた。>>1
味も色も変わり映えせず。
気分で塩、味噌、醤油
ベースも、豚、鳥、魚
と選べる日本。
朝鮮人に味覚は無いのかな?韓国のカップ麺って、随分昔の日本の油揚げ麺を
思いだすね。麺をすすって懐かしい味だなと
感じるが、スープがめちゃ不味い。>>67
辛ラーメンは、テロ支援食品で、韓国の核心戦略食品です。>>1
相変わらず「一つ」しか無いんだな
日本のラーメンは種類が多くて一つの売上が多くなることはないからな台湾で、コロナ感染者増加に伴い買溜めが発生。
商品売り切れ店舗が続出の中、韓国商品のみ大量に売れ残る。
YouTubehttps://youtu.be/Qe6uZBlDcds>>1世界中でバカ売れ♪「辛ラーメンの農心」営業利益がとんでもないことになっていた‼︎
>18日、金融監督院電子公示システムによると、農心の今年1-3月期の営業利益(連結基準)は前年同期比55.5%減となる293億ウォン(約28億円)を記録した。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/278785?sectcode=300&servcode=300
世界中で売れている…筈なのに営業利益半減。おかしいなぁwww日本では在日企業が店に陳列してるだけで定着なんぞしてないぞ。辛ラーメンをレジで会計してる所を見た事がない
売れ残った辛ラーメン、コンビニの兄ちゃんが只でくれたが、塵と一緒に捨てたニダ。
コンビニの兄ちゃん申し訳ない、要らないと言うべきだったね。>>111
本当にそれ!買ってる所も買い物カゴに入ってるのすら見た事無い
昔NHKの番組でスーパーのレジのシーンがあってわざわざ辛ラーメン売れてる所を映してたって話は聞いた事あるけどw韓国のラーメン、欧州連合が販売中止措置 1級発がん性物質を検出
辛ラーメンで有名な韓国食品大手「農心」がヨーロッパに輸出した「ヘムルタン麺」で発がん性物質が検出され、生産されたすべての製品が販売中止になった。1級発がん物質であるエチレンオキサイド(Ethylene oxide)が基準値以上に検出されたためである。
欧州連合の食品飼料迅速警報(RASFF)システムは、ヨーロッパ各国に対し、農心の「ヘムルタン麺」の回収とリコールを指示した状況である。韓国各紙も報じている。
12日、RASFFによると、ドイツでは販売されている農心の「ヘムルタン麺(seafood ramyun)」から発がん物質であるエチレンオキサイドが検出したと発表した。 「ヘムルタン麺」から検出されたエチレンオキサイドは、EUの基準値である0.05ppmを148倍以上超える規模だった。これにRASFFは、その日から生産された製品を直ちに販売中止してリコールを実施するよう、8月6日、欧州各国に通報した状態だ。
今回検出されたエチレンオキサイドは、殺菌や消毒用に使用される化学物質である。人体に非常に危険な物質として有名だが、国際がん研究機関(IARC)は、エチレンオキサイドを1級発がん物質と規定している。少量でも持続吸引すると、発がんの可能性が高くなるという研究結果もある。
これに対して農心側は、現在までにエチレンオキサイドの流入経路を把握していない状態だ。
一方、リコールの対象とされた日付以外の「ヘムルタン麺」は引き続き流通できるが、農心のブランドへのダメージは避けられない見通しだ。>>115【韓国のラーメン、欧州連合が販売中止措置 1級発がん性物質を検出】
辛ラーメンで有名な韓国食品大手「農心」がヨーロッパに輸出した「ヘムルタン麺」で発がん性物質が検出され、生産されたすべての製品が販売中止になった。
リコール対象製品は、それぞれ賞味期限が2022年1月27日の製品と2022年3月3日の「ヘムルタン麺」全量である。
12日、RASFFによると、ドイツでは販売されている農心の「ヘムルタン麺(seafood ramyun)」から発がん物質であるエチレンオキサイドが検出したと発表した。 「ヘムルタン麺」から検出されたエチレンオキサイドは、EUの基準値である0.05ppmを148倍以上超える規模だった。
今回検出されたエチレンオキサイドは、殺菌や消毒用に使用される化学物質である。人体に非常に危険な物質として有名だが、国際がん研究機関(IARC)は、エチレンオキサイドを1級発がん物質と規定している。少量でも持続吸引すると、発がんの可能性が高くなるという研究結果もある。
これに対して農心側は、現在までにエチレンオキサイドの流入経路を把握していない状態だ。これは食い巻くってた韓国人達はヤバいんじゃないか、
今どんな気持ち?朝鮮人は 朝鮮と書いて世界と読む。
不味い食い物はどうやっても不味い(-。-;朝鮮人は辛ラーメンを買っておけ。
じきに、値が上がる。>>116
Kの法則。
K-製品に碌なものは無いという現実か。오리지널을 넘어선 인스턴트 라면.
ふーん!
アメリカの刑務所ではマルちゃんが通貨になってるけどなww 。>>121
猛毒らしいな辛ラーメンに投資するニダ。
辛ラーメンを買い占めて、ウリは金持ちになるニダ。我が人生で一度だけ食した事在るが、薄くてコクが無い、ただ辛いだけの不味いラーメンの印象しかないね。
金輪際食する予定が無いから、我が人生と記述したのだ。ベトナムのフォーのインスタント麺の方が、遥かに美味いよな。
普通に、ハナマサで一食50円ぐらいで売っている。
安くて美味いよな。>>7
唐辛子とシシトウとピーマンはほぼ同時にアメリカ大陸から欧州に伝わったようですね。ただし、普及まではかなり年数がかかっている。
シシトウとピーマンは、トウガラシの甘味種で、そのまま欧州に持ち込んだよう。
パプリカは、ピーマン(中型種)から作られた栽培品種(大型種)で、ハンガリーで生まれたことは間違いなさそうです。
韓国のパプリカは、オランダで作られた栽培品種を用いて、オランダの栽培システムを導入したものらしい。ごく最近まで、韓国の生産量の9割が日本輸出向けだった。日本への農産物の輸出を増やすために選ばれた戦略的品目です。(多い時で日本への輸出額200億円/年)
NO JAPAN 運動に呼応して、日本での販売量が減ったため、国内消費を増やした。今は日本向け輸出は半分~2/3くらいまで減っているようです。オランダ産と韓国産では時期が違いますから、秋から春にかけての輸入は韓国産とニュージーランド産。外食産業では殆どが韓国産となります。
血液凝固予防効果が高いのは、パプリカでなく、国産ピーマンの方です。>>119
辛ラーメンはノンフライ麺じゃないから、ひと月以上置いておくと、油が酸化してまずくなりますよ。>>131
そうか、それでニンニクも大量に使っているんだ。>>130
哲也という漫画で唐辛子をたっぷり入れた酒を飲むと胃が荒れて空腹感を覚えずに済むって話があったな。発癌ラーメン
>>130
또 거짓말이구나 10재 이상 증가했다는 출처가?
언제나 거짓망하는것이 니네 종족의 특성>>127
최근까지 한국의 생산량의 90 %가 일본 수출용이었다.
->이것또한 근거 없는 헛소리
한국은 고추 수입국가야
언제나 제대로 알지 못하면서 왜이리 멋대로 떠드는 거야?
현실에서 무시당한 것에 대한 자위?>>130
현대 한국 음식은 근본이 없긴합니다.在日ですら殆ど買わない辛ラーメン
在日が少し買えば売れ残りなんてないからな発がん性物質入りラーメンは、韓国内で流通してなくて“日本輸出用”なんですか?
買ってる人の多くは、在日韓国人って噂ですけど…在日韓国人は韓国に謝罪と賠償を求めたら良いと思います。>>134
韓国では、同じ国産ラーメン製品であるにもかかわらず、海外輸出用製品の材料のほうがはるかに多いという指摘が提起される中、輸出用から有害物質が検出された。
13日、食品医薬品安全処(食薬処)は、ノンシム(農心)プサン(釜山)工場とパルド(八道)イチョン(利川)工場でそれぞれ製造し、ドイツへ輸出する‘農心輸出盛り合わせ海鮮タンメン(湯麺)’と‘八道ラッポッキ米州用’から毒性物質の‘2-クロロエタノール’が検出されたという情報を入手し、当該会社に対する現場調査を実施して製品をすべて回収したと発表した。
2-クロロエタノールは、発ガン物質であるエチレンオキサイドの代謝産物で、皮膚に吸収されると毒性症状が現れるが、発ガン性はない物質に分類される。
調査の結果、両製品とも全量が輸出され、国内には流通・販売されなかった。食薬処は、農心盛り合わせ海鮮湯麺については、輸出用原材料の小麦粉、野菜ミックス、粉末スープ、内需用完成品を現場で回収し、八道ラッポッキについては、保管中の内需用・輸出用完成品を回収し、2-クロロエタノールの検査を行っている。
食薬処は「両社の輸出用・内需用の製造工程は同じだが、麺と粉末スープ、野菜ミックス(液状スープ)など、一部原材料の構成には違いがある」と説明した。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0814/10311153.html>>50
そもそも、世界を知らないんだよw「ニューヨークタイムズで世界最高のインスタントラーメンに選ばれた。」
韓国は賄賂世界2位の国「日本に行ったら辛ラーメンを食べろ、具材が…」韓国で話題呼んだ動画
韓国と日本で販売されるカップめんの「辛ラーメン」がそれぞれ価格と内容が異なるとして比較した投稿が話題だ。日本で販売される辛ラーメンカップが韓国で販売される同一製品とは目立つほど具材が豊富だというのが骨子だ。
SNSとユーチューブなどで10日、「日本で日本のカップラーメンを食べず、そのお金で辛ラーメンを食べる方が良い」という内容の投稿が拡散している。
日本に居住中というAさんは、それぞれ韓国と日本で市販されている辛ラーメンを比較しながら「何を日本まで行って辛ラーメンなのかと言いたいだろうが味が違う。まず具がたっぷり入っている。率直に日本版辛ラーメンが最もおいしい」と主張した。
比較動画を見ると、同じカップ入り辛ラーメンだが日本向け製品にはネギと唐辛子、シイタケなど乾燥具材が大きくたくさん入っている。韓国向け製品はこれに比べ具材が少なく貧弱だ。めんの量もはやり日本向け製品がはるかに多く、少しぎっしりと入っている。価格も日本向け製品が安かった。この日基準で動画の再生数は600万回に迫っている。
ユーチューバーのBさんは同様の比較映像を上げて日本向け製品が具材も多く価格も安いが「韓国の辛ラーメンを食べてみて額をぴしゃっと叩いた。韓国の辛ラーメンがめんも少しこしが強く、スープに牛肉のだしの味が濃く感じられた」として韓国向け製品が口に合ったと話した。
あるネットユーザーは「日本の方が優れて見える。また、過去に台湾で食べた辛ラーメンも韓国より具材が多かった。外国製品と韓国製品の品質差が感じられた」とコメントした。また別のネットユーザーは「その国の文化の違いのため味と具材の差があるようだ」とした。
農心関係者は「現地市場環境や食品規定により日本向け辛ラーメンカップは具材が違う。日本のカップめんと競争する製品のため韓国向け製品とは単純に価格だけで比較するには無理がある」と説明した。
https://japanese.joins.com/JArticle/315989?servcode=400§code=410世界の人々の一食に🤣🤣🤣
じゃ何億食分の辛ラーメンが消費される?
で?そんなに輸出額増えてるか?
俺の家庭では、1回も食卓に出てきたことないけどな🤣🤣
さあ、朝鮮人よ
算数だな
答え出てか?
おかしなホルホル記事だよな>>144
海外旅行でカップラーメン食ってどっちが得とか言ってる朝鮮人。
惨めすぎるよな。wwラインを増やすくらいだから、それなりに売れていることは事実なんだろうね。
シェアが0.1%から0.2%になれば倍増だもんな。
この会社にしてみればエクセレントな実績だと思うぜ。
韓国の辛ラーメン、世界の人々の一食に定着
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