>>7
それでも南は日本にまとわりついてカネや技術のゴネ得には成功した。ま、それもいよいよお終いだけど。裁判官が国際法を知らないというか、重要視出来ない国だよ。
韓国司法が、アメリカは朝鮮戦争の時に国際軍慰安婦にした責任で、アメリカ全土を韓国に与えるnida!って判決だしたら、韓国内では、アメリカは韓国の領土だよね。
韓国司法は無敵だよ。
反論できる朝鮮人いる?
お前らが日本にやってることはそういうことなんだけど。
中国に対してもそうだよ。
中国が朝鮮戦争で韓国人を殺したから、中国は中国全土を譲渡しろって、韓国司法が判決だしたら、韓国は韓国内では合法的に中国を支配できるよ。
馬鹿民族って、統合失調のことなんだな。
朝鮮人の民族病だよ!【法の不遡及】・【不可逆的】と云う言葉や意味を南朝鮮人は知らないようだ。
日韓の首脳同士で確認し合った契約も、国際合意も国際条約も、韓国の裁判所が悉く破壊し破棄していく
裁判所の暴走を正せる者は韓国内には居ない
それならば韓国の外交は韓国の裁判所がやるべきだろう
他の国が非常に迷惑を被る>>1
韓国の三権
ムンジェイン、慰安婦銅像、全羅道>>1
南朝鮮での三権分立民主主義は無理、人畜を束ねるには北朝鮮みたいに軍事独裁政権がお似合いである。三権が分立してるから
お互いに何をしても口出し出来ないって
大半の韓国人が勘違いしてるんじゃ....韓国の三権分立では
政府(行政)は裁判所(司法)に関与出来ない
と言う。
その理屈なら、裁判所は政府が結んだ
合意や条約に関与するのはおかしいのでは?
司法と行政が同等の立場なら以前に結んだ合意や条約に反しないように
判決しなければならない。
司法は政府の結んだ合意、条約を無視するが、
政府は裁判所に関与出来ないなら
司法>行政となる。
三権分立なんて破綻してるよなぁ
疑問に思う韓国人いないのか?>>1
南朝鮮の三権分立ってのは自分に都合の良い時だけ使う三権分裂だね。現代の両班を現代の奴隷が庇う階級間癒着。
『【三権分立は?】韓国人「政治で解放しろ!」「本当にこの国は滅びそうなんだけど…」 サムスン副会長2年6ヵ月の実刑判決で法定拘束、韓国経済悪影響の懸念』
http://kankokuno hannou.org/blog-entry-16280.html(スペース削除)
先進国のは三権の相互牽制>https://kaikai.ch/board/110578/。韓国司法って言うけど、訴えた慰安婦はいつどこで生まれたの?
家族や親族など当然いるでしょ。
彼女らの証言はちょくちょく変わるけど、裏付けは取っているの?
裏付けのない証言が韓国では認められるの?
全世界に対して、裁判し直すべきじゃない。
証言の正当性を裏付け取る、当たり前の裁判の中で。韓国の失敗は
大統領制度。
他国の大統領と違い、
圧倒的な権力を持ちすぎる。
大統領が白と言えば黒も白になる。韓国は国民感情独裁だからなw
大統領、国会、裁判所が国民感情に忖度するんだよw>>1
日本と韓国は、全て違う。>>1
韓国に三権分立は存在しない!
最高法規に国民情緒法があるから。
如何なる権威といえど、国民情緒法で拒否されれば
国際法で定めらえれた法律は反故にされる。
国民情緒法は韓国国民の火病発症を抑え特効薬。
これはコロナより深刻なんだ。>>70
失敗ではない。法も道徳もなく自分勝手な正義しかない人畜を統べるために必要な最適の制度。
もっと言えば、人畜の為には北朝鮮に
統一されるのが至高。自分たちが納得できれば三権分立!
納得できなければ司法がおかしい!
って韓国与党議員が公言してたからなww 。
例えば中国司法が朝鮮半島は中国の領土だと判断したり、日本司法が竹島、済州島を日本領土と判断したら明け渡すのか?って事を普通の中学生でも分かる事が韓国人には分からない。>>79
それが<文>化大革命。>>63
裁判者が外交やったところで平気で覆すでしょ
都合が悪くなったら無かったことになる脳みそなんだし>>77
それが韓国の民主主義なんですね
おかしいと感じた人が周囲に教えないと何も変わらないよ韓国人には民主主義は合わない。
1980年5月の光州事件のあと、全斗煥氏が大統領に当選したとき、当時の在韓米軍司令官だったジョン・ウィッカム氏が、「韓国民はレミング(強い人に付いていくだけの存在)みたいだ。民主主義は向いていないのではないか」と言ったそうです。>>77軍事国家にもどるのだろ。共産主義国にもね。
>>1
司法府は自国内で制定された法律については関与出来るが、管轄権の及ばない所(統治していなかった過去や外国)を裁く権利なんて存在しない。
今回の件で言えば何れも司法の管轄権が及ばない場所への司法判断であり、外国に対して行う国家間の合意=外交は行政府の専任事項で司法がそれを犯している時点で三権分立なんてものは疾うの昔に破られている、
それが理解出来ずに日本人は三権分立を理解出来ないとか言ってる韓国人は単なる阿呆。>>66
彼らの口ぶりから恐らくそうだろうね
相互不干渉だと思ってそう大韓民国って国なんて無かった時代の事を後の時代に作った大韓民国の法で裁こうってのが可笑しい
両班出身者を奴隷労働を行わせた罪で全員処罰してから出直しておいで>>12
君は国民洗脳の為ここに来て語っているのか?検察は行政権の下に属し、組織的にも法務省の傘下の組織だ。また法的にも「指揮権発動」なる制度が今もってあり、法務大臣が検察の捜査に対し、その捜査を中止するよう命ずることができる制度も存在するが、今は実質的にそんなことをすれば国民世論が許さず、政権が持たない。
だから実質発動できない制度だ。馬鹿野党が国民扇動の為「黒川東京高検検事長の停年延長を見据えた」とされる検察庁法の改訂を、無知蒙昧な芸能人を扇動してSNSに「法改訂をして司法に関与しようとしている!」等と偽情報で国民を操ろうとした。検察組織は行政機関の一部、司法とは裁判所だ。こんなことは中学生でも知っている。恥を知り国民扇動をやめたら?>>87
未開大韓民国が遡及法の適用を認めるなら、当然そうなるよな。>>78
>自分たちが納得できれば三権分立!
納得できなければ司法がおかしい!
って韓国与党議員が公言してたからなww 。
韓国の国会議員も朝鮮民族には変わりない。
その脳内は「自ロ他不ism」で満たされている。>>10
いやいや!小学校から(笑)日本の三権分立は法律
韓国の三権分立は言葉遊び>>1
韓国人に難しいこと聞くなよw韓国で三権分立が教育されるわけがない。
これまでに実施されたことなどない。
これに加えてレッドチーム入りが最終段階、レッドチーム宣言を残すのみとなった今、要らぬ知識を愚民に与えてもデメリットばかりだ。三権分立を説明できる朝鮮人はいない。韓国の三権分立って建前が三権分立なだけで、韓国に都合のいい判定を下しても三権分立だし、悪かったら三権分立だからしゃーないって理論的にやん。韓国人以外そんなことで納得するくらい馬鹿なわけないやろwww
両国とも韓国的三権分立と日本的三権分立にアレンジされてる。日本の司法も独立しているとは言えない。立法府も内閣が解釈変更して機能していないよ。
>>27
全てに該当していないのだが(^◇^;)
お前は全てに該当してそうだなww>>98
何故解釈変更したら駄目なのだ?韓国のは三権分立じゃなくて三権分裂か三権分離だわなww
三権とも暴走して勝手気ままい動いてるだけ。>>92
>裁判所の暴走=十分過ぎる裁判官の弾劾理由なのでは?
賢明でない幼稚な韓国人と同じですね。笑
「暴走」定義は?
それを誰が真偽判定することが出来るのですか?
司法権の独立が憲法で規定されていて、当然に、弾劾事由が法定されていることは用意に推測できるのが健常者だと思いますが。
裁判官弾劾法を読んでみて下さいね。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC1000000137
できるのは罷免で、その事由は
一 職務上の義務に著しく違反し、又は職務を甚だしく怠つたとき。
二 その他職務の内外を問わず、裁判官としての威信を著しく失うべき非行があつたとき。
判決内容を問題とすることはできないのですよ。
日本で、弾劾裁判が成立したことはありますか?
無知もいい加減にして下さいよ。>>102
補足しておきます。
ここの人達の脳レベルでは記憶もできないでしょうけれど、一応、教えておきます。
米国であれ、日本であれ、権力分立、司法権の独立が保障されている近代民主主義国家では、出された判決は立法、行政ともこれを否定できない。
しかし、条約法に関するウィーン条約により、国内の事情を理由として条約の履行をしないことは許されない。
もし、韓国内で、個人の請求権が消滅していないとすれば、それは韓国政府に怠りが有ったことになる。
(日本では、1965年日韓請求権協定成立の翌年に、同協定を履行するため、日本人の韓国に対する請求権を消滅させる法律を制定した。韓国の道路、ビル、橋梁など、韓国の大部分の韓国内近代施設は日本人・企業のものであり膨大な額の請求権があったので。)
韓国でも、1968年に、韓国民の日本人や日本に対する請求権は「この基金から支払う。」という内容の法律を制定して、基金を作り、韓国民からの請求権の届け出をさせて、理由が認められた者に対して支払いをし、申告期間を経過したら請求できないものと定めた。
韓国の、請求権三法によって、韓国民の対日請求権は消滅させる趣旨だったはず。
しかし、韓国にはまともな法学者も官僚も法制調査部門もないので、このことはアッパラパーで過去の法律を知らず法律のたれ流し。
韓国が今すべきことは、自称徴用工、慰安婦の判決にしたがって、日本企業の代わりに韓国政府がその賠償金を支払って消滅させること。
将来に向けては、今後同様な判決が出ないように、日韓請求権協定を履行するため韓国民の対日請求権を消滅させる法律を制定すること。
ここの書込を見ると、日本人ではない。恥を知らない。
勉強もせずに、よくも無知なことを厚顔無恥にも書いている。>>12
バカなマスコミが間抜けな批判をしているだけ。
その改正が成立しても発動前に黒川氏は何事も無くても退任する時系列だったんだが?
ミスリードにもほどがある。日本=三権分立
朝鮮=精神分裂何故か急に司法に口出しし始めたムン・ジェイン
断罪処罰を目的とする朝鮮の不文律、報復、復讐を「法」よりも「国民情緒」で地域の立て直し清算するともいえる。
朝鮮での恩顧主義clientelismでは、指導者に徳を期待する関係、温情配慮や密告が横行する。
韓国の既得権益である保守や進歩は、国の立て直しを憲法前文にあるような報復によって正義している、
軍人・文民、保守・進歩でも共通差、
この復讐は血縁地縁の縁故の甲と乙の暴力関係でもある、
これらの損失要素は団体化から個人化することで減少し、自由度も増すのだろう。実質的には、最高裁判事の国民審査は機能してないし、最高裁も違憲立法審査権を放棄してる現実はあるけどね
日本の三権分立とは?韓国は違うの?
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